彼から離れるのがつらいです

このQ&Aのポイント
  • 彼から離れるのがつらいです。私は自分でも理解しているほど束縛がすごいです。
  • 私はどうしたらいいでしょうか?離れないといけないという気持ちと離れたくない気持ちがあり、すごく混乱しています。
  • 私は自分を1番に考えて欲しい、自分のことを友達よりも優先して欲しいと思ってしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から離れるのがつらいです。

私は自分でも理解しているほど束縛がすごいです。 「自分を1番に考えて欲しい、自分のことを友達よりも優先して欲しい」 と思ってしまいます。 1分以内にメールを返せとか、電話には必ず出ろ、友達と遊ぶなとかは思いませんが、「寝る」とか言ってくれてないで返信が無くなったりすると不安になります。(「眠いかも」とか言っててくれれば寝落ちしたんだなと思いますが、言ってなかったり、「おはよう」ってなってるのに返事無いとパニくります) だから恋人なんて作ってはいけないと思い、乱暴ではないですが、「~なんだろ」とか女性らしくない口調で話したりしていました。男性はいくら外見が良くても口調が悪い女性は嫌だというのを本で読んだので。 しかし、そんな私でも良いと言ってくれる人ができました。断っても何度も何度も告白してきてくれる人で、次第に私も心が惹かれて行きました。 ですが、私は自分でも理解しているほど束縛がひどいので、その人とはもう終わりにするというか、関わらないようにしてしまった方がいいのではないかと悩んでいます。 付き合ってはないので関わらないようになっていけば相手は私じゃない人を好きになるし、私もその人のことは元知り合い程度にしか思わなくなると思ったからです。 でも、やはり好きな人は好きな人・・・。離れるのがものすごくつらいです。 私はどうしたらいいでしょうか? 離れないといけないという気持ちと離れたくない気持ちがあり、すごく混乱しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196134
noname#196134
回答No.1

失敗を恐れて何もしない人生は何もない人生です。

その他の回答 (16)

回答No.17

あなたは自分の事しか考えない人のようなので、まあ付き合っても上手くいかないと思いますよ。自分の事を大切にするのはいいですが、相手も大切にできないと上手くいきません。そうなってから出直しましょう。

• mink6137
回答No.16

>ですが、私は自分でも理解しているほど束縛がひどいので、 >その人とはもう終わりにするというか、関わらないようにしてしまった方がいいのではないかと悩んでいます。  あなたの性格が変るまで男性と関わらないで下さい。 それが対象の男性のためでもあります。 今のままでは恋愛も、その後の結婚生活も暗澹たるものになるでしょう。 またの機会にでも「束縛のひどい性格を治したい…」の質問を出して下さい。 良いヒントを下さる方が沢山おられろと思いますよ。

• sguryut
回答No.15

僕もそうです。前、付き合っていた彼女に毎日会いたいと言ってしまっていたぐらい好きでした。 正直、彼女もそうでした毎日会いたくて会いたくてしかたがなかったと言っていました。 好きな人を独り占めしたいずっと一緒にいたいという気持ちは持っていて当たり前です。 しかし、毎日会うよりも頑張って我慢してときどき会ったときのほうが嬉しさが増すと思います。 僕たちもそうでした。 今では、友達に戻ってしまいましたがまた好きにさせてもう一度告白すると言いました。 嫌いになるのには理由がありますが好きという気持ちに理由はいらないし限界などありません。 頑張ってください!!

noname#213996
noname#213996
回答No.14

俺もそうだわ。 独占欲、所有欲もっと言うと監禁欲まであるわw 信頼関係を作るなんて回答あるけど、そんなの1日2日で出来るわけでもあるまいし、そんな言葉で簡単に済ませられる関係ではない。 本当長~い年月をかけて熟成させていかなければならない問題だ。 間合いと詰め方は永久の問題だ。

noname#196270
noname#196270
回答No.13

恋愛に向いてないんだと思います。 私もあなたと同じなので恋愛に向いてないんです。 だから結婚しました。 結婚したら仕事以外は24時間一緒ですので そんな束縛する必要なくなります。 でも朝仕事に見送るとき離れたくない気持ちはありますよ。

• rain773
回答No.12

あなたの性格を伝えてから付き合えばよいと思いますが、自分を変える努力もしたほうが良いと思います。

• eroero1919
回答No.11

とりあえずその人に、質問者さんが望む束縛(例えば、その毎日寝る前に連絡するとかそういうこと全般)を「お試し期間」と称して1ヶ月やってみて、「それに耐えられたら付き合う。ただし、耐えたところで1ヶ月後からはもっと本格的な束縛が死ぬまで続くので、それができたら付き合おう」ってことにしてみたらどうでしょうか。 まあ、大概の男性は「ちょっとこんな生活がずっと続くのは耐えられないです」といって彼の方から離れていくかと思いますよ。

• rudokou
回答No.10

趣味とかもてば、恋愛ばかりに気がいかない気がします。暇だと、余計なことを考えるし。自分でも分かっているなら改善させるチャンスなのでは。

• efuyama
回答No.9

束縛しすぎるのは良くないと思います。 ゆったりとした気持ちを持ちましょう。

• oignies
回答No.8

もうすこし自立する必要があるかと思います。 あさばんのメールがほしいとおもうくらいは かわいいものですが、一人でいる時間をた の占めるようにはなる必要があるかと思い ます。