• ベストアンサー

困ってます。企業選びについて教えてください!!!

guchiyamaの回答

• ベストアンサー
  • guchiyama
回答No.4

31才 会社員 男です。 飽くまでも私が心がけていることで、 個人的意見ですので、ご参考程度に。 働くにあたり、 「この仕事はルーティンワーク」だとか、 「自分が成長しない」とか、 「本当の自分はこの程度の仕事に当てはまる器じゃない」 などと経験も無し、技能も無しにも関わらず、 変なプライドを持ち、その仕事を小馬鹿にしていては、 絶対に、その会社ではうまくいきません。 その作業でさえ落ちこぼれレベルで終わり、 それを会社のせいにして、数ヶ月でやめることになります。 品質管理の作業者からでも、いくらでもそれにつながる 品質の勉強もできますし、膨大なつながる分野があります。 もっと真摯にその仕事に向き合えば、得るものが無いような、 職業はほとんど無いと信じています。 しっかり品質の分野で実力・実績をつみ、 それを武器にして、あこがれる様な職業を数年後に、 目指せば良いと思います。 品質管理の求人は、国内外で非常に多いです。

haruikuzo
質問者

お礼

全くおっしゃるとおりだとおもいます。無能なくせにプライドだけ高くて、しかも中途半端な大卒ってだけで高卒でもできそうな品質管理を下に見てしまっています。一番やっかいな奴です。 入社を決めてしまえば真摯にその仕事に向き合おうとは思っているのですが、もっと条件のいい会社があるのではないかと慎重になりすぎています。 最後の行の品質管理の求人が国内外で多いという点に関して詳しくお聞きしたいです。これから求められてくる職種だと思っても間違いないでしょうか 給与面に関してはあまり期待しないほうが良いようですね