• 締切済み

さびしいんです…

遠恋してます…。最近メールしなくなってしまって寂しい思いをしてます。 逢いたいけど逢えないっていう遠恋の辛さが身にしみて思いました。 メールを私から送ると返信してくれるんですけど、自分からは滅多に送ってくれなくなっちゃいました。 すごい不安です…。 忙しいのかなと思って我慢しているんですが、やっぱり心のどこかで 好きな人でも出来たのかな~…って思っちゃうんです。 思い切って彼に言いたいんです。 でも怖くて… もし本当だったら… それに彼は束縛されるのが苦手で、私がそれを言ってしまうことで 彼の気持ちが変っちゃうんじゃないかって思うと… なかなか言い出せません。

みんなの回答

• iipzem
回答No.4

わかります。すごくすごく…。 まるで私が書きたかった文面そのままです。 私はまだ遠恋歴が浅いので偉そうには言えませんが、すでに淋しさと会いたさで限界… こんなにツライなら別れようかな、とか 別れるのはいつでもできるよ…とか自問自答ばかりです。 私の彼も最初の頃こそマメにメールもくれたし、電話も毎日でしたが、今はメールなんて送っても簡単な返事や 電話なんてまるっきりなし。 彼が年末で仕事が超多忙だというのも考慮しても、 どうも、情熱が冷め気味なのかなって不安になってます。 だって忙しくったってトイレは行くでしょ?ご飯は食べるでしょ?そのついでにメールもお願い…なんて。 離れてるから気が変わったのかな?とか 彼はあっさりしてる性格だから もう、私のことなんて どうでもいいのかな?とか 仕事に夢中で私なんざ二の次なのね…とか。 不安になると嫌な予感までしてきて 自分で疲れてしまったり… 彼からメールがあるとないとじゃ まったく違いますよね。すごく気持ち、わかります。 そんな思いでいた頃、彼が昼休みの時間をねらって「10秒でいいから声が聞きたい!」とメールしたら 即、電話をくれて  「好きな人ができたの?メールを無視してなし崩しに自然消滅したいの?ハッキリして欲しい!」とか聞いてしまいましたよー もう私は精神的に限界にきてたんで… 淋しさにつぶされそうで出た言葉に対して 「メールしなくても、信じてるから」とあっけらかんと言われてしまいました。 男性は女性ほどメールに対して執着がないようです。 今まで淋しがってた自分がバカに思えました。 もうこうなったら会えるまで、メールや電話なんか期待しないで自分の時間を満喫しようって思いましたよ 今までは彼がマメ過ぎて、それが当たり前の状態だったから彼に依存してた自分にも気付きました。 やっぱり遠距離恋愛はお互いが精神的に自立して、信頼関係がないと 続けるのは難しいです。 それに彼はペットじゃないんだから自分の思うようにして欲しいと願うこと自体に無理があります。 それは逆に自分にも言えることです。もっと自由にいろんなことをしましょうよ!恋愛が全てじゃなくって! 彼のメールを待つだけの毎日はやめましょうよ! お互い頑張りましょうね!

• neterukun
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです メールにはまず個人差があります、頻度をまず 自分のペースを人に求めてはいけないということです。 彼からこないことに劣等感を感じてはいませんか だとしたら大きな間違いです。 確かに遠恋は会う時間が少ないです ハタの恋人たちを見て辛くなるときが有ります しかし、今度会うまでに愛情を育てる時間があると 解釈してください。 遠恋は普通の恋愛とは違います 信じる恋ができてやっとできるものです しんどいですけど、そういうときにこそ 自分は愛されているんだと思わないと。 彼だって寂しいのは同じなんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• chivicb
回答No.2

私は遠恋歴9ヶ月目です。 メール、毎日送ってます。 返事の来る確率は、結構低いですね。 相手も仕事してる人なので、付き合いや残業などなど忙しいんです。 しかも人の数倍寝る人なので、起きてるかどうかもわからない・・・。 でもね、ふと気付いたときに私からのメールが入ってて、 思わずにやけてしまうような、そんな内容が書いてあったら。 返信はしてくれなくても、しっかりと彼の方に こちらの気持ちも伝わると思うんですよね。 だから、一方的とは思わずに、彼にどんどんメールしていいんじゃないかな? 返事は待っちゃいけません。 こっちの独り言くらいの考えでいいと思いますよ。 そしたら、次に逢った時に 「あのメールは何だったの?」とか、話も弾むかも。

• taknt
回答No.1

いつまで、遠距離恋愛をするのでしょうか? 期間が決まってれば、その分だけがんばればいいと思います。 永遠ならば、そばに行ってあげたほうがいいと思いますよ。