• ベストアンサー

新婚早々、主人が最後まで出来なくなった。私にできることは?

30代後半夫婦の妻です。新婚1ヶ月です。付き合って1年で結婚しました。 私は主人が大好きです。いつも家事や義父母の介護を頑張っています。でもこれは結婚前からなのですが、私が頑張りすぎて疲れているところに、「味噌汁失敗したあ?ちょっと薄味すぎない?」などの主人の何気ない一言が重なってくると・・・「私はこんなに好きであなたにこんなに尽くしてるのに、あなたはわかってくれない・・・」と私の方から愚痴を言う事がありました。 そのたびに主人の方から「俺はあんまり考えないで喋っちゃうから傷つけてごめん」「甘えすぎててごめん。俺にはお前しかいないよ、機嫌直して」と謝られました。私も主人が好きだからこそ「わかってほしい」と腹が立ってるわけなので、いつも許してきました。 今回悩んでいるのは、夜のことについてなのですが・・・。 私は主人が始めての人なので、いつも主人の求めてくるままに、応じてきました。主人の愛が伝わってきて、私はその時間を本当に幸せに感じます。 ふたりとも子供を強く望んでいますので、今年に入ってから(結婚前から)計画的に仲良くしました。それ以外でも主人は求めてくるので、週に3回は仲良くしていました。それ以外の日は仕事に差し支えがあるので最後までしません。ベッドの中で触りあいながら、寝てしまいます。 先週辺りからです。 突然、主人が最後まで出来なくなりました。謝る主人に私は「いいよ^^」と主人に抱きついていますが、内心「原因は私?」とドキドキしています。 主人は「もう40だしトシかなあ・・・^^;」と言っていますが・・・それだけではないですよね? 私が考える原因は、「私」にあります。 ・私に愚痴を言われすぎて、私のことを以前より好きではなくなった。 ・2回ほど計画的にチャレンジしたけど子供が出来なかったので、プレッシャーを感じている。 ・私が仕事(共働きです)も家事も介護もこなしている中、主人は自分には何が出来るだろう?と思って「妻を女性として愛さなきゃ」と気を使うあまり、夜の生活が義務的になってしまった。 ・・・男性って繊細ですよね? 今、私に出来ることを教えて下さい。 ちゃんと最後まで愛し合いたいし、主人が好きなのでなんでもしてあげたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oyaoya65
回答No.4

#2です。 質問者さんの応答がありませんがなんらかの応答を回答者に返してさらに補足質問すれば、より聞きたいことの回答がもらえると思います。 40歳になるご主人には、仕事の多忙さもあるでしょうから、週に3日のノルマはちょっと厳しいかも知れません。スキンシップで互いの身体に触れたり、一緒に風呂に入ったりして、必ずしも合体がなくても良いかと思います。男性は身体の疲れがとれ、エネルギーが溜ると下の方も元気になりますね。朝勃ちといって、奥さんが朝食の準備を始める時間帯が一番元気かも知れません。 性欲は年齢により、人により異なります。理性の方が強い人、本能の方が強い人、その強さの割合は人により異なります。その割合が互いに許容範囲内なら、夜の関係の回数の多少に関係せず不満が蓄積はしないでしょう。許容範囲におさまらないなら、そのはけ口を工夫して解決しないとストレスとなって夫婦関係がうまくいかなくなります。他分、奥さんの性欲の方が強く、夫の方がたじたじで何とかこなしている状態かと思います。 夜の営みを強要すればストレスからEDになる可能性が出てきますので、少し控えた方が夫の為にいいでしょう。そしてそれがあなたのよく接し続けてくれる事にもつながります。 週2回くらいまでのノルマにして、後はドライブや散歩、その他の趣味を一緒にされるなど工夫してみるといいですね。子供ができる前に、お泊りを含めた旅行を楽しんでおくことです。子育てが始まると、どこも出かけられなくなりますよ。 また、子供ができないことも、あなたや夫にも焦りがあり、互いにストレスを掛け合っていることにもなっているかも知れません。 僕がA#2で回答してあげましたことを参考に、色々勉強し、健康な生活やバランスよい食生活を実践して、それを夫婦で共有するようにされれば、回数は少なくても、健康的な生活を取り戻し、正しい子作りの知識を持てば、作りたい時に子を作り、作りたくない時に避妊してセックスを楽しむこともできるようになるかと思います。 健康であれば、ご主人も性欲が増してくる事も期待でいます。 情報は、不妊症、子作り、などのキーワードで検索すると、産婦人科のHPからたくさんの役立つ情報が得られるでしょう。女性や男性の不妊原因となるようないけない生活習慣やどうしたらそうならないようにできるかもわかってくるでしょう。ちゃんと性生活を楽しみ、子作りもうまく行って、夫婦がうまく幸せな家庭を作っていけると思います。 また、必須アミノ酸、必須ビタミン、必須ミネラルで検索すれば、どんな食材のどんな必須栄養素が含まれ、どんな食材をどういう組合せで食べたら良いか、の情報がえられるでしょう。また、どの必須栄養素が、どういう働きをしているかの情報も得られますので、体調が悪くならないよう食物で未然に対策ができます。 僕の場合は妻の意思を尊重して、2~3年置きに計画的に子作りと避妊期間を決めて、その通りに子作り(性別も含めて計画した月に作りその通りになりました)と子育て期間を設けて3人作り、今ではもう成人しています。3年置きだと、中学と高校に順送りに休学、卒業していく感じですね。学校の授業参観やPTAなど学年で重なるので間か適度に開いていた方がいいですね。赤ちゃん用品も順にお下がりで利用していけます。 ますは、夫婦の性生活と健康と互いのいたわり(思いやり)と夫婦の信頼関係と絆を確固たるものにする事は良い家庭を作る為の基本ですね。 そこに子供ができれば、こどもは良い夫婦の環境で良い子に育っていくでしょう。 応援しています。分からない事は補足質問で訊いてください。

noname#65681
質問者

お礼

回答者様のように、細やかで、かつ、奥さんを支えるようどっしりとしたご主人、羨ましいですね。奥さんの表情も穏やかなんでしょうね^^ 応援していますと言われて、すごく嬉しかったです。もともとお優しい方なんだなあと思いますが、私の質問に応援したいと思って頂けるような印象があったのかなあと思って、嬉しかったです。 主人のことは家の中でも目で追ってしまうくらい大好きです。 ここ最近、ここに質問してアドバイスして頂けたおかげで私の気持ちが安定したので、家の中も穏やかです。 ありがとうございます。 頑張ります^^

質問者

補足

ありがとうございます。 拝読させて頂いています。 今週中に質問&お礼させて頂きます。

その他の回答 (3)

• soraiku
回答No.3

男性は前立腺を刺激されると勃起します 刺激しながら性器をこすられるとすぐイキます

質問者

お礼

照れますね^^; ありがとうございます。

• oyaoya65
回答No.2

最近、男性も女性もですが、不妊症の方が増加しています。また男性の場合、ED(インポ、勃たなくなる)になる人や精液中の精子数が世界的に半数以下に減少している人が増加して来ています。原因が幾つかあって、早くて30代の後半からEDになる方や精子欠乏症の不妊になる人がふえつつあります。 原因は、睡眠不足(毎日6時間以上必要)、過労や残業で過度のストレスが溜っていること、偏食で必須栄養素が欠乏していること(必須栄養素は体内で作られないため、必要量摂取できていないと病気や障害が発生する。例えばEDややる気がしない、精子やホルモンを生産するミネラル不足など。必須アミノ酸、必須ビタミン、必須ミネラルは欠乏しないように食品の種類に注意し、ナチュラルミネラルウオーター[ミネラルの摂取と体重の6割を閉める体内の水分を交換し浄化するため。身体にきれいな水(血液やリンパ液など)が循環して、どろどろのヘドロ状態にしないため]を一日2リットル以上飲むようにする)、合成食品添加物の入った食材は一切取らないこと(環境ホルモンになったり、発ガン物質だったり、アレルギーの原因になったりします。)過度のアルコールや喫煙はしない。男性の場合は局部(大事な所を熱に晒さない=熱めの風呂での長湯、やぐら炬燵で高めの温度に晒さないなど。)マカというサプリメントは、必須アミノ酸の全部(9種)を含め20種の全アミノ酸を含み、多くのミネラルを含んだ天然の食品です。男女とも、健康だけでなく、生理不順やEDや精子欠乏症や体調の解善に非常に高価があります。コンビニや薬局でサプリメントとして購入できます。 一般に、サプリメントは、普通の食品と違って、摂り過ぎはかえって害が出ますので、適量の範囲で摂るようにすることが大切です。一般の食材の場合は摂り過ぎによる害はありません(カロリーの摂り過ぎで太ることはありえますが…)。 特にミネラルが欠乏すると、やる気がなくなったり、精子が作られなくなったり、生理が不順になったり、疲れやすくなったり、味覚異常になったり、色々障害がでます。 大豆製品(豆乳、豆腐、納豆、その他)はイソフラボンが多く含まれ健康にはいいですが、女性ホルモンと似た構造を持っていて、摂取し過ぎは、男性にとっては勢力減退し精子数減少など(女性化)、環境ホルモンとして働きますので適量にとどめたいですね。 本来食品でない、添加物を含んだ食品や中に何が添加されているかわからない加工度の高い食材は避けるようにした方がいいですね。 また、農薬汚染や過去に公害汚染を起した地域、原発のある地域などの農産物や魚介類はできるだけ食べようにしたいですね。米国産や中国産、過去に問題を起した食品会社や乳製品メーカーの食品や輸入食材は信用できないので、我が家では一切、購入しないようにしています。 健康な生活をすれば、夫婦生活もうまくできるようになると思います。毎日の食事を作る主婦の責任は重大です。知らず知らずのうちにご主人の不妊にしたり、EDにする原因を作っていたりする事があり、無知は怖い事です。 マカはぜひ試して下さい。必須アミノ酸全部と必須ミネラルのかなりを取れます。男性にも女性にも両方に効果があります。あとは必須ビタミンを摂らないといけません。特に亜鉛、セレンが粘膜を強めたり、精子生産や女性にとっても大切なミネラルです。(食材では摂り過ぎは無いですが、サプリメントは摂り過ぎの害が出ますので摂取量に注意しないといけません。) 健康な生活をするよう食生活や生活慣習を見直してみて、改善できる事は直ぐにでも実行開始して下さい。 良い方へ向かう事を期待します。

参考URL:
http://www.sugitaku.net/002/20021025.html
質問者

お礼

さっそくマカ 通販で調べて申し込みました! サプリメントは一切とった事がありません。 うちはミカンやバナナやナッツ類がおやつだから大丈夫かなあと・・・。 何度も読んでこれからも参考にします。 ありがとうございました。

noname#72955
noname#72955
回答No.1

う~ん・・・ 見返りのない愛情って 分かりますか? 母親が子供にかける愛情なんですが… 男性は皆さん求めてるのはソレのようですね。 見返りなくてもいいやと 思うとお返しの言葉は いらなくなりますよ。 頭では必ず理解してくれていますから安心を… そうだと自然と妻の愚痴はなくなるんです。 私は主人大好きで依存しています。いつまでも仲良くしたいと願いソレに行き当たりました。 ソレとは別に男性の… これは問題ですよね? でも… あまりその事には触れず 普通通りにしていれば 大丈夫かと思います。 うちに限っては大丈夫でしたが…いつしか戻っていましたよ。 あまり負担をかけない! 気持ちよく家庭で過ごして貰う! 介護やら色々と大変かと 思いますが今だけです。 いつまでも続く事では ないから… 私も年末に介護を終了したの…見送りました。 葬儀の後始末中に主人が 『ご苦労だった長い間すまなかったな』と口下手の人が労いの言葉をかけてくれました。 そんなもんですよ。 旦那様を思うなら愛しいと思えば良い。 頑張って下さいね。 絆を深めるのは… これからだと思います。

質問者

お礼

>見返りのない愛情って 分かりますか? 母親が子供にかける愛情なんですが… 男性は皆さん求めてるのはソレのようですね。 見返りなくてもいいやと 思うとお返しの言葉は いらなくなりますよ。 ああ、よくわかりました。 ここ数日アドバイスいただいたような気持ちでいたら、すごく気が楽になりました。 主人も、「なんか最近楽しい」と言っています。 ありがとうございました。