• ベストアンサー

新入社員で親を扶養に入れる

4月から新入社員(20代後半女)です。 定年して無職の両親を扶養に入れる事ができると少し聞いたのですが、入れる事で長所、短所を教えて下さい。 新入社員でそういう事もできるのでしょうか? 会社に嫌がられますか? 会社には4月前までには言っておいた方がいいのでしょうか? これは無職の弟も扶養にするべきなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

可能です。税金が安くなります。会社が嫌がることはありません。入社してからでOKです。