• 締切済み

遅刻・欠勤

ace456の回答

• ace456
回答No.2

二通りの解決方法があると思います。 一つは仰られるとおり、自分が異動なさること。 > もしこの様なケースの場合、困っている事を説明して異動がかなうのか疑問であり こればかりは、第三者からは何とも言えません。 ですが、希望を素直に伝えることをお勧めします。 ストレスで体壊しては元も子もありません。 対応してもらえる・もらえないどちらにせよ、まずは行動を起してみましょう。 そして、もう一つは、他のお二方に対して何らかの教育・異動をしてもらうこと。 遅刻しては叱られる とありますが、 その清掃所のオーナーから本社にクレームはいったことはないのでしょうか? そこまでひどいなら、なんらかの処分はあってしかるべきだと思います。 「現場でオーナーから叱責されているような状態だが、わが社にとってこんな状態で良いのですか?」 と本社に伝えておきましょう。 お二方にとってはそれが「ちくり」と思える行為になるのかもしれませんが、 さすがにちくられてもしょうがないレベルだと思います。

hh7f2z
質問者

お礼

参考になるご回答、誠に有り難うございます。

hh7f2z
質問者

補足

ご回答大変感謝致します。少し、勇気がわいてきました。  少し明確な御説明をさせていただくと、清掃している現場はホテルであそこが汚れてるからやってくれとか、最近ここが汚いから業者を入れてくれとか依頼してくる方はホテルの清掃だけでなく、ホテル全体の細かい事について管理的な役割を持ってらっしゃっる方です。その方が仕事を依頼する窓口になってます。オーナーではないのですが、オーナーに近い役割は持ってらっしゃいます。ですから細かい点についてはうるさいです。あと、その方はこちらがだらしない事をすれば、当然本社に電話をすぐにしてしまいます。最近はクレームの電話はかなり本社にいってるはずです。ただ、前々から現場がだらしないにもかかわらず、処分らしき事がないのは、不思議です。その原因のひとつはホテル側と私達清掃会社が同じ系列(某電鉄グループ)の会社(大手と下請けの関係)だからだと思います。まったく違う会社であれば、すぐに首を切られて、他の業者(他の清掃会社)に変えられていると思います。同じ系列の会社なので契約も安くできるし、無理な事も言えるので、多少だらしなくても妥協してくれている可能性は大きいでしょう。