• ベストアンサー

和菓子

和菓子がヘルシーだということですが どちらがカロリーが低いか分かりません。 教えていただけますか? 牛乳・水・・・・1/2カップ かたくり粉・・・・30グラム 砂糖・・・・大さじ1 きな粉・・・・適宣 の4分の1 白玉粉・・・120G 水・・・160G 砂糖・・・40グラム の10分の1 教えていただけたら助かります。 ヤッパリ粉が少ないほうがいいのでしょうか?

• tskgn
  • お礼率44% (106/239)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masadayo
回答No.2

きな粉を使っている和菓子が低カロリーだと思います。ただ、きな粉が適宜とあるので微妙ですが。 カロリー計算ができるサイトを紹介します。 私はここで計算してみましたよ。(^^) 白玉粉の方は481kcal きな粉の方は225kcal(きな粉大さじ2杯)       218kcal(きな粉大さじ1杯) なお、片栗粉は馬鈴薯でん粉とみなします。 白玉粉のカロリーが大きいことも検索して表示される表からわかります。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/glico/navi/gonavi.cgi
tskgn
質問者

お礼

わざわざ計算してくださってありがとうございます。

その他の回答 (1)

• pche121
回答No.1

こんにちは、材料が明確に解っているのなら、 下記サイトで栄養成分、カロリー計算できますよ。 ご参考下さい。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cgi-bin/navi/gonavi.cgi
tskgn
質問者

お礼

ありがとうございました。 またいろいろと活用したいと思います。