• ベストアンサー

兵庫県東部で鮎釣りの道具が充実している店はどこ?

神戸、西宮、尼崎、川西、宝塚のあたりで、鮎釣りの道具が充実しているお店はありませんか? 川西のほうに鮎師がよく足を運ぶ釣具屋があると聞いたのですが、わかりませんでした。

  • 釣り
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hopehope
  • ベストアンサー率17% (94/528)
回答No.1

 池田のエサ一番かな?(川西のちょっと手前) 鮎専門店ってのは知らないっす(^^;

参考URL:
http://taikobo.net/shop/esaichi.html
myu_kaori
質問者

お礼

ありがとうございます。 先週の土曜日に、迷いながらも行ってきました。 安いウェーダーがあって、非常に感激しきりです。

関連するQ&A

  • 兵庫県宝塚から車で行ける夜中に開いてるお店

    兵庫県宝塚市に住んでます。 そこから車で行ける範囲で夜11~2:00頃まであいてるお店を探してます。 できれば、飲食店・遊べるところを教えて頂きたいのです。 宝塚なので西宮市・伊丹市・尼崎市・川西市周辺でお願い致します。 現在、すでに見つかっているところは バーミヤン・ガスト・ジョリーパスタ・サイゼリア・ラウンドワン・バッティングセンターです。

  • 会食のできるお店(兵庫県)

    3月に結納をします。結納が出来る様なお店を探しています。結納といっても顔合わせ食事会に毛が生えた程度の予定です。 彼とご両親が和田山から車で来ます。私の家は川西なので、お互いに行きやすい所ということで宝塚辺りがいいんじゃないのということになりました(まぁ結納なので私の家に近い所ということで(^^ゞ) 私の母が足が悪いので、いす席か掘りごたつになっている、オススメの店がありましたらお教えください。 宝塚近辺とは言ってますが宝塚にはこだわりません。が、彼は神崎川を渡りたくはない、六甲山も越えたくないそうです(^^;)和洋中は問いません。 私と母が思い浮かんだのは、明月記、宝塚ワシントン、若水でした。ここの雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 兵庫県で往診してくれる小児科病院

    兵庫県で往診してくれる小児科病院、または先生を探しています。 希望は伊丹市、川西市、西宮市、尼崎市、神戸市ですが、それ以外でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 鮎釣りの楽しさを教えて

    近くの川で鮎釣りの方が県外などからたくさん来られます 友釣り 見ているだけではなにが楽しいのかが分かりません 釣りは渓流釣りをたまにやるくらいであまり好きではないのですが自然の中で遊ぶのは大好きです かなりはまるらしく やってみたい気もするのですが敷居も高く 道具もそろえると金額的にも大変そうです せっかく地元にこんな川があるので どんなところが楽しいのか分かりたいです いろいろ趣味はやってきて、 見ても楽しくないけど体験するとむちゃくちゃ楽しかったってことが今まであったので そんな趣味なのだろうと想像しています どの辺が楽しいのでしょうか? 最高 興奮するほど楽しいならやってみたい気もします 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします

  • 阪神地域周辺の熱帯魚店

    尼崎・伊丹・西宮・芦屋・宝塚・川西・池田・豊中で熱帯魚を扱っている店をできるだけ教えて下さいm(_ _)m めんどうかもしれませんがよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 釣り道具の整理について

    ルアー釣りにはまっています。 最近、釣具が増えてきて整理に困っています。 理想は釣るジャンルごと工具箱のような大きな箱で分けたいのですが、スペースがありません。 狭い場所で保管している方はどのような具合で釣り道具をまとめていらっしゃいますか?

  • 釣り道具の買取(下取り)

     大阪、神戸の近辺で、釣り道具を買い取り(下取り)してくれる店はありませんか?  落し込み釣りを始めるにあたり、いろいろと竿をそろえたものの、お気に入りは1本なので、その他の竿をほとんど使わなくなってしまいました。 他の道具を購入する足しにしたいので、そんなお店を知ってますか? (オークションとかより、持って行って、すぐに買い取ってくれるような所)

  • 兵庫県川西市のイメージは?

    私は以前、兵庫県の川西市に住んでいました。 駅前は発展しているし、大阪のアクセスも良い割りには緑も多く、スーパーも豊富でとても住みやすい街でした。 しかし川西市のことを他の人に聞いてみると、どうも印象が薄いようで、 すぐ近くの西宮市に住んでいた人でさえ「川西ってどこ?」といわれかなりショックを受けました。 また住みやすさランキングでもお隣の宝塚は入っているのに川西はランク外で、やっぱり川西なんてみんな知らないのかなと思いました。 そこでみなさんにお尋ねしたいのですが、川西市のイメージというのはどういったものなのでしょうか? 阪神間にお住まいの方、関西にお住まいの方、どなたでも良いので素直な意見をお願いします。

  • 兵庫県阪神区間で美味いラーメン屋探してます

    阪神区間で美味いラーメンを探しております。 兵庫県宝塚市に住んでおります。 車で行ける距離で探しているので、阪神区間で教えて頂きたいです。 できれば宝塚市・伊丹市・尼崎市・西宮市を希望いたします。 これまでに行ったことのある・知っているお店は 夢屋台・あ・來來亭・しぇからしかです。 地元の人に人気なちょっと隠れたお店なんかも教えて頂きたいです。 また、ラーメン屋さんのことが詳しく書かれたホームページなんかも知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 兵庫県下・大阪府下の格安ギャラリー・展示会場を教えてください。

    今友人が写真展示会をできる会場を探しています。 第一候補は新開地にある神戸アートビレッジセンター。 http://kavc.or.jp/space/gallery.htm しかし、場所が遠いのがネックになっています。 上記の場所は一日4500円とかなり魅力的ではあるのですが・・・。 兵庫県なら川西市、宝塚市、西宮市、芦屋市、尼崎市、伊丹市。 大阪府なら池田市、豊中市、箕面市、茨木市。 これらの都市で探しているのですが、情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。