• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DVD全般に書き込み・読み込みが出来ません。

タイトルのとおりです。 DVD-R・RW・RAMと、書き込み・読み込みが出来ません。 しかし、読み込めないといっても、このパソコンで焼いたDVDのみ が読み込めないのです。 書き込みは、ドラック&ドロップの書き込みは出来ないのですが、ライティングソフトを利用すれば、書き込みすることが可能でした。 しかし、その書き込んだDVDが読めないのです。 友人の家で、そのDVDを試したところ正常に読み込めました。 なので、DVDドライブ自体を交換してみましたが、結果は同じでした。 ゲームなどのインストールディスクなどは、CD・DVDに関係なく読み込むことが出来ました。 なにか、ソフトウエア関係等での解決法等があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jyuzou

書き込みソフトに何を使ってるの? たとえば、B's CLiPとかのパケットライト方式だと、規格がいくつかあるようだから、多分このソフトをインストールしているPCじゃないと読み込めないんじゃないかと思うけど。 そんなに詳しくないので回答に自信ないけど。