• 締切済み

メールが淡白な人・・・

数ヶ月前に友達の友達と数人(4:4)で 飲み知り合いました。 それから、また同じメンバーで飲んだので 2回目なのですが、1人の男性と2人で飲みに 行き、飲みに行った男友達から他の男性メンバー 1人が私の地元に仕事が異動になったと聞きました。 それで、地元仲間になるという事で仲良くなれたら いいなと思い、私の(女)友達にその男友達のアドレス を教えてもらいました。 (前もって、女友達が男友達に了解を得て) アドレスを教えてもらってから連絡してみたのですが、 とても淡白?すぎてビックリでした(笑) 半分、嫌だったのかな…と不安でそれから、友達から なんて送ったのか聞くと「大丈夫ですよ。アドレス 全然構わないですよ!」と言っていたそうです。 そういう人だとも言っていましたが、あまりにも淡々 としていて、メールもしづらいなと思っています。 自分から聞いたのが初めてなのもありますが…。 メールをすれば、ちゃんとその日には返事が返って きますが簡潔の一言だったり… 地元一緒になるからまた地元で飲もうよ!とメール したら「そうやんなぁ。○○(地元)やんなぁ。 近いからまた仕事帰りでも飲みに行きましょう!」 とは返事は来ましたが…。 異動で引越しなどもあるので忙しいと思い、また 落ち着いたらでいいのですが社交辞令のようにも 思えてしまうし…と考えてしまいます。 ホントにアドレス聞いてよかったのかな…とも思います。 考えすぎでしょうか…? ごく普通なのかもしれませんが相手の気持ちが わかりません…。 先も連絡繋がれそうでしょうか?どう思いますか? 文章がうまく表現できていないかもしれませんが 意見お願いします。

みんなの回答

  • kgb01056
  • ベストアンサー率24% (110/443)
回答No.4

「男友達」についてなのですが、 女性は、男性をただの友達として扱えるのでしょうけど、 男性は、女性の友達を見る場合、必ず「女性のカラダをした友達」として見ます。 生殖本能があるからです。 それで、あまり親しくない女性から、 突然、知り合い女性の経由で自分アドレスを教えてほしい旨が伝わり、 突然、メールが来るようになったら、 男は、「この子俺に気があるのかな?」 と思うようになると思います。 「男友達」というのは、未成年時代にだけ成立することであり、 大人の世界では、本人にも周囲の人へも誤解を与える「危険事項」であると認識した方が良いと思います。 その人は勘違いして、 「俺に気がある女」と思い、 もし劣等感がある人であれば、 カッコつけてるのかもしれないですよ?

回答No.3

彼の返事淡白ですか? わたしよりかなり濃密です。 じゃあ、私みたいにメチャ淡白なメールしか出さない男はあなたに嫌われるということですね。 メールをゴチャゴチャ打つのがメンドクサイ、電話もメンドクサイという男はいくらでもいますよ。 それだけで判断されては困ります。

  • NOWAVEID
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.2

>>先も繋がって仲良くできたらと思ったんですけど、どうでしょうかね…。 大丈夫 と淡白に回答(笑) 話を聞いている限り別に嫌がられていないと思いますし^^

ruke0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます…。 嫌ではないですかね… 正直、迷惑かと考えすぎてメールがしづらいですけど… 落ち着いた日にまた繋げてみたいと思います。 ホントご意見ありがとうございます。

  • NOWAVEID
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

う~ん男の人ならそういう人って結構多いと思いますけどねぇ。 ちなみに僕は男ですがいつも友達とするメールの内容はこんなの 僕「今日はおつかれー、また夏休みに遊びに行こうぜ!」 友達「そうだぬ(´・ω・`)」 多分その人は誰に対してもそんな感じなんでしょう ていうかあんまり淡白すぎるとそういう風に思われちゃうんですね・・・初めて知りました いつも周りの(男)友達はそんな感じなんでそれが普通だと思っていました・・・

ruke0606
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もそういう楽しいノリ?のメールが多かったので、淡白なメールを受け取るのが初めてで…。 逆に、迷惑かな…?とか忙しくてなのかな…?とか考えてしまい…。 女性に対してメール送るのに、そういう人もいるんでしょうかね(笑) 先も繋がって仲良くできたらと思ったんですけど、どうでしょうかね…。

関連するQ&A

  • 恋愛に淡白な人へのアプローチ

    30代女性です。 食事したり映画に行ったりしている男性(40代独身)がいます。とても優しく紳士的で、一緒にいて癒される相手です。 彼は恋愛に淡白なのか、関心がないのか、年齢的なものもあるのか、 それともこの友達関係で十分満足しているのか、なんだかとても淡々とした関係が長く続いています。 私は二人で会ううちに彼に惹かれていったので、けじめをつけるべくきちんと会っておつきあいしたい気持ちを伝えたいのですが、ここ最近「食事に行こう」とお誘いメールを出しても、都合が合わずとてももどかしいです。メールには必ず返事はくれるし、「時間の都合がついたらメールする」とも言ってくれているので、仕事が忙しいんだろうなと思ってはいるのですが、、、、まだつきあっているわけではないので もっと会いたい!とこちらの気持ちを伝えることも出来ず、、、、、。 あんまり再三お誘いメールを出すのもウザがられるかなと思い、いまは 彼が会いたいと思ってくれるまで待つしかないのかな~と思っていますが、、、 正直、彼の生活の中で、私と過ごす時間の優先順位は仕事仲間や同僚、家族よりも下なんだろうなあ、、、と感じています。以前彼の後輩が「女の影がまったくない」と言ってたくらいなので、彼の人生における恋愛の優先順位は低そうです。 恋愛に淡白な人、優先順位が低い人にはどうやってアプローチし、 恋愛ムードを盛り上げていけばいいんでしょうか?

  • 淡泊な彼氏のことで悩んでます。

    淡泊な彼氏のことで悩んでます。 付き合って2ヶ月になる彼氏がいるんですが、 彼氏はあまり連絡を取りたがるタイプではなく、 またデートなどもこちらから誘わないとしてくれません。 メールなどは3日に1回などで、送っても返ってこない時もあります。 デートはだいたい月に1回ほどです。 「デートがしたい」と言っても、 「風邪を引いたから治ってから」と言われたりして、 治った後も特に向こうからデートの話題は出ず・・・ といった感じです。 つきあい始めた頃は向こうから連絡やデートの誘いをしてきてくれたのですが、 最近では私ばかり連絡したり、デートしたがっているような気がします。 彼は一人でゲームをしたりするのが好きらしく、 スカイプでチャットをしている時も 「いまゲームをやっていて手が離せない」と言われたりします。 前に一度、「私のことはもう好きじゃないの?」と彼に聞いて、 少し喧嘩してしまったことがありました。 その時に、「私ももっと自立して、彼氏に依存しないようにしないと」と思ったのですが、 周りのカップルなどを見ていると、どうしても彼が淡泊なように思えてなりません。 別れるつもりなどはないのですが、 仲の良い男友達に 「付き合って2ヶ月くらいなら、もっとかまってくれていいのにね。かわいそう」 などと言われて、彼もこれくらい優しかったら・・・なんて思ってしまいます。 今では彼氏よりもこの男友達の方が頻繁に連絡をしています。 彼は、淡泊でしょうか? それともやはり私が彼に依存しすぎなのでしょうか? こういった場合、どうすればうまく付き合っていけるのか アドバイスいただけると嬉しいです・・・。 長文でわかりにくくなってしまってすみません。

  • メール不精で淡白な彼氏

    今まで付き合ったことの無いタイプの男性と付き合い始め、不安です。 付き合ってまだ2週間です。 私:27歳 彼:23歳 彼から告白され、友達にしか見れず一度お断りしたのですが、色々と考えた結果2ヶ月後に私から交際を申し込みました。 彼はすごく嬉しいと言ってくれましたが、ちょうど仕事が上手くいってない時期で、「仕事がキツすぎて転職するかもしれないから、そうなるとしばらくニートみたいになる。そんな不安定な男とは付き合わない方がいいのでは?付き合うというのはその人の人生を一部貰うってことだから責任がある。少し考える時間が欲しい」と言いました。 その5日後、彼から「仕事のことで色々考えたけど、俺が頑張ればいいんだなって思って。」とOKの返事をいただきました。 マイペースで、少し優柔不断な彼ですが、「付き合う」ということに対して真剣な気持ちを持ってくれてるんだなと感じました。 ここからが本題です。 彼は束縛や嫉妬なんて無いんじゃないかと思うほど淡白な人です。 メール不精なので返信も遅い方です。 私は今まで、このようなタイプと逆の人としか付き合ったことがありません。 嫉妬やちょっとした束縛をしてくる 毎日メール 土日のどちらかは必ず会う 現在お付き合いしている彼は、私が男性を含めた数人でスノボに行ったりフェスに行ったりするのは気にしないらしく、やはり今まで付き合ってきた男性とは違い嫉妬心みたいなものが無いのです。 付き合う前からLINEでの雑談は無く、食事やお出かけのお誘いの連絡をくれたとき少しするくらいです。 日時が決まればLINEも終了。 付き合って初めてのデートの後、恋人っぽいメールをしたかったので帰り道にLINEを送ったのですが、2往復してから4日間返信が来ません。 恋人っぽいLINEは2往復で終了、、、? デート中、次にいつ会うかも全く話題に出て来なかったので、メールで軽く話題にでも出たらな~と思ったのにそれも無く^^; 私から誘えばいいですが、2往復で返信が来なくなったので出せませんでした。 仕事が忙しく土曜日は夕方まで寝たり起きたりらしく、こちらから誘うのも気を使ってしまい、、、 ちなみに日曜日も休みです。 毎週末会いたい!ってわけじゃ無いですが、次にいつ会えるか分からないのが不安です。 まだ付き合って2週間で、彼のペース(連絡不精な人のペース)が分からないので、とりあえず向こうから連絡が来るまで待とうかとは思ってます。 付き合うことが決まった次の日、珍しく彼からメールが来たのですが「すごく嬉しかった。これからよろしくね。大事にします!記念日は◯日だよね?」といった内容でした。 不安すぎて本当に彼は私を好きなのか?と思うけど、このようなメールをくれたので疑ってはいけないと。 付き合いたてなのに特にラブラブ感もなく、逆にこんなに不安になるなんて、今後が心配です。 私が広い心で彼のマイペースさに合わせていけば上手くいくかもしれませんが。 このような淡白なタイプの男性と上手く付き合っていくコツなとあれば何かお言葉いただけるどありがたいです。

  • メールが淡白な方教えてください。

    いつもお世話になっています。 普段からメールが淡白な方にお聞きしたいのですが、本当に楽しかったことやどんな事でも淡白なままですか? とにかくメールが冷たい友達がいます。 いつもお誘いメールなどしても(はい。無理。)の一言だけです。 会っているときはとてもテンションの高く楽しい人であまりにギャップがあるので、周りの友達の中では必要事項以外のメールは送らないと決めている人もいる位です。 でも先日のことなのですが、その友達の趣味を熱心に勧められていたので今回初参加しました。それがとても盛り上がり興味を持って、また次回も決まりました。 その後帰ってから、勧めてくれた趣味の感想とまた盛り上がろうね!おやすみ。という感じのメールを送ったのに、その返事がおや(おやすみ)だけでした。 このメールにかなりモヤモヤしてしまいました。 相手が何度も勧めた趣味について感想を送ったのにと思ったのと、おやすみの(すみ)を付けるのも面倒なのか!と思いました。 メールでは相手がどんな気持ちになるとかまで求めてはいけないものなのでしょうか^^; 教えていただければ嬉しいです。

  • 私の彼は淡白でしょうか?お願いします^^

    私は淡白な男性と付き合ったことがないので淡白ってどんな感じかよく分かりません。 私の彼はいつもこんな感じですが。。。^^ ・付き合い初めに彼から「俺淡白だけど気にしないでね」と言わています。 ・外では彼から手をつないでくれません。よく一歩前を歩いています。 手をつないでくれないのは「人前では恥ずかし」だそうです。 ・どこか遠出する時は「これから行ってきます」「今から帰ります」と 連絡をくれます。 ・メールは彼からは2日に一回ですが必ずくれます。「今日は何してたの?」とか簡単ですが。私が返事を返すとそれで終わりが多いです。 ・私は絵文字いっぱいのラブメールに対し、彼はとってもシンプル。 ・普通に電話はかけてきません。 ・車の中や二人っきりになると彼から手を握ってきます。手を握りがらお話をするのが好きみたいです。その時彼の手はいつも汗をかくので、緊張しているのかな^^と思い愛おしく思えます。 ・エッチの後はいつも彼から優しく抱きしめてくれます。 ・二人一緒の時は手を握っているか、抱きしめてくれます。 ・そろそろ帰る時間、になると「うん もう帰ろうか」とスキッとして います。 ・普段からあまり感情を口や顔に出しません。 ・私が「大好き」と言うと彼は「大好きだよ」と言ってくれます。彼から好きと言うことはありません。 ・約束事は守ります。 ・自分の時間を大切にしている感じです。  私の彼はこんな感じですが、彼はやっぱり淡白ですか?^^  淡白だと分かれば私のちょっとさみしいってゆう気持ちも解決しそうなんです。 お願いします。  

  • 淡白な彼を振り回したい

    何度かこちらで質問させていただいています。いつもありがとうございます。 アラサー、中距離恋愛、お付き合いして1年くらいのカップルです。 近頃、彼が「釣った魚にえさはやらない」状態になっているので、 私が彼を「適度に」振り回すくらいがちょうどいいのかな?と思うようになりました。 そこで、その方法をアドバイスいただけたら嬉しいです。 彼の人柄を列記すると ・自分の時間も大事にできる付き合いが希望で、 自分が行きたければ女の子と2人きりで出かける(私は容認しています)。 ・言葉による愛情表現は苦手で、したくないし、しない。 ・べたべたくっついたりするのも好きではない。 ・仕事が今はとても忙しい。 ・連絡は面倒くさがる。 ・プライドが高く、古風(男が女にデレデレするのはカッコ悪いそうです。いつの時代の人…) ・追いかけられると逃げたくなる、要求されるとしたくなくなる天邪鬼。 ・ツンデレならぬ、ツンツン。「別に会いたいわけじゃないけど」とか言う(たぶん本当は会いたい) ・亭主関白で、女性にはそっと支えて欲しい このような男性なので、今まで素直に優しく尽くし、彼を立ててきたのですが、 どうも彼はそれで安心しきっている様子。 そこで彼を、うまく振り回したり、追いかけたりさせる方法を考えています。 今は私から連絡は一切していません。 彼からメールが来た場合は、簡略に短く(あちらと同じくらいの量)返事をします。 即返事はしません。 この方法は有効だったのか、前よりはメールが来るようになりました! 彼自身も、追いかける恋愛のほうがいい、と言っていたことがあるので お互いにうまくいくように、工夫していけたらと思っています。 たとえば、 「最近○○君忙しいから、私も友達と飲みに行ったりしてるんだ~」 と、フリーな時間に遊び歩いていることを楽しそうに報告するのは有効でしょうか。 その際、男性もいたことも話したほうがいい? 他にも「こういうことをされるとハラハラして追いかけたくなる」 「こんなことをされて、振り回されたことがある」などの例を教えていただけると嬉しいです。

  • 何てメールいれたらいいのかさっぱり・・・・。

    先日先輩の男友達と飲み会をしました。一人いいなぁって思った人がいたんですけど連絡先も聞かず帰ってきてしまいました・・・。でも積極的な友達が聞いてたみたいで彼のアドレス教えてくれました。早速メールして、友達にアドレスを教えてもらってメールしたことと、これからもメールしていいですか??みたいなことを入れました。一応返事は返ってきて、返信遅れてごめん!メール全然OKだよ!彼女いないんで!みたいに来たので入れようと思うのですが、いざ入れようとすると何をいれたらいいのかさっぱり!!!こんな時はどんなメールを入れたらいいと思いますか??早くいれないと忘れられそうで・・・。

  • 男友達とカラオケ

    大学生です。 男友達数人と女1人のメンバーでカラオケに行くっておかしいですか? 男とか女とか考えすぎかもしれませんが、気になります。 もともと男性のほうが多いグループに属しているので、私は何とも思いませんが、周りからしたらどうなんだろう?とおもいました。 私はただ、仲のいいメンバーで性別関係なくワイワイしたいだけです。 また、選曲やその他気を付けるべきことがあったら教えてください。

  • 女友達にするメールの内容はどんな感じですか?

    女友達とは? 私には男友達っていないから、 感覚がわかりません。 仲良くしていた男性に告白したのですが、 彼は迷った結果、違う女性と付き合いました。 もう少し早く言ってくれてたら、違ったんだけど…ごめん。友達として仲良くしてね、と。 なんだか辛くて 彼から、その後も時々連絡来てましたが そっけない返事しかできませんでした。 そしたら、彼から なんだか最近、●●に会いたくなっちゃったよ。 会いたいな~ ってメールがきたんです。 こんなメールって女友達に 男性はするんですか? なんか思わせぶりなメールじゃないですか?

  • 好きな人からメールの返信がなく、困っています。

    大学生の女です。二ヶ月ほど前に、初めて会った一個上の男性に一目惚れしました。友達の紹介で、男2人女2人で飲んだときに、むこうからアドレスを聞いてくれたり、色々と褒めてくれたりして、女友達も、あいつ絶対お前に気があるよ!と言ってくれるかんじでした。その後、メールで何回か飲もうよって誘ってくれて、この間、わたしから誘って遊ぶことになりました。 色々と遊んだあとに、カラオケに行って、キスをしました。その後、頼まれたのでフェラをしていたら、ほんとは入れたいけど時間ないよねっと言われて、それで彼はイきました。そのときに、口にだしていい?と言われたので、うなずいて、飲んでしまいました。飲んだのは初めてだったのですが、彼のこと好きなので全然抵抗なかったです。彼氏いるの?と聞かれたり、かわいいねって何度か言ってくれました。彼は、世間一般でいうかなりのイケメンなのに、三年間彼女がいないそうです。 そしてその後、三通ほどメールをしたのですが止まってしまい、返事が3日きません。 彼のメールは、遊んだあとはすごくテンション高くメールくれたのに、どうして止められているのか全然わかりません。 ひとつ気がかりなのは、会うのが二回目なのに飲んだことで、チャラい、きもいと思われているのかな、とは思います。 私は、どうすればいいでしょうか?メールの返事をもらうことと、最終的に付き合うことが目標です。好きなところがたくさん思い浮かんで、諦める選択枝はありません。それ以外でどなたか、なんでもいいのでアドバイス頂きたいです。