別れさせる方法ありますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が最近浮気をするようになり、別れたくないという私の気持ちとの葛藤があります。
  • 彼との関係は束縛が激しく、彼が別れてくれるならそれでもいいと思っていますが、別れさせる方法はあるのでしょうか?
  • 毎日の生活にまで影響が出ており、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れさせる方法ありますか?

彼氏が最近浮気をするようになりました。 私に気持ちが冷めたというのはわかっていますが、本当に離れたくないです 今までは浮気されて必死で阻止してきたのですが、今回はすでに付き合ってしまってました… 別れてほしいと何度も言われました。でも、自分勝手で馬鹿だと思いますが、別れを認めてなくて、第二の女でもいいから離れないで。と言ってしまいました。 その時は離れなかったことでとても安心したけど、 実際何日か経つとその彼女と会ったり、泊まりにいったりそういう話しを聞くと、悲しくて仕方ありません。 その彼女も彼のことが大好きなようです。 付き合った日から束縛が激しくて、女のアドレスも全部消したりと、びっくりしました!! 彼がこの束縛に耐えられなくなって別れてくれるならいいですけど、 何か別れさせる方法はありますか? 最低な質問だとは思いますが、 毎日ご飯も入らないし眠れないし、本当に困っています。 回答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

わかります… 周りからすりゃ「くだらない」「ばかみたい」と思われるかもしれないですけどね…当人は必死ですよね。 自分も「2番目でもいい」って、浮気癖の激しい男にぶら下がっているときがありました。 「恋は盲目」って言いますよね。アレ、ホントですよね。その人の悪いところにはまったく気づけず、いいところばっかり…いい思い出ばっかりが思い浮かんで…。 でも、ちょっと客観的にその男性を見てみてください。 この人について行く自分の未来は幸せかしら?もっと自分の人生を大切にしなきゃな~と思い、無事呪縛から解かれました(時間はかかりましたが…)。 そして、私をふって後悔すんなよ!今よりいい女になってやるって気持ちで、自分磨きに励みました(^皿^;)> なにも私のように、nachunsucさんもあきらめろと言っているわけではないですよ!!! ただちょっと、もう一度客観的に、冷静に考えてみるのもいいかなと思いました。 「別れさせる方法」じゃなくてすいません!

その他の回答 (5)

  • mtmshr412
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.6

彼に執着する理由はなんですか? 好きだから? 自分から離れられることが寂しいから? 人を操ることなんて出来ませんよ。 彼がアナタに別れて欲しいと言っても効かないのと 同じことです。 アナタが幸せでいられてない時点で 彼は幸せにできる器のない人なんじゃないですか? 自分にとっての理想を考えてみるチャンスかもしれませんよ。

回答No.5

前のご質問にも回答させていただきました。 そうなっちゃいましたか・・・そこへ今は行っちゃいますか・・・。 つらいんですね。 もう一回言っておきます。 彼はあなたが必死で阻止しても「他の女」を探し続ける男です。 そこはきっと直りません。 どうにか今の彼女と別れさせる方法、しかも早急に・・・? 難しいですよね。 急速に彼らが冷める、ケンカする方法、決定的に別れる方法、ですもんね? ちょっとひどいこと言うと、あなたの「二番目の女」としての存在をばらしたとしてさえ 彼はきっと「俺は何度も別れてくれ、と言ったのに彼女が一人でぶら下がってる。迷惑なんだけどどうにもならない。」的なことを新彼女、にきっと言うんですよ? プロの別れさせ屋、がやる手は彼女にもっと良い彼、見た目、経済力、性格、誠意、ともに彼より上を 偶然を装って彼女に近づけるか、 反対に彼にもっともっと可愛い彼女候補、を近づけさせることでしょうね。 あくまで「プロ」としてね。 だから、二人を勝手をもめさせて別れた後でその人たちは消える、と。 でもむなしい点は・・・彼バージョン(もっと可愛くて魅力的な女性を近づける)をやっても・・・ そこで残る彼が修復を求める「元カノ」はあなたじゃないかも、ってことです。 今の彼女である可能性が高いよね? たとえ、あなたに逃げ込んでも また次が来たり、今の彼女が修復を求めたらあなたはまた捨てられる。 ねぇ。それでもいいの? ご飯が食べられない、眠れない、はあなたが「病気」みたいになっているから、です。 でもそれは彼のせいでも新彼女のせいでもありませんよ? わかってるよね? そんなにたいしたことない男、なんだよね。彼は。第三者から見ると。 で、そんな不誠実な元カレに狂ってるのが自分、で大切なものがよくわからなくなってる その狂い、みたいなものがあなたを健康な幸せな女の人にしてくれない・・・。 とにかく友だちに会って助けてもらって、 「食べられない」ヒロインからは少しでも脱する努力をしてください。 お願いですから。

回答No.4

もう別れた方がいいと思うよ。 もし二番目の女であっても愛されているのならまだしも、 別れてくれと男に云われたようだし。 辛いけど別れな。じゃないと貴方が惨めじゃないか。 男なんて、いくらでも良い人が居るんだから。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>第二の女でもいいから離れないで。 >と言ってしまいました ↑ だったら、大人しく「第二の女」でいれば宜しいでしょ?。 (^^) >何か別れさせる方法はありますか? ↑ 「最低」じゃ無くて、「余計な、お世話」ってモンです。 >毎日ご飯も入らないし眠れないし、本当に困っています。 ↑ だ・か・ら・・・。 (^^; 開き直って、「第二の女」でいなさいよ・・・。

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

>第二の女でもいいから離れないで 惚れた女の気持ち。。わかってたまるかい。。だ。 今夜も辛いがここもいつも質問中にしておきなさい。

関連するQ&A

  • 彼氏との別れ

    今日8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼とは同じ会社なのですが上司と部下って関係で社内恋愛は初めてでした。 彼の仕事が最近忙しく会う回数が減ったのは仕方ないと思います。 メールもできる時ばかりではないし疲れて早く寝るのも仕方がない。 私は寂しがり屋なほうですが我慢して理解しようとはしてますが時々イライラすることがありました。 夜帰宅して、ご飯食べるとメールがきたら1‐2時間はメールこなかったり。 (でも私が少しでも遅くなるとしつこくメールしてきます) そして彼は束縛や嫉妬が激しい人で【ほかの男が寄ってくるから会社に化粧してくるな】とか少し返事返せないと【浮気してるでしょ】とか女だけで飲み会なのに何通もメールがきたり電話きたり。私はオシャレや化粧に興味があるんですが、すきな服も彼と2人の時しか着たらだめで友達と遊びも(女同士なのに嫉妬)出かけるのも通勤も地味な服装にしてといわれます。 他にもありますが、こういうことが重なって我慢が爆発し今日彼とケンカになった時言ってしまいました。 《ある程度の束縛ならいいけどいきすぎてる、寂しいのも激しい束縛もつらい。》→最終的に別れようと言いました。 彼からは【束縛激しいっていわれたら終わりだな。いきなりそんなこと言うなんて見損なった。好きにすれば。最低】と言われました。 ここで関係が終わりました。 省略してる部分があるので伝わりにくいかと思いますが、なんだか終わり方がモヤモヤします。 私が彼に言ったことは今まですごく悩んで考えてきたことです。 でも言わない方がよかったのかな、我慢すればこんな怒ってさよなら、なんてならなかったのかなとか今更また考えてしまいます。 彼は束縛や嫉妬は激しいけどすごく面白くて一途に優しくしてくれる人でした。 だから別れも悩みましたが今まで何度もケンカしては別れを繰り返してきたし、会社内でのストレスと同時に彼が同じ会社というのもつらく、辞めたら別れるというのも彼から言われてたのでいっそ別れたし辞める覚悟です。 でもそれまで同じ会社やっぱり辛いです。 最低とか見損なったまで言われて顔合わすこともできません。 私が言ったことは結局彼を傷つけるだけだったのかな、もっと言い方考えるべきだったかなっていろいろ考えてしまいます。 こんな終わり方だけはしたくなかったとほんとにモヤモヤしてます。 彼はいまどんな気持ちでいるのだろう。 恨まれたままは辛いです。

  • 浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になる?

    付き合って3ヶ月目。 仕事の付き合いももちろんあるし、 女友達と飲みに行くのも特にとがめる気もなく 放置していました。 しかし彼の方から 「遊びはもう卒業した!」(以前はボーナスすべてキャバへ) 「俺マジ女っけない!」 と猛烈アピールをしてきていて私の方も信頼していましたが、 些細なことから(私と他の子を間違えた?)疑惑が湧いて 悪いと思いつつ携帯を見たらウソでした。 でも浮気というとこまではしてなさそうだったので黙っていたのですが 彼の方からあまりにも女っけないアピールをしてくるのでそれとなく 「そんなこと言わなくてもいいのに(苦笑)」 「まぁたまには行ってるんでしょう?」 と穏やかに突っ込んでみたら 「俺って本当に信用されてないんだな!!!!」 と逆切れされ、拗ねて寝てしまいました。 このようなやり取りが数回あります。 正直、腹立ちます。 私から束縛っぽいことをいうことはあまりないと思います。(彼も逆に不安になるくらい束縛されないなと言っていましたし) それなのに嘘ついてて挙句に逆切れ、しかも何度も というのがなんか釈然としなくて。 こちらも携帯を見た手前、悪いと思っているし、 今はまだ浮気まではしていない(だろう)と思っていて このくらいでピーピー言うのは大人だし良くないのかな。 と何となく黙っています。 これって放置していても大丈夫なものでしょうか? それとも後々後悔することになるのでしょうか。 また世間では浮気につながりうる(かもしれない)嘘=別れの原因になることはあるのですか? 当事者で物事が客観視できてません。 どなたか冷静な突っ込みをください。

  • 別れを切り出すと…

    8ヶ月付き合ってる彼氏がいますが、先月末に「この先お前と付き合ってていいのか分からなくなった」と言われました。 嫌な所は直すからやり直そうと言ったら、考えさせてと言われました。 その後、いけないと分かっていても胸騒ぎから彼の携帯を初めて見てしまいました。 すると25日の仕事後、私には打ち合わせと言ってましたが女の人と会っていました。一緒に過ごせて幸せとも送ってました。 その他も○○さん(彼)と居れて幸せ。など女の人から送られてました。その他もLINEでやり取りしてるんですが、ラブラブしてるスタンプを送り合ったりもしてました。 彼に携帯見たことは告げずに問い詰めてみると 「25日は打ち合わせしてて帰り際にクリスマスプレゼントはもらったよ。普通に良い友達だよ。ズバッと切り離したらお客さんだし、向こうに合わせてるだけだよ」など言ってました。 その後年末年始は別々に過ごし、彼から年明けて15分後ぐらいにあけおめメールが来ました。連絡とりたくなかったのでその返事は昨日返しました。 別れを切り出そうと思って電話しました。 彼はなぜすぐに連絡返さないのかに怒っていました。そこは謝りました。 職場が同じなので別れても職場では普通に接して?とお願いしましたが、嫌だ。もうお前とは話したくない。と言ってキレます。 私だって別れを切り出したくないけど浮気されたらもう無理。と言うと、それは完全にお前の勘違いと言われます。 「良い友達。向こうはアプローチして来てるけど俺はしてない」とかなんとか… じゃぁLINE全部見せてちゃんと説明して!と言ったら渋々分かったと言いました。 今週末にまた話し合いするのですが無難に私から彼を振りたいです。 やっぱり信じられないって言ったら、ここまでしたのに何なんだよ!とキレられそうで怖いです。。。 どうしたら彼を無難に振ることができるんでしょうか…?

  • 別れを告げられました。

    今の彼とは3回復縁してます。 別れる原因はいつも、喧嘩か私の束縛でした。 彼は限界、疲れたと言っています。 さすがにもう無理だろうなと思ってます。 でも本当に大好きなので最後に チャンスがほしいといいました。 明日会って話すのですが、 私の説得や、別れたく無い文章に対して 既読無視されました。 電話をしたら、いっとき連絡しないでと言わ たのですが、少し考えたいのか、 もうそもそもめんどくさくてシカトされてるのでしょうか。 別れた原因は、 彼が電話でないと、一緒に居る友達に電話したりしました。 元カノと浮気してそうだったので 伝えたら携帯もみせてくれないので 自分でいろいろ探ってました。 元カノに連絡してしまったのが 多分今回の原因だったと思います、 こんなに疑う毎日ほんとになおしたいです。 彼の為にも治したいのですが、 敏感に態度や、発言考えてしまい 疑ってしまいます。 もう別れを回避するのはむりでしょうか、 またいっとき連絡しないでとは 考えてるからなのでしょうか、

  • 別れを切り出したいのですが、、、

    彼と出会ったのは3月です。 お酒の席で仲良くなりそこからご飯に行ったり遊びに行ったりとても楽しい日々を過ごしていました。 7月に告白され、順調に付き合っていたのですが、9月中旬から彼の仕事が急に忙しくなり、9月15日最後に会ってから今日まで全く会っていません。 連絡も少しながらとってはいたのですが、どれだけ連絡をとっても今や返事も返ってこない状態です。 ほんとにすっごく病みましたが、友達にも言われ、別れを決意し、会うには同じ県ではあるのですが結構離れているため電話をしましたが、結果は留守電。3回履歴を残したのですがかかってくることもなく今月21日が誕生日だったのですが、それも連絡もなにもなく悲しく終わりました涙 もう仕事が忙しいとかのレベルではなく、他に素敵な人でも見つけたのかもしれませんが、それならそれできちんと終わらせてほしいです。 連絡もつかないので別れをきりだそうにも切り出せません。 本当にここまで辛かったです。 どうしたらよいでしょうか?

  • 束縛彼氏との別れについて

    初めまして。私は大学生で彼氏もサークルで知り合った2こ上の大学生です。 最近彼氏の束縛のことで悩んでいます。元々束縛したがりで、メールもかなりの量をして電話も出なかったら「なんで?浮気?」とかと問い詰められます。中学の男友達のアドレスを目の前で消させられたり、サークルの活動や飲み会の時も常に隣にいて欲しいといってきたりもします。バイトも彼氏がいいって言ったのしかだめです。女友達も「おれはお前の女友達まで好きになれない」と言われてあまり遊びに行けず疎遠になってしまいました。また、感情の振れ幅も大きく、優しい時と暴言(殺すぞ、ふざけんな等)を吐くときの差が激しいです。 最近自分が好きなのかわからなくなり、このままやりたいこともできずに大学生活彼氏と狭い範囲でのみ生きていていいのかと不安になり、春休みに友達と旅行に行くから、行かせたくないのならつらいけど別れようと言いました。 そしたら俺も来年までに束縛もだんだん少なくするし、お前の意見尊重してあげられるようにするから、今年は旅行にいかないでせめて来年にしてくれ、今年は春休み全部おれといろんなところに出かけてたくさん思い出作ろう、と言われました。 私は今までのこともあるし、クラスの子たちと旅行に行けるのは今年しかないからといっても無理でした。 なので別れるとゆう決断をとったのですが… 彼氏から電話で泣きながら「俺はお前との将来考えてたんだ。おまえはおれとの幸せな60年よりも友達との3日間の旅行をとるんだな。悲しいよ。今まで何だったんたんだよ」と言われてしまい突き放せずにいます。彼氏が私を愛してくれていたのはわかっています。サークルの人たちにも「あいつも俺が好きだし、俺はあいつが本当に大好きなんだ」と公言し、みんなにうらやましい彼だねと言われています。だけど私は自分の気持ちがよくわからないし、距離を置きたいと思っています。なんとかして彼を説得し、別れる方法はありますか。この私の優柔不断さとどっちつかずな態度が悪いのはわかっています。しかし今の状態だとこんなにも愛してくれた彼氏がかわいそうになってしまい決断できずにいます…。もうどうしたらいいのかわかりません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 突然の別れ

    半月前に、半年近く同棲していた彼女と別れました。 別れた原因は、自分の束縛が原因です。 今ではすごく反省しています。 しかし、束縛が原因とはいえ、納得がいかないことがあります。 自分の誕生日の2日後に、もう束縛に耐えられないと、 限界がきて爆発してしまったと、突然の別れ話が出て、 別れに至ってしまったのです。 誕生日には1泊2日の旅行へ行き、高価なプレゼントと「ずっと好き」と 書かれた手紙をもらいました。 そのときはずっと笑顔で幸せそうで、2日後に別れるなんて 考えもつきませんでした。 「これから、ずっとやっていこう。」 「自分は彼女にいっぱい迷惑をかけている。  だから、これからは彼女のことをもっと考えて幸せにしよう。」 そう思った矢先の出来事で、すごくショックがでかく、 この半月は毎日家で辛くて、寝込んでいます。 今はすごく大事な時期で、やらなければいけないことも たくさんあるのに、気持ちを切り替えられずに苦しいです。 彼女は、一時的な感情によるものかなと思ったのですが、 彼女の考えは全く変わらないまま、今に至っています。 そして、別れてから3日後に好きな人ができて、 もう自分に好きという感情はなく、新しいスタートを切ったそうです。 とりあえず、誕生日にもらったプレゼントと手紙は、 持っているだけで相手のことを思い出して 連絡をして迷惑をかけてしまうのではないか、 処分するのも、自分は好きという感情がある以上、引けてしまうし 最低な行為だとは思いますが、彼女の荷物とともに ダンボールにつめて送り返してあげました。 そして手紙に、やり直したいという気持ちを書きました。 昨夜荷物が届いたと思うのですが、返事がないです。 別れてから14日くらいですが、 これはもう復縁の可能性は0に近いのでしょうか? とりあえず、返事がないということは、連絡をしたくないということなので、彼女のためにも迷惑がかからないよう連絡は避けています。 新しい彼氏を作らないのを、今は祈るばかりです。 誕生日の直後でなければ、自分は気持ちよく別れて 気持ちを切り替えられたと思うのですが、 どうしても、あの誕生日はなんだったのかと疑問ばかりが 残ってしまって、うまく消化できずにいます。 すごく苦しいです。

  • 彼の度重なる嘘が原因で別れを考えています。

    付き合って一年になる彼氏と別れようか考えています。 原因は度重なる彼の嘘です。 ・浮気(未遂) ・疲れたからと私の誘いを断り、キャバクラへ ・男だけで遊びに行くと言って、本当は合コン ・禁煙していると言いながら隠れて喫煙 ・家にいると言って、元カノと会っていた ・仕事が終わっているのに、まだ残業していると言う 挙げればキリがありませんが、上記に挙げた嘘は、別れを考える原因になった嘘です。 他にも、嘘をつく必要のないところでも、すぐにばれてしまうような小さな嘘をたくさんつかれました。 そんな彼に嫌気がさして何度も別れ話になりましたが、その度に彼は涙ながらこう言うのです・・・ 「もう一度チャンスが欲しい」「信じてもらえるように努力する」「俺にはお前しかいない」「結婚したいと思っている」 もちろん私も馬鹿ではないので、その言葉を鵜呑みにしている訳ではありません。 「許す」というよりかは、好きだという気持ちがあるので、別れられなかったのです・・・ 自分の、彼を好きだという気持ちと、少しずつでも彼を変えてあげられないのか、という想いがあり、ここまで別れずにやってきました。 彼は、嘘をつこうと思ってついているのではなく、咄嗟の判断であることないことを言ってしまう、と言います。 自分でも直したいとは思っているらしいのですが、嘘に嘘を重ねてくるので、もうどうしようもないのか、と私は呆れ気味です。 嘘をつくところ以外は、大好きで仕方がありません。 出来ることなら、別れずにこれからも付き合っていきたいとは思うのですが、将来のことを考えると、この人と結婚しても不安だらけ・・・と思ってしまいますし、何より、嘘をつかれる度に私の傷もどんどん深くなっていきます。 やはり、嘘つきな彼とは潔く別れた方がよいのでしょうか・・・ 嘘つきな彼を変えられるような、私自身が変わるべきところがあれば教えて頂きたいです・・・ ちなみに束縛は一切していないつもりです。 無論、嘘をつかれるので普段は束縛するタイミングもありませんが・・・ 嘘さえつかなければ、飲み会やキャバクラは許せます。 元カノと浮気はさすがにキレましたが・・・

  • 遠距離・・・別れ・・・?

    私には4年近く付き合っていた彼氏がいまして、今は付き合ってるとは言わない関係です。今までも別れの危機や浮気などもありましたが乗り越えてきました。そして彼は今年から社会人になり、転勤で東京と大阪の遠距離になってしまいました。 彼は大阪で同期の女と仲良くなり、ざんざんもめたあげく私と別れて大阪の女と付き合い始めました。しかし、2週間後には別れました。私達はお互いフリーなつもりはなく、彼は私に心配かけないように逐一連絡をくれて、安心していました。そして一回会いました。が、結局答えは出ず・・・。 昨日あまりに電話に出ないから心配してたらやっぱり別れようと言われてしまいました。理由は彼は仕事をすごい頑張っていて毎日徹夜してます。でも私はだらだら目的もやりたいこともなく大学に行ってバイトして遊んでいるだけなんです。彼は何かに一生懸命になっている人がいいんだそうです。社会に出て世の中の厳しさが分かって彼女にも自分に対してそういう厳しさを持ってる人がいい。彼女が何かに向かって打ち込んでいるところを見て、自分も負けてられない、頑張ろう!!という気持ちにさせてくれる人がいいと・・・。そういう魅力がある人がいいって・・・。会ったときも言われたのですが、ここまで思ってると思ってなくて。 彼が俺が言ったことに対して話したいことがまとまったら言ってって・・・。私がわかったと言って別れを受け入れないことくらいわかってるから、俺の意見に対してどうなのか、俺が思い返すように考えてみてと言われました。 せっかく同期の女とは別れて戻ってきてくれると思ったのに、やっぱり無理なんでしょうか??私も魅了のある女性にはなりたいと思います。皆さんのアドバイス待ってます。お願いしますm(__)m!!

  • 明日彼にお別れを告げます。

    23歳女です。彼31歳です。 3年付き合った彼と明日別れる予定です。 理由は 遠距離恋愛が苦痛、 一人になりたい、 仕事・勉強に集中したい、 今は恋人なしの生活をしたい 言い方は悪いけど彼に飽きた、 です。 彼には 「自立したい、一人で生きてみたい」とは前々から話してあるので 「俺、振られるの?」と何度か言われました。 お互い仕事が好き・忙しいため(出張も多い)具体的な結婚話はでてませんでした。 しかし明日はホテルに泊まる予定です。 (遠距離なので会える時はほとんどご飯→泊まりです。) それに彼のことはまだ好きだからエッチもしたいというのもあります。 (最後の思い出も作りたい) この場合どのタイミングで別れを告げるべきでしょうか? 会った直後?ご飯後?ホテル到着後?エッチ前?エッチ後?朝バイバイする時? 自分勝手なのはたびたび承知です。 こんなことして嫌われてもしょうがないと思います。 アドバイスよろしくお願いします。