• 締切済み

特別区のインターンシップ

はじめまして、私は地方の大学で3年生をしています。 特別区の区役所にインターンシップに参加したいと考えています。区役所のホームページを見たのですが、インターンシップについて調べることができませんでした。市役所や区役所はその地域の大学と提携してインターンシップを実施しているようですが、私の大学では特別区のインターンシップに関する情報がありませんでした。 特別区のインターシップに参加したい場合、どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#179020
noname#179020
回答No.1

> 市役所や区役所はその地域の大学と提携してインターンシップを実施 それは、その大学がその市町村に法人税を払っているからです。つまり住民サービスの一環で行われているだけです。 よって、他の地域の大学に通っている場合には、残念ながら特別区のインターンシップには参加できません。