彼から離れるのがつらいです

このQ&Aのポイント
  • 彼から離れるのがつらいです。私は自分でも理解しているほど束縛がすごいです。
  • 私はどうしたらいいでしょうか?離れないといけないという気持ちと離れたくない気持ちがあり、すごく混乱しています。
  • 私は自分を1番に考えて欲しい、自分のことを友達よりも優先して欲しいと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から離れるのがつらいです。

私は自分でも理解しているほど束縛がすごいです。 「自分を1番に考えて欲しい、自分のことを友達よりも優先して欲しい」 と思ってしまいます。 1分以内にメールを返せとか、電話には必ず出ろ、友達と遊ぶなとかは思いませんが、「寝る」とか言ってくれてないで返信が無くなったりすると不安になります。(「眠いかも」とか言っててくれれば寝落ちしたんだなと思いますが、言ってなかったり、「おはよう」ってなってるのに返事無いとパニくります) だから恋人なんて作ってはいけないと思い、乱暴ではないですが、「~なんだろ」とか女性らしくない口調で話したりしていました。男性はいくら外見が良くても口調が悪い女性は嫌だというのを本で読んだので。 しかし、そんな私でも良いと言ってくれる人ができました。断っても何度も何度も告白してきてくれる人で、次第に私も心が惹かれて行きました。 ですが、私は自分でも理解しているほど束縛がひどいので、その人とはもう終わりにするというか、関わらないようにしてしまった方がいいのではないかと悩んでいます。 付き合ってはないので関わらないようになっていけば相手は私じゃない人を好きになるし、私もその人のことは元知り合い程度にしか思わなくなると思ったからです。 でも、やはり好きな人は好きな人・・・。離れるのがものすごくつらいです。 私はどうしたらいいでしょうか? 離れないといけないという気持ちと離れたくない気持ちがあり、すごく混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

失敗を恐れて何もしない人生は何もない人生です。

その他の回答 (16)

回答No.17

あなたは自分の事しか考えない人のようなので、まあ付き合っても上手くいかないと思いますよ。自分の事を大切にするのはいいですが、相手も大切にできないと上手くいきません。そうなってから出直しましょう。

  • mink6137
  • ベストアンサー率23% (595/2498)
回答No.16

>ですが、私は自分でも理解しているほど束縛がひどいので、 >その人とはもう終わりにするというか、関わらないようにしてしまった方がいいのではないかと悩んでいます。  あなたの性格が変るまで男性と関わらないで下さい。 それが対象の男性のためでもあります。 今のままでは恋愛も、その後の結婚生活も暗澹たるものになるでしょう。 またの機会にでも「束縛のひどい性格を治したい…」の質問を出して下さい。 良いヒントを下さる方が沢山おられろと思いますよ。

  • sguryut
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.15

僕もそうです。前、付き合っていた彼女に毎日会いたいと言ってしまっていたぐらい好きでした。 正直、彼女もそうでした毎日会いたくて会いたくてしかたがなかったと言っていました。 好きな人を独り占めしたいずっと一緒にいたいという気持ちは持っていて当たり前です。 しかし、毎日会うよりも頑張って我慢してときどき会ったときのほうが嬉しさが増すと思います。 僕たちもそうでした。 今では、友達に戻ってしまいましたがまた好きにさせてもう一度告白すると言いました。 嫌いになるのには理由がありますが好きという気持ちに理由はいらないし限界などありません。 頑張ってください!!

noname#213996
noname#213996
回答No.14

俺もそうだわ。 独占欲、所有欲もっと言うと監禁欲まであるわw 信頼関係を作るなんて回答あるけど、そんなの1日2日で出来るわけでもあるまいし、そんな言葉で簡単に済ませられる関係ではない。 本当長~い年月をかけて熟成させていかなければならない問題だ。 間合いと詰め方は永久の問題だ。

noname#196270
noname#196270
回答No.13

恋愛に向いてないんだと思います。 私もあなたと同じなので恋愛に向いてないんです。 だから結婚しました。 結婚したら仕事以外は24時間一緒ですので そんな束縛する必要なくなります。 でも朝仕事に見送るとき離れたくない気持ちはありますよ。

  • rain773
  • ベストアンサー率4% (49/1137)
回答No.12

あなたの性格を伝えてから付き合えばよいと思いますが、自分を変える努力もしたほうが良いと思います。

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.11

とりあえずその人に、質問者さんが望む束縛(例えば、その毎日寝る前に連絡するとかそういうこと全般)を「お試し期間」と称して1ヶ月やってみて、「それに耐えられたら付き合う。ただし、耐えたところで1ヶ月後からはもっと本格的な束縛が死ぬまで続くので、それができたら付き合おう」ってことにしてみたらどうでしょうか。 まあ、大概の男性は「ちょっとこんな生活がずっと続くのは耐えられないです」といって彼の方から離れていくかと思いますよ。

  • rudokou
  • ベストアンサー率0% (0/16)
回答No.10

趣味とかもてば、恋愛ばかりに気がいかない気がします。暇だと、余計なことを考えるし。自分でも分かっているなら改善させるチャンスなのでは。

  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.9

束縛しすぎるのは良くないと思います。 ゆったりとした気持ちを持ちましょう。

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.8

もうすこし自立する必要があるかと思います。 あさばんのメールがほしいとおもうくらいは かわいいものですが、一人でいる時間をた の占めるようにはなる必要があるかと思い ます。

関連するQ&A

  • 束縛されるのはイヤだけど、お互いを支えあう関係って?

    付き合ってる人がいます。 その人には、自分の気持ちをストレートに言ってきました。 その人から、「束縛されるのはイヤだけど、お互いを支えあっていける関係になりたい」とメールがありました。 これって、どういう意味なのかなあと、ずっと考えています。 だいたいの意味はわかるし、明日メールで答えをもらえばいいのですが、パニくっています。

  • 束縛されたくない男性の心理

    今好きな人がいます。 私(30歳)は秘書をしていて、彼は私のボスの直属の部下です。 これまで付き合ったタイプは、外見良し、同年代、一緒にいて楽しい 友達感覚の人ばかりだったんですが、彼は、バツイチで7歳上の38歳。 彼は、体は丸くて、外見はかっこいいわけではないんですが 気配り上手、話し上手、女性慣れしている雰囲気に惹かれたんですが、 そういう男性なので、社内の他の女性からもモテてます。 本人いわく、自分の外見が良いわけではないのを知ってるから 女性を口説くための努力は人一倍してきたみたいです。笑 最近、彼が離婚したと聞いて、抑えていた気持ちがどんどん膨らみ 私からアプローチして何度かデートしました。 私との仲も前向きに考えてくれているんですが、一つ気になったことは 会話のなかで「束縛されるのは苦手。連絡してこないと責めなくても そのうち必ず連絡するのに。今まで付き合ったのはこんな女性が多かった。自由でいたい」と酔ったら話してます。 もちろん私は基本的に相手の立場や思いを考えて行動するので 束縛という形には至らないと思いますが、彼の自由でいたい、という 言葉は私のなかではかなり引っかかっていて、このまま付き合って、 引き返せない状態まで好きになっていいのか、寂しい思いをしないか 不安です。 また、私の勝手な考え方ですが、束縛というのは、そもそもお互いに 信頼関係が成り立っていれば、生じないものだと思っているので 束縛させてしまう側にも問題があると思っています。 なので、彼がこれまで束縛されてきた、ということは、束縛される 原因が彼にあったと思ってしまいます。 どっちにしても、付き合ってみなければわからないと思いますが、 他の方の意見も聞きたく投稿しました。 ご意見、よろしくお願いします。

  • どうしようもなく心が醜い

    自分を包み隠さず書きます。 僕は外見で女性を見ています。 好みの外見の女性の子孫を残したいと考えています。 体つきで女性を見ています。 肌の色、目の大きさ、顔のバランスで女性を見ています。 僕には付き合って6年になる彼女が居ます。 彼女と初めて出会った時 僕はもう二度と会いたくないと思いました。 その理由は外見でした。 顔も好みではなく、アトピーで肌が黒く、太っていました。 僕は会わないようにしました。 しかし、偶然が起こり何度も会うことになり 僕は彼女の性格に惚れ、付き合う事になりました。 僕は彼女を外見で見て、何度も別れようとしました。 その度に彼女の性格に惹かれ、ますます離れられなくなりました。 いつも僕の事を理解してくれて いつも僕だけを見てくれていて、僕を安心させてくれる 僕の良い部分も悪い部分も知ってくれている。 誰よりも何でも気軽に話せる 彼女は僕にとって居なくてはならない存在で まるで神様のような存在です。 でも僕は、顔が好みで細くて白い肌の女の子とやりたいと思っています。 今回、そんな女性が僕に告白してくれました。 その人の外見は僕の好みのど真ん中でした。 しかし、信用できません。 見え透いた嘘をつきます。 考え方も行き当たりばったりで子供のようです。 その人には、その人のそういう性格も含めて信用してくれている心優しい彼氏が居ます。 その人は僕を外見で見てくれたようで 僕にこう言いました。 「(彼氏の)中身は完璧だけれど外見が好みではないから君と付き合いたい」と。 お互いに今の恋人と別れて、付き合おうと考えています。 周りの友達は「地獄に落ちる」と言っています。 彼女の周りの人達も同じ様な事を言っているそうです。 僕も同じように思っています。 僕はその子と会った日から、自分の考え方が気持ち悪くて 食欲が無くなり、食べても戻してしまうようになりました。 みなさんは、どう思われますか。 また、みなさんならどうしますか。

  • 束縛が怖いです・・・

    私達はネットゲーム(訳してネトゲ)で出会いました。 彼からの告白で、私達はネット恋愛で付き合うようになったのですが 束縛が酷いんです…。 私はまだ中学2年生、相手は19歳の社会人です 彼は、初め「男と絡むなよ」って可愛いぐらいの束縛でした ですが、どんどんエスカレートし、私の口調、接し方、行動 全て見て判断するようになりました。 私が、乱暴な口調で、喋れば、「俺にはそんな言葉遣いするな」 機嫌が悪い時、不機嫌な接し方を取れば「俺にそんな接し方するな」 私が、何をしようが、「何かする前に俺に全て言え」 ストレスの溜まる一方です もう我慢が出来なくて、グチグチうるさく言ってくる時 すごい号泣して、メールが来る度体が勝手に震えます ご飯も食べては吐き いくら食べても逆に体重が減り 束縛なんかで、私の人生めちゃくちゃにされたくない これだけを強さに、毎日耐えています…。 「俺はお前を、必死に信じようとしてるのに」 こんな事を言われた時には、流石に爆発してしまいました。 私、どうしたらいいんでしょうか… 別れたら、ネトゲで私の友達に、有る事無い事言いふらしそうで 怖いんです… どうしたら、いいんでしょうか…

  • 本当の「スキ」って??

    20歳の女です。 つい最近、彼氏ができました。 今までに何人かと付き合ったことはありましたが、どの人も、あたしがすぐに冷めてしまって、長続きしませんでした。 一番長く付き合えた人でも5ヶ月です。 彼はあたしのことを誰よりも理解してくれるし、支えてくれます。 彼には本当の自分を見せることができます。 だけど、100%スキだとは言い切れないんです。 彼はそれを承知で付き合って欲しいと言ってくれました。 OKしたものの…やっぱり気持ちは不安定です。 彼の外見など、些細なことが好きだと思えないんです。 だけど、性格などは本当によくできた人で尊敬します。 外見だけじゃない。それはわかっているし、自分も面食いとかではないんです。 友達にも「本当に性格重視だよね…」と呆れられるほどです。 だけど、なぜか気持ちが盛り上がりません。 やっぱり外見にこだわっているのかもしれません。 服装がダサかったり、変に几帳面だったり… そんなところも含めてスキになれればいいのに… そう思うのですが… そんな風に思っている今、あたしに彼氏ができたという事実を知った 元彼が 「やっぱりお前だ」と言ってきました。 あたしはずっと忘れられずに引きずっていた元彼の出現で、更に混乱しています。 でも、結局は自分がどうしたいのかわかりません。 自分は誰に対しても100%好きになれない気がします。 完璧な人間なんていないんだから、ダメなトコロとかも含めて受け入れたい。 だけどそれができなくて辛いです。 どうしたらいいんでしょうか。 意味のわからない文章ですみません。 なんでもいいので、アドバイスください。

  • 感情をコントロールすることができません。

    はじめまして。 22歳、女性、大学生です。 私には同い年の彼氏がいるのですが、 彼氏が私よりも友達を優先することがすごく嫌で、 それについて私が機嫌悪くなって大喧嘩に発展することがしょっちゅうです。 先日、私とは「旅行行くお金も時間もないからムリ」と言ってたくせに、彼は男友達と旅行に行ってしまいました。 彼が言うには「旅行代がほとんどかからないし、それに友達とも遊びたい」ということです。 その気持ちもわかりますが、「私だったら、友達とよりも彼氏と旅行に行くのに・・・」と思い、すごく不満です。 もちろん私自身も友達と遊びますが、それでも友達と彼氏だったら、彼氏を優先してしまいます。 なのに彼がそうしてくれないとすごく寂しい気持ちになるのです。 彼は彼なりに私を大事にしてくれていますし、ある程度優先もしてくれています。 また、まったく友達がいない人っていうのもどうかな、、とも思います。 だから、彼が友達と遊ぶことに対し不機嫌になるのが間違っていることはわかっています。 しかし、頭で理解はしていても感情が抑えられないのです・・・。 彼ともめる度に反省し、以後気をつけようと誓うのですが、どうしても感情が突っ走ってしまいます。。 あまりにもこういうことが続くので、彼にも愛想を尽かされそうです。 こんな自分をなんとか変えたいのですが、何か良い方法はないでしょうか? 教えてください。

  • 同棲中の彼氏のオナニーについて

    何度も何度もこちらで質問していて えっちとオナニーは別物とゆう回答を沢山 頂いているのにも関わらず やっぱり理解が出来ない自分が嫌になりました もうお付き合いを辞めた方がいいのでしょうか。 やっぱり私が居ない日にオナニーを優先するようになり、必ずといっていいほどしています そして私の事はついに後回しになりました 態度でわかります。 こちらがくっついてきてても イチャイチャしようとしないなど。 コレが普通の事なんでしょうけど やっぱり理解ができないので これが嫌だから気持ちが冷めてってるって 彼氏に話そうか悩んでいます。 やはりオナニーの事は 言わない方がいいでしょうか 女友達に相談した時に、それとこれとは別物だから言わない方がいいしやるなって束縛も出来ない 言ったとしても隠れてすると思う 1度本人に嫌と伝えているのに、しているなら 別物と考えているからすると思うと言われました 確かにそうだなと思いました しかし、えっちをする=愛情表現と考えているので、それが減って悲しく、私も冷たい態度になってしまいます どうしたらいいのでしょう

  • 相手の中身を好きになるって?

     今年で28になる独身男です。  こんな歳になって情けないんですけど、まともな恋愛経験はほとんど無いに等しい状況です。ずっと疑問に思っていたことがありまして、誰かの意見を伺いたいと思い、書き込んでいる次第です。  中身を好きになる、というのが理解できない。本当に理解できない。まず外見じゃないのか?(勿論、自分の容姿は棚に上げてのことだが)  初めて会ったとき、外見(ルックス・雰囲気等)を見てドキドキすることから恋愛が始まるものだとてっきり思っていた。だが、友人の話ではそうじゃないらしい。  その友人の話によると、「(とりあえず外見は置いといて)何度か話をして、好きになるかも知れないと思ったら、とりあえず付き合ってみる」のが、恋愛の始まりになるとのことだ。  僕は、ハッキリ言って全然モテないけど、それでもこれまでの人生で僕如きを好きになってくれた女性がいた。だけど、僕には何時も他に好きな人がいて、そしてその人は外見が物凄く僕好みの人だった。だから、僕を好きになってくれた女性のことを好きにはなれなかった。  あの時、憧れの女性を諦めて、僕に好意を抱いてくれる女性と付き合ってみれば良かったのだろうか?友人が言うように、何度か話をしてみれば、外見など気にならなくなって、彼女を好きになったりしたのだろうか?  分からない。外見をみてドキドキしないのに、何度かデートしてみてその人を好きになったりすることってあるんでしょうか?

  • 女性同士の場合なのですが、特に恋愛や結婚が絡む話になると、

    女性同士の場合なのですが、特に恋愛や結婚が絡む話になると、 相手が不幸なときにはすごい親身になって優しい言葉をかけてくれるのに、 幸せなときには相手が不安になるような意地悪なことをわざと言ってくる友達っていませんか? 信頼していた友達でも、私の不幸を願ってるのかな?と思うくらい、上記のような言動をされることが今まで何度もありました。 同性の友達ってもしかしてほとんどがそうなのかなって思います。 違うって信じたいけれど、言われたことを鵜飲みにするとすごい不安になったり悲しくなったりします。 自分がそういうめんどくさいことをしないので、そういうことをわざわざする人の気持ちも理解できず、混乱します。 もう友達が信じられません。 こういった悩みを抱える方いますか?

  • 別れた後

    別れた後に  振られたんだけど、彼女は僕の気持ちを理解してくれない。 よりを戻したいとか気持ちは伝えてます。返事はないです。 好きな男性がいるみたい、電話してもその人と話してるときは電話でません。 それも電話できるって言われてかけようとしたらやっぱごめんって断り方。辛いです。 で、優先的にしてほしいと聞いたら、優先的にしたらその友達が嫌がるって言われ。 じゃあ俺は君を忘れたいから連絡とるのやめようかって言うと、忘れないでって。 理解してって言うと、うんって。じゃあやめようかって言うと、やだって・・・。 揺れてるんですかね? 自分の彼女として別れてるままなのに同じ気持ち持つって駄目なんですかね。 だけどそういう気持ちないと彼女といれないと思います。 つまり感情ないとないがしろになってしまう。 そういう気持ちになりたくない自分もいます。 だけど振り向いて欲しいって気持ちあります。 別れてから数日です。 多分お互いこういう話できるって今だからって思ってます。