• 締切済み

無職で一人暮らしの方、

食べ物と飲み物はどうしていますか?コンビニの弁当などですか? 自分は去年ぐらいから出不精になり夜、コンビニに買出しに行く事が 多いです。出るのが嫌な時は出前を頼んでいます。 出前を頼むと結局、高くつくんですよね~。

みんなの回答

noname#67052
noname#67052
回答No.3

無職の時は必死で仕事探し、面接に動いてましたから日中は外で食べてました。 お金がないですから、コンビニのおにぎりや、立ち食いそば、よくても牛丼程度でした。 帰宅後の夜は自炊ですね、料理は嫌いでも苦手でもないので好きなものを安く食べるには自炊が一番です。 コンビニ弁当や出前などは私的には経済的に無理でしたし元々そういうのは好きでは無かったですね。 もし自炊が可能でしたら、スーパーに行って3~4日分の食材の買いだめをしてこつこつ作るのはよいことだと思います。 出不精のかたにはそれがいいと思います。 野菜なんかもたくさん買ってしっかり食べてください。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。自炊はやっていた時期もありましたが 面倒臭いのと飽きてしまって今はやってません。

  • my3027
  • ベストアンサー率33% (495/1499)
回答No.2

無職だけれど無収入じゃないのでしょ?親の仕送りとか。 そうでなければ、コンビニ弁当なんて高いもの買えません。出前なんて収入あっても頼んだこと無い。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。自分は恵まれているんですね。 感謝しないと。

  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)
回答No.1

どこからそんな金が? 以前「無職で一人暮らし」の経験はしましたが 水とモヤシ(19円)で生き延びるのが基本だと信じてました。 もしくは1尾50円の解凍サンマで1日持たせるとか・・・。 たまに贅沢して、10個入100円の特売卵なんか買ったり。 飲み物なんて、ポッカレモンとハチミツを水で溶けば 立派に「はちみつレモン」じゃないですか。 300円で10リットルは作れます。 コンビニなんてボッタクリだから、立ち読みにしか行きませんでしたし 買い物は当然スーパーの閉店狙いで。

-samurai-
質問者

お礼

回答有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 入間航空祭について

    入間航空祭について お願いします。 明日の航空祭に行くのですが、会場では食べ物など売っているのでしょうか? それとも、自分でお弁当かコンビニなどで食べ物を買って持って行った方が良いのでしょうか? そもそも、食べ物、飲み物の持ち込みは大丈夫なのでしょうか? ご回答お願い致します!

  • 一人暮らしで「野菜も摂りなさい」

    よく、親や親戚・友人など周りの人に言われているのですが 一人で野菜を丸ごと買っても、残って腐らせてしまうだけですし 時間も無い上に、何より料理が苦手というより全くできません 調理器具もほとんどと言っていい程、台所に用意がなく 電子レンジですらありません 冷蔵庫はありますが、調味料系の物もほとんどないです。 飲み物や、ヨーグルトのようなその都度買って食べるものと 冷凍庫に風邪などの時に使うためのアイスノン(?)を冷やしている感じで、 食生活は、コンビニか外食といった状態で正直偏っています。 それもあり、野菜をちゃんと食べたいのですが、 コンビニのサラダだけでも野菜をきちんと摂取していることになるのでしょうか? 野菜ジュースは、野菜の代わりにはならないとこちらの方で読んだ事があり、 できれば野菜ジュースや野菜の練り込んであるクッキーのような濃縮された飲み物や食べ物ではなく 他の方法で一人暮らしでも野菜を摂取する方法か 野菜に変わる食べ物でもバランスがとれている(たとえばバナナのような)食べ物がありましたら、教えて頂きたいです。

  • コンビニ食に関するアンケート

    こんにちは。 40~50歳代の男性の方に質問させていただきます。 「コンビニでよく購入される食べ物・飲み物は何ですか?」 お弁当なら、たとえば「から揚げ弁当」など、詳しく教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 食べたいものがない

    最近、空腹感はあるのですが食べたいものがありません。 スーパーやコンビニでパンやお弁当などを見ていると空腹感が嘘のように食べる気がなくなり、結局飲み物だけ買います。 なのに、家に戻るとまた空腹感に襲われます。 また、食べ物を食べた後の満腹感や食べ物が喉を通る感触などを思い出してしまい、余計に食べる気がなくなります。 ちゃんと食べないといけないと分かってはいるのですが、いざ食べ物を見ると気分がおきません。 どうすれば食べたいと思えるようになるのでしょうか? 別にダイエットをしているわけではありません。 自分の場合、かなりの心配性でいつもちょっとしたことに悩まされています。 それが原因なのでしょうか?

  • 一人暮らしの人の食べ物デリバリーはありますか

    一人暮らしをしています。食べ物を作るのが平日しんどくて、外食やコンビニ弁当ばかりです。お金はかかるし、健康にいいとも思えません。一人暮らしの人のための、お手頃値段で健康に留意してくれたべ物デリバリーサービスってないでしょうか(望みすぎですかね)

  • 一人暮らしの自炊について

    一人暮らしで自炊をしたいのですが、今まで食材をダメにしてしまったりして、結局続きません。 他に続かない理由として考えられるのは、 ・スーパーが近くになく、コンビニしかない ・普段はネットスーパーを利用しているが、一定額買わなければ送料がかかるので、多く買うと余らせてしまう。 ことです。 コンビニ弁当では体にも悪い上、高いので、本当に自炊したいと思っています 簡単、短時間、少ない材料で作れるバランスの良い料理を教えて下さい。 朝昼夜と3食分お願いします。 とりあえず、毎日同じものを作って、慣れたら増やしていく形にしたいと考えています。 その他にも、アドバイスなどあればお願いします

  • 一人暮らしの食生活 私の食事についてご意見を

    現在一人暮らしをしています。 初めの半年間はきちんと材料を買って自炊していました。 しかし、一人暮らしの料理は材料が中途半端にあまったり、全部使おうとすると作りすぎたり 少量で購入すると割高になったりと問題点が出てきました。 また、料理する時間や食器を洗う手間が惜しく 時間的にみても厳しい状況へとなってきました。 そこで自分で作るのはやめて 弁当生活をする事にしました。 ジャスコやその他スーパーでは惣菜とお弁当が売っています。 毎回これでは高いと思いますが、夜遅くなると半額になります。 普段は食べられない寿司も購入できる価格になりますし、普通のお弁当や惣菜を買っていけば半額なので かなり安く済ませることができます。 半額の時間帯を狙い、次の日の分もあわせて3食分程度購入します。 和風・洋風といろいろなお弁当がありますが 栄養的に問題がありそうだと考えたときは ひじきやサラダも購入しています。 その範囲でできるだけバランスよく 揚げ物等に偏らないようにしています。 また、気持ち程度だと思いますが マルチビタミンとビタミンCのサプリメントを 毎日摂取しております。 飲み物は2リットルのお茶系や水を購入しています。 牛乳も飲みます。 このような生活ですが、やはり問題でしょうか? お弁当の種類の中でバランスを考え、惣菜でおぎないサプリメントを取る。 飲み物はお茶か水か牛乳。 スーパーのお弁当はその場で作っているものが多いですよね? コンビニよりも家庭的な感じがするのですが・・・。 スーパーの弁当はコンビニよりは量も多く 質も多少は良いと感じています。 やはりいろいろな薬が入っていて良くないですか? 高血圧な家計の為、塩分には気をつけなければならないのですが お弁当は通常より塩分は多いですか? アドバイスお願いします。 細かい指摘でも結構です。

  • コンビニの商品入れ替え時間?

    週末に友人と出かける際、いつもコンビニを利用して食べ物の買い出しをします。 ところが、多くの場合、商品の陳列棚ががらんとしてます。コンビニを変えてみましたが、状況は、ほぼ同じで「アレレ・・・」でした。 買い出しの時間帯は、朝の6時前後とか夜の8時過ぎです。恐らく朝食前や夕食後の時間帯に当たるからかなぁ、とは思いました。 具体的には、どんな時間帯に商品の入れ替えをしているのでしょう? また、商品の内容によって入れ替えの時間は違うものなのでしょうか? どなたか情報を知ってみえる方、是非、お教え下さい!

  • 好きな食べ物、嫌いな食べ物

    好きな食べ物、嫌いな食べ物 タイトル通りなのですがあなたの好きな食べ物と嫌いな食べ物 そして好きな飲み物、嫌いな飲み物を教えてください 自分の周りの女性は肉好きが多いのですがネットでは男性の方が肉好きという意見もよく見ます そこでアンケートをとったらどうなるか興味が出たので質問してみました アンケートなので暇な時にでも年代と性別を添えて好きなだけ教えてください 自分の場合(20代、男) 好きなもの野菜(特にブロッコリー、いも、トマト)、魚、米、水、茶、コーヒー、チョコ系のお菓子 嫌いなものカップ麺、肉、コンビニ弁当、油っこいもの、酒、ジュース

  • 一人暮らしで和食をちゃんと作って毎日食べるってのは無理?

    タイトルどおりです。 一人暮らしで自炊派なんですが、やっぱり段々と面倒になってしまって単品ばかり作ってしまうようになって、最近はインスタントやジュースや牛乳などの飲み物ばかりです。 たまに実家に帰ると、7品も8品も出てくる美味しい料理の精神的な満足感に、自分の不健康さを思い知らされます。といっても、3食3食食べるわけでもないので、結局作ったお味噌汁一つにしても、したくなくてもお変わりしたりしないと食べきれなくて、結局不経済で心理的にもストレスかな?なんて思ったりもします。 それで、和食のお店にでも通う生活にしようかな?なんて思ったりもしますが、あまり知らないので、外食のイメージでなんとなく野菜が少なく塩分が多いような気がして躊躇してしまいます。 コンビニ弁当や総菜は美味しいとも思えなくてあまり好きではありません。 でも、沢山の種類の食材をバランスよく食べたいと最近本当に思います。こんな私に何かいいアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう