結納会食のお店を探しています!兵庫県でおすすめの場所はありますか?

このQ&Aのポイント
  • 3月に結納を行う予定で、結納食事会のお店を探しています。
  • 場所は宝塚辺りがいいと考えていますが、宝塚にこだわりはありません。
  • いす席か掘りごたつになっているお店があると助かります。明月記、宝塚ワシントン、若水などを候補として考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

会食のできるお店(兵庫県)

3月に結納をします。結納が出来る様なお店を探しています。結納といっても顔合わせ食事会に毛が生えた程度の予定です。 彼とご両親が和田山から車で来ます。私の家は川西なので、お互いに行きやすい所ということで宝塚辺りがいいんじゃないのということになりました(まぁ結納なので私の家に近い所ということで(^^ゞ) 私の母が足が悪いので、いす席か掘りごたつになっている、オススメの店がありましたらお教えください。 宝塚近辺とは言ってますが宝塚にはこだわりません。が、彼は神崎川を渡りたくはない、六甲山も越えたくないそうです(^^;)和洋中は問いません。 私と母が思い浮かんだのは、明月記、宝塚ワシントン、若水でした。ここの雰囲気なども教えていただけるとありがたいです。 以上、よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aloha209
回答No.1

こんばんは。まずはご婚約おめでとうございます。 私は数年前に結婚しましたが、結納はせず食事会だけを行いました。その際にワシントンホテルの「島家」を利用しました。個室で(たぶん)掘りごたつがあり、食事も上品で美味しく満足でした。8人ぐらい入れる個室だったと思います。結納はどのようなことをされるのかわかりませんが、両家の顔合わせには適したお店だと思いますよ。ご参考までに・・・。 (若水も明月記も美味しいですね。)

ytoylove
質問者

お礼

いろいろと問い合わせた結果、明月記は結納式はできないし個室が空いてないと言われ、島家はほりごたつの部屋が空いておらず、結局若水ですることになりました。若水はちょっと高くなるんですが、結納返しセットを借りることが出来るのでここにしました。 回答ありがとうございました。