• ベストアンサー

おかしいでしょうか?

男です。 よく最近思います。 学校にいるときや通学中に知らない人によく見られます。 それもなにか僕がおかしいかのように見てきます。 原因がよくわかりません。 通学中ですし制服なので服装はおかしいことはないはずです。 髪型も友人から笑われたりおかしいといわれることもなく 逆にその髪型がいいなとかいわれたりします。 でも髪型をじろっとみてきたりする人もいます。 そこで特に女性に質問なのですが… かかわりのない人に思わずおかしいと笑いそうになるとかあるのでしょうか? 男性の方もそういう経験があるかたお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

女性です。 私も知らない人にじーっと見られたりすることが、多々あります。 何かおかしいことしてるかな?とか、何か変なのかな?と思うこともありますが、気にしません。 気にしてたら、しんどいですから… もしかしたら髪型がいい感じだから、どんな風になってるのかな?って見られているのでは無いでしょうか? プラスに考えましょう。^-^ かかわりのない人に思わずおかしいと笑いそうになるとかあるのでしょうか?とのことですが、私は今までそんなことはありませんでした。

ntmr
質問者

お礼

返事おくれてすいません。 どうも僕の気にしすぎだったかもしれません。 もうすこしプラスに考えてみたいと思います。

その他の回答 (1)

• yakken
回答No.1

私は男性ですが、おそらく気の迷いではないでしょうか? 私は質問者が仰っているような状況に、今まで幾度と無く陥った事があるのですが、疲れている時や不安を抱えている時はそういう気分になりやすいものです。 今でも時々周りの笑い声がとても気になり誰かに馬鹿にされてるような気分になりますが、「発作みたいな物で少し経てばすぐに落ち着くから安心しろ」と言い聞かせて、焦らず乗りきって日々を過しております。 まぁ、他人が自分をジロっと見ているかどうかなんて、そんなのどう確かめようもないので、気にしないのが一番だと思います。 あまり参考にならない意見で申し訳ないです。 ちなみに私は見た瞬間おもわず噴出しそうになるくらい奇妙な格好をした人には出会ったことがありません。

ntmr
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり気にしないべきですね。 気にしないでおくということは大事だと思いました。 今では何にも意識しなくなりました。