• ベストアンサー

デリバリーピザの値段

kumami-pの回答

• kumami-p
回答No.4

うちは、ショップが近いんです。 配達を頼まずに、取りに行くと500円引いてくれるんで、 よほどでなければデリバリーは頼みませんね。 だって、一番安いツナとコーンだけのシンプルなピザなんかだと、 デリバリーの正規価格が1000円ですから(ド○ノピザです) 半額ですもの。 浮いた金額で、ポテトが買えてしまう! 都心のせいか、週末の夜は4~50分待ちも少なくありません。 歩いて5分で取りに行く方が、何倍もよいです。 こういうサービスをうけてると、ピザは、配達バイトさんの 人件費が高くつくんではないかと思います。

boxerfighter
質問者

お礼

回答サンキュ! うっ!取りに行っての割引制度があったんですか?それは知らなかった…。しかも500円も。ただ僕の場合は、コンビニとか駅前まで出て行くのがかったるい時にデリバリーピザを頼むので、わざわざピザ屋まで取りに行くということはないと思うけど、どうしてもピザが食べたい時は取りに行ってしまうかも。土日の昼間に頼むことが多いんですが、待ち時間はほぼ15分ですね。この辺はストレス感じさせません。50分は待ってらんないですよね。コンビニ行った方が手っ取り早いですね。では。