各ブランドのイメージとは?

このQ&Aのポイント
  • 自転車を販売している各ブランドのイメージについて教えてください。
  • 自転車に乗る人が持つブランドイメージについてお聞かせください。
  • GIANT、MERIDA、TREK、FELTなどのブランドについても教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

各ブランドのイメージ

各ブランドのイメージ こんにちは。 ロードバイクを販売している各ブランドのイメージを主観で教えてください。 自転車をブランドイメージだけで判断するのはナンセンスだとは思いますが 自転車に乗る人が率直にどういったブランドイメージを持っているのか聞いてみたい という思いがあり質問させていただきました。 なお、決して批判を目的とした質問ではないという点だけご理解ください。 興味本位の質問ではございますが、お聞かせください。 GIANT MERIDA TREK FELT ANCHOR GARYFISHER GT LOUIS GARNEAU SCOTT CANNONDALE SPECIALIZED GIOS BASSO PINARELLO OPERA CORRATEC ORBEA INTERMAX KOGA などがありますが、ここに載っているもの以外でも結構です。 よろしくお願い致します。

• kyr600
  • お礼率83% (141/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O-Gon
回答No.2

個人差があると思いますが、、、 コストパフォーマンスが良いブランドGIANT,MERIDA,FELT MTBの老舗TREK.GARYFISHER.GT.CANNONDALE.SPECIALIZED 日本メーカー(フレーム精度が良く日本人に合う)ANCHOR.panasonic.KOGA(miyata) コじゃれた感じのブランド物(良い意味でも悪い意味でも)LOUIS GARNEAU 世界的な大メーカーSCOTT.GIANT 鉄フレームで有名GIOS.BASSO イタリアの新興メーカーPINARELLO(OPERA). ジロデイタリアで唯一完走もおぼつかなかった今中大輔氏が、シマノが金を出したのでツールドフランスを走らせてもらったというだけで注目されて起こしたメーカー(もちろんそれはそれですごいんですけどね。ちなみのそのせいで、走るメカニックとかいわれてたそうです)INTERMAX

その他の回答 (1)

• suiran2
回答No.1

レースには無縁の競うことが大嫌いなのんびり派ですが、カーボンで興味のあるブランド リドレー、ウィリエール、スペシャライズド、コルナゴぐらいかな…しかし7kg以下にならない重いカーボンでは買ってもしょうがないし… それよりもレイノルズ853チューブ程堅くなく、7kg程度と軽いダイヤモンドフレームだけスチールのヒルクライムも楽にこなせるスチールバイクを何処かのメーカーさんに出して欲しいと思っております。