• 締切済み

自殺について。人生について。

hinata-kageriの回答

回答No.2

こんばんは。 人間関係や仕事、自分を取り巻く環境、疲れなどが重なって、"もうどうでもいいやぁ"という気持ちになった時でしょうか? 大学時代のクラスメイトが就職後しばらくして逝ってしまったのですが、きっとそういうことが重なってしまって、"魔がさして"しまったんだろうと思います。自殺って、発作的に・・・てこともあるのではないでしょうか。 落ち込んだり、ブルーになった時は、とにかく周りとつながりをもつことだと思います!ひとりだと、迷路に入り込んじゃうと思うので・・・。 思いつめちゃった時は、ちょっと休憩してみましょう?(・w・) つたないですが、少しは回答になりましたでしょうか?

gachapink
質問者

お礼

回答になってますよ!!誰もが”もうういいかなぁ・・・・”って思うことがあるんですね。一人で背負い込むって言うのは自分にもあるので気持ちがよくわかります。