• 締切済み

メールが返ってこない・・(涙)

1ヶ月前ほどに飲み会で知り合った人と連絡を取っています。彼は大学4年生(B型)で、私は社会人1年目(O型)です。飲み会の時に私がいいな・・と思い、後から主催してくれた友達を通してメアドをゲットしました。まだ2回往復しかメールはしていなく、向うから「また飲み会や合コンやろ~よ^^」と言った内容のメールがきました。最後に私が連絡をしたのはこないだの月曜の朝。メールの途中に疑問文を入れ、返事がくることを期待しつつ、最後に今週も頑張ろう♪的な言葉を入れ、送信しました。しかし、それから返事がこないのです。 友達に相談したところ、この手のタイプは彼女とかあまり作りたくないのかもね~、しばらくしてから、別の内容で連絡したり、飲み会の約束しちゃえば??って。こういうときって、どうすればいいんでしょう><メール受信する度にあの人からかな!?と期待しちゃうんですよね…。あーあ、やっぱ違うとか。メール届いてる?とか卒論とかで学校忙しい?などとメールするのもうざいのかなぁとか色々考えてしまい。 でも、好意のある女性に対してはまめじゃない人もまめになるとは思うんですよね・・・私は見込みないかなあと落ち込んじゃったりもして。まだ何の手段にも出ていないのに落ち込むのって変ですよね。 私の知り合いにB型って、メールにまめじゃなく、メールが届いても心で返事をするだけで、返信した気持ちになってた~^^;!!って子が多いんですよね(笑)あまり、血液型って全てに当てはまらないのですが、特に返事をしていないことに対し、嫌味もないんだろうなと思います。私は自分がメールにとてもまめで、メールに気づいたら即返信☆って人なんです。こんな自分は彼を合うのでしょうか。まだ彼に認められていないんですけどね。 さまざまな見方から、アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

  • vip-27
  • お礼率65% (118/179)

みんなの回答

  • doki_doki
  • ベストアンサー率35% (36/101)
回答No.6

単に、彼があなたには興味が無い、好きではない、というだけのことです。 好きでもない子からメールが来ているので、無視しているだけのことです。 そして、あなたと自然に疎遠になることを願っているのです。 早く次の恋を見つけましょう。

vip-27
質問者

お礼

そうだと思いたくないけど、そうだと思います。 メールが返ってこなければ諦めます・・・。

回答No.5

 B型人間、大学4回生の男です(笑)  う~ん、厳しい事を言うと今のところは「望み薄」ですね。  なぜかと言うと・・まず、血液型は関係ありません!私は先ほど述べたようにB型人間ですが、質問者さんタイプです(^_^;)メール来たらすぐに返そうとしますが、1分後に返しても・・とか思いワザと5分くらいあけるタイプです。  それに、やっぱり来たメールが「次の飲み会や合コン」というのはちょっと・・質問者さんが女性なのに、あまりメールしてこないのもおかしいですね。  けれども、これは他人だから考える事です。案外、彼なりに「駆け引き」をしているのかもしれませんよ(^_^;)それに、まあウザがられないように接していれば、何らかの機会にお近づきになれるかもしれませんしね。  私もこの場でよく質問させていただいているのに言うのも何ですが、やはり当人の気持ちは当人にしか分からないと思うんですよ。質問者さんも、おそらくそう思っておられるでしょう。けれども、待つだけはつらいから話を聞いて欲しい・・のではないでしょうか。  何かあれこれ考え、女友達と相談するのって「青春」みたいでいいじゃないですか(^^)本当の彼の気持ちなんて分からないんで、期待しつつ待ってください♪今回うまく行ってもうまく行かなくても、5年後には「あんな事あったな~」といい思い出になっていますよ☆

vip-27
質問者

お礼

そうなんです。当人にしか分からないんでしょうけど、ずばり話を聞いてほしいんです>< 温かいお言葉ありがとうございます。駆け引きだといいのですが。昨日の夜メールを一通送ってみました。これで返事が来なければ見込み無しとあきらめます。

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.4

#2のものです。 誤字がありましたので訂正します。 返信を求めない相手を気遣う牝鹿目のメールを送るとか 「返信を求めない相手を気遣う短めのメールをおくるとか」 です。 申し訳ありませんでした。

  • taro_ka
  • ベストアンサー率26% (638/2370)
回答No.3

返事が来ないのを血液型のせいにしたいvip-27さんの心理はなんとなく分かるのですが、それは単なる現実逃避っぽい印象です。 単純に 「メアドは聞かれたから教えたけど、vip-27さんのことがタイプじゃないからメールを送る気になれない」 と言うことでしょう。 ましてや数少ないメールの内容が「次の合コンの話」とは、 「vip-27さんは眼中にない」 「vip-27さん以外の女性との出会いが楽しみ」 というアピール以外の何者でもないと思うのですが、、、。

vip-27
質問者

お礼

現実逃避、まさにそれです。 その人は色々な人と知り合えるから飲み会は楽しいと言っていましたが、遠まわしにそう言っていたんだと気づきました。厳しいお言葉ありがとうございます><

  • penpen009
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.2

こんにちは。 まず、血液型云々の前に、質問者様は何もしていない、もしくはまだ何も始まっていない状態だと思います。 私は血液型とか占いとか、自分に都合のいいものしか信じません。 というのも、その恋がうまくいかなかった時に「どうせ、彼とは相性が良くなかったんだから仕方ない」 といって自分を守る手段にしてしまうからです。 それでは人間成長しません。 ずっと同じ事を繰り返すだけです。 今回のお悩みも、彼の血液型がB型で、あなたがO型だから悩んでいるんではありませんよ。 あくまでも、まだ彼氏さんの方に質問者様の気持ちが伝わっていないからです。 確かに好きな人になら、普段マメじゃない人もマメになると思いますが 今回はまだ彼の方にその気がないのだからマメじゃないのは仕方ないんです。 マメにさせるのはこれからの質問者様の努力次第でしょう。 「今度飲みに行きましょう」と言うメールは社交辞令と思われてしまいますから 「また飲みに行く企画を立てようと思うのですが、ご都合如何ですか?」とか 「会うんだ」もしくは「会って下さい」という気持ちが伝わるメールを 送ったらいいと思います。 彼が忙しいなら「毎日忙しそうですけど、無理しないでね」 などの、返信を求めない相手を気遣う牝鹿目のメールを送るとか 好意を伝える方法はいくらでもあります。 厳しいこと言ったかも知れませんけど、応援してます。 このまま何もしないで血液型のせいにして諦めるのだけは止めて下さいね。 では。

vip-27
質問者

お礼

そうですよね!! 先ほど、私も‘まだ何の手段にも出ていないのに落ち込むのって変ですよね’と申しましたけど、まったくもってpenpen009様のおっしゃる通りです。ずっと同じことを繰り返しそうです。恋に臆病なので。 あと、メアドを友達伝いですが聞いてもらったということだけで、好意があることは何となくつたわっているのかなと思っていました。だって、誰だって気になっていない人のアドレスはきかないですもの…これもいい訳だなぁぁとつくづく感じます。 とても参考になりました。アドバイスを生かしたいと思います^^ありがとうございます。

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.1

題名見た瞬間、「そんな事で泣くな・・・!」と、気が抜けたB型です。 Bはモラルや礼儀にうるさいので、メールで済ます子は嫌うと思います。電話が来るとよろこびます。参考まで。 ナイナイの岡村さんが参考になるかも。(ナイナイサイズって番組で、岡村さんは語る)

vip-27
質問者

お礼

なるほど!電話ですかあ★ というか、その前に電話は交換していないんですよ、まだ;; あと、私自身普段電話ってほっとんどしなくて、苦手だから、電話交換してもあまり電話しないかも。その時点で合わないですかね>< ナイナイサイズは昨日も見ました。岡村さんですね。参考にしてみます(笑)

関連するQ&A

  • 20代男性の方に質問です。機会があれば…について。

    先日、合コンに行きました。 なんとなくいいなぁと思う人がいたので、合コン終了後に友人を通してその人のメールアドレスを教えてもらいました。 その相手からは合コン中も気に入られてるっていう感じはなかったから、恋愛に発展はしないだろうなっていうふうには思っていたんです。アドレスも番号も聞かれなかったし。 でも、隣に座って色々話しかけてくれたりもしてたから悪い人じゃないんだなって思って友達になれたらいいかなっていう気持ちでメールしました。 メールの内容は 「昨日はありがとうございました☆また飲み会とかできたらいいなって思って(^^)これからもよろしくお願いします。」 という感じの内容です。 返信が1日後に来て、「返信遅れてごめんなさい!仕事してました↓↓こないだはありがとう。楽しかったね♪そうですね。また機会あれば飲みましょう◎」みたいな内容でした。 機会があればって言葉がついてるのを見て、全然だめだなって思いました。笑 私自身、機会があればって言葉は逃げるときに使うので。 男性の場合も逃げるときに機会があればって使いますか? 友達になれたらいいなって気持ちだし、あまりしつこくしないほうがいいですよね。

  • 何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

    先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

  • 脈なしの相手について

    合コンで2歳下の男性と出会いました。 お互い、20代後半です。 長文になります。 別のイベントで顔を合わせた事があり、会うのは二回目でした。 合コンの幹事は私と男友達(イベントで知り合いました)で、偶然その方も来ました。 幹事の人と友達だったようです。 合コンでは席が近く、割とたくさん話しました。 私が人見知りなのですが、とても気が利く方で、うまく話を盛り上げてくれました 帰り際に、私の携帯の話になり、「その絵文字かわいいから送って!アドレス教えてください」と言われ、交換しました そこから、じゃーみんなでも…となりほぼ全員で交換になりました。 解散後すぐに「今日はありがとう!また飲みましょう」とメールが来ました。 まぁ、社交辞令だろうなと思いつつ、「送って」と言われていた絵文字と一緒に「こちらこそ、またぜひ」と返信しました。 今までは、合コン後すぐに「ご飯でも…」と誘っていただける事が多かったので、そういう話にならなければ脈なしだな…と思っていました。 これが昨年12月初め頃の事です。 それから連絡なしだったのですが、年明けに年賀メールが来ました。(これは一緒に合コンに行った友達にも来ていたので、特別ではありません…) 期待せず「仕事始まったらご飯でも~」と入れて返信してみました。(仕事始めまでは、お互い帰省していたので) すると「そうですね!いつから仕事ですか?」 と返事があり、そこから二週間ぐらい、1日に1~2通程メールのやりとりが続きました。 内容は、仕事の事や休みは何をしているか…などでした。 ですが、向こうからの質問がなくなり、ちょっとダラダラしたメールになってしまったので、「仕事落ち着いたら飲みましょう!また」とメールを終わらせました。 その二週間程経ったので、「飲みませんか?」と連絡してみたところ、「今、飲み会が多いのでしばらく待ってください」とメールが来てしまいました。 私が、近々車を買い替える話をしていたので、「決めました?」とは書いてありましたが… 完全に脈なしだとは思っていますが、またしばらくして誘ってみてもいいでしょうか?? もう少し話してみたいので、飲み会でもいいのですが… 興味がなければアドレス交換もしないのかなーと期待しつつ、合コンで緒だった私の友達が、とても綺麗な子なので、その子のアドレスが聞きたかったから、まずは近くにいた私からだったのか…と冷静にも考えられます。 友達のところにも誘いは来ていないそうなので、真意はわかりません。 よく飲み会やパーティーのようなものに行く方のようなので、アドレス交換など当たり前なのかもしれません。 彼女がいないのは、確認済みです 質問内容がハッキリしなく、申し訳ありません。

  • お誘いメール

    30代の男です。 先月合コンがあり一人気になる女性がいました。 後日、主催の男性を通して先方の同意を得てメールアドレスを教えてもらい、早速その日の夜もう一度お会いできませんか?との内容のメールを送ったところ次の日の朝「今度お食事でも行きましょう」との内容の返信がりました。 また後日次の週末あたりどうですか?とのメールを送ったところ、2日後返信があり、その週は都合が悪いので○日だったら大丈夫ですと返信がありその日に会う約束をしました。 しかし数日後「○日は大丈夫ですか?場所は○○市内でも大丈夫ですか?」と送っところ、また2日後「○日は都合が悪くなったので、今度お互いの都合のいい日にお願いします」と返事があったので、私の方から「では今度都合のいい日を教えて下さい」と送ったきり返事がありません。 当然女性でもメール無精の方は多いとは思いますが今までのやりとりで脈が薄いのは感じていますが、しつこいと逆効果かな?思うのもありもう一度こちらから日にちを指定した方がいいのか、期待せずに気長に待ってた方がいいのか迷ってます。 いいアドバイス宜しくお願いします。

  • メールのやり取りについて

    現在連絡取り合っている女子がいます。二人とLINEでやりとり中です。 ちなみに全員30歳代です。 一人は最初の合コンから出会ってはや2カ月。飲み会を合計3回やりました。 当初二人デートに誘いましたが飲み会形式がいいということで飲み会のみです。 飲み会での感じも微妙といえば微妙な感じ? 仕事はOLではないですが、通常8~18時くらいの仕事です。土日休みです。 当初のメールのやり取りはこっちが送れば返信がきますが、夜送って、次の朝返信。 朝送って、昼か夜に返信でした。最近は向こうのペースもわかってきたんで夜の7~8時に 送るようにしてます。だいたい1時間以内に返信くるようにはなりました。2~3往復くらい しますが、内容は1~2行の簡単なものです。 あまり脈ないような気もしてますが、正直この子が好きです。 もう一人は看護師で日勤、夜勤で仕事は不規則。返信も勤務の状態によっては 半日~1日は当たり前です。 合コンで知り合い、こっちはそれほど第一印象も良くはなかったですが向こうから メールきて連絡取り合っています。 メールの返信は時間が空きがちですが、メールの内容ははとても丁寧な感じです。 ここちいい感じはします。 メールしているだけならこの子かなという感じにもなってきています。 問題は最初の子は何とかなるものなのかどうか? レスポンスは良くなってきたが、根本的に自分には興味はないような気はします。 一度二人デート断られて、なかなか誘いづらいですがメールのやり取りしてくれてるので 若干でも脈はあるのかという期待もしています。ただメールが苦手な人なのかどうか。 この状況客観的にみてどうでしょうか?

  • メールの内容の意味

    済みません、人間関係で悩みというか みなさんの意見を聞かせていただきたくて投稿いたしました。 飲み会を開こうとした時でした。私(男性)が幹事でAさん(女性)の連絡先を知らなかったので、Bさん(女性)に連絡を取ってもうらおうように頼みました。Bさんは少し前にAさんへ一度メールをしていたようですが、返事が来てなかったみたいです。 それから、BさんはAさんに飲み会の事を知らせる為にメールをしたみたいなのですが返事が返ってこなかったようです。 私はその事を聞いてCさん(男性)に連絡を取ってもらい、CさんにはAさんは出席できますと返事が来ていました。 Bさんにその事を伝えずらかったのですが、伝えたところBさんは欠席してしました。 返事が返ってこない事にBさんはかなり不満を感じていたようです。 でもBさんは心あたりがあるようでした。 気になりましたが、飲み会の当日Aさんも特別変わった様子は無くは楽しく出来たと思いました。その日Aさんと連絡先を交換しました。 翌日Aさんに挨拶をしようとメールしたら返事が来ました。 暫くしてBさんにはまだ連絡が来ていないようだったので気になってAさんにメールをしました。(細かい事は伝えていません) するとBさんからのメールが届いてないようでした。 その日にAさんから謝りのメールと電話をしてくれたBさんからと聞いていたので届いていない原因はわからなくても、それで問題は解決したのかなと思っていました。 それから何度か二人とも普通にメールはしていました。するとBさんから「Aさんのこと追求したのに」という内容のメールが来て、意味が分からなくてどういう意味なのか?返信しましたが、ずっと返事が返ってきません。 Bさんの中でまだ解決できていないのか気になりますがその内容にふれていいのかわかりません・自分からまたメールをしようか迷ってます。 メールの内容はどういう意味だったのでしょうか? 皆さんの意見を教えください宜しくお願いします。

  • メールの返信がナイや。。。

    こんなこと本人にきかなきゃわかんないって 思うかもしれませんが、相談きいてもらえると大変嬉しいです。 飲み会で知り合った男性に一目惚れして 告白をしましたが振られてしまいました。 このまま友達としての関係がなくなるのも嫌だったので ダメもとでもっかい食事に誘ったらOKしてもらえました。 お互いの都合が合わず、何回か先延ばしにはなりましたが なんとか食事に行くことができました。 お互い告白のことについては触れずに 私はすごく楽しく過ごせました。 主観ではありますが、向こうもよく笑ってくれて 楽しそうにはしてくれてました。 帰り際は駅まで送ろうとしてくれたりして、 やっぱり好きだなあと思ってしまいました・・・。 私は振られる前からも、相手にメールするときは 用件があるときにしかしませんでした。 しかしこの前、もっかい会えたことが嬉しかったのと しばらく連絡ができないことに我慢ができず ついくだらないメールを初めて送ってしまいました。。。 内容は、この前の食事のときに「○○ってなんだったっけー」みたいな 話題が出たので、それの答えみたいな内容です。 今までのメールは遅くても絶対に返信がきてたのですが 今回は1週間以上経ってもありません。。。 特に疑問系とかではなく一方的に「こないだのあれ○○だったよ」 みたいな感じで送りました。 なんかしら返事がくるだろうと思っていたのでちょっとショックです。 こないだの食事のとき、なにか嫌なことをしただろうか 調子に乗って送ったメールが重かったのか ただ忙しいだけなのか そもそも振られた身なので、もういいやって思われたのか。。。 つい忘れたとか、返信する必要がないと感じていただけなら全然いいんです。 ただもうこのまま音信不通になってしまうことだけが怖いです。 もう私からはメールするつもりはありません。 これってやっぱり切られちゃったんでしょうか。

  • メールの返信を待ってしまい落着けない!

    先日、合コンをしましてメール交換しました。29才男性です 同世代と合コンが終わってからすぐに相手からありがとうメールがきました。 夜も遅かったので次の日にこちらもありがとうと返信しました。 もちろん私からの返信には合コンの時に内容に沿った質問を最後に付け加えました。 おバカなことメールの返信を待ってしまうんです。 かなり気になって待ってしまうんです。 自分でもばかだなあって思ってます どうせ合コンだし、返事がこなければそこまでだったんだなって思ってはいますが 返信を待って携帯の更新をたまに押してしまいます。 気になってしょうがないんですね。やはりそこそこ私が気に入っていたからだと思います。 次回の合コンでは、今度はメール返信が来なくても気にならない人だけとアドレスと交換しようとか わけのわからないことを考えてしまいます。 このもやもやしている感じが非常に幼くて自分でも嫌になっています。 仕事に集中していれば気にはならないと思うのですが、ふと1時間ごとぐらいに気になってします。 現在、私からメールをしてから18時間ぐらい経過してます。24時間ぐらいして、本日の夜にでも 返信が無ければ縁が無かったあきらめなければならないと思っています。 そんなの嫌だなって考えてまた携帯を見てしまいます。 こんなバカな私に、気持ちの持ちようをアドバイスして頂ければと思います。 もう1つ、本日返信がこなかったらやはりあきらめた方がいいでしょうか。

  • メールの返事が来ない

    彼からメールの返事が来ません。 彼はA型で、いつもすぐにメールの返事をくれる人です。 なのになぜか今回半日くらい返事が来ません。 最後に疑問系の文を入れたので、勝手に終わらせることはないと思うのですが・・・ その送ったメールの内容は お互い大学生で同じゼミに属していたのですが、 私は卒論の方向性の関係からゼミを変えました。 そのことを報告したのです。 まさかとは思いますが私がゼミを変えたのが気に食わないから無視しているということはないでしょうか?? ちなみにお互い就活中ですので 安易にメールをこっちから送りまくったり 電話をかけたりということはしたくないです。 みなさんどう思いますか?? いつもメールの返信が早い人がメールを返さない場合ってなぜでしょうか?

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?