• 締切済み

インターンシップをやりたいんですが

大阪に住んでいる大学三年生です。今すぐインターンシップがやりたいです!。大阪でインターンシップをさせてくれるようなサイトがあれば教えて頂けないでしょうか?。

みんなの回答

回答No.2

まず、質問に情報や目的が書いてなさすぎて、回答しずらいです。 インターンの目的や業種、時期などを明記したり、これまでインターンの受入れ先をどのように探してきて、どのように行き詰ったのかを書いて頂かないと、適切なアドバイスができかねます。 ですので、もしかしたら既に実行済みのことと重複するかもしれませんが、以下参考まで。 【ツテについて】 そのインターンシップは単位認定に繋がるものですか? もしそうであれば、大学の先生などに紹介を得るのが最も手っ取り早いです。 場当たり的にどこの誰かも判らない学生を面倒みてくれる企業は、なかなか少ないものです。インターンの受入れは、企業にとってはほんとうに負担が大きなものですから。 【時期について】 インターンは、最短でも1週間、長ければ2ヶ月くらいのものまであります。 学生が参加できる期間を考慮して、夏休みや春休みの時期に合わせてインターンシップ受入れをする企業が多いので、参考にしてください。 【業種について】 ところで、「どのような企業で」「どのような体験を」「どのくらいの期間で」したいのですか?決まっていますか? インターンシップを必修にする大学が増えたことにより、企業でも受け入れざるを得なくなっていますから、大企業を中心として、HPや電話コンタクトで調べれば沢山受入れを行っている企業はあるはずです。 なお、「インターンシップ受入れ一覧サイト」などは今まで見たことありません。

noname#53063
noname#53063
回答No.1

インターンシップってなんですか??