• 締切済み

建物自体はいくらで建てられますか?

tom0014の回答

• tom0014
回答No.4

直接的な回答ではないのですが 自分たちの返済計画で問題ないとお考えであるのが条件ですが メーカーお抱えの銀行ではなく複数の金融機関に相談されましたか? 農協、信組等々多少でも多く融資してもらえるはずです。 また不足分はお互いのご両親からお借りするという方法もアリと考えます。 ご主人の実家に建てられる場合お子さんがいらっしゃれば 環境的にどうなのでしょうか? 将来質問者が働きに出る可能性はどうでしょうか。 ご主人の勤務先に近い方がよいとは言いませんが遠すぎるような気がします。 また選択肢の中に中古住宅でリフォームをすることも 考えられてはいかがですか。

rerimama
質問者

お礼

私は今育休中なので、将来は働く予定です。 実家の環境はとても田舎で、小中ともに歩いて30分ちょっと、しかも夜になると物騒、そして義母がいろいろと干渉してくる方なので、それがちょっと…。 でも実家の土地に建てて月々の返済が少しでも減るほうがいいのかいろいろ悩んでるところでした。 何もわからずに担当者に全部お任せ状態なので、相談してみようと思います。 ありがとうございました。