• ベストアンサー

引越しの間猫を預ってくれる場所

よろしくお願いいたします。 3月下旬に東京から大阪へ引っ越すことになりました。 猫が2匹いるのですが、 引越しの間以下の条件で預ってくれるところを探しています。 ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ・伊丹空港あるいは宝塚・川西・西宮・尼崎周辺が希望。 (車があるのである程度遠方でも大丈夫です。) ・ケージではなく、部屋(キャットタワー付きなど)で預ってくれる ・できれば猫専門 以前、ある方のブログで小さな部屋で預ってくれる場所を見かけたのですが、ブログが削除されてしまい見つかりません。 友人に頼もうと思ったのですが、 猫アレルギーであったり、猫を多頭飼いしていたりで無理でした。 よろしくお願いいたします。

  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Borzoi99
  • ベストアンサー率57% (56/97)
回答No.2

大阪府の能勢方面に動物愛護団体があり、2~3日引越しの間と言うなら実費で預かってはくれますが、担当が誰に当たるかわからないので・・・。 担当の人が自宅で預かりますよと言ってくれればいいのですが、私がそこを訪ねたのは随分前で、結局私は預けずに済ませたので今どうなっているかわかりません。 うちの場合は犬猫両方で、超大型犬もおり、担当者が別々でご家庭に連れて帰って預かってくれると言う話になりましたが、私が子離れ(犬猫離れ)していないので、心細くなって何とか引越しを犬猫連れで当日中に済ませてしまいましたからね・・・。 NPO、大阪、兵庫、動物愛護団体、動物保護団体等のキーワードで検索出来ると思います。一度お尋ねになって下さい。

kiraritto_hikaru
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 私も子離れ(猫離れ)できていないのが現実です。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

キャットシッターという職業があるのです。 ネットで検索するとたくさんヒットします。 とりあえず一つページを貼っておきますが、質問者様の感覚で、「この人(土地)なら大丈夫そう。口コミで大丈夫かも」と思うところを探りあてて、頼んでみてください。 本当はご友人なんかが一番良いんですけれども。。 ちなみに実家の猫がペットホテルを利用した事があるんですが、 ストレスがいっぱいだったらしく、帰ってきたら表情がかわってて、いつまでも怒り続けていて、かえっておもしろかったのですが、 猫にとってはたまったものじゃないので、ペットホテルは良くないみたいです。。

参考URL:
http://www.petsitter-acs.com/?gclid=CLW9hf-11ZECFRcJbwod_R-8bg
kiraritto_hikaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キャットシッターさんは東京に居る時は利用していたのですが、 大阪ではいずれ利用することはあるかもしれませんが、 まだ探せていません。 URL参考にさせていただきます。

kiraritto_hikaru
質問者

補足

私の質問の仕方が悪く恐縮ですが、 荷物を家から搬出して新しい家に搬入するまでの間、2~3日を預ってくれる場所を探しています。 引越し前日に日帰りで大阪に行き、預けたいと思っています。 でもなれない移動時間はもちろんストレスになり、 そしてすぐ預けられるというのはより一層のストレスになると思って、 ケージフリーのペットホテルを探しています。 荷物が搬出される間、お風呂場に隔離して、 一緒に移動し、また荷物が搬入される間、お風呂場に隔離が やはり一番ストレスがかからない (私とずっと一緒なので)のかもしれませんね。 再度お互いのためにどうすればいいか、考えてみます。

関連するQ&A

  • 阪神地域周辺の熱帯魚店

    尼崎・伊丹・西宮・芦屋・宝塚・川西・池田・豊中で熱帯魚を扱っている店をできるだけ教えて下さいm(_ _)m めんどうかもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 猫を飼おうかと考えていますが

    今までウチで猫を飼った事が無いのでわからない事がいっぱいです。 まず飼うにあたってこれだけは揃えておいた方がいいという物を教えてください。 キャットフードとトイレはもちろんの事、ケージとかキャットタワーとか? キャットタワーは絶対必要な物ですか?

    • ベストアンサー
  • 兵庫県宝塚から車で行ける夜中に開いてるお店

    兵庫県宝塚市に住んでます。 そこから車で行ける範囲で夜11~2:00頃まであいてるお店を探してます。 できれば、飲食店・遊べるところを教えて頂きたいのです。 宝塚なので西宮市・伊丹市・尼崎市・川西市周辺でお願い致します。 現在、すでに見つかっているところは バーミヤン・ガスト・ジョリーパスタ・サイゼリア・ラウンドワン・バッティングセンターです。

  • 赤ちゃんOKの床屋(近畿)

    兵庫県の西宮、川西、伊丹、宝塚辺りで 0歳児でもカットしてくれる床屋や美容院はありませんか?

  • ネコ用3段ケージとキャットシャトーの比較は?

    もともと飼っている猫と、最近保護した猫達の多頭飼いです。(十数匹。) 今は、部屋中を人とネコとで共有していますが、 保護猫たちは、まだまだ 懐いていません。(懐いてきたら里親募集します。) このままでは、友人を呼ぶことも、修理の人を家の中に入れることも難しいです。 そこで、来客の有るときに入ってもらうように 3段ケージか、キャットシャトーの購入を考えています。 3段ケージ、キャットシャトーの使用者、経験者の方がいましたら、 どっちがいいか? 利点、注意点、駄目な点?・・・等、教えてください。 3段ケージは ネコが暴れても脱走しない丈夫さ  が気がかりです。 キャットシャトーは ずばり値段!頑丈そうなのですが、ひょっとして どこか 致命的な問題点があるのでは  と、気がかりです。(おいそれと返品できませんし。) よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 兵庫県東部で鮎釣りの道具が充実している店はどこ?

    神戸、西宮、尼崎、川西、宝塚のあたりで、鮎釣りの道具が充実しているお店はありませんか? 川西のほうに鮎師がよく足を運ぶ釣具屋があると聞いたのですが、わかりませんでした。

  • 初めて猫ちゃんを飼うのですが…

    初めて猫ちゃんを飼うので、色々教えて頂きたいです。 まず、猫ちゃんの飼育スペースです。 4LDKのペット飼育OKのマンションに住んでいるのですが、その内の4畳半の1部屋に猫ちゃんのスペースを作ろうと思うのですが可能でしょうか?猫ちゃん専用というわけにはいかないのですが… もちろん、廊下・リビング・ダイニングは自由に行き来できるようにします。 4畳半の部屋の一角にトイレやキャットタワーを設置しようと思うのですが、それ以外にケージは必要でしょうか? また、その部屋に一緒に生活しようと思うので、オススメのトイレ砂・グッズなど教えて頂けると嬉しいです。 初めてでも育てやすい、人懐こい猫ちゃんの種類なども教えて頂けると幸いです。 長々とすみません。ご協力お願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ガソリンスタンド

    この世の中、原油高騰でガソリンの値段もかなり影響してますね。 そこで、教えてほしいのは、レギュラーガソリン安価なスタンドを探しています。普段給油しているところはリッター135円くらいなので高い。先日たまたま127円のところを見つけたが安価なところはまだ少ない。 地域的に阪神間(尼崎、伊丹、宝塚、豊中、川西、池田、西宮、大阪市西淀川区・淀川区)で安価なスタンドを教えてほしい。窓ふきのサービスはなくてもいい。

  • 猫の肉球が><

    閲覧ありがとうございます! 生後6ヶ月のアメショー♂を飼っています(完全室内飼い) 他の部屋に機材などがあるために6畳の部屋を猫の部屋にしてキャットタワー等置いています。 今日(夕方頃)猫じゃらしで遊んであげて、夕食作りのため30分程度部屋を離れました。 いつもはケージ(1番でかいケージにキャットタワーがついてます)に入れて部屋を離れるのですが 今日は入れないで部屋をでてしまいました。 したくを終えて部屋に戻ると、猫が猫じゃらしで遊んでいましたが、 白いカーペットに赤い斑点が沢山あってビックリしていたら猫の歩き方がおかしい>< 爪が割れたのかと思い1本1本みてたら前足の肉球が1つ擦り傷のようなケガをしていました>< 血もにじんでいてティッシュでふいたらニャーって鳴きました 滅多に鳴く子じゃないし凄く心配です すぐに動物病院を探しましたが、受診内なのに先生が帰った等言われていけませんでした>< 今は血も止まってて足をひきずってもいないし傷口もなめてません。 あの時はパニックになったけど冷静にみてみると擦り傷程度(黒い肉球が一部あがれて肉が見えます) 応急処置としてしみにくい消毒液を傷口に塗った程度です しかし、心配にかわりはなく・・・・ 不安で眠れなくなってしまいました>< そこで質問させてください おそらくカーペットで擦り傷ができたんだと思うのですが動物病院に行った方がいいと思いますか? 回答宜しくお願いします

    • ベストアンサー
  • 兵庫県で往診してくれる小児科病院

    兵庫県で往診してくれる小児科病院、または先生を探しています。 希望は伊丹市、川西市、西宮市、尼崎市、神戸市ですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。