• ベストアンサー

男性とは束縛したがるものなのでしょうか?

こんにちは。 私には付き合って8ヶ月程になる彼氏がいます。 告白してきてくれたのは彼で私も彼に好意があったので 付き合うことにしました。彼はとてもやさしくていい人なのですが、 ひとつだけ気になる点があるのです。 それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです。女友達と話していて、彼に話しかえられたときに 「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 「友達を優先するんだ。」と言っていじけたり、怒ったり・・・。 彼の怒りがおさまったあとに聞いてみると、彼は 「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 男性とはこんな風に束縛したがるものなのでしょうか? また、このような彼氏をお持ちの女性の「こうすればいい」 「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いしますm(_ _)m

  • himeD
  • お礼率55% (78/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neodevice
  • ベストアンサー率46% (7/15)
回答No.12

束縛するのは、相手の性格もありますが、 「愛されている」と十分感じさせていないということはありませんか? 「あなたは特別」ということが伝わっていれば、 必要以上に嫉妬することはないと思います。 愛されていないと感じるのは、さみしいことですよね? アピールできていますか? 彼に、ちょっとした「差」を見せてあげれば、 男友達とは今のスタンスで付き合えると思います。 でないと、男友達全員に「差」をつけないといけなくなるでしょ?

その他の回答 (11)

  • shoko226
  • ベストアンサー率19% (14/72)
回答No.11

私の親友の彼氏は、束縛が物凄いです・・・。 親友が男のコと話したりすると 親友にも「話すな。」って言って 相手の男のコにまで「もう絶対話すな。」とか言うんですよ。 しかも、その親友と私たち友達が話すのも気に入らないみたいで・・・。 こんなんだから1回、その彼氏が男子から嫌われた事があったんです。 でも、いつの間にか仲直りして、 束縛性も結構治ってきましたよ!!! っていうか、過剰な束縛する様な男とはすぐ別れますけどね。 だって嫌じゃないですか!!!

  • dd101
  • ベストアンサー率21% (52/240)
回答No.10

『束縛』とか『ヤキモチ』ってありますよね・・・ 特に恋愛関係においては― でもhimeDさんの彼の場合は『子供』って感じがしてしまいす。 ヤキモチや束縛の度を越しているように思います(^.^;) himeDさん自身が『直してっ、このままじゃヤダ・・・』とか思うのなら 彼と話合いした方がいいと思います。 すぐに直すのは難しいですが、冷静にキチンと話せば彼も 除々に直してくれるのでは?! 男だとか女だとか関係ないですよ~・・・きっと。 彼にもっと大人になってもらった方が?!いいと思うんですが(余計な お世話でした・・・)

  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.9

こんばんは。 私の友人は、今の彼と付き合って3年位になりますが、最近の悩みは『彼がヤキモチ(束縛)をやいてくれない…』でした。 だから、これを読んで不思議な感じがしました。 ヤキモチをやいて欲しい女性とヤキモチを程々にして欲しい女性。 ヤキモチって種類があると思うんです。 例えば、付き合い始めの時によくある、好きで好きでやくヤキモチ。 これは時間が経つごとに少なくなったりしますよね。 もうひとつは性格的なもので、付き合い始めも何も関係なく、やくヤキモチ。 これはその人の性格がそうである限り、ずっとヤキモチやきですね。 himeDさんは彼に『男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった』 と言われたら、何て答えてあげているんですか? 私は、恋愛ってヤキモチをやいたり、やかれたりのくり返しかなって思います。 それって相手のことが好きだからなんですよね。 そう考えると少しは許せませんか? でも、あまり苦痛の時は、『彼のことは大好き』という事をきちんと伝えつつ、(彼のとこが嫌いだから言っているのではないということ)自分の気持ちを話してみるといいと思います。 仲良く頑張って下さい!!

  • s_doc
  • ベストアンサー率24% (93/377)
回答No.8

お久しぶりです。 生物学的にいうと(例によって) 女性が男性を束縛したがるのは、 男性の稼ぎを自分や子供のために独占したがるのが原因と言えます。 じゃあ男性が女性を束縛するのは? 他の男性とセックスしないようにするためです。 himeDさんの行動範囲や視野を狭めて、 いつも自分を一番に置いておきたいんですね。 でもね、 人間はいろんな人と関わることで成長していきます。 himeDさんがこれからいろんな人と友人として、 あるいは憧れの対象としてお付き合いしていくことで、 彼にとっての魅力にも磨きが掛かっていくはず。 「愛されてるんだわ♪」なんて思ってると、 いつか飽きられるかそれとも他に頼る相手がいない「都合のいい女」になってしまうかも。 それは彼にとっても得策じゃないはずです。 私の知り合いで、 奥さんに専業主婦をさせて自分は外で働きながら、 男友達とも女友達とも遊ばせず籠の鳥にされてる人がいます。 子供もいないのでテレビを見てるくらいしかすることがない。 気晴らしにショッピングくらいしたくても、 1日に3度職場から自宅に電話が来て、 何時間も不在だと激怒するそうです。 浮気されるのが恐いなんてのは自分に自信がない証拠。 そんな男、 魅力があると思えないでしょ? himeDさんや彼の友人も交えて彼に話して、 魅力ある男を目指してもらってください。 「束縛する暇があったら自分を磨け!」と。 それで理解できないような奴ならば、 あっという間にその辺の男に魅力度で追い越されますよ、彼。

noname#30044
noname#30044
回答No.7

私の経験が少しでもお役に立てばと思い、書き込みます。 じつは、私も前の彼女と交際中、かなり束縛をしていた?? はずかしい??男かもしれません。ただし、過去の話しですけど。 (結果的に彼女と別れ、本来の自分を取り戻しました。) さて、相談の回答ですけど >それは、私が隣の席の男子と話しているところをみると 激怒するのです あなたとの恋愛関係のから不安を感じているため、執着、好きな気持ちが 強すぎるために、隣の席の男性に嫉妬し、怒ってしまったものと思われます。 たとえば、この場合、『この人が私の大好きな恋人!?』などと紹介してからなら 安心感などで、それほど怒らなかったものと思います。 >女友達と話していて、彼に話しかえられたときに  「ちょっと待って」と言ったりするともう大変です。 彼氏の存在を無視したような気持ちから怒り出したと思います。 この場合、ひとこと、『あっ、ごめん』とひとこと前につければ それほど、怒らなかったと思います。 >「男と話さないでほしかった。それに女子と話しているときも 俺がきたらすぐに話をやめてほしかった。」というのです。 これ以外にもやたらと束縛したがるような面を見せます。 これも上記で記載したみたいに、恋愛関係の不安から執着 好きな気持ちが強いために、たとえば、話をしている相手にあなたを ”彼氏の立場”でいうと彼女をとられてしまうかもしれないという??不安から 怒りだしたのではないかと思います。 なお、記載した感想、回答は私が昔の執着が強いころの自分を思い出して 感想を話したものです。ひとの気持ちは”ひとそれぞれ”だと思いますので そのところはあしからず。 とにかく、執着が強すぎて、束縛が強い彼氏と交際するためには 相手の恋愛関係の継続への不安の解消などで 恋愛関係の信頼(表面上で良い)を強く見せるようにするのが 一番の対処法とと重いますよ。 よけいな回答だったらごめんなさい。 とにかくがんばってくださいね。

himeD
質問者

お礼

>ひとの気持ちは”ひとそれぞれ” とありますが、実際のryo_manさんの体験を もとに回答していただいて嬉しかったです。 個人個人の問題なのでここで聞くのはどうかと思ったのですが、 やはり男性の意見も聞いてみたかったのです。 確かに私は(彼のことを好きですが)すこし恋愛に関して 淡白なのかもしれません。そういう私の行動が彼の不安を 駆り立ててしまったのなら、私も反省するべきですね。 もう少し彼のことを考えて行動してみたいと思います。 本当に参考になりました。ありがとうございましたm(_ _)m

noname#2445
noname#2445
回答No.6

束縛、されますよ~。 そこまでは、ひどくないですが・・・・。 でも全然やきもち焼いてもらえないより、はるかに良いです。 あまり気にせず言わせておきましょう。 お幸せに・・・・。

himeD
質問者

お礼

#3の方にも言われましたが、 やはりヤキモチを焼かれるのは焼かれないよりマシですね。 いちいち気にしていても疲れるだけですね。 ある程度は聞き流してみることにします。 ありがとうございました。

  • songbook
  • ベストアンサー率36% (334/910)
回答No.5

今までの回答にあるとおりです。このサイトで、恋愛に関する質問はたくさん見てきましたが、束縛したがるのは、男性にも女性にもいるようで、男性だから、女性だから、ということではないように思われます。 ただ、男性ですと、himeDさんの彼のように、やきもちを通り越して、病的に監視したい(言葉が過ぎてすみません)姿が典型的で、あまりにも子どもじみており、相手にしてみれば迷惑な話です。一歩間違えば人権問題です。つまり、相手の人格を尊重したり、相手の立場になって考えようとする回路が欠落しているのです。 話し合ってみて理解してくれるならばよいのですが、見込みが無ければ、正直申し上げてあまり長い付き合いは避けたほうがよろしいかと。そういう人に限って、やさしい側面をよく見せますから、難しいのです。 ちなみに女性の場合は、やはりやきもちという形であらわれます。性的に潔癖という形でも現れやすいです。(エッチな本とか、自慰行為が許せないようです。)極端になると、デート中に彼が他の女の人を見つめていただけでも怒り出してしまうなど。 こうやって天秤にかけると、男の束縛欲のほうが、残念ながら迷惑度は大きいようですね。(私は男ですが、ノーマルだと思っております。)

himeD
質問者

お礼

彼は束縛面よりもやさしい面が多いですね。 これから束縛が病的になってくるようでしたら別れも考えてみたいと思います。

回答No.4

どうも。その彼氏さんはまだ考えが子供のような気がします。友達と話もしちゃいけないって、じゃああなたの世界は彼だけになってしまって、世界が狭くなるだけじゃないですか。恋愛って、お互いの人間性を高めあうためにするものだと思うんです。あなたという人間を好きになってくれたんですから、あなたの人権(オオゲサ?)だって認めて当然です!そんな状態のままだと、恋人の意味さえ分からなくなりますよ。友達は大事にしといたほうがいいです。男は別れたら他人、友達は一生モンです。「私の人権まで奪う権利はないー!」って、彼氏と話し合いしてくださいー。アドバイスになってませんね・・・ごめんなさい。

himeD
質問者

お礼

やっぱり恋人はお互いに高めあっていくべきなんですね! 勢いのある回答ありがとうございます!

noname#2588
noname#2588
回答No.3

付き合ってすぐは独占欲があるものですよね。でも、それって度を越すと迷惑なものでもあります。彼は少し子供っぽいかも?! 今、そんな調子だとエスカレートしそうですね。一度話し合ってみたらいかがですか?自分の気持ちみたいなものを・・・。私の友達も彼がヤキモチ妬きでしたが、話合いをして、色々なルールを決めていましたよ。(友達に対する束縛はなし、とか)彼はあなたの事を「自分のもの」として可能なら、誰とも話させたくないのでしょう。でも、裏をかえせばあなたがそれ程までに好きな証拠でもありますよね。あとは、束縛そしても思い通りにならなかった時彼がどう出てくるかですね・・・   

himeD
質問者

お礼

話し合いですか・・・。考えてもみませんでした! 早速月曜日に話してみようと思います。 >裏をかえせばあなたが・・・ そうですね。そう考えると嬉しくなります。 今まで束縛面についてはマイナス面しか見えませんでした。 視野が広がりました。ありがとうございます!

noname#2781
noname#2781
回答No.2

私はそんなこと無いですが、ウチのカミサンはヤキモチ焼きです。 男だからということは無いでしょうね。 >「こうしたら直った」などのアドバイスをお願いします 無理じゃないですか? それがその人の性格なんですから。 性格改造したら、その人じゃなくなっちゃう気がします。 苦痛に感じるようでしたら、長く続くとも思いませんので、身を引くことも一つの選択肢かと思います。 ※消極的な回答でスミマセン。

himeD
質問者

お礼

男性だけがヤキモチやきというわけではないんですね。 >性格改造したら、その人じゃなくなっちゃう気がします。 確かにそうですね。別れを考えるまで苦痛に思っているわけでは ないんですが、気になったので質問させていただきました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 束縛ですか?

    中学生女子です 私の彼氏は、私が受験勉強に集中したいからと彼氏の相手をしなかったり、ちょっと友達を気遣ったり心配したりすると、「どうせ○○は俺<勉強、俺<友達だもんね。どうせ俺は後回しの存在」と言ってすぐ怒ってしまいます。私はただ、今は受験勉強のほうが大事だし、彼氏ばかりを優先して友達に嫌な思いをさせるのが嫌なだけなんですが彼氏はそれをわかってくれず、とにかく自己中です。これは束縛されてますか?またどうしたら私の気持ちをわかってくれますか?

  • 束縛。。

    彼氏とケンカしてしまいました 彼(22)は束縛が激しく、少し連絡が取れないだけで激怒し、友達からの電話やメールをいちいち詮索し、それが男の人からのものだと、浮気していると言われる始末です 何度か話し合ったのですが、過去にとても辛い思い出があるのでどうしても女の人を疑ってしまうとの事でした 今は距離を置いていますが、距離を置かれるくらいなら別れると言われます 束縛さえなければいい関係が作れると思うので、別れたくはないのですが‥ 毎日会っている状態なので今は一人になりたいです まだ若いので仕方ないかもしれませんが言っている事が子供で、今後どうやって付き合っていったら良いか分からなくなりました 彼をどう説得していったらいいでしょうか

  • これって束縛でしょうか???

    こんにちは、高1の女です。 私には付き合って3ヶ月になる同じ年の彼氏がいます。 その彼は ・メールの返信は用事が無い限り1時間以内にすること ・友達との約束より彼を優先すること ・男友達とはあまりメールとかしないこと とかを約束して欲しいと言ってきます。 その他にも細かいことを毎日のように言ってきます。 多少のことは受け入れるのですが、あまり気がすすまない事で私が拒んでも無理にそうさせようとしてきます。 私は彼のことは好きなのですが、正直少し疲れてきてしまいました。 私は束縛されてるのでしょうか? もしそうなら何かアドバイスをください。

  • 束縛?

    私は大学生です。付き合っている1つ上の彼氏がいますが、束縛まがい?なことをされて辛いです。 私が女友達と話していると、「俺とは話してくれないの?」と聞いてきたり、部活中に友達と飲み物を買いに行こうとすると、「なんで俺を誘わなかったの?」と言われます。 さらに友達とご飯に行くと言っても「じゃあ俺は1人で寂しく食べるか」と言ってきます。 冗談なら良いのですが、本気で拗ねられて困っています。 さらに、部活中に私が何処かへ行こうとすると、タイミングを合わせ、ついて来ます。例えばコンビニでお菓子を選んでいたら、気づいたら彼もコンビニにいるなど。(たとえ友達と行っていても) 前にも「休憩中に俺から話しかけてばかりは嫌だから話しかけてきて」と言われました。私は部活内に恋愛をあまり持ち込みたくなかったので、話しかけてませんでした。 強要されてるようで嫌だったので、泣いてしまったのですが、この時は「ごめん、気が向いたらで良いから」と言われました。 男子と話したりするのはオッケーなのですが。 これは束縛なのでしょうか? このままでは友達との関係も悪くなってしまいそうなので、辛いです。 なんて彼に言うべきでしょうか?ちなみにですが、付き合って半年(4月ごろ)が経ってからイキナリこうなってしまいました。

  • 束縛彼氏

    恋愛では初質問かと思います。 最近、付き合って二年の彼氏の束縛がきついです。 「うるさくするな」「男子と話すな」「目立つ格好するな」 「髪の毛黒くしろ(すごく傷んでしまって赤いんです)」 「(若い男性)先生と話すな」「ずっと静かにしてろ」 など。 更に最近は私の趣味にまで口を出してきます。 この前は友達と話していて笑った表情をしたくらいで怒られ、 前の席の方に勉強を教えてもらうのでさえ怒られました。 なのですが、自分は大きい声で話したり、前後の人と授業中も楽しそうに話していたり、遊んでいたり、自分から女子に話しかけたり(極稀にですが) という行動ばかりなんです。 そしてキレやすく、なかなかおさまらない人なんで、 私のストレスはたまる一方なんです。 こんな生活にはおさらばして、自由になりたいなぁ…。 なんて思ったりもしますが、彼氏のそばにいるととても安心します。 いつも仲がいいんですが、束縛が辛いんです。 多分私にはもう気が無いんだろうなぁ…なんて思ったりもします。 ので、もう諦めようかと思っています。 好きな気持ちを冷めるようにするには、どうしたらいいでしょうか? 今、彼氏以外に気になる人はいません。 経験者の方よろしくお願いします。

  • 好意を寄せられているのだけれど。。。

     中学3年生の女子です。  この前の木曜日に席替えがあって、  席を動かす前、お昼の時に学級委員の男子に  「席替えするの?」と聞いたら  周りにいた男子が、「お前は●●さんの隣だからな~」  と私とその男子のほうを交互に見ながら言っていて、  ほかの男子は「ホントくじ運いいよな。」  と言っていました。  そのとき 彼はフツーに  「ひと少ないし 放課後じゃない?」と私に言ってくれました。  でも 私がお弁当を片付けて教室に戻ると  黒板に「席替えをして下さい」と書いてあって  男子が彼に向って「●●さんの隣なんだから寝るなよ!」とか  言っていて^^;  (その私の隣になった学級委員の男子はいつも授業中に寝ているので。)  それで授業が終わってから  友達に聞いてみたら、「あいつが●●(←私)のこと好きなんでしょ?」と。。。  まだ 席替えをして2日しかたっていませんが、  隣が気になって仕方がないです。  授業中に話をしたり、雑談をしたりは  フツーにしています。    あと 私が隣になるまでは毎時間寝ていて  いつも周りの人にいじられていたのですが、  私が隣になってからはウトウトとする程度で  あんまり寝ている姿を 見ません。  とりあえず 私にも気になっている人はいるのですが、  学級委員の彼に告白されれば付き合いたいと思っています。  (軽い女のようですが。。。)  そこで  いくつか質問させていただきます。  *学級委員で私の隣の席の彼は本当に私のことが好きなのでしょうか?  (周りの人に言われるまで全く気付かなかったのですが^^;)  *もし 好きだとしたら   どうしたら私に告白してくれるでしょうか?  去年 彼氏と別れて  それからずっと 男子とはかかわりなく過ごしてきたので  私に好意を持ってくれてる人がいるのなら  付き合いたいと思っているので  アドバイスお願いします!

  • 彼の束縛癖

    中3女子です。 わたしには彼氏(K)がいます。 中1で付き合って9月で2年になります。 中2のとき、私とKは席替えで必ず隣の席になっていました。 目が悪いから前がいいという理由で。 でも、その年最後の席替えのとき、Kが 最後くらいは運でやってみるか!と言ってきたので 私は普通に了承しました。 そしたら、結構席が離れまして(笑) Kはめちゃくちゃ落ち込んでました。 私は隣が普通に仲のいい男子(R)だったので わーやったーくらいに思ってました。 でもそれから、Rと話しているとクラスの男子が 「おい、K!また彼女がRと話してるぞーw」と おちょくってくるようになりました。 最初はKも気にしてない様子だったので私も 特に気にすることなく話していました。 なのに、ある日の帰り道突然Kに 「なんでいつもRと話してるの?」的なことを言われました。 「いや、隣の席だし?」と答えると 「ごめん、ちょっと嫉妬してる。でも俺の勝手な妄想だから 気にしないで」 と言われました。 いやいやめっちゃ気にしてほしい感出てますけど!? と思ったので、 「ごめんね、少し控えるよ」 と言ったら、 「・・・少し?」と。 なんかイラッときた自分を抑えつつ、 「極力話さない!」 というとKは満足そうにして帰っていきました。 話さないとは言っても、隣の席ですから 一切話さないのは無理な話です。 Rに、次の授業なんだっけ?と聞かれ 数学ー。 みたいなやりとりは一日に一回はあります。 これだけでも、Kに 今日、話してたでしょ?って言われます。 こういう感じのがどんどんエスカレートしていって、 Rが私に話しかけた瞬間、ふざけた感じでRに殴り掛かったり 私やRを睨んだり、と・・・ さすがにカチンときた私は、 「Rは友達なの!彼氏か友達どっちかしか選べないなら 私は両方捨てるから!!」 と、真正面からぶつかってみたところ・・・ 「わかった、捨てられるのは嫌だからもうしない」 って言ってくれたんです。 なのに、中3になった今(前振り長かったですね、) 私がRのクラス・・・一組に行っただけで(Rに用があったわけじゃなく) メールで怒られました。 なんで一組に行ったの?いつのまにそんなRと仲良くなったの? と。 ・・・なんなのコイツ! ってな感じで、もううんざりしてる状況です。 Kは言いたいことも言わせてくれない、疲れた、とか愚痴ると不機嫌になるし、で・・・ Rの方が優しいし、こういう相談ものってくれるので Rの方がいいんじゃないかってくらいです。(物の例えです。本気じゃありません) 別れようって言っても「絶対嫌だ!ダメなところがあるなら直すから、離れないで・・・」 みたいに言ってくるけど何回言っても治りません。しかも別れさせてくれません。 Kの束縛癖・・・どうしたらいいでしょうか。 正直、本当にウザいです。 (長文すいません)

  • 嫉妬・束縛 してしまう私・・・助けてください

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 (彼、私ともに20代後半です) 私の嫉妬・束縛が激しすぎて、毎日のようにケンカしています。 彼もいよいよ限界を迎えそうな勢いです。 彼は女友達が多く、私と付き合う前は二人っきりで食事に行ったりしていたようです。 女友達とのメール、TELも頻繁だったようです。 私と付き合ってからもメール、TELの頻度は変わらず(女友達のほうから連絡があります)、私も我慢の限界がきて彼に携帯を見せるよう強要してしまいました。 彼の前で携帯を見たのですが、これといってたわいもない内容でした。 しかし彼のほうからも「○日なら大丈夫だよ」等ちゃっかり食事の誘いをOKしているメールを送っていて、それに対し激怒しました。 彼は「友達は友達」「彼女が出来たとちゃんと言っている」「いろんな話をしたり聞いたり、女友達と会うことも自分には必要」と次々と不満を言ってきました。 最後は私が号泣して「女友達のアドレスを消してほしい」と言ってしまい・・・ 結果、彼はしょっちゅう連絡していた女友達数人のアドレスを目の前で消去し、そのまま携帯を床に投げ付け怒りを必死で抑えているようでした。 それでも不安な私はおかしいでしょうか。 彼が「女友達が必要」と思っている以上、今後隠れて会う可能性も高いのでは・・・と不安で仕方ありません。 今月彼は結婚式の二次会に行くのですが、その席で女の子と知り合ったり飲みに行ったりしないか不安になり、早く切り上げて私の家に来るように言ったのですが、「その日は自分の家に帰るから!!」と拒否されました。 かなりピンチです。 何故彼を信用出来ないのか自己嫌悪に陥ってしまいます。 彼が以前浮気をしたことがある(前の彼女と付き合っていたとき)ということを彼自身から聞いたときから嫉妬・束縛するようになりました。 非難覚悟でアドバイスをお願いします。

  • 落ち着いて男性と話せません。

    こんにちは。 私は19歳で、もうそろそろで大学2年になります。 悩みはタイトルの通りです(;_;) 昔から男性と話すのが苦手です。 家族構成は父親以外女で、友達は女友達のみで、高校は女子高に通っていて、そんな感じでしばらく女性に囲まれた生活をしてきました。 女子高にいた時とか本当に楽しくて男子となんて話さなくて良いと思ってました。笑 しかし、共学の大学に入り、男子とも仲良くなりたいという感情が芽生えてきました。 でも、とても自分から話しかけられず、話す機会があってもなんか緊張してしまい、女子同士で話す時みたいに盛り上がりません(;_;) 男子だって同じ生物なんだと自分に言い聞かせたり自分なりに努力しているつもりですが、なかなか上手くいきません。私があまりしゃべらないというかしゃべりにくい雰囲気を出しているのか男子もあまり話しかけてきません(;_;) 陰で男子が私のこと話しかけにくいって言っているのを聞いたこともあります、かなりへこみました。笑 実はずっとこんな調子なので彼氏が一度も出来たことがありません。 告白は何度かされたことがありますが、まずその人と気軽に話せないというのがあったり、本当に好きな人としか付き合いたくないという考えなのでふってきました。 勿論、大学で好きな人が出来ず、彼氏が全く出来ないということも悩みなのですが、とりあえず男性と落ち着いて話せるようになりたいです。男友達というものを作りたいです。笑 自分についての説明とても長くなりましたが、 男性と関わる上で、こうした方が良いんじゃないかとかこういう風に考えれば良いんじゃないかとか何でも良いのでアドバイスくれると有難いです(>_<)

  • 女友達からの束縛がキツイ

    悩んでいます。 束縛される女友達に悩む、大学三年の女子です。 最近、友達(Aちゃん)に束縛をされて困っています。 (Aちゃんは、同じクラスではないのですが、合同授業の時には、一緒のクラスになる子です。合同授業は、100人くらいで受けるものなので、基本自由席です。) 例えば、私がどうしても先生と話したい事があり、遅れそうだと思って事前にLINEで「席取ってて欲しい」と送りました。すると、「何してるの?」という返信が。そして、Aちゃんを見つけ席に行くと若干切れ気味な感じで「何してたの?」と言われました。私は、「先生と話してたの。ごめんね!」と言ったのですが、その後も気まずい雰囲気に、、、。ただ単に先生と進路の話をしていただけなのに、、、。辛い思いをしました。 まだまだ、束縛エピソードはあります。( ; ; )! 私とは関係ないのですが、彼氏の話をAちゃんから聞きました。 初めは普通だなと思っていたのですが、途中からおかしいと感じるようになりました。それが、彼氏に毎朝電話するということ。彼氏は遠距離な上に単位が危ういらしく、朝が弱いそうです。「私が電話してあげなきゃ起きないんだよね」という始末。オイオイ、、彼氏、1人で朝くらい起きてよ、、と思っていたら、Aちゃんが「最高13回も電話したの!本当にあの人起きないんだから~~。!!」と幸せそうに言っていました。。。。流石の私も引きました。 この間、この彼と別れたそうなんですが、彼氏は私以上に束縛されていたのかな、、?(笑) 以上のことを踏まえまして、Aちゃんの束縛からどうしたら抜け出せるのかを教えて欲しいです。あと1年で卒業だから我慢するしかないのでしょうか? 因みに今のAちゃんの状況としては ・多分、同じクラスに友達がいない(合同授業の時に話している人がいない)→その分、彼氏や私に固執 ・自分が人を束縛しているということがわかっていない ・別れた彼氏のTwitterをブロックされて困っていて、私の携帯からチェックしたがる などです。 私は、自由席のとき、友達が居なかったら居なかったで1人でぽつんといても大丈夫な派です。ですが、合同授業のクラスに1人でいる子なんて私くらいなもんで、だからAちゃんも私に声をかけやすいのかな?なんて感じていたりと複雑な心境です。 最後に。。 本当に困っています;;;; 助けてください。