• 締切済み

メールが淡白な人・・・

数ヶ月前に友達の友達と数人(4:4)で 飲み知り合いました。 それから、また同じメンバーで飲んだので 2回目なのですが、1人の男性と2人で飲みに 行き、飲みに行った男友達から他の男性メンバー 1人が私の地元に仕事が異動になったと聞きました。 それで、地元仲間になるという事で仲良くなれたら いいなと思い、私の(女)友達にその男友達のアドレス を教えてもらいました。 (前もって、女友達が男友達に了解を得て) アドレスを教えてもらってから連絡してみたのですが、 とても淡白?すぎてビックリでした(笑) 半分、嫌だったのかな…と不安でそれから、友達から なんて送ったのか聞くと「大丈夫ですよ。アドレス 全然構わないですよ!」と言っていたそうです。 そういう人だとも言っていましたが、あまりにも淡々 としていて、メールもしづらいなと思っています。 自分から聞いたのが初めてなのもありますが…。 メールをすれば、ちゃんとその日には返事が返って きますが簡潔の一言だったり… 地元一緒になるからまた地元で飲もうよ!とメール したら「そうやんなぁ。○○(地元)やんなぁ。 近いからまた仕事帰りでも飲みに行きましょう!」 とは返事は来ましたが…。 異動で引越しなどもあるので忙しいと思い、また 落ち着いたらでいいのですが社交辞令のようにも 思えてしまうし…と考えてしまいます。 ホントにアドレス聞いてよかったのかな…とも思います。 考えすぎでしょうか…? ごく普通なのかもしれませんが相手の気持ちが わかりません…。 先も連絡繋がれそうでしょうか?どう思いますか? 文章がうまく表現できていないかもしれませんが 意見お願いします。

みんなの回答

• kgb01056
回答No.4

「男友達」についてなのですが、 女性は、男性をただの友達として扱えるのでしょうけど、 男性は、女性の友達を見る場合、必ず「女性のカラダをした友達」として見ます。 生殖本能があるからです。 それで、あまり親しくない女性から、 突然、知り合い女性の経由で自分アドレスを教えてほしい旨が伝わり、 突然、メールが来るようになったら、 男は、「この子俺に気があるのかな?」 と思うようになると思います。 「男友達」というのは、未成年時代にだけ成立することであり、 大人の世界では、本人にも周囲の人へも誤解を与える「危険事項」であると認識した方が良いと思います。 その人は勘違いして、 「俺に気がある女」と思い、 もし劣等感がある人であれば、 カッコつけてるのかもしれないですよ?

回答No.3

彼の返事淡白ですか? わたしよりかなり濃密です。 じゃあ、私みたいにメチャ淡白なメールしか出さない男はあなたに嫌われるということですね。 メールをゴチャゴチャ打つのがメンドクサイ、電話もメンドクサイという男はいくらでもいますよ。 それだけで判断されては困ります。

• NOWAVEID
回答No.2

>>先も繋がって仲良くできたらと思ったんですけど、どうでしょうかね…。 大丈夫 と淡白に回答(笑) 話を聞いている限り別に嫌がられていないと思いますし^^

ruke0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます…。 嫌ではないですかね… 正直、迷惑かと考えすぎてメールがしづらいですけど… 落ち着いた日にまた繋げてみたいと思います。 ホントご意見ありがとうございます。

• NOWAVEID
回答No.1

う~ん男の人ならそういう人って結構多いと思いますけどねぇ。 ちなみに僕は男ですがいつも友達とするメールの内容はこんなの 僕「今日はおつかれー、また夏休みに遊びに行こうぜ!」 友達「そうだぬ(´・ω・`)」 多分その人は誰に対してもそんな感じなんでしょう ていうかあんまり淡白すぎるとそういう風に思われちゃうんですね・・・初めて知りました いつも周りの(男)友達はそんな感じなんでそれが普通だと思っていました・・・

ruke0606
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もそういう楽しいノリ?のメールが多かったので、淡白なメールを受け取るのが初めてで…。 逆に、迷惑かな…?とか忙しくてなのかな…?とか考えてしまい…。 女性に対してメール送るのに、そういう人もいるんでしょうかね(笑) 先も繋がって仲良くできたらと思ったんですけど、どうでしょうかね…。