• 締切済み

苦しい。。

さっき彼女に重いと言われました。 飲み会と伝えてあるときや仕事の時はメールの返信できないことはわかっています。 どこにいるかも把握しています。 けれど、理解していても寂しくて苦しいときってありませんか? 心配してしまいませんか? たとえ信じていたとしてもそう思うの変ですか? それとも僕は彼女を信じていないのでしょうか。 一言でいいから・・・メール送ってくれたらそれで救われるのに。。 付き合う前や付き合いはじめはこまめにメールもくれました。 「私は重いよ。それに重くしてほしい」と言われていました。 僕は今までそんなに熱烈な恋もしませんでしたが、重くてもいいし、彼女に尽くしたいと思いました。 彼女が好きだったから。彼女も好きだと言ってくれたから。 今21歳ですが、今まで人並みに恋をしてきました。 恋人も今回が初めてではありません。セックスもお互い初ではありません。 彼女は僕を束縛しました。 過去の女のものも全て捨てられました。別に僕はそれでも良かった。 彼女は「なんではじめから出会わなかったんだろう」と言いました。 僕も同じ気持ちでした。戻ってこない僕の過去に彼女は涙を流していました。 異常ですか? 僕は少なくとも異常だと思いました。そんな経験なかったから。けれども真摯に受け止めました。 今まで僕は始めは好きでもだんだんと熱が冷めていく・・・ありがちですがそういう状態になることも多かった。というかそれがほとんどです。 毎回それでは意味がありません。 僕はずっと付き合い始めと同じぐらい好きでいてやる、と決心しました。 彼女は僕に過去の恋のことをたくさん話しました。 僕は聞きたくなかった・・・。でも本当に彼女を真に愛すなら過去まで全部残さずにはいられません。僕は何度も泣きました。本当に辛かった。 彼女も全て話すのは初めてだといいました。 全部という言葉を疑っても仕方ないので疑うのはやめました。 彼女はすごく安心しているようでした。 「こんなに気を使わないでいれるのは○(僕)だけだよ」と言いました。 僕にも気を使っているようには見えませんでした。 はしたないし、下品なことも・・・けどちっとも嫌じゃなかった。 安心してくれたことが僕には幸せでした。 でも僕は今も不安と希望の入り混じったあの初めの頃の好きという気持ちのままです。こんなのは初めてです。彼女が好きと言ってくれるから。 言ってくれるかぎり僕は頑張れる、と。 でも最近うざそうにされます。わかります、うざいくらい好きでいます。 24時間相手のことは考えられないでしょ?って言われても僕は否だと言えます。彼女は言えないそうです。 しまいには彼女に重いと言われてしまいました。 わりとイライラされながら。 そこで僕は「あれ・・・俺の努力は?」となりました。なんか馬鹿を見させられた気分でした。けど、好きな気持ちがとれません・・・ もう彼女には僕が必要ないのかもしれません。 できれば別れたい。僕からはできない・・・。もう苦しくて。 彼女は口では「好き」と言ってくれますが自らは言いません。 もう正しい判断ができません、恋は盲目って当たってますね。 改善できそうですか・・・?僕が変わるしかないですか? 身勝手な質問でごめんなさい 乱文失礼しました・・・

みんなの回答

回答No.3

まぁまぁ落ち着いてください。 あなたも彼女も、ちょっと恋愛に酔いすぎじゃないですか? あなたも彼女もドラマや漫画に出てくる主人公でもヒロイン でもありません。 文章を読んでいて思ったのですが、最初は彼女もあなたと同じ ように恋愛関係に酔っていたように思います。 ですが、だんだんそこから冷めてきてしまったんでしょう。 でも、あなたはまだ酔ったまま。だからそのギャップがうっとう しくなったんだと思います。 わたしはその気持ちよく分かります(笑) 現実の恋愛はドラマや映画みたいにドラマチックでキレイな ものじゃありません。 いつまでもそういう関係は続かないものです。 彼女はもっと落ち着いて恋愛したいのでは? あなたのその主人公になりきって酔ってしまっている状態に 引いてしまったんじゃないかなぁって想像してしまいました。 あなたは彼女のことなんて愛していませんよ。 そうやって献身的に愛して尽くす自分を愛して酔ってるんです。 そんなものわたしは愛とは思いません。 厳しいようですが、ただの自己満足の世界です。 でも、恋愛ってそういうものかもしれませんけどね。 そうやって本当に愛情に目覚めていくって感じでしょうか。 今は彼女とは距離をおきましょう。 あなたもまだ21歳なら恋愛が全てではなくほかに考えないと いけないことたくさんあるでしょう? あなたはまず彼女に依存せず自立心をもってちゃんと自分のこと をした方がいいと思いますよ。

mach0123
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 距離をおく・・・というのはどういうことでしょうか?? たしかに熱くなりすぎてたと思いますが、 なんか冷たい感じになってしまいます。 もうどういう態度でいたらいいかわからないです 彼女は前に「距離を置くようなことになったら、私は何をしてもいいんだよね?」と仄めかされたので、おそらく距離を置くときは別れる時になるんだろうな、と思います。 実際怒ると手がつけられません。 何をされてもおかしくないです。 この前彼女は高校時代の男の先生との飲み会に行きました。 その男性教員とは昔関係があったそうです。だから心配もあったし少し不快な気持ちになったんです。 しかも彼女はその方に「彼氏が心配してメール送ってくるんです」と言い、 男性教員に「駄目な彼氏だな」と言われ 彼女は気づいた、と言っていました。 これを聞かされてすごく気持ちが悪いのですがこれは僕の考え方がやはりおかしいのでしょうか。

noname#77585
noname#77585
回答No.2

>でも僕は今も不安と希望の入り混じったあの初めの頃の好きという気持ちのまま・・彼女が好きと言ってくれるから。言ってくれるかぎり僕は頑張れる、と。 →これが本心じゃないかな・・? 好きと言われ続ける間は、自分も初心のまま好きでいられる。 しかし、努力して好きでいてあげたのに、ウザイとはなんちゅー言い草☆ オレの努力した部分はなんだったんだ?? 少々青天の霹靂な感じでしょうが、お互いにずれてたんじゃないでしょうか? 彼女は正直者です。ウザイ位にかまって欲しいと要求をだしていながら、本当にうざくなったら「重い」ってキッパリ。 それって彼女からの要望だったのに・・。自己中か・・。 恋愛は感情があってこその関係ですから。アッサリしたものですね。彼女は。 質問者様から別れを切り出さなくても放って置けば、自然消滅になるのでは? ウザかった彼から、メールも何も連絡なかったら、惜しくなって連絡取ってきますかね? その時に「重い」っていって差し上げれば良いのでは? または、許す気持ちになって、ヨリを戻す(?まだ別れてませんが・・汗)事もあるかもしれません。 彼女は正直者で自己中というのをお忘れなく。ご判断ください。 恋愛って「好きという気持ち」まで努力してつづけるものではないと思うのですが・・ 今は苦しいのでしょうが、サッパリキッパリ良い「思い出」に消化なさってください。 文中辛らつな表現がありました事お詫び申し上げます。

回答No.1

基本的に重たい女性は自分勝手な人が多いです。 相手のことを考えず、自分の欲望を相手にぶつけるのですから。 あなたはその毒牙にかかってしまったのでしょうね。というか、今の状態から考えて、あなたもその素質を少し持っていたのでしょう。 自分も相手も落ち着くまで距離をおいてみることも有りのような気がします。一度冷静に状況を見られれてはどうでしょう? なんでこんなに熱くなってたのだろうと、クールダウンする可能性もありますし。 冷静に自分を見つめることで、私は相手にあわせて淡白にも、重たくもできるようになりました(笑)根底に彼女がどうすれば喜ぶかがありますからね。 いちど冷静になってみてください。

関連するQ&A

  • さびしいんです…

    遠恋してます…。最近メールしなくなってしまって寂しい思いをしてます。 逢いたいけど逢えないっていう遠恋の辛さが身にしみて思いました。 メールを私から送ると返信してくれるんですけど、自分からは滅多に送ってくれなくなっちゃいました。 すごい不安です…。 忙しいのかなと思って我慢しているんですが、やっぱり心のどこかで 好きな人でも出来たのかな~…って思っちゃうんです。 思い切って彼に言いたいんです。 でも怖くて… もし本当だったら… それに彼は束縛されるのが苦手で、私がそれを言ってしまうことで 彼の気持ちが変っちゃうんじゃないかって思うと… なかなか言い出せません。

  • どうしても分からなくなります

    バイセクシャルに偏見ある方はお引き取り願います(;_;) 今、メールをしていて会った事も無いのですが好きになってしまった人がいます。(女性です)優しくて面白くて、メールしてても楽しいです。 けれど、最近意味深な事ばかり言うんですね。 告白は直接がいい派?メールでも嬉しい派?とか、恋は盲目だーとか、ちゅーするにも俺がいるんだしさ、とか…可愛いなんて当たり前かの様に言ってきます ワタシの気持ちを知ってただ遊んでるのか、そうじゃないのかもうワケが分からなくなります…!!!!! これだけでは分かりがたいかも知れませんが、相手の方はどういう気持ちなのか… 長くなってしまいましたが、回答よろしくお願いします(´・ω・`)

  • 別れさせる方法ありますか?

    彼氏が最近浮気をするようになりました。 私に気持ちが冷めたというのはわかっていますが、本当に離れたくないです 今までは浮気されて必死で阻止してきたのですが、今回はすでに付き合ってしまってました… 別れてほしいと何度も言われました。でも、自分勝手で馬鹿だと思いますが、別れを認めてなくて、第二の女でもいいから離れないで。と言ってしまいました。 その時は離れなかったことでとても安心したけど、 実際何日か経つとその彼女と会ったり、泊まりにいったりそういう話しを聞くと、悲しくて仕方ありません。 その彼女も彼のことが大好きなようです。 付き合った日から束縛が激しくて、女のアドレスも全部消したりと、びっくりしました!! 彼がこの束縛に耐えられなくなって別れてくれるならいいですけど、 何か別れさせる方法はありますか? 最低な質問だとは思いますが、 毎日ご飯も入らないし眠れないし、本当に困っています。 回答よろしくお願いします

  • 男性に質問。彼女からこんなことを言われたら

    彼とメールしていて、何となく過去の恋愛話になり、二股をかけられ浮気されたことのある彼の辛い過去の恋愛話を聞いてしまい、彼が悲しそうだったので私は 「今までの誰よりも○○のことが大好きな自信があるし、どんな○○だって全部大好きだし、今までで一番幸せな気持ちにしてあげるからね!私は絶対○○から離れていかないよ」 なんてクサくて恥ずかしいことを言ってしまいました(*_*; もちろん私の本当の気持ちを言ったまでなのですが、あとになって考えてみたらすごく恥ずかしくなってきました。 彼女にこんなことを言われたら男性はどう思いますか? やっぱり「何クサいこと言ってんだよ~」とか引いたりしますか? 男性の気持ちを教えてください!

  • 男性に質問。彼女からこんなことを言われたら

    彼とメールしていて、何となく過去の恋愛話になり、二股をかけられ浮気されたことのある彼の辛い過去の恋愛話を聞いてしまい、彼が悲しそうだったので私は 「今までの誰よりも○○のことが大好きな自信があるし、どんな○○だって全部大好きだし、今までで一番幸せな気持ちにしてあげるからね!私は絶対○○から離れていかないよ」 なんてクサくて恥ずかしいことを言ってしまいました(*_*; もちろん私の本当の気持ちを言ったまでなのですが、あとになって考えてみたらすごく恥ずかしくなってきました。 彼女にこんなことを言われたら男性はどう思いますか? やっぱり「何クサいこと言ってんだよ~」とか引いたりしますか? 男性の気持ちを教えてください!

  • 遠距離の彼と離れて

    海を挟んだところにいる彼がいます。彼と会っているときは、本当にもう何もいらないっていうくらい一緒にいられて幸せで、楽しくて、べったりと甘えたり、いとおしくて仕方がないんです。すごく大好きなんです。 でも、彼とさよならして一人になってみて、以前遠距離した時は、不安で胸が苦しくて、早く会いたいなっていう気持ちで毎日のようにないていました。でも今はまったくそういう気持ちにならないんです。なんだか、別にメールをしなくてもスカイプで話さなくても、寂しくなったり会えなくて辛いって思う気配がありません。(まだ帰ってきて3日めですが)これは、繋がっているという安心感からなのでしょうか?それとも、本当は恋愛というものではなくて、友愛?とかそっちでみているからだったらどうしよう。。と心配です。彼の周りには女っ気が微塵もないので、絶対に消えないから大丈夫!という安心も作用しているのかな・・・?この気持ちは素直に恋しているのでしょうか?

  • 元彼との関係。

    元彼の事が忘れられません。 私は二十代、彼は十歳上です。 彼の年齢からして、結婚を考える年齢でしたが、 いろいろと気持ちが急ぎすぎ、一ヶ月強で別れてしまいました。 「これからはソウルメイトでいようね。」と約束しました。 それ以来、私の住居の移転により遠距離になり、 最初は友達として会ったりしてましたが、 最近はメールだけです。 しかも、こっちから始め送って、相手からは返ってきても、 結局最後はこっちからのメールで素っ気なく終わってしまいます。 段々メールするのも気持ち的にすごくつらいです。 一回勇気を出して、こっちから告白したんですが、 「まだ早い」といって振られました。 この恋、どうすべきなんでしょうか? 過去の恋はすっぱり忘れて次に彼よりいい人を見つけるみたいなことが 雑誌には書いてあるけど、 私はまだそんな気持ちにはなれません。

  • かけひきを始めた彼女(長文)

    付き合って二ヶ月,今まで熱烈に愛情表現をしてくれた彼女 そのときは,私が凄く嫉妬したり,苦しんだりしていました。 彼女は,凄く美人でかなりモテる女性です そのせいか,嫉妬され慣れてる感じはありました。 いわゆる追われる恋愛をしてきた女性なのです。 しかし,つい先日から,ひょんなことから彼女が私に嫉妬しはじめました。 はじめは,私を束縛したがったり,電話でも「女は今日いた?」とか心配してきました。 僕は,彼女に 「そんなに心配しないで,俺は君以外考えられない……それに俺だって君がモテるから心配なんだよ」 彼女は,いまは彼女のほうが好きな気持ちが高いと思ってるらしく,私の愛情が足りないと言っていました。 そして,昨日くらいから,彼女からのメールや言葉に愛情表現がなくなりました。 たぶん かけひきを始めたように見えます。 私から「大好きだよ」と言うと,「私も大好き」と返してきたりするのですが 自分からは言わなくなってきました(笑) はじめは,仕方ないな………と思ってメールで,こちらから「好きだよ」と送っていたのですが ,メールではわざと「好き」と言わないです(笑) 本当に好きじゃなくなったのかと疑いもしましたが, 昨日の夜の電話で「早く会いたい」とか 「女は飲み会いた?」とかは聞いてくるのです それをみて……… ああ(^-^; 好きのフレーズを自分では禁止して,相手を心配させて気持ちを振り向かせようとしてるのかな…… と思いました。 こういった彼女の思惑どおり こちらから「好き」だの愛情表現を続けるべきでしょうか。 もしくは,こちらは普通に対応して,彼女がやるみたいに日常メールだけにして ⇒ 駆け引きは,相手の気持ちを冷めさせる と思わせて,素直になるようにするべきでしょうか? 一般的には,安心させてあげるのが正解な気がしますが,「追われて,好きと言われ慣れてる女性」 だったので, 他の男性と同じ動きは不正解な気がしてます どなたか私の対応方法を教えてください

  • 彼が一途すぎて・・・

    長文です。 私は27歳女性。 24歳(Aくん)と付き合い始めました。 彼の方から告白してきました。 今日の質問は「どうしたら彼がずっと 一途でいてくれるか?」についてです。 私ははじめからかわれているものと思ってました。 見た目もかなりよく、身長も高く、職業上かなりモテるし、 「年上の女と遊びたい」という目で 食事に誘われているものだと思っていました。 ところが、まったく違ったんです。 彼は女性経験どころか恋愛経験もなく 女性と話したのも21歳とかかららしいんです。 高校のときも恋愛には興味がなく、 駅でキスするカップルも変なの~と思ってた と言っています。 (でも今は、カップルを「先輩!」と呼びたいみたいです・・・^^;) 彼はとても一途です。 私のことが好きで好きでしかたない と言ってよくわんわん泣いています。 安心するし落ち着くとも言っています。 天然なところもあるんですが、 同僚や先輩にも彼女ができたという報告を していて、 「Aくんみたいな恋愛してみたい」と言われているようです。 私をいつも大切で、 仕事をしていてもいつも考えてるとも言っています。 つきあうときも、 きちんと「将来も考えて真剣につきあってください」と 時間をとって告白してくれましたし、 私が彼の職業は命の危険があるので、不安な状態になると 「絶対に一人にはさせない。絶対に離れない。 何かあればすぐかけつけるから。 仕事が支障になるなら、やめてもいい。」 といつも泣き虫でふにゃふにゃした彼が急に男になります。 本当に変わります。 メールでも、愛情があふれすぎた内容で、 まるでラブレターのようで、照れくさいことも 彼は普通に言ってきます。 だから私も、そんな純粋で素直でストレートな 彼のことを本当に好きになってしまい、 ・・・本当に本当に好きなんです。 彼のためならなんでもしてあげたいし どんなことも我慢できるし、 こんな恋、初めてです。 いままで何度かお付き合いをしてきましたが、 こんな気持ちにさせてくれたのは 彼が初めてで、彼のおかげなんです。 感謝以上の気持ちです。 ただ彼は職業上かなりモテる仕事をしています。 女子であれば、それだけでなんだかかっこいい と思ってしまう職業です。 顔もかっこよく、背も高く、 とっても優しくてあたたかい人柄です。 彼は誰からも好かれるような癖のない人です。 今後、 こんな彼を他の女性が気に入らないわけがありません。 だからこそ、私は 不安でしかたないんです。 今は私をすきでもいつかはなれてしまうのかなと・・。 周りの男性は、「若いころに遊ばない男は、そのときはうまくいってもかならず遊びに目覚めるよ」 といいますし、経験上、現に私もそう思うことがあります。 私、馬鹿ですよね ・・・こんなにも彼が思ってくれてるのに。 彼を信じています。 信じたいんです。 それとも、彼が遊び人になるかもと思っていること自体、 私は間違っているんでしょうか。 恋は盲目といいますが私はいままったく冷静ではありません。 本当にご助言お願いします。 私をずっと見てもらうためには、 私はどうしたらいいんでしょうか。

  • お尋ねしたいです(泣)

    こんにちは。高校2年の女子です。 最近どうしたらいいか困っています。 それは、元彼のことがなんとなく忘れられずに、新しい恋が出来ない!ということです。 元彼は私にとったら初彼でして、もう別れてから一年以上たっているのですが…。 9月頃に、私がモヤモヤしすぎて元彼にメールしてしまい、そこからなんとなく、メールが続いていて、11月の始めまでしていたんですが、それから今まではメールしてません。 私は最近、元彼の同じ部活の人に10月頃にアドレスを聞かれ、今もちょくちょくメールする仲になりました。 それでも私はまだ、心のどっかで元彼のことを思ってしまっていて、新しい恋にも、進めずにいます…。 別れてからも何人かに告白してもらったんですが、全部断ってしまいました…。 この気持ちはやっぱり振っきった方がいいんでしょうか? 元彼とはメールの終わりが、誕プレ買って来たるわ!で終わったんで、それはどうなったんかなって、まだ思ってるんです…。 友達とかには、元彼のことをまだ思っているってことを、なんとなく言えず(笑)、という現状です。 みなさんなら、どうしますか? 意見を聞かせてもらいたいです! お願いします。