• 締切済み

気持ち隠してる?恥ずかしい?

 たびたび質問させていただいています。この間彼の束縛で相談をして色んなご意見を頂きました。私も色々考えたのですがやっぱり理解できず、友達に相談したところ友達も彼氏と全く同じような行動をする人でした。友達いわく「彼氏は相当お前がスキだよさ。自分が安心したいから連絡するわけ。一度答えてあげたら安心する。だけどそのスキって気持ちを表に出したり口に出したりするのは絶対したくないしカッコ悪いから、束縛みたいな態度を取ってしまうんだよ。だから解ってあげなよ」って言われました。  そこで質問です。彼氏も友達もO型なんですが、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。弱い部分は見せ付けたくないから束縛みたいな態度を取るのは愛情表現と見ていいのでしょうか?そして私が気をつけないといけない事はどういうことですか?O型男性がみんな同じ考えとは思ってませんが、同じような考えや気持ちをお持ちの方教えてください。

noname#24228
noname#24228

みんなの回答

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.3

NO.2のものです。 そうですか!いいじゃないですか。 それは十分愛情表現なのでは? 彼は言葉や文章にするのが苦手なタイプ なのかもしれませんね。 ラブラブメールも確かに嬉しいけど 会っている時の態度が一番だと思いますよ。 メールなんて何とでも言えますからね。 口が上手い人ならなおさら。 あなたから好きだよ~って言うようにして 時々甘えてみてはどうですか? 少しずつ、慣れたら彼も言ってくれそうだけど。 これからも仲良くしていってくださいね。

  • ppu8989
  • ベストアンサー率26% (105/390)
回答No.2

私の彼もO型で確かに束縛も少々されますが、 いつも言葉や態度で好きだって表してくれますよ。 だからそれはその人の性格によると思います。・・。 束縛するのは自分に自信がなくて不安だから、 目に見えるもので安心したいのかも。 でも度を超えた束縛は監視と一緒です。 好きさゆえに束縛すると思っていても実は 信用していないだけなのかもしれません。 好きなのか心配なら聞いたらいいじゃないですか。 自分の大好きなあなたが聞きたがってるのに それより恥ずかしさや、かっこ悪さがどうとかあるかな。 あるとしても好きな気持ちはなにかしら言葉や態度に 自然に表れると思いますよ。 あなたが気をつけること・・・・というか、それも含めて 彼という人を認め、受け入れられるかだと思います。 人の言葉で判断せずともあなたが感じたことが 一番当たっているのでは? 前の文が分からないので的はずれな回答に なっていたらすみません。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 ファミレスに行くとご飯が来るまで私の横に並んで座ってくるし、車の中でも腰に手を回してくるか手を繋いでいる。買い物してても時々後ろから抱きついてきたり、電話は仕事が終わったらかかってくるし、友達といてもメール電話の猛攻撃!あげたらキリがありませんが、そういうのが愛情表現なのかなぁと思ってはいます。だけどやっぱり口でも愛情表現をして欲しいものです。たまにラブラブメールもらったりしてみたいです(T0T)

  • maru-kuru
  • ベストアンサー率28% (51/178)
回答No.1

こればっかりは最終的には彼氏さんの性格にもよるので…。 束縛=愛情 これには私もあまり理解できませんが。 ちなみに私のむかーしの彼氏の話で申し訳ないのですが 元彼もO型でした。超束縛型で仕事の会話も男の人だったら出来ないほど。 周りも「すっごい好きだから…」って言ってたし、出来るだけ焼きもちは焼かせないように…。ってこっちも頑張って対応。 でも、浮気しましたよ。 結局は「自分が浮気してる(もしくはする気がある)から、人も心配になる」これが根底だったような気がします。 mini2love2さん、わざと嫉妬させたりすること以外は特に「我慢して」何かを制限することはないと私は思います。結局自分がきつくなってダメになっちゃいます。 束縛をするのは自由ですが、それを相手に強要するようになったら、それはもう愛情表現ではなく、mini2love2さんを所有物化しているだけだと思います。

noname#24228
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が浮気をしてるから人が心配になる・・・悲しい言葉ですねm(_ _)m たしかに自分自身がきつくなったらおしまいだと思います。

関連するQ&A

  • 復縁した彼の気持ちが分からない

    先日、彼と復縁しました。 以前別れた理由はいろいろあって、彼に気持ちがない、疲れたと言われ、私が振られた立場でした。 当時、振られた私は諦めて彼とはもちろん距離を取りました。しかし、彼からは未練たっぷりのメールが来ており、私も気持ちがあったので、少しずつ連絡を取るようになり、結局は復縁しました。 しかし、1度別れる前と復縁したあとでの彼の態度?が余りにも違いがあり、どういう気持ちなのか分からなくなっています。 (1)メールが極端に少ない。顔文字も使わない。 →彼は今までケータイに依存していたため、仕事中も私からのメールが来ていないかチェックして、すぐに返していた。私からメールがなければ「何でメールないんだ?」と不機嫌になるくらいだった。そのため、毎日しょっちゅうメールをやりとりしていた。しかし彼曰く別れていた際、私と連絡を取らなくなった期間があったため、私とのメールやケータイ自体に依存することがなくなり、復縁してからのやりとりもそこまでなくても平気になった。仕事にも集中している。だから、ただ楽しくメールがしたいし、昔のようにメールの数にはこだわらなくなったし、あの頃のようにメールを沢山したいとは思わなくなったし、戻したいとは思わない。別れている間、連絡を取らなかった時期があるから、余計に今は少しメールを出来るだけでも嬉しいと感じる。このままでいい。確かに私からのメールがないのは嫌だけれど、あまり来なくても機嫌が悪くなったりはしなくなった。でも好きな気持ちがなくなったわけではない。とのこと。 (2)愛情表現がなくなった。 →別れる前は彼がメールの数にこだわっていて、私への好きだという愛情表現が多かった。私に対しても好きかどうかの確認をしてくる程だった。別れる際に、私へ「気持ちがない、疲れた」と言ったのは喧嘩で言い合いばかりするのに疲れ、いち早く離れたかった。責められるのが嫌で「気持ちがない、疲れた」と言ったが正直嘘だった部分がある。だから言ったあと後悔して連絡してしまった。好きな気持ちはある。しかし、復縁してから言わなくなったのは、もし前みたいに愛情表現をした時、1度気持ちがないと伝えてしまっていたから、今更言っても、私から何度も「本当に?気持ち戻った?」と責められるの嫌だから。今はとにかく楽しくしたいので、もう喧嘩をするのは嫌だし、好きだと伝えても疑われて気まずくなるくらいなら言わないでおこうと思った。でも好きな気持ちはもちろんあるし、気持ち自体は元々なくなったわけではない。 以上が彼の今の気持ちだそうです。 でも、私は彼に「嘘で気持ちがないと言ったとしても、私はそれを信じてしまっていたし、ここ数ヶ月すごく辛い日々だった。だから、復縁した今はとにかくあなたの気持ちを感じて安心したい。好きなら好きだと伝えて欲しいし、メールが以前より少なくなった今、好きだとも言ってもらえなかったら、私はあなたの何を感じて安心したらいいの?疑われるから言わないと言われても、好きなら好きだと伝えてもらえなかったら、それを感じることもできないし、信じたいものも信じられない。」と言いました。 そしたら、そこまで考えてなかったし、とにかく喧嘩をしたくない。ただ楽しくメールがしたいだけ。相手を安心させたいというより、まず疑われるのは嫌だし、私から逆に愛情表現がなくても気にならない。だそうです。 愛情表現もなく、メールも少なく、当たり障りのない内容、なかなか会えないし、やっと会えてももちろん愛情表現はない。それで私が好き?と聞けば好きだと言う。 私は1度彼に振られてやっと復縁できたのに、余りにも彼の態度の変化に戸惑っています。 安心出来ないし、逆に友達としてしかみられていないような気がしています。 これは付き合っていると言えるのか、 本当に彼は私が好きなのか、それを考えるのも疲れてきました。 メールも本当は別にしたくないんじゃないか、もし数が減っても私への気持ちがあるなら、文面自体は以前と同じように顔文字を使ったり、ハートを使ってくれたりしてくれるはずではないのか。今はかなりそっけないです。敬語のときもあります。彼に聞いても「そんなことない、気のせいでしょ」と言います。自分本位な気がしてならないのです。 私も彼が好きなのに、素直に彼に愛情表現をしてもいいのか。 迷惑になるだけではないか。 復縁した後は体の関係はありません。 いい感じになるときもありますし、したいとは思いますが、やはり彼が私を好きでいてくれることが感じられなければ出来ないです。 このまま不安なまま続くなら、私から逆に離れようかなとも思っています。 ただ、今はその勇気がありません。 でも、離れると言ったら彼が引き止めてくれることはないだろうとも思います。昔は別れ話が出たら、絶対に嫌だとすがってくる人でした。 男性にお聞きしますが、彼は私に対して気持ちがあると思いますか?彼のとっている態度や言っていること、理解できますか? そして私はどうしたらいいんでしょうか? 長文になりましたが、アドバイスいただけると大変ありがたいです。

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    束縛してくる人ってそれは相手に対する愛情なんですか?? 束縛してくる彼氏の本当の気持ちがわかりません。

  • 同棲中の彼氏のオナニーについて

    何度も何度もこちらで質問していて えっちとオナニーは別物とゆう回答を沢山 頂いているのにも関わらず やっぱり理解が出来ない自分が嫌になりました もうお付き合いを辞めた方がいいのでしょうか。 やっぱり私が居ない日にオナニーを優先するようになり、必ずといっていいほどしています そして私の事はついに後回しになりました 態度でわかります。 こちらがくっついてきてても イチャイチャしようとしないなど。 コレが普通の事なんでしょうけど やっぱり理解ができないので これが嫌だから気持ちが冷めてってるって 彼氏に話そうか悩んでいます。 やはりオナニーの事は 言わない方がいいでしょうか 女友達に相談した時に、それとこれとは別物だから言わない方がいいしやるなって束縛も出来ない 言ったとしても隠れてすると思う 1度本人に嫌と伝えているのに、しているなら 別物と考えているからすると思うと言われました 確かにそうだなと思いました しかし、えっちをする=愛情表現と考えているので、それが減って悲しく、私も冷たい態度になってしまいます どうしたらいいのでしょう

  • 気持ちの離れた彼女との接し方

    はじめてお世話になります。よろしくお願いします。 私35歳、彼女27歳、交際一年半です。 先日彼女に別れを告げられました。原因は私がやきもちやきで彼女を疑い、束縛したことです。彼女は友達が多く(男女とも)、週末に朝帰りなども度々です。そのことに私はいい顔せず、いろいろ疑ったりするから、そんな私の態度に不満が溜まったようです。私がそういうふうに追い詰めたのが悪いのですが・・・。そういうことで息苦しく、不満の溜まっている彼女と、ある喧嘩がとどめとなって別れを告げられたのです。 一度は別れを受け入れ連絡もしなかったのですが、彼女のほうから電話がきたり、私も本当に彼女が好きなので、そのことをちゃんと伝え、何とか少しずつ修復しました。 しかし、彼女に「以前より気持ちの離れたのは確か、元に戻れないかも」とはっきり言われました。明らかに以前より態度は冷たく、メールや電話も少なくなりました。以前は彼女から愛情を求められることが多かっただけに、かなり悲しい状況です。 一度離れた愛情を取り戻すのは難しいのはわかります。でもほんとに大切な彼女なので別れたくありません。私の気持ちが重いのでしょうか?今後どのように接していけば良いでしょうか?

  • タロットと断易、人の気持ちを占うのは?

    馬鹿だとは思うのですが彼氏と別れるべきか悩んで占いを三軒ハシゴしてしまいました。 一軒目はタロット。 彼と私は同じ船に乗る準備ができていない。譲り合えない。しかし彼は口では強気だがあなたへの愛情は強く離れられないだろう。 二軒目もタロット。 彼とは一旦友達に戻って来月また会うといい。別れるべきかへのアドバイスとしては、彼はあなたの事が本気で好きで彼なりに悩んでいるので、捨てちゃえばとは言えない。 三軒目は断易。 あなたは(私の事)若いのではっきり言いますが彼に誘い水をかけている女がいて彼も少し靡いている。あなたのことは好きだけど揺れている。これから彼が戻ってくる可能性は高いが面倒くさい束縛魔になって戻ってくる。 とのことでした。 まとめると、タロットでは彼の気持ちは本物。断易では彼は気持ちが他に行きそう。私としては、二人の関係が悪化したのはひとつの原因に対して譲り合えなかったせいだと思っていたので、彼が他の女性に惹かれる隙なんてあったんだろうかとドキドキしてしまっています。 どちらを信じればいいのでしょうか?

  • 彼氏の束縛がつらい、気持ちが重い

    付き合って1年半の彼氏がいます。(学生で1つ年上) その彼氏は、束縛するタイプ(自分でもそう言っていました)で、最近彼氏の気持ちが重いな…と感じるようになりました。 今までずっと我慢というか、気にしないようにしてきたのですが最近イラっとしてしまったり、負担に感じてしまいます。 大学1年の時のクラス会などで、家飲み(男女混合です)があると口では「行っていいよ」といいつつも、態度でチクチク威圧してくるというか、こっちが行く気を無くすような態度になったり、 携帯がなると必ず「誰?男の子?なんて?」と探ってくるような発言をします。 彼氏以外のこと(趣味とか友達とか)にばかり時間を使っていると「嫌いになったの?」とか「最近○○ばっかりだよね」とか言ってきます。 私は彼氏以外にも、勉強やバイトや友達付き合いに時間を使いたいのですが、そう言ってこられるのも嫌なので他のことを我慢してなるべく彼氏を優先させるようにしています。 付き合い始めは多少そういうことがあっても笑って済ませられるし、彼が私を思いやってくれているんだしそれくらい我慢しなければ。と思っていたのですが、1年経っても変わらず私の気持ちは冷めていくばかりです。 束縛に関しては何度も話し合ったのですが結局は振り出しに戻っているような状態です。 私はこの1年、自分の時間を殆ど彼に使ってきました。 勿論彼が大事だったし、彼がそれで安心するなら我慢できると思っていたのですが、最近はそう思うことができなくなってしまいました。 彼氏を好きでいたいのに、好きと思えず辛いです。 別れも考えたほうがいいのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 今の彼の気持ちは…?

    今日彼氏に振られました。 理由は色々あったけど、結局は私が彼氏に愛情を表現することが上手く出来なくて、不安な中一方的に頑張り続けた彼が疲れてしまったというのがホントのところだと思います。 双方の合意で、これからも友達としてメールもするし、映画等に行ったりもすることになりましたが、私はまだ彼氏が大好きだから、嫌われて別れたのではないし、彼に他に好きな人が出来たわけではないので、このまま友達として付き合っていって、できればもう一度振り向いて貰いたいと思っています。 今日も別れ話の後に一緒に映画に行ったのですが、付き合っているときの様に寄りかかってきたり、頭をくっつけて話しかけてきたり、寒いといったらコートをかけてくれたり、頭をなでてくれたり、別れ際には「またメールするね」と言ってチュって(唇をつけずに)してくれました。 …今彼はどんな心境なんでしょうか? こんな態度を取られたら期待してしまうけど、「もう彼女としては…(付き合えない)」「新しく彼氏が出来たら気持ちは素直に伝えるんだよ」とも言われているので、自分がどうするべきなのかが分かりません。 誰か助けて下さい(>_<)

  • 束縛したい気持ちを抑える方法

    結婚も決まった彼氏に、いつも私のことを考えてほしいと思ってしまいます。 たぶん束縛したいということだと思うんですが・・・ メールがこないなど、思い通りにいかないとものすごく悲しくて、やみくもに怒っては自己嫌悪に陥り、かなりのストレスです。 彼にこの気持ちを伝えて、「一番大事」とか「好きに決まってる」とか言われても軽減しません。 どうすればこの気持ちを軽くできますか? つきあっているときはこんなに強く思うことはありませんでした。 むしろ結婚が決まってから、もっともっとと愛情を求めるようになってしまって、自分でも戸惑っています・・・ この気持ちはなんでしょうか?結婚するんだから安心してもいいはずなのに、以前より不安になるって。。 結婚すること自体に不安はないので、マリッジブルーとはちょっとちがいますよね。 つきあっているときは、1日に1,2回メールするぐらいがふつうだったのに、今はそれでは足りなくて、もっとメールして、もっと電話してと言ってしまいます。 また、以前は週に一度会うだけで満足だったのに、もっと私との時間を作ってほしいと思ってしまいます。 結婚して一緒に住めば嫌でも毎日一緒にいるので、さすがに薄らぐとは思いますが、それまでこうなのかと思うととてもしんどいです。 仕事が忙しいので、友達に会うとか趣味の時間を作って気持ちをそらすということがなかなかできません。 また、忙しい仕事の最中にも彼のことばかり考えてしまって集中できません。 わかりにくい文章でごめんなさい。 こういう、自分でも重たい!と思える気持ちが軽くなる考えとか言葉とかあれば、教えてください。

  • 愛情表現の仕方がわかりません。

    最近、彼氏が出来たのですが 先日「会えて嬉しい?そう言う事全然言わないよね?」 「俺の事好きなの?」等々言われてしまいました。。。 友達に、この話をすると 「愛情表現してあげてるの?彼氏は言葉や態度で言って欲しいタイプじゃない? たまには甘えてあげなよー」との事。。。 確かにそうだと思うのですが愛情表現の仕方がわかりません。 今まで付き合って人にも愛情表現ってそんなに大っぴらにしてなかったと思うんです。 どうか愛情表現の仕方を教えてください。 このままだと彼に冷められそうで、、、 . この質問に補足する.

  • 束縛ってこういうこと?私はどうすれば・・・

    いつも沢山の方からの回答を頂いて感謝してます。 早速なんですが・・・26歳の彼と付き合って1年が過ぎたのですが、最近彼の態度にびっくりしててどうしていいのかわかりません(T0T)  先月彼のある行動により信用というのをなくしてしまい彼を心から信じている気持ちや、彼に対する気持ちがわからなくなっていた時期がありました。スキという気持ちはあるのですが、私が行動に移すことができないのです。しかも彼がそういう私の気持ちに気づいたのか、毎日会いたい。一緒住みたい。結婚も考えている。お前に対する気持ちが変わってきてる等とにかく一生懸命愛情表現をしてくれます。彼と休みが合わないのですが、私が休みだと1時間おきに電話を掛けてきて、電話に出ないと「首から携帯さげとけ!」と言ったり友達を優先してしまうとスネるぐらいです。正直ビックリしています。  スキだから毎日会いたいと思うのは分かるのですが、あまりにも言われすぎて最近は笑いで流したりメールもシカトしてしまう日があります。私自身、冷めちゃってきたのかな?と思うときもあります。彼の行動で信頼がなくなってしまったことで、好きな気持ちより不安の気持ちのほうが大きくて、会いたいとか一緒にいたいとか思えなくなってしまっているような気がします。なので自分から会いたいとかも言わなくなってしまいました。  そんな中で彼からの愛情表現で、これが束縛なの?とか思ってしまい、どう彼に接したらいいのかわからなくなりました。彼に今の不安な気持ちを伝えたほうがいいのかとても迷っています。できるなら彼とうまくやっていけたらいいなぁと思っていますが、気持ちをどう持っていけばいいのか分からなくて・・・。  読みにくいかもしれませんが、宜しくお願いします。