• ベストアンサー

涙の理由

mikumaの回答

  • ベストアンサー
  • mikuma
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.11

No.8の方がご友人カップルに感じられたように、私は、彼の涙は誠実さの表れに思えます。 ずるい考えなのですが、恋人がいるときに新しい出会いがあって、この人だって思えても、ついつい恋人と新しい人を比べてどちらか選べず同時進行みたいになることはないでしょうか? 彼は、そういうずるさのない人だと思います。 彼は、一人の時間にあなたとの別れを決め、あなたを目の前にしてそれを実行したけれども、自分が想像していた以上に別れを辛く感じたのだと思います。 よっぽどのことがなければ、普段は泣かない彼がこらえきれずに涙をこぼすなんて事はないと思います。 もし、彼が戻ってきたら、私はやり直す価値はあると思います。 別れを選んだからこそ、お互いの大切さがわかるってことありますよ。

wakami
質問者

お礼

そうですね。 彼はとても真面目な人で、とてもシャイな人でした。 だからこそ好きになったその彼女のことは多分真剣に考えて出した答えなのでしょう。 だから戻ってこないと感じることもあります。 最後に涙なんて見せなければ・・・ あんなの見せられたら変な期待しちゃいますよ。 もし、彼が戻ってきたら、お互いの気持ちをもっと話し合って これからどうしていきたいのかとかをじっくりと見極めて 同じ過ちをおかさないと確信できそうだったらやり直したいと思います。 もし、同じ過ちをしそうだったら今度は「私からふる勇気」が持てるように 強い心を磨いていきたい。そう思います。 人にはいろいろな考え方がありますね。 こちらに相談させていただいて良かったと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 特に理由もないのに、涙が溢れてきます・・・

    みなさん、こんにちは。初めて質問させて頂きます。自分は20代前半の男性です。 最近、理由もないのに急に悲しくなり、泣いてしまうことがよくあります(自宅にいる時です)。胸のあたりが苦しくなると同時に悲しみの感情があふれてきて、気づいたら涙が出ている、という感じです。 泣き始めると、けっこう激しく泣いてしまいます。 悲しい・辛い出来事があったという訳ではないし、特に病気でもないので、これといった原因が見当たりません。自分の内部で何かしらの変化が起きている、という事くらいしか分からないです・・・。 以前はめったに泣かない方だったので、この変化にちょっと驚いています。また、心配性なところがあるので、何かの病気の兆候ではないかと少し気になっています(汗) 同じような経験をされたことがある方や、心に詳しい方がいましたら、意見を聞かせて頂けると嬉しいです。

  • なんでしょう 涙

    こんにちわ。21歳の男です。 最近、不安と寂しさで最近、すごく沈んでいる。すごく胸が苦しい日々をすごしています。涙 一昨日からは横浜駅とか地元の駅とか人が多いところはとても怖くなって泣きたくなってしまいました。 相手に物事を伝えるコミュニケーション能力にも乏しいのでそのストレス?で、自分ひとりで悩みとか抱え込んでしまうのも原因の一つだと思うのですが・・・ なんだとおもいます?心の病気でしょうか?

  • 涙の理由

    ずっと前に耳にしたことで、気にかかっていたことです。 例えば、親しい人が死んでしまったときなどに、悲しくなって泣けてくるのは、その人を失ってしまった「自分」が可哀想だからなのですか?それとも別の解釈があるんでしょうか。 考えを聞かせてください。お願いします。

  • メールが返ってこない・・(涙)

    1ヶ月前ほどに飲み会で知り合った人と連絡を取っています。彼は大学4年生(B型)で、私は社会人1年目(O型)です。飲み会の時に私がいいな・・と思い、後から主催してくれた友達を通してメアドをゲットしました。まだ2回往復しかメールはしていなく、向うから「また飲み会や合コンやろ~よ^^」と言った内容のメールがきました。最後に私が連絡をしたのはこないだの月曜の朝。メールの途中に疑問文を入れ、返事がくることを期待しつつ、最後に今週も頑張ろう♪的な言葉を入れ、送信しました。しかし、それから返事がこないのです。 友達に相談したところ、この手のタイプは彼女とかあまり作りたくないのかもね~、しばらくしてから、別の内容で連絡したり、飲み会の約束しちゃえば??って。こういうときって、どうすればいいんでしょう><メール受信する度にあの人からかな!?と期待しちゃうんですよね…。あーあ、やっぱ違うとか。メール届いてる?とか卒論とかで学校忙しい?などとメールするのもうざいのかなぁとか色々考えてしまい。 でも、好意のある女性に対してはまめじゃない人もまめになるとは思うんですよね・・・私は見込みないかなあと落ち込んじゃったりもして。まだ何の手段にも出ていないのに落ち込むのって変ですよね。 私の知り合いにB型って、メールにまめじゃなく、メールが届いても心で返事をするだけで、返信した気持ちになってた~^^;!!って子が多いんですよね(笑)あまり、血液型って全てに当てはまらないのですが、特に返事をしていないことに対し、嫌味もないんだろうなと思います。私は自分がメールにとてもまめで、メールに気づいたら即返信☆って人なんです。こんな自分は彼を合うのでしょうか。まだ彼に認められていないんですけどね。 さまざまな見方から、アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • 涙がとまらなくて毎日哀しい

    こんにちは、大学生です 最近夜になったり、ふと考え込んだりしたときに涙がとまらなくなります。 1回泣き出すと1時間くらいは泣いています 朝起きたときから気分が落ち込んでます 悲観的な考え方をしてしまいます 普通に生活しているので人と接する機会は多くありますが、誰も私のことを大事になんかするわけないというような考え方をしてしまいます 自分の外見のことに過剰にとらわれている気がします 朝鏡を見て、自分が嫌で出かけるのが嫌になったり、これから会う人会う人みんなに微妙なやつだと思われるんだと思ったり、優しくしてくれる人がいたらなんで私になんか優しくするんだとか、心の中で考えてしまいます すごく混乱していてどうしたらいいかわかりません 私は多分人と距離を縮めたいんだと思います でもそれがうまくできません どうしても誰かと心を隔ててしまいます すごく人を欲しているのに、寂しくてたまらないのに、どうしてもそれができなくて、それに気づいたときいつも絶望感のようなものを感じて、涙が止まらなくなります こんな気持ちになるのは自分だけなんだろうかと思います さみしさが胸にこみあげてきて、自分ではどうすることもできなくなります こんなこと言ったら異常だと思われそうで怖くて誰にも言えません 言えるほど心を許せる人が1人もいません もっと辛い思いをしている人がいるというのは知っています 多分私はそういう辛い思いをしたことがないからこれは甘えなのかもしれないです 頭ではわかっているんです でも、泣いているときに辛くて涙がとまらないのは本当なんです うつ病の精神的な症状と近いとは思うのですが、夜は普通に寝れてるし、朝も早くに目が覚めるわけではないです。 うつ病は普通食欲がなくなりますが、私は逆に食べることに過剰に執着してしまいます 太るのが怖くて、カロリーを見ないと食べれません 食べることに心がとらわれて他のことに注意がいかないときがあります いっぱいありすぎて何から解決したらいいかわかりません いつかうまくいくようになるかもしれないと思って見ないふりをしてきたところがありますが、どんどん悪くなっていくきがします これはうつ病ですか?病院に行った方がいいんでしょうか、もしそうならどうしてこんなふうになってしまうんでしょうか 明日がくるのが不安でたまらないような気持ちになります 誰かアドバイス下さい。

  • 私が浮気をしない理由

    私が浮気をしない一番の理由は、彼氏が浮気をした時にそれを怒る事ができなくなるからです 彼氏のお金の使い方の荒さ(ギャンブルなど)に文句を言えなくなるので、自分の欲しい物など(洋服やCDなど)も我慢します 体の強くない彼に、自分の体調管理などは自分でしっかりして、と言いたいので、私自身も予防接種などしっかりします なんだか自分で自分首を絞めて、息苦しいような気がします でも自分の事は棚に上げて指摘してくるような人は私は嫌いなので、したくありません 客観的に見て、こんな彼女はどう思われますか? 彼には良いところも沢山あり大好きですが、どうしたらもっと気楽に自分のしたいようにできるでしょうか

  • 涙の止め方教えてください。

    私は小さい頃から泣き虫です。悲しいとき、嬉しいとき、悔しいとき。 自分の感情を話すときなど、我慢しても口を開いた瞬間、涙がこぼれてしまいます。 正直、泣く事は自分自身は悪い事とは思いません。 涙を流す事で心が軽くなる事も多いです。 でも、長く一緒にいる人には、また泣く。すぐ泣く。泣きすぎ。などと言われてしまいます。 それはとても悲しいことで、泣く理由があるから泣いているわけで。 でも、そう言われないように涙をうまく止めて話すことができたら。とも思うのです。 なにか、方法があれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 涙の理由

    30代半ばの男です。先日、お見合いをいたしまして私はすぐに相手のことが気にいりました。相手の女性も自分からメールを送ってきたり電話をくれるので私のことを気に入ってくれているのだろうと思い、お見合いをした次の週にデートをしてその日の夜に付き合ってほしいと告白をしました。するといいとの返事をもらってすごくうれしかったのですがいいと返事をくれたあと彼女はほとんど何も話さずに少し泣いていたのですがそのときの涙の意味が恥ずかしながらわからずに女性のかたで多分こうでないかと思われる方がいたら教えていただけないでしょうか? そのときの状態を補足しますと告白したときに私に前に付き合った人とどのくらい付き合ったか?どんな人だったか?と聞かれたので私は1年半くらい付き合ってわりかと話す子だったと答えました。それで私も彼女に前の彼氏はどんな人かと聞き返したら楽しいけど怒ったらキレる人だと言っていました。あと私の性格は温厚であまり話すのが得意でない性格で彼女の性格もまだよくはわからないけどあまり話すのが得意なタイプではなく、年齢は30歳代前半です。 どうかよろしくお願いします。

  • 涙が・・・

    こんにちは。 いきなりですが本題にはいらさせてください。 私はHをしている最中(いわゆる前戯のときもです)に 涙がすーーーっと流れてくるんです。 感じていない、痛いわけではないんです。(むしろ気持ちがいいくらいです^^;)涙の量もHする度に違います。 どうも感度に比例しているわけではないようなのです。 本当にすーーーーっと一筋流れる場合もあればぐちょぐちょになって泣いているときもあります。 「女の人が自分だけイケないのを悩んでいると思いきや、案外悩んでいる人が多い。」と言う話のように、自分だけではないのかもしれない!!と思い、仲の良い女友達2人にこのことを話してみました。 そしたら2人とも「えっ!?ないない!!本当は心が拒否してるんじゃないの?」と言われ、自分は無理をしているのかな?と思い始めました。 2人にしか聞いていませんし、よくわからないのでできるだけ沢山の人(男女問わず)の意見が聞けたらいいな。と思い質問をさせていただきました。 私はおかしいのでしょうか??ぜひご意見ください。 ちなみに頻繁に涙が出るようになったのはここ半年くらいで、その前はほんの時々でるくらいのものでした^^;

  • なぜか涙が止まらない

    中2女子です。 最近、ちょっとしたことで涙が出て、止まらなくなるようになりました。 特に悲しいというわけでもありません。 でも、止まらないんです。 原因はきっと、ストレスだと思います。 2年生になってから悩み事が増え、消えたいと思うことが多くなりました。 友達との人間関係、成績、将来の職業、彼氏… ませガキが何を言ってるんだ。と思われるかもしれません。 でも、ふと泣きたくなるんです。消えたくなるんです。 もうみんなにあわせて、明るい自分をつくって生きるのが辛いんです。 昨日は泣きすぎて泣きたくても泣けなくなりました。 それに、よく眠れないようにもなりました。 心がおかしいです。 何もかもが嫌です。 でも、自殺は親に迷惑かけるし、今まで私にお金をかけてもらったのでお金がもったいないです。 だからできません。 期待されているから、それにこたえないといけません。 それに、進学校に通っているので休むと授業が遅れます。だから、学校を休むこともできません。 もうどうすればいいかわかりません。 消えたいです。 これは甘えですよね。 ただの逃げですよね。 それはわかっています… でも、辛いです。 私は今まで通り表面上の明るい自分を演じて生きていくほうがいいですか? それと、涙を止める方法はありますか? さすがに、学校では泣きたくないので… 教えてください。 乱文失礼しました。