• ベストアンサー

何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

• minkk
  • お礼率69% (63/91)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • star81
回答No.4

以下の内容を参考にしてみてください。 1.こんにちは。○○(質問者様の名前)です。お返事いただきましてありがとうございます。とてもうれしかったです。飲み会のときの印象がとってもよかったのでまたメールしてお話ししたいな~と思いました。 飲み会のときの私の印象はどうでした?あんまり目立たないほうなので印象に残っていないかもしれませんけれど。これからもよろしくお願いしま~す。 2.こんにちは。○○です。私も彼氏はいないんです。あんまり目立たない女の子みたいなようで・・・。それだけに今回お返事をいただいて、とってもうれしいです。楽しくメールしていこうと思うのでよろしくお願いします。 3.こんにちは。○○です。私のほうから直接メアドを聞かなくてごめんなさい。あんまりお話しできなかったし、今まで男の人とお話しすることもほとんどなくてどう聞いていいかわからなかったので。 あまり慣れていない私ですけれど、これからは少しでも楽しくメールしていきますので宜しくお願いします。 内容などいくらでも応用がきくと思います。こうすればいいな~と思うようなところを修正してみてください。 長くなりましたが、ご参考まで。

minkk
質問者

お礼

ありがとうございます。考えればいろいろあるもんですね。頑張ります!!

その他の回答 (3)

回答No.3

はじめまして。 どんなメールの内容が良いかですねぇ。 そうですね。メール・・受け手の取り方ひとつで、 伝えたい事が伝わらなかったり、難しいですよね。 特に最初なら、尚の事どんな内容が良いか悩みますよね。 分かります。 で、どうするかですが 自分がもらって嬉しいと思う内容を考えてみるのはどうでしょう あまり「押せ押せ」の雰囲気が伝わるメールでは 貴方がもらった場合も引いてしまいませんか? その辺りを少し考えてみれば、何か見えてこないでしょうか どうでしょう。 あまり具体的な回答でなくすみません。 いい恋愛に発展するといいですね。

minkk
質問者

お礼

メールって難しいですよねー。もう少し考えてみます。ありがとうございます!

回答No.2

「ありがとうございます^^これからよろしくお願いします★ エッ彼女いないんですか??ビックリです・・だったら私が立候補しちゃおうかな><」 とかでしょうか?笑 がんばってください!

minkk
質問者

お礼

立候補とか入れちゃっていいですかね?入れちゃおっかなぁ!! ありがとうございます!!

回答No.1

「わ~い。じゃあ送らせてもらいますね~。でも、どんなメールだったら楽しいですか?(^_^;)」 と、思い切って疑問をそのまま書いてしまうところからはじめてみてはどうでしょう。。。 うまくいくか自信はないけど、とりあえず疑問を投げたら答えが返ってきますよね。 お相手さんが「へ?なになに(笑)」と楽しく考えてくれたらあなたへ対する興味がもっと芽生えるかもしれないし。

minkk
質問者

お礼

楽しいメールを書こうとするとなんかかんがえちゃうんですよね~。逆に聞けばいいんですね!! ありがとうございます!