• ベストアンサー

大至急回答をお願いします!みなさんの知恵を貸して下さい!

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20114/39875)
回答No.4

好きだという気持ちと、だから付き合ってという更なる要求はまた微妙に違います。相手が貴方をどう思っているのか、二人の関係がどの位親密なのかにも拠りますが、いきなり何かの答えを求めるような事は避けた方が良いかと思います。相手もビックリしますし、考える時間も必要ですからね。呼び出し方が遠まわしで、告白が直接過ぎるとえっ?って 印象にもなりますから先ずは貴方が好意を持っていると伝えればそれで良いんじゃないですか?後は相手がそれを受け入れるなら自然と関係は深まっていきますから☆

aoss
質問者

お礼

やっぱり時間が必要なんですね・・・でも、もう少しで卒業なので時間があまりないんです。

関連するQ&A

  • 至急 回答お願いします 

    もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。本文は、 もう今週の金曜日 ラブレターを渡そうと思います。 本文は、 「○○さんへ  突然 こんな手紙を渡して ごめんなさい  僕は、前から、○○さんのことが好きでした。  まだ、お互い 余り喋った事がないので、  いきなり付き合ってくださいとは言いません。  僕でよければ、友達になってください  お願いします  ○○より」 何か ここをこうしたら、いいと言うのが あれば教えてください。 また、応援メッセージもくれると 嬉しいです。 回答よろしくお願いします 本文の最後に、 ゆっくり考えてください と継ぎ足しておいてください

  • 至急回答よろしくお願いします!!!!!(長文)

    至急回答よろしくお願いします!!!!!(長文) 昨日生後約2カ月の子猫(♂)を保護しました!!!!!! 友達の家のベランダで野良猫が赤ちゃんを生んでいたみたいで、親猫の力だけでは下まで降りれず餌を持ってあがって生活している状態でした。 一度子猫を下に降ろして様子を見ていたのですが親猫が姿を消してしまい、保護しています。 が、私の住むマンションはペット不可な為、後ろめたい気持ちが少しあります。 このまま面倒を見ていきたいのですが、やはり引っ越すか大家の方に相談するべきですか? 誹謗中傷はやめて下さい。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 今週告るつもりです!でもまだ問題が・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3817771.html ↑以前ここで質問させていただいたのですが、少し質問の内容を変えるので再質問?させていただきました。 初めて見る方もいると思うので、言っておきますが僕は中3の男です。 告る子とは一年の時一緒のクラスでその時は結構話したりしていました。(今はクラスが違うので話したりできていません・・・) ここから質問に入ります。(できれば上の質問も読んでいただけると嬉しいです) 僕は友達に告る子を呼び出すための手紙を渡してもらおうと思っていましたが、みなさんのアドバイスと体験談を聞いているうちに直接渡そうという考えに変わりました。 なので、直接手紙を渡そうと思うのですが、手紙を渡すときに何て言えばいいかわかりません・・・ ちなみに告ろうと思っている日は今週の金曜日です。そして来週の火曜日は卒業式なのです・・・ なので手紙を渡せるのは今週の月曜日、火曜日、水曜日、木曜日のどれかになるのですが、なんと水曜日は高校の試験日なのです・・・ 僕はもう受かっているから関係ないのですが、その子はまだ受かっていません、なので実際は月、火、木の三日間だけなのです。だからとても焦っています!回答お願いします! ↓え~と質問したいことをまとめるとこんな感じです。 ・手紙はどのタイミングで渡せばいいか。 ・手紙を渡すとき何て言えばいいか。 ・告白する時はどんな顔をしていればいいか。 ・告白する時はいきなり言った方がいいのか、10分~15分くらい無駄話した後に「それで本題なんだけど」みたいなことを言って告白した方がいいのかどうか。 長文になってしまってすいません・・・ 何度もすいませんがみなさんできるだけ早く回答をお願いします! なんか自分勝手ですいません。

  • 出来れば至急回答お願いします。

    出来れば至急回答お願いします。 今回は私の事ではなく、友達の妹17歳の子の事で質問です。 私も友達も結婚が早く、友達17歳、私18歳で妊娠発覚しお互い、只今二人の子がいます。 友達の妹は今風の子で高校中退、彼氏は18歳の建築作業していて、友達の実家で半同棲しています。 私たちに憧れているのか、早く結婚したいそうです。が、彼氏の方はやりたいことがまだまだあるから、今は無理と。 そんな彼氏から、友達は「どうやら、仲良しの後のコンドームの精子が朝にはなくなり、ゴムだけになっていたり、生でして、外に出した精子を指ですくって、膣に入れてるようだ。自分が寝た後ゴミをあさって精子入りコンドームを」と相談されたようてます。 一度、体内から出て、コンドームに出した精子は、15分後くらいに膣に入れても妊娠しますか? 排卵日の3~5日前だそです。

  • 大至急お願いします

    中二男子です で一個うえの先輩のことが好きなんですが今週の金曜が卒業式ですで土日を挟んで月曜日が受験です なんで金曜で会えなくなります 先輩とは一緒に帰ったり誕プレ交換をしたりしました ただ告白はしてません で告白したいんですが 受験前のこの時期にして成功しますかね? 方法は手紙を下駄箱に入れて呼び出していうって考えてるんですけどどうですか? ほかにいい方法があったら教えてください あと付き合うってどういうことすればいいんですか?

  • 至急回答お願いします。

    至急回答お願いします。 明日、バレンタインのチョコを友達(Aさん)と作る予定 なんですが…。 今ドタキャンしようか迷っています 実は… 私は、13日空いていたため、 遊ぶ約束を他の友達(Bさん)としていました。 その友達を誘った後 何日かして14日にバレンタインがあるのを忘れていました; その気づいた後に Aさんから ¢いつもドライブ連れて行ってもらってる人に お金とか払ってもらって悪いから一緒に作ってあげようよ£ って言われ、 気持ちだけでもあげないとイケないなって思い Bさんを自分から誘っといて バレンタインあるの忘れてたからゴメンって謝りました 今さらですが…、 断っといて他の子とチョコ作るのは 自分勝手なんじゃないのかと思いました 明日、正直に話して辞めようと思ったんですが みなさんはどうする事が一番良いと思いますか…?

  • 皆さん回答おねがいします

    昨日空手道場にいったのですが、私と同じくらいの女の子が練習してました… どちらかと言えばルックス的に空手より新体操が似合いそうな感じの子でした。←私とは比べ者にならないくらいに綺麗な方でした… その子は組み手の時に男の人にお腹を明らかに本気で蹴られて倒れて嘔吐してしまってました… ここまでは昨日投稿したのと変わらないですf^_^; 今日も友達と見学に行ったのですが、今日はその子がいませんでした。ケガしちゃったのですかね? 確かに男の人に本気でやられたのですから、まだ回復できてないのですかね… 大丈夫なのか心配です。 やった方の男性は今日も平然と練習してました。 心配ではないんですかね… なんか無駄に厳しい所なようです。 ほんとに心配です… 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 至急 恋愛 男性の方に質問です

    自分に当てはめて考えてみてください。 あなたには好きな人がいます。 しかし、女友達からメールで告白されました。 あなたがメールで「好きな人誰?」と聞いたら 「あなたです」と言われました。 その女友達は同じ学校で同じ学年の違うクラスの子で 塾も一緒でメールもよくする仲でした。 あなたはメールでその女友達に「かわいい」と言ったこともあります。 1回何人かと一緒に遊んだこともあります。 なので(?)あなたはその告白をOKし、付き合うことになりました。 始めは何となくで、その女友達をOKしたのですが、 最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています。 彼女の事が気になってきたのです。 まだ、付き合ってからしゃべっていないのですが… 今度、彼女と公園に行く予定です。 そこで、本題です。 今までの話で出てきた女友達とは私の事です。 「最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています」 と上に書いてありますが、それは彼(私が告白した人)の友達から彼が言っていたと、聞いたことです。 (1) 彼女(私)に何をされたら、彼女(私)の事を好きになると思いますか? (2) まだ、彼女と付き合ってからしゃべっていませんが 彼女(私)からあなたに話しかけたら ちょっとでも、彼女(私)の事好きになりますか? または、ドキっとしますか? (3) 塾で会ったら、彼は私に手を振ってくれるのですが 好きじゃなくても、あなただったら手振りますか? 文章能力なくてすみません。 分からない事あったら言ってください 補足書きます お願いします。

  • 教えてください(至急お願いします)

    友達(A)に一緒に、私と私の友達(b)とご飯に行こうと誘われ、 友達b(日本人の子です)に「Aから誘われたけど、dinner一緒に行く?」と聞いたところ、「やらないといけないことがたくさんあるから、行けるかわからない。」と言われて「じゃあ明日までに(つまり今日)返事頂戴」と送ったのですがまだきません。(こちらはもう夜の9時前です) で、友達Aに返事がこないことを伝えると「Oh no!」ときました笑。 待ってもらうのも悪いので、「私はもし行くなら金曜日はテストがあるから、金曜日の方が都合がいい。それか、もしよかったらまた来週以降、二人がいける日に行きましょう(誘って)」 (Dinnerに行く予定で、木曜日の夜か、金曜日の夜、と言われています) と、伝えたいのですが、どういえばいいでしょうか? I have a exam on Friday, so Friday is better for me. で前半はいいでしょうか? 後半をどう伝えればいいかわかりません。 Please invite me the other day that we both can go. これであっているか確認して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 皆さんの知恵をお貸しください!

    今、付き合って8ヶ月の彼氏(35)が居ます。 色々ありましたが、ここで2回ほど相談させいて頂いたお陰で、うまく行っております。 一時期は音信不通状態でしたが、今は毎日連絡が来ますし、一緒に居る時間も少しずつですが増えてきた気がします。 ですが、1つ気になっている事があります。 それは、休日の過ごし方です。 私たち、ほとんど週末をゆっくり一緒に過ごした事がありません。 例えば、金曜日の夜に待ち合わせて食事をし、彼の家に泊まっても、翌日の昼ごろには大抵帰らされてしまいます。 今まで、「実家で家族の誕生日会」「親戚の結婚祝い」「ご両親を空港に送る」「帰京してきた友人と会う」等の理由で。。。 そのほか、休日出勤していたり、自宅で仕事していたりもあるようです。 お陰で週末に会えるのは、月1回、それも丸1日・・・ではありません。 私としては、ちょっとそれは寂しいなぁ・・・と思っています。 また、私は束縛する気はないのですが今週末は何してるのかな?とか気になります。 だから、大まかな予定だけでも教えてくれるといいなって思ってるんです。 でも、彼は「今日何してた?」みたいな電話をするの好きじゃないみたいだし、私に「今週末は何してたの?」「来週末は何か予定入ってる?」みたいなことを聞かないヒトなので、彼自身そういうことを聞かれるのは好きじゃないのかな?と思って、今まで聞かずに過ごしてきましたが、ちょっとさすがにお互い何してるか分からない状態というのも悶々としてきました。 そこで、彼に抵抗感なく、旨くお互いの予定を何となく連絡し合うような習慣を取り入れてもらうには、どうしたらいいのか、アドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願いします!!!