mach0123のプロフィール

@mach0123 mach0123
ありがとう数1
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/02/25
  • 男性に質問です。どうしたら真意が伝わるでしょうか?

    私には好きな人がいます。 彼は私よりも10歳上ですが、几帳面で、優しくって、 純粋で恋愛経験が少ない人です。 ですので、私もそのような純粋な部分を好きになったのですが、 こちら側が言う事も真に受けることが多くそのことで関係が ガタガタとしています。 バレンタインデーの日にこちら側から告白をしました。 相手も自分の事を思ってくれてることを その時に深く実感しましたが、 実際にこちら側の物理的な問題で、 私自身、彼の事をとても好きだけれど、付き合うまでには、 まだ、時間が必要だということを伝えました。 私は4年前に離婚をしたばかりですし、 自分で会社を設立しましたが、 軌道に乗るまでにはまだまだという感じで、 正直なところそちらの方に心と頭が囚われてしまい、 実際の所、恋愛どころではありません。 彼のこの純真な性格からして、 その事を頭で理解してる半面、やはり寂しいという思いの方が強いらしく、最近、あまり身持ちの良い付き合い方が出来ていません。 凄く好きだけれど時間を掛けて付き合って行きたいという言葉は 相手にとって納得行かなかったようです。 やはり、こちらもその彼の心情が分るので、 これ以上、近づかない方が良いのかな?という気持ちにさえなって来て しまってます。 でも、彼の事は大好きですしずっと傍にいれるのなら 居たいと思う反面、現実的に今の私にはそのことが許されません。 だとしたら、友達でいて欲しいというのが私の本音ですが、 それは相手にとって、かなり酷な事をしてしまってると思ってます。 また、これから、もしも彼がこの状況を受け入れててくれたとして 交際を続けていけるとしたら、 せめてもの愛情表現というか、(本当はもっと相手に尽くしてあげたい) 彼の事を真剣に思ってるということを示して生きたいのですが、 どの様にすれば私の誠意が伝わるでしょうか? 何故なら、前にも言ったとおり本当に今の自分には時間がありません。 だけれども、彼という人間を失いたく無いという、 矛盾の中で悩んでいる上、これ以上下手に期待をさせてしまい、 悲しい思いをさせたくないというのが私の本心です。 相手は、さぞかし私以上に気分を悪くしてると思いますが、 今の私には、どうにも出来ません。 調子の良いことを言ってると思われてしまいますが、 どうぞ、ご意見をお聞かせ下さい。