• 締切済み

客のいる仕事とは?

経営している会社の方向転換を迫られ、「黒字のための5×6の法則」という本を買ってきたのですが、「客のいる=待たれていることを手段とする」と書かれています。いま客のいる仕事とはどんなものがあるのか、だれか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

「黒字のための5×6の法則」を知人の薦めで読んでみました。 この本には、いま私自身が悩んでいたことに対するいろいろな答えが書かれていました。 私は内装関係の会社を経営していますが、顧客の要望に応えることが難しさを最近つくづく感じています。「客のいる仕事」とは・・・・ 「環境問題に関わる仕事」 「高齢化社会に対応する仕事」 「人々の美と健康に携わる仕事」 こんなところでしょうか?

taronokodo
質問者

お礼

ありがとうございました 永く海外にいたのでお礼が遅くなりました

• kobochan
回答No.1

いたるところにヒントはあるでしょうね。 会社の規模により、どの程度まで実現させるかが問題点となるかも分かりませんが・・・ 要は、客が欲しいと思う物を提供すれば良い訳です。 具体的にそれが何なのか? 自分自身に問いかけてください。 こんな仕事だと書いても、貴方に出来るのかどうかは他人には分からないから。

taronokodo
質問者

お礼

ありがとうございました 永く海外にいたのでお礼が遅くなりました