• ベストアンサー

何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

  • minkk
  • お礼率69% (63/91)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.4

以下の内容を参考にしてみてください。 1.こんにちは。○○(質問者様の名前)です。お返事いただきましてありがとうございます。とてもうれしかったです。飲み会のときの印象がとってもよかったのでまたメールしてお話ししたいな~と思いました。 飲み会のときの私の印象はどうでした?あんまり目立たないほうなので印象に残っていないかもしれませんけれど。これからもよろしくお願いしま~す。 2.こんにちは。○○です。私も彼氏はいないんです。あんまり目立たない女の子みたいなようで・・・。それだけに今回お返事をいただいて、とってもうれしいです。楽しくメールしていこうと思うのでよろしくお願いします。 3.こんにちは。○○です。私のほうから直接メアドを聞かなくてごめんなさい。あんまりお話しできなかったし、今まで男の人とお話しすることもほとんどなくてどう聞いていいかわからなかったので。 あまり慣れていない私ですけれど、これからは少しでも楽しくメールしていきますので宜しくお願いします。 内容などいくらでも応用がきくと思います。こうすればいいな~と思うようなところを修正してみてください。 長くなりましたが、ご参考まで。

minkk
質問者

お礼

ありがとうございます。考えればいろいろあるもんですね。頑張ります!!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 どんなメールの内容が良いかですねぇ。 そうですね。メール・・受け手の取り方ひとつで、 伝えたい事が伝わらなかったり、難しいですよね。 特に最初なら、尚の事どんな内容が良いか悩みますよね。 分かります。 で、どうするかですが 自分がもらって嬉しいと思う内容を考えてみるのはどうでしょう あまり「押せ押せ」の雰囲気が伝わるメールでは 貴方がもらった場合も引いてしまいませんか? その辺りを少し考えてみれば、何か見えてこないでしょうか どうでしょう。 あまり具体的な回答でなくすみません。 いい恋愛に発展するといいですね。

minkk
質問者

お礼

メールって難しいですよねー。もう少し考えてみます。ありがとうございます!

回答No.2

「ありがとうございます^^これからよろしくお願いします★ エッ彼女いないんですか??ビックリです・・だったら私が立候補しちゃおうかな><」 とかでしょうか?笑 がんばってください!

minkk
質問者

お礼

立候補とか入れちゃっていいですかね?入れちゃおっかなぁ!! ありがとうございます!!

回答No.1

「わ~い。じゃあ送らせてもらいますね~。でも、どんなメールだったら楽しいですか?(^_^;)」 と、思い切って疑問をそのまま書いてしまうところからはじめてみてはどうでしょう。。。 うまくいくか自信はないけど、とりあえず疑問を投げたら答えが返ってきますよね。 お相手さんが「へ?なになに(笑)」と楽しく考えてくれたらあなたへ対する興味がもっと芽生えるかもしれないし。

minkk
質問者

お礼

楽しいメールを書こうとするとなんかかんがえちゃうんですよね~。逆に聞けばいいんですね!! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 先輩とのメールについて

    最近大学で気になっていた先輩のアドレスを手に入れることができました。一度も話したことがなかったのですが、知り合いの先輩に飲み会の席で「〇〇先輩凄く格好良いです!」と話したところ、「〇〇君がその人と友達だから急にアドレス聞かれても大丈夫なタイプか聞いてもらってみるよ」と言われ、なんとアドレスを手に入れるところまでいきなり発展してしまいました。アドレスをもらう前に私の顔が見たいと言っていたらしくプリクラを仲介役の先輩に送り、もう一人仲介役の先輩を通して目当ての先輩に送ってもらったところ、その先輩が私のことを可愛いと言っていたらしいです。その後アドレスを教えてもらい早速メールをしたのですが、返信が1時間に1通程度でなんだか凄く素っ気ない感じがして、面倒臭いと思われているような気がしてきました。友達とのメールだったら1時間に1通でも何とも思いませんが、憧れの先輩だからこそ1時間に1通というのが余計気になってしまいます。自分からこんな積極的?にいったのは初めてなのでちょっと落ち込んでいます…。可愛いと言われその時は舞い上がったのですが、友達に言ったところ「男はお世辞で可愛いって言ったりするよ」と言われ更に落ち込みました。男性の方は直接じゃなくてもお世辞で可愛いなどと言ってしまうのでしょうか?アドレスを聞かれたら可愛くなくても教えてしまうのでしょうか?また、この先輩は私とのメールを面倒臭いと思っているのでしょうか?ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 友達伝いにアドレスを聞き、メールすること

    こんにちは。度々お世話になっております、n-n-iです。 現在大学生なのですが、気になっている先輩がいます。 先輩とははじめて会ってから2年以上経っていまして、たまに大学であったとき、挨拶をしたり、話しをしたりし、グループでごはんを食べに行ったりします。特別仲がいいというわけではないですが、普通に話したりできます(私は少し緊張しているかもしれないですが)。 で、その先輩に直接会って教えてもらいたいことがあるのですが(アプローチも兼ねてです。ただし、恋愛に関することを聞くわけではないです)、連絡する手段がないのです。メールアドレスも知りません。先輩は卒業間近なので、あまり学校へは来ないし、私と取っている授業も違うので、学期末あと2,3週間のうちに会えるとは限りません。それと、聞きたいことも、授業のことなので、大学の授業が終わるまでには聞きたいです。 私の友達で、その先輩とつながりのある人にメールアドレスを教えてもらい、連絡を取りたいと思うのですが、相手を不快にさせないか、不安です。 一応、この前会ったときに「分からないことがあったら聞いてもいいですか?」と聞いて、OKの返事をもらってはいます。 それと、先輩がゼミの連絡用メーリングリストに投稿した際に、そのアドレスに返信して少しメールのやりとりをしたことはあります。(その時は先輩のアドレスを勝手に登録するのは失礼だと思ってやめました。) このような状況なのですが、友達から先輩のアドレスを教えてもらい、連絡をとっても大丈夫でしょうか? お返事よろしくお願いします!

  • しつこいメールを断りたい

    以前、友達(女)とその友達(男)と飲みに行きました。その場では連絡先を交換せずその会は終わったのですが、その後に女が男に私の連絡先を教えたらしくメールがしつこくて困っています。 最初は【この前の飲み会はありがとう】みたいなメールだったので、一度だけ返信したのですが、その後ほぼ毎日【今日は●●だった】【今何してるの?】とかメールがきます。 飲みの時、あまり印象が良くない人だったのでこちらは仲良くなるつもりも無く、ずっと返信をしていないのに、しつこくメールがきます。 女の方に勝手に連絡先を教えたのを注意し、男にメールをしない様に話をして欲しいと頼んだのですが、変化はありません。 友達(女)の友達(男)だし、着信拒否はヒドイかなぁって思い拒否はしてないのですが… 改善されなければ拒否して良いと思いますか?

  • メールの返事がかえってきません

    27歳女です。 去年の11月飲み会で知り合った人がいます。飲み会で連絡先のやり取りをし、その後2回ほど食事と飲みに行きました。 飲み会で連絡先をやり取りしたときは、向こうが積極的に「教えて」と言ってきて「ご飯に誘ったら、来てくれる?」と言ってきました。 その後2回会った時も「次どこに行く?」とか「核心つく質問だけどどんな人がタイプ?」(核心ついてないし)など聞かれました。 私は初めはそんなに意識してなかったけど、徐々にこの人いいなと思い始めました。 12月25日に会う約束をしていたのですが、相手が親知らずが痛み(本人曰く腐ったらしい)25日に抜歯して何も食べれない飲めないので会えなくなったと連絡があり、ダメになりました。「残念だけど仕方ないね。ゆっくり休んで」とメールを送ったところ「俺もかなり楽しみにしてたから残念だよ。また連絡するね」と返事がきました。 しかしその後全く連絡がなく、31日に「大晦日は楽しんでる?」とメールを送っても返信がなく、4日に「おめでとう」と送ったのにも返事がありません。 今までメールには必ず返事をくれてたのに、突然連絡がなくなりました。昨日、今日はメールの返事を待ってみようと思いますが、それでも来なかったら一度電話してみようと思ってます。 でも、興味がなくなったから返信しなかっただけなのに、とかそういう理由だったら電話するのも迷惑かな?なんて考えて臆病になってしまいます。 自分では相手に恋愛対象で見てもらえてると思ってたのに、違ったんでしょうか?やっぱり電話をしてみるのが一番いいですよね? (まとまりのない文章で申し訳ありません)

  • 彼からメールを送ってくれなくなりました

    私には最近好きな人ができました。その人とは友達の紹介で知り合い彼が私のことをとても気に入ってくれアドレスと番号を交換しました。その日から彼から毎日のようにメールがきたり、私からも送ったり日常のたわいもない話を頻繁にやりとりしていました。出会ってから1週後ぐらいに初めて彼から食事に誘われ二人であいました。とても話もあって私は彼のことが好きになりました。その後も頻繁にメールのやり取りをして、どこか遊びに行こうと誘われたのですが、二人の都合があわなく、その時は会えませんでした。「また誘うから」と彼に言われたので次に会うのを楽しみにしていたのですが、彼が風邪をひいてしまい仕事を休んでしまっていました。その時ぐらいから彼からメールがこなくなり、私も彼が心配だからメールをするといつものように返信がありました。彼も暇してるからメールちょうだいというので私から送ると返信は返ってきます。彼の体調もよくなったようで仕事にも復帰したようですが、あいかわらず彼からメールはこない…あんなにまめにメールをくれたのにメールも好きそうだったのに。このまま途絶えてしまうのが怖くて私からメールをするとちゃんと返ってきますが…こないだもメールを送るとこれから飲み会と返事がきました。私は思い切って「今度私とも遊んで」とメールすると「遊ぼうね」と返ってきました。でも、その後彼からの連絡はありません。彼はもう私のこと興味なくなってしまったのでしょうか?それとも男の人は最初だけ積極的なのでしょうか?メールが返ってくるてことは嫌われているわけではないのでしょうか?

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • メールの返事がきました。

    23歳、女です。飲み会で知り合った人に片思いしています。一度だけ二人で飲みに行ったことがあります。その日はいい感じでした。それから何回か誘ったり積極的にアプローチしていました。結局仕事が忙しそうなので会えていません。そして最後に送ったメール(会社の引越しで忙しそうだったので引越し落ち着いた?という感じ)に返信がなかったので避けられていると思い、諦めてそれっきり連絡をしないでいたのですが、10日ぐらい経った昨日返事のメールが来きました。連絡しないでごめんね(絵文字)引越しはだいぶ落ち着いたよ(絵文字)また連絡するね↑と。私なら嫌な相手ならそのまま無視するし、しかも時間がたっているのにわざわざ送らないかなと思いますが、彼は私のこと避けてはいないですかね??脈はないとは思うので、とりあえず嫌がっていないかだけ・・・。ご意見お願いします。

  • 何度もメールしてきて困ってます。

    年末に男友達と彼の後輩と飲み会をしました。 どうも後輩に気に入られてしまったようで、 度々メールが度々届くのですが、メールを返さないと 私の返信を待たずに、次のメールが来たりして正直うざくなってきてきました。 この間はメールを返さずにいたら、電話が掛かってきました。 もちろん電話には出てません。 その人から食事に誘われているんですが、 「仕事が忙しいからいつ会えるかわからないので、落ち着いたら連絡します」 と話してあります。(そのままフェードアウトするつもりでいます。) その後輩は、男友達がかなり可愛がっている後輩のようで、 着信拒否もしづらいです。。。 返事が返って来ない=脈ナシだと察知してもらいたいのですが、 はっきり言わないとわからないんでしょうか。 メールが来ても返信しないようにしてるのですが、まだメールが来ます。 こういう時の良い対処方法がありましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 女の子からこんなメールが・・・。

    飲み会で知り合った女の子にメールアドレスを教えてもらったので、 「今度、○○に行かない?一緒に行く人いないし、一人で行くのも寂しいから付き合って」 とメールしました。 返信は「いいよー♪今度一緒に行こう」。 その後、 「ごめん、今月は予定がいっぱいなんだ。ゴメンネ(><)来月になると思う。また連絡するね♪」 とメールが来ました。 で、10日以上経ちますが連絡はありません。 女の子が「また連絡する」と言ってる以上、黙って待っていたほうがいいのでしょうか。 それとも、こちらから「予定の都合はついた?」とかメールしたほうがいいのでしょうか。 でも実は、ヤンワリ断られているのでしょうか。 皆さんはどっちだと思いますか? あと、私はどうしたらいいと思いますか?

  • メールが淡白な人・・・

    数ヶ月前に友達の友達と数人(4:4)で 飲み知り合いました。 それから、また同じメンバーで飲んだので 2回目なのですが、1人の男性と2人で飲みに 行き、飲みに行った男友達から他の男性メンバー 1人が私の地元に仕事が異動になったと聞きました。 それで、地元仲間になるという事で仲良くなれたら いいなと思い、私の(女)友達にその男友達のアドレス を教えてもらいました。 (前もって、女友達が男友達に了解を得て) アドレスを教えてもらってから連絡してみたのですが、 とても淡白?すぎてビックリでした(笑) 半分、嫌だったのかな…と不安でそれから、友達から なんて送ったのか聞くと「大丈夫ですよ。アドレス 全然構わないですよ!」と言っていたそうです。 そういう人だとも言っていましたが、あまりにも淡々 としていて、メールもしづらいなと思っています。 自分から聞いたのが初めてなのもありますが…。 メールをすれば、ちゃんとその日には返事が返って きますが簡潔の一言だったり… 地元一緒になるからまた地元で飲もうよ!とメール したら「そうやんなぁ。○○(地元)やんなぁ。 近いからまた仕事帰りでも飲みに行きましょう!」 とは返事は来ましたが…。 異動で引越しなどもあるので忙しいと思い、また 落ち着いたらでいいのですが社交辞令のようにも 思えてしまうし…と考えてしまいます。 ホントにアドレス聞いてよかったのかな…とも思います。 考えすぎでしょうか…? ごく普通なのかもしれませんが相手の気持ちが わかりません…。 先も連絡繋がれそうでしょうか?どう思いますか? 文章がうまく表現できていないかもしれませんが 意見お願いします。