• 締切済み

さびしいんです…

遠恋してます…。最近メールしなくなってしまって寂しい思いをしてます。 逢いたいけど逢えないっていう遠恋の辛さが身にしみて思いました。 メールを私から送ると返信してくれるんですけど、自分からは滅多に送ってくれなくなっちゃいました。 すごい不安です…。 忙しいのかなと思って我慢しているんですが、やっぱり心のどこかで 好きな人でも出来たのかな~…って思っちゃうんです。 思い切って彼に言いたいんです。 でも怖くて… もし本当だったら… それに彼は束縛されるのが苦手で、私がそれを言ってしまうことで 彼の気持ちが変っちゃうんじゃないかって思うと… なかなか言い出せません。

みんなの回答

  • iipzem
  • ベストアンサー率24% (36/150)
回答No.4

わかります。すごくすごく…。 まるで私が書きたかった文面そのままです。 私はまだ遠恋歴が浅いので偉そうには言えませんが、すでに淋しさと会いたさで限界… こんなにツライなら別れようかな、とか 別れるのはいつでもできるよ…とか自問自答ばかりです。 私の彼も最初の頃こそマメにメールもくれたし、電話も毎日でしたが、今はメールなんて送っても簡単な返事や 電話なんてまるっきりなし。 彼が年末で仕事が超多忙だというのも考慮しても、 どうも、情熱が冷め気味なのかなって不安になってます。 だって忙しくったってトイレは行くでしょ?ご飯は食べるでしょ?そのついでにメールもお願い…なんて。 離れてるから気が変わったのかな?とか 彼はあっさりしてる性格だから もう、私のことなんて どうでもいいのかな?とか 仕事に夢中で私なんざ二の次なのね…とか。 不安になると嫌な予感までしてきて 自分で疲れてしまったり… 彼からメールがあるとないとじゃ まったく違いますよね。すごく気持ち、わかります。 そんな思いでいた頃、彼が昼休みの時間をねらって「10秒でいいから声が聞きたい!」とメールしたら 即、電話をくれて  「好きな人ができたの?メールを無視してなし崩しに自然消滅したいの?ハッキリして欲しい!」とか聞いてしまいましたよー もう私は精神的に限界にきてたんで… 淋しさにつぶされそうで出た言葉に対して 「メールしなくても、信じてるから」とあっけらかんと言われてしまいました。 男性は女性ほどメールに対して執着がないようです。 今まで淋しがってた自分がバカに思えました。 もうこうなったら会えるまで、メールや電話なんか期待しないで自分の時間を満喫しようって思いましたよ 今までは彼がマメ過ぎて、それが当たり前の状態だったから彼に依存してた自分にも気付きました。 やっぱり遠距離恋愛はお互いが精神的に自立して、信頼関係がないと 続けるのは難しいです。 それに彼はペットじゃないんだから自分の思うようにして欲しいと願うこと自体に無理があります。 それは逆に自分にも言えることです。もっと自由にいろんなことをしましょうよ!恋愛が全てじゃなくって! 彼のメールを待つだけの毎日はやめましょうよ! お互い頑張りましょうね!

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ごきげんいかがですか?neterukunです メールにはまず個人差があります、頻度をまず 自分のペースを人に求めてはいけないということです。 彼からこないことに劣等感を感じてはいませんか だとしたら大きな間違いです。 確かに遠恋は会う時間が少ないです ハタの恋人たちを見て辛くなるときが有ります しかし、今度会うまでに愛情を育てる時間があると 解釈してください。 遠恋は普通の恋愛とは違います 信じる恋ができてやっとできるものです しんどいですけど、そういうときにこそ 自分は愛されているんだと思わないと。 彼だって寂しいのは同じなんですよ。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • chivicb
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

私は遠恋歴9ヶ月目です。 メール、毎日送ってます。 返事の来る確率は、結構低いですね。 相手も仕事してる人なので、付き合いや残業などなど忙しいんです。 しかも人の数倍寝る人なので、起きてるかどうかもわからない・・・。 でもね、ふと気付いたときに私からのメールが入ってて、 思わずにやけてしまうような、そんな内容が書いてあったら。 返信はしてくれなくても、しっかりと彼の方に こちらの気持ちも伝わると思うんですよね。 だから、一方的とは思わずに、彼にどんどんメールしていいんじゃないかな? 返事は待っちゃいけません。 こっちの独り言くらいの考えでいいと思いますよ。 そしたら、次に逢った時に 「あのメールは何だったの?」とか、話も弾むかも。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

いつまで、遠距離恋愛をするのでしょうか? 期間が決まってれば、その分だけがんばればいいと思います。 永遠ならば、そばに行ってあげたほうがいいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人ができてしまいました。

    一年半つきあっている彼氏がいる22歳です。相談にのってください:; よく状況をわかって頂くために細かく書かせていただきます。 まず、私の恋愛についてですが、 ・本当に好きな人ができたらかなり愛する。 ・遠恋が苦手。 ・束縛が苦手。 です。 現在の彼とは、本当に、本当にお互いに愛し合っていました。 しかし、4月から遠距離になってからというもの、初めは寂しかったのですが同時に束縛から解放されたために少し安心してしまっています。(男と会ってないか、などという心配するメールがしょちゅう来ますが。離れているので束縛されているとは感じませんが、かなり面倒だと感じています。) 彼は本当に人に愛される人間で、私の周りで彼を嫌う人は一人としておらず「大事にしなよ。こんな人なかなかいないよ。」と言われる位です。私も、愛されているなと本当に感じています。 しかし、やはり私にしかわからな不満があります。例えば、大きく二つにすると、一生の事(仕事など)などを考える際にしっかり考えないところ、束縛がひどいところ、です。(もちろん私にも至らない点が沢山あると思います。) このような不満達と遠恋が重なったためでしょうか?今、完全に私の気持ちが冷め切ってしまっています。 しかもこんな状態の時に気になる人ができました。その人は私より10歳年上で、やはり精神的にも大人ですごく魅力的です。すごく惹かれています。(束縛からの解放感で気になってるわけではないと自分でわかっています。)彼も私にかなり惹かれていて、彼氏がいることを告げると本当に残念そうにしていました。しかし、彼氏がいても気持ちは変わらないから^^とかなり前向きで、かつ積極的です。 つまり・・・「自分の気持ちの変化」について行けなくて本当に困っています。なんでこの間まであんなに愛していたのに、こんなにすぐに冷めてしまうのでしょう?彼に申し訳ないです。私も好きだよ、とメールを打つ時は罪悪感と申し訳なさで胸が本当に苦しいです。(彼は私が冷めた感じにちょっと気付いている気がします。)自分の気持ちに正直に、と思うのですが、すると今の彼に大変申し訳ない気持ちでいっぱいで、自分を責めまくってしまいます。すごく自分が今嫌いになっています。(自分のこと愛そうと決めたのに・・・) このような気持ちの変化は、確かに過去にも小さいタイプがありましたが、ここまで大きな罪悪感と嫌悪感は初めてです。それだけ彼を愛していたためでしょうか? 気になる人の事はおいておいて、とにかく自分が情けないというか何で?私の馬鹿!という気持ちで毎日過ごしています・・・。 ちなみに、私は6月から11ヶ月留学します。 彼は不安はあるようですが、その不安とは自分が浮気するんじゃないかというものではなく、私が!浮気したり、他に好きな人が出来るんじゃないか、という不安です。つまり、遠恋する気満々です。(私との結婚を考えているので) 毎回何で私の事だけ不安がってるの!?と言うのですが、それだけ自分の愛に自信があるのでしょうね。。。私から言わせれば、人の気持ちは変わるんだよ・・・という感じですが・・・。(今の私の様に・・・) 私、どうしたらいいのでしょうか?:; 私は、結構、悩んでないで決めたら行動!派なので行動に移したいのですが、この展開の早さに驚いて行動すら起こせません・・・。 申し訳なさと、彼と別れて後悔するのではないか、という気持ちもあります。 どなたか、いいアドバイスをいただけないでしょうか。。。? お願いいたします。

  • 久々の恋と相手の答えで悩んでます。

    初めての質問になります。 自分は大学生で、ある時仲良くなった同い年の女の子を好きになりました。 自分は、思い切って告白し、数日後に相手から答えをもらいました。 そこで言われた内容についての質問です。 「友達も大切だから恋人になってもあまりメール+会うことはできないかもしれない。」 「恋人みたいなこと(抱きしめたりなど)は苦手だからあまり好きじゃない。」 「気分屋でめんどくさがりだから、付き合ってるのになんでみたいな不満があるかもしれない。」 「あなたのことはほんとうに好きだけど、あなたが私みたいなのに耐えられるかわからない。」 このようなことが大丈夫かよく考えてください、大丈夫なら付き合いたいと言われました。 私は人並みに束縛心があり、嫉妬もしてしまいます。 私はその女の子が本当に好きで、でも振ってしまうのはとても恐ろしいと感じています。 1度目の恋で付き合い二股をされ、吹っ切れて久々の恋です。 私は諦めるべきなのでしょうか。それとも付き合ってそれらのことを我慢していけばいいのでしょうか。 私は恋愛経験が少ないのですごく悩んでおり心が痛いです。 甘いと思いますが、私にどんなことでもいいので真剣に返答してくれる方はお願いいたします。 すぐに回答をにしてはいますが、真面目な返答を失礼ながら期待しております。 長文失礼しました。

  • どうすればいいのかわからない><

    19歳の学生です。 私には好きな人がいます。 8日から一ケ月にわたる長い行事があり 好きな人と会えない状況が続きます 続いていますのほうが正しいかもです>< その行事は私の学校で一番大きい行事で 緊張と不安、苦しみや辛さが必ずついてきます 私は7日の6時頃に好きな人にメールをしました 内容は行事頑張ろうね!的なものです 私は今まで何度か好きな人にアプローチをしてきましたが未だに思いを伝えていないという間柄(?)なので気まずいながらもメールをしました 私の中でこのメールに返信がこなかったら諦めよう と思っていましたが10時頃に返信がきました><* 気付かなかった!お互い頑張ろう!的なものです 私はせっかく返信がきて、このまま終わるなんてイヤだ!!! と思い違う内容に変えて返信したところ、返信の速度は遅かったのですが十何通はすることがきました>< 返信がきたのは、彼がいい人だからっていうのは わかりますよ^^ でもそれが私にはとても嬉しくて>< 時間が夜中の1時だったので 長々とごめんね!メール付き合ってくれてありがと!的なメールを 送ったところ 返信遅くてごめんねー汗明日頑張ろう!的なものが返ってきました そしてこの返信遅くてごめんねという部分がとても辛かったデス>< 深読みをして自意識過剰になっている醜い心の部分が現われています だけど彼の真理がわからない>< 私はこの恋を諦めていたのですが どうなのでしょうか? 自分の気持ちが大切なのですが 自分でもよくわからなくて…´`; みなさんのご意見が聞きたいです><

  • 束縛?独占欲?

    最近、友達から紹介されて2個下の男の人と メールを始めました。 ほんとに友達感覚でメールをしていたので 始めから私は素を出していて、 自分の恋愛感などをよく話していました。 私自身、恋愛では束縛はしたくなく、 でもメールで程よく連絡を取っていたい という気持ちがあります。 彼もそれを聞いて自分にもそういうところが良くある と言っていたので男性にしては話が合うな・・・ とは感じていました。 でも、彼と仲良くなるにつれて彼の言動や行動に ちょっと疑問を感じるようになりました。 まず、私のほうでメールを受信して5分も経っていないのに 「どうした?」もしくは「◎◎(私の名前)?」もしくは「???」 と言ったまるで返信しないことを不安に思うような 催促メールが届きます。 最初のうちは、ごめんねって謝っていたんですけど だんだん何で5分も待てないのかという疑問がわいてきて・・・。 なので休日になると1日でメールが数百通はあたりまです。 それでそのメールにも返信しないと必ず電話が かかってきます。 私が電話に出ると大抵 「ごめんね、寂しくて電話しちゃった」 っと言います。 もしかして寂しがりやで不安になりやすいタイプなのかな? とも思いましたが、正直付き合っているわけでも無いのに 束縛をされているように感じます。 メールは遅れても必ず返すから5分で催促はやめて 欲しいと頼んでもみましたが、 それでも、やっぱり未だに無くならないです。 むしろ最近では3分ぐらいで催促メールが届くほど。 私とメールしてると嬉しいと言ってくれたり すぐに返信をしてくれるから不安が少ないと 言ってくれたりします。 確かに嬉しいは嬉しいのですがさすがに 毎晩夜中の3時すぎまでやりとりをするのは辛いです。 私も寝たいし、携帯も休めたいし。 でも、信頼して慕ってくれているのでどうも申し訳ない 気がしてなかなか本音が言えません。 最近は、よく 「オレと◎◎が付き合ったら~だ」 「オレのこと好き?」 など完全に友人から恋愛モードです。 電話をしていても、 「絶対離れないでね」 などと言われます。 「え?私たちって付き合ってないよね?」 っと聞くと 「うん、そうだけど今後どうなるか分からないし。」 とだけ言われます。 束縛なのか独占したいのかほんとに分かりません。 彼はまだ10代で私は20代です。 年の差はあまり感じませんがやっぱり子供っぽさを 所々感じます。 一昨日あたりは電話で 「ほんとに好きで正直胸が苦しい。俺は◎◎を 守ってあげたいけど、◎◎が振り向いてくれるまで ずっと待つし努力もする。本当に好きで愛してる。 ごめん、ほんと◎◎の事を考えると胸苦しくて泣けてくる。」 っと電話越しでちょっとグズられました(´・ω・`) たぶん彼なりに本気で思ってくれてるのはすごく 分かるのですが今までの言動や行動からも 将来付き合うと束縛が激しいのではないかや、 もしも私から別れたくなったらストーカー化しそう などと考えてしまいます。 何より当方失恋したばかりなので 彼の事をじっくり考えてあげれません。 今後も彼の愛情表現は増えると思いますし、 私自身どうしていいか分かりません。 このままずっとなあなあにして過ごしても 大丈夫でしょうか・・・。 正直今は、応えることが出来ない気がします。

  • 他人の異性に恋してないのに

    愛してしまうことってありますか? 私には恋してないけど愛してる人がいます。 恋を抜かして愛してしまうことってあるんですか? 私は恋に憧れてるところもあるので恋してみたりもしましたが恋は疲れて気を遣うだけなので結局愛してる人のところに戻ります。(恋をしたと自覚したらちゃんと愛してる人に話して別れます) 私は浮気性だと思いますが愛してる人は私の浮気性もわかってくれていて最終的に自分のところに戻ってくるのはわかってるみたいなので許して?くれます? そして私が愛してる人は1回も会ったことない人です。1回も会ったことない人を愛すことはあるのでしょうか?(電話やメールで話してます) 私が恋する人というのは身近にいる人です。でも恋は疲れるし気を遣いすぎてしまいます。 私は男性が苦手なのですが男性苦手っていうのも関係あるんでしょうか? 今は誰とも付き合っていません。恋はしてませんし愛してる人といっても会ったこともない人なのでいまいち自分の気持ちがはっきりしません。愛してる人には会いたい気持ちと怖い(不安?)気持ちがあります。 皆さんの意見お聞かせください。(辛口でも何でも良いです。)

  • 本気に思った感想教えてくれませんかー私の告白メール

    彼に勇気出して、告白しました。 付き合いたいしゃなくて、彼氏になってほしいしゃなくて、だた、終わりにしたいだkら。、 彼に好きになってから、毎日辛かったんです。だから、日本人として、私のこのメール読んだ後の感想教えてくれませんか?彼が読んでどう思っているかわからなくて、このメールちょっとよくなかったんですか?長いメールですみません、教えていだだけたらとてもうれしいですが! 私のメール: b君にとって、私はただの友人の研究室の留学生だけど、私の心の中では、b君は特別な存在です。 B君のことは何にも知らないのに、一目惚れしてしまったんです。不思議です… 私がどんどん積極的に行動しちゃって、手紙出したりしちゃって、急に話しかけちゃったりして、メールとかもめんどくさかったでしょうね…だから、B君は私のことが苦手になってしまったかもしれないです。マイナスの印象を与えてしまったのかもしれません。 日本に来て五年間経ちますが、こんなに自分から積極的になり、男性に手紙まで出したなんて初めてです。もちろん、この五年間で気になった男性もいましたが、これまでは勉強や生活のことを考えて気持ちを抑えて来ました。 B君は何にも知らないと思いますが、私は手紙を出してから、毎日が辛かったです。すべてが壊れた気がして何回も泣いたことあります,おかしいですよね… 実は、メールアドレスをもらった次の日、メールアドレスを消してしまったんです。友達関係を守りたかったから、メールアドレス持てば、我慢できないで必ずメールしてしまうって思って、メールしなければ普通に戻れるかもって思ったんです… でも… 私の考え過ぎかもですが、b君が気まずかったかなぁって思ってしまったんです…部屋に来た時普通に話そうと思ったのですが、出来ませんでした。だから、あの日、話しかけてしまいました、いきなりだったので、きっと驚かせてしまったよね…その日から、さらに二人の距離が遠くなってしまった気がします、部屋にも来なくなちゃいましたよね… でも、b君に出会えてよかったですよ。目が合った瞬間、心がときめきました。話している時はドキドキしちゃいました。いつも会いたい時に会えた。毎日いつ部屋に来るんだろうって期待してました、本当に本当に久しぶりです、こんな気持ちになるって…ありがとう! こんなに自分に正直な気持ちになれるのはb君ともう会えないし、私は年上の外国人ですし、美人でもない、b君に思いを寄せるのは無駄なこととよく分かっているから、叶わない恋と分かっているからです。 だから最後に、気持ちを伝えたいだけです。何か返事を貰いたいわけではなく。始めちゃったから、終わらせたいだけです。この3ヶ月辛くて、悔しい思いで過ごしたんですけど、いろいろ頑張ってたよ、だから、この恋は素敵だって思いたいです。 いつも我慢できなくて、メールしちゃいますけど、ほぼ毎回しなかったらよかったのにって後悔したりします、する前にどのぐらい勇気必要かわかりますか?どのぐらい考えてましたわかりますか?いつも返信待つのをどのぐらい不安になり、辛くなるわかりますか? 何も望んでなかったよ、ただ友達でいたかったんです…でも、二人の距離が遠くて、間の壁が厚くて…どうして友達になるのはこんなに難しいなんですか?今こんなメールしちゃったから、友達でいることはもっともっと難しいでしよね…無理だと分かっています。湯浅君にとっても、そして、私にとっても… 卒業プレゼント用意しましたので、それだけぜひ受け取ってください、記念でもなりますように。26日dにお願いして、渡してもらいます。 長文のメール嫌だよね、分かってます、最後のメールだと思って、許してくれてね…言いたいことすべて言えました、b君には理解できないかもですけど、うざいと思うかもですけど… 返信するつもりないでしよ… たから、返信しなくても大丈夫です…

  • 「恋愛」と「結婚」の違い?

    付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 彼氏は電話やメールがどちらも苦手という人です。 電話やメールが苦手でもそれはその人の個性だと割り切っていますし、 最初のうちは苦手なりにも「次はいつ会える?」など 週1でもメールをくれたりしてそれがとても嬉しかったです。 でも最近は電話もメールも私からばかりで、私の送ったメールに 返事が来ないこともしばしばあります。 連絡を待っているからイライラするんだと思い、次のデートの約束は 会ったときにすればいいやと自分なりに納得していたはずなんですが それも私の方から「来週も会える?」と聞いています。 会っているときは彼に愛されていることを強く感じることが出来るのですが 会えない時、私だけが彼を好きなのか?と考えて毎日不安で仕方ありません。 そこで、今日彼にその気持ちを伝えてみたのですが、 「私のことは好き。でも結婚となると本当に私が結婚したい人なのか どうかまだ分からない」と言われました。私としては結婚をどう考えているかを せかしたつもりはなかったのですが・・・。 電話やメールが苦手なことも再度言われましたが、私は 「苦手なものを無理にしてとは言わない。ただ〇〇(彼)の気持ちが 知りたかっただけ。結婚についてもゆっくり考えていけばいい、 せかすつもりは全くない」と答えました。 私は本当に彼のことが大好きで、彼も私のことが好きだと言ってくれています。 ただ、結婚を意識していないと言えばうそになります。 今日彼に言われた言葉を踏まえて、この恋が実る可能性はあるのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 振られた彼女との復縁について

    付き合っていた部活の先輩と別れました。時間はかかっても、絶対によりを戻したいです。 最初は、俺が彼女を束縛してしまい、それが原因で別れたと思っていたのですが、どうもそれだけじゃないようなんです. 俺は彼女が誰よりも大好きで、性格や、良いところ、悪いところもたくさん知っていて、本気で大好きでした。 彼女も俺の事を好きと言ってくれていました。彼女は彼女の女友達にも俺の事を好きだと言ってくれていたので、間違いないです。ついこの前まで仲もとても良かったです。 ところが先日、デートに誘ったところ断られました。2ヶ月以上ずっと「あの日なら大丈夫かも」で直前になると「やっぱり無理」の繰り返しでした。何かがおかしいと思っていました。 俺も自分の事が好きではないのかもと思い、それを問いつめてしまいました。彼女は束縛される事が大嫌いなのを自分はよく知ってはいましたが、さすがに何かを隠しているようだったのでつい問いつめてしまいました。 前にも自分が束縛してしまい、それで喧嘩になった事があったのですが、さすがに5回以上それが続いていたのでおかしいと思って色々言ってしまいました。 すると、「あたしの行動範囲絞らないでよ」「もう限界。別れてください。」と言われて、最初は落ち着いて等と説得しましたが、もう駄目かなと悟った自分は、彼女をこれ以上嫌な思いにさせる訳にはいかないと思い、態度を明るくして「ごめんね。次は俺なんかじゃなくてもっといい人を見つけてね。本当に今までありがとう。」的なメールを送りました。 すると急に彼女も態度が変わり、「実はまだ迷っているんだ。もう今更遅いけどね。」等と未練があると思わせるメールを返してきました。結局別れる事にはなりましたが、お互い落ち着いて、「これからは先輩後輩として仲良くしようね。」と言って別れました。 別れた三日後、最後に気持ちだけは伝えたいと思い、今までの感謝を込めたメールを送りました。 そしたら彼女から返信が来て、そのメールを読んだ時、全部つながったんです。今までの何かを隠しているような言動が何だったのかが。 付き合っている時は全く言われていなかったのですが、彼女は俺と初デートをした時、それが親にバレて親に自分と遊ぶのを禁止されてしまっていたようなのです。 それを俺に言ったら俺を傷つける事になってしまうし、言い出せなかったんでしょう。最近は日曜日に部活がある時にわざわざ朝俺の家まで来て待っていてくれたり、好きだと言ってくれていました。必死に俺と遊べない寂しさ紛らわしていたんでしょう。そんな事を全く知らなかった俺はこれまで会えない事に対して怒ったり、疑ったりしていた自分がどれだけ彼女に辛い思いをさせていたかと思うと悲しくて、悔しくて仕方がありません。 彼女にはまだ未練があるようですが、完全に我慢して忘れる方向に行っています。 彼女がどれだけ辛い思いをして別れの決断をしたかと思うと今すぐにというのは絶対に無理でしょう。 かといって時間を置くのも心が離れていくだけですので、どうしたらいいかとても迷っています。 彼女は俺と別れる話をした時大泣きしたそうです。 俺は彼女が大好きなので、束縛してしまう所を直して、絶対にやり直したいです。 もう彼女と休日に会えなくてもいいんです。メールもろくにできなくていいんです。 弱いところを支えたいんです。一生懸命に頑張る彼女を応援してあげたいんです。 一緒に幸せになりたいんです。 「あたしも○○君と一緒に居たいけど、傷つけたくないから我慢する!今までありがとう!大好きだったよ!」 これが彼女の最後のメールです。 彼女と俺は、中高一貫で、部活も一緒なので、学年は違いますが部活であと3、4年は付き合う事になります。 それまでにまた復縁して、今度こそ辛い思いをさせないで、幸せにしてあげたいんです! あの人のためならいくらだって待つし、いくらだって頑張れるんです! 復縁のアドバイス、お願いします。

  • 恋するのが怖いです。

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか。。。 長々と失礼しました。よろしければアドバイスください

  • 恋するのが怖いです

    いま17歳なんですが、13歳の時に大好きな先輩がいてほんとにほんとに大好きで見るだけで幸せでした。 でも、その人はあんまり性格がよくなく、私自身も13歳まではビジュアル重視でよくわかっていませんでした。その恋はめっちゃ楽しかったんですが結局1年ぐらいの片思いで諦めました。特にひどいことをされた記憶はないんですが、それ以来いわゆるイケメンが苦手になりました。ワタシにとってその恋が今までで一番大きな恋(本当に大好きだった)でそれ以来、恋をできなくなってしまいました。 好意を持ってくれる男性がいても傷つけちゃいけないと思って、告白される前にすごい拒絶しちゃうんですよね。わたし、すごい不器用で好きと態度で示されると、どうしたらいいかわからなくなっちゃうんです。どちらにしろ傷つけてるんですけどね。真剣に考えなきゃとプレッシャーになってたのかもしれません。 でも、人に好きといわれると普通に好きになるんですが、自分から好きになれなくなってしまいました。私の性格上一度好きになると、簡単にキライに(忘れられない)なれなくて、16歳の時の彼をわたしのわがままで振って、傷つけてしまいました。いなくなってからその人の大切さを知り、別れてからもずっと仲良しでした。でも本当に何もなく急に突き放されて、普通に話してもくれなくなりました。私のことをネタにいつも笑ってたんです。それ以降トラウマで人を好きになれなくなってしまいました。 また傷つけられるんじゃないかと、傷つけちゃうんじゃないかと不安で不安で、いい人が現れても好きになれません。 この前4年ぶりに自分から好き(気になる程度)になれました。でも怖くて好きになれません。でも彼は、本当に優しくて私のことをめっちゃ理解してくれます。こんなにわかってくれた人も、居心地がいいのも彼が初めてなんです。でもまったく自信もないし、自分自身が心のどこかで好きになったら、また傷つけるかもしれない、傷つけられるかもと思ってしまうんです。 私の性格はめっちゃ明るくて見た目からか、チャラくて軽く見られがちなんですが、あんまり付き合った経験もないし、本当はシャイで恋愛が苦手です。彼はまじめな人で、勘違いされたくないっていう私の必死な思いでひつこく思われてないかとかいろいろ考えちゃいます。 不安で毎日しんどいです。 例え彼が好きと言ってくれても、堂々とYESといえるのか… 長々と失礼しました。