• 締切済み

メールが返ってこない・・(涙)

1ヶ月前ほどに飲み会で知り合った人と連絡を取っています。彼は大学4年生(B型)で、私は社会人1年目(O型)です。飲み会の時に私がいいな・・と思い、後から主催してくれた友達を通してメアドをゲットしました。まだ2回往復しかメールはしていなく、向うから「また飲み会や合コンやろ~よ^^」と言った内容のメールがきました。最後に私が連絡をしたのはこないだの月曜の朝。メールの途中に疑問文を入れ、返事がくることを期待しつつ、最後に今週も頑張ろう♪的な言葉を入れ、送信しました。しかし、それから返事がこないのです。 友達に相談したところ、この手のタイプは彼女とかあまり作りたくないのかもね~、しばらくしてから、別の内容で連絡したり、飲み会の約束しちゃえば??って。こういうときって、どうすればいいんでしょう><メール受信する度にあの人からかな!?と期待しちゃうんですよね…。あーあ、やっぱ違うとか。メール届いてる?とか卒論とかで学校忙しい?などとメールするのもうざいのかなぁとか色々考えてしまい。 でも、好意のある女性に対してはまめじゃない人もまめになるとは思うんですよね・・・私は見込みないかなあと落ち込んじゃったりもして。まだ何の手段にも出ていないのに落ち込むのって変ですよね。 私の知り合いにB型って、メールにまめじゃなく、メールが届いても心で返事をするだけで、返信した気持ちになってた~^^;!!って子が多いんですよね(笑)あまり、血液型って全てに当てはまらないのですが、特に返事をしていないことに対し、嫌味もないんだろうなと思います。私は自分がメールにとてもまめで、メールに気づいたら即返信☆って人なんです。こんな自分は彼を合うのでしょうか。まだ彼に認められていないんですけどね。 さまざまな見方から、アドバイス頂けたら幸いです。宜しくお願いします。

• vip-27
  • お礼率65% (118/179)

みんなの回答

• doki_doki
回答No.6

単に、彼があなたには興味が無い、好きではない、というだけのことです。 好きでもない子からメールが来ているので、無視しているだけのことです。 そして、あなたと自然に疎遠になることを願っているのです。 早く次の恋を見つけましょう。

vip-27
質問者

お礼

そうだと思いたくないけど、そうだと思います。 メールが返ってこなければ諦めます・・・。

回答No.5

B型人間、大学4回生の男です(笑)  う~ん、厳しい事を言うと今のところは「望み薄」ですね。  なぜかと言うと・・まず、血液型は関係ありません!私は先ほど述べたようにB型人間ですが、質問者さんタイプです(^_^;)メール来たらすぐに返そうとしますが、1分後に返しても・・とか思いワザと5分くらいあけるタイプです。  それに、やっぱり来たメールが「次の飲み会や合コン」というのはちょっと・・質問者さんが女性なのに、あまりメールしてこないのもおかしいですね。  けれども、これは他人だから考える事です。案外、彼なりに「駆け引き」をしているのかもしれませんよ(^_^;)それに、まあウザがられないように接していれば、何らかの機会にお近づきになれるかもしれませんしね。  私もこの場でよく質問させていただいているのに言うのも何ですが、やはり当人の気持ちは当人にしか分からないと思うんですよ。質問者さんも、おそらくそう思っておられるでしょう。けれども、待つだけはつらいから話を聞いて欲しい・・のではないでしょうか。  何かあれこれ考え、女友達と相談するのって「青春」みたいでいいじゃないですか(^^)本当の彼の気持ちなんて分からないんで、期待しつつ待ってください♪今回うまく行ってもうまく行かなくても、5年後には「あんな事あったな~」といい思い出になっていますよ☆

vip-27
質問者

お礼

そうなんです。当人にしか分からないんでしょうけど、ずばり話を聞いてほしいんです>< 温かいお言葉ありがとうございます。駆け引きだといいのですが。昨日の夜メールを一通送ってみました。これで返事が来なければ見込み無しとあきらめます。

• penpen009
回答No.4

#2のものです。 誤字がありましたので訂正します。 返信を求めない相手を気遣う牝鹿目のメールを送るとか 「返信を求めない相手を気遣う短めのメールをおくるとか」 です。 申し訳ありませんでした。

• taro_ka
回答No.3

返事が来ないのを血液型のせいにしたいvip-27さんの心理はなんとなく分かるのですが、それは単なる現実逃避っぽい印象です。 単純に 「メアドは聞かれたから教えたけど、vip-27さんのことがタイプじゃないからメールを送る気になれない」 と言うことでしょう。 ましてや数少ないメールの内容が「次の合コンの話」とは、 「vip-27さんは眼中にない」 「vip-27さん以外の女性との出会いが楽しみ」 というアピール以外の何者でもないと思うのですが、、、。

vip-27
質問者

お礼

現実逃避、まさにそれです。 その人は色々な人と知り合えるから飲み会は楽しいと言っていましたが、遠まわしにそう言っていたんだと気づきました。厳しいお言葉ありがとうございます><

• penpen009
回答No.2

こんにちは。 まず、血液型云々の前に、質問者様は何もしていない、もしくはまだ何も始まっていない状態だと思います。 私は血液型とか占いとか、自分に都合のいいものしか信じません。 というのも、その恋がうまくいかなかった時に「どうせ、彼とは相性が良くなかったんだから仕方ない」 といって自分を守る手段にしてしまうからです。 それでは人間成長しません。 ずっと同じ事を繰り返すだけです。 今回のお悩みも、彼の血液型がB型で、あなたがO型だから悩んでいるんではありませんよ。 あくまでも、まだ彼氏さんの方に質問者様の気持ちが伝わっていないからです。 確かに好きな人になら、普段マメじゃない人もマメになると思いますが 今回はまだ彼の方にその気がないのだからマメじゃないのは仕方ないんです。 マメにさせるのはこれからの質問者様の努力次第でしょう。 「今度飲みに行きましょう」と言うメールは社交辞令と思われてしまいますから 「また飲みに行く企画を立てようと思うのですが、ご都合如何ですか?」とか 「会うんだ」もしくは「会って下さい」という気持ちが伝わるメールを 送ったらいいと思います。 彼が忙しいなら「毎日忙しそうですけど、無理しないでね」 などの、返信を求めない相手を気遣う牝鹿目のメールを送るとか 好意を伝える方法はいくらでもあります。 厳しいこと言ったかも知れませんけど、応援してます。 このまま何もしないで血液型のせいにして諦めるのだけは止めて下さいね。 では。

vip-27
質問者

お礼

そうですよね!! 先ほど、私も‘まだ何の手段にも出ていないのに落ち込むのって変ですよね’と申しましたけど、まったくもってpenpen009様のおっしゃる通りです。ずっと同じことを繰り返しそうです。恋に臆病なので。 あと、メアドを友達伝いですが聞いてもらったということだけで、好意があることは何となくつたわっているのかなと思っていました。だって、誰だって気になっていない人のアドレスはきかないですもの…これもいい訳だなぁぁとつくづく感じます。 とても参考になりました。アドバイスを生かしたいと思います^^ありがとうございます。

• sinjou
回答No.1

題名見た瞬間、「そんな事で泣くな・・・!」と、気が抜けたB型です。 Bはモラルや礼儀にうるさいので、メールで済ます子は嫌うと思います。電話が来るとよろこびます。参考まで。 ナイナイの岡村さんが参考になるかも。(ナイナイサイズって番組で、岡村さんは語る)

vip-27
質問者

お礼

なるほど!電話ですかあ★ というか、その前に電話は交換していないんですよ、まだ;; あと、私自身普段電話ってほっとんどしなくて、苦手だから、電話交換してもあまり電話しないかも。その時点で合わないですかね>< ナイナイサイズは昨日も見ました。岡村さんですね。参考にしてみます(笑)