• ベストアンサー

涙の理由

mikumaの回答

• ベストアンサー
  • mikuma
回答No.11

No.8の方がご友人カップルに感じられたように、私は、彼の涙は誠実さの表れに思えます。 ずるい考えなのですが、恋人がいるときに新しい出会いがあって、この人だって思えても、ついつい恋人と新しい人を比べてどちらか選べず同時進行みたいになることはないでしょうか? 彼は、そういうずるさのない人だと思います。 彼は、一人の時間にあなたとの別れを決め、あなたを目の前にしてそれを実行したけれども、自分が想像していた以上に別れを辛く感じたのだと思います。 よっぽどのことがなければ、普段は泣かない彼がこらえきれずに涙をこぼすなんて事はないと思います。 もし、彼が戻ってきたら、私はやり直す価値はあると思います。 別れを選んだからこそ、お互いの大切さがわかるってことありますよ。

wakami
質問者

お礼

そうですね。 彼はとても真面目な人で、とてもシャイな人でした。 だからこそ好きになったその彼女のことは多分真剣に考えて出した答えなのでしょう。 だから戻ってこないと感じることもあります。 最後に涙なんて見せなければ・・・ あんなの見せられたら変な期待しちゃいますよ。 もし、彼が戻ってきたら、お互いの気持ちをもっと話し合って これからどうしていきたいのかとかをじっくりと見極めて 同じ過ちをおかさないと確信できそうだったらやり直したいと思います。 もし、同じ過ちをしそうだったら今度は「私からふる勇気」が持てるように 強い心を磨いていきたい。そう思います。 人にはいろいろな考え方がありますね。 こちらに相談させていただいて良かったと思います。 ありがとうございました。