• 締切済み

公務員のインターンシップについて

公務員を目指しているものです。 現在公務員(主に地方上級)の勉強をしつつ、 役所が夏などに合せて実施するインターンシップの情報を探しております。 大学の就職課に問合せてはみたのですが ほとんどはインターネット上での発表を各自で見ろ というもので 大学がその時提示していたのは横浜市、佐倉市、労働厚生省の3つしかないと言われました。 インターネットを活用してイロイロ探してはいるのですが、 なかなか見つかりません。 公務員のインターシップ募集を扱ったHPなどはないのでしょうか? それとも・・・もう募集の時期が終わったんでしょうか? すいません、教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

• takomari
回答No.1

東京都の方でも16年度のものしか出てきませんが… http://www.soumu.metro.tokyo.jp/03jinji/boshu/boshu_annai.htm#down でも、扱ってる部署は同じでしょうから問い合わせてみるのはどうでしょうか。 16年度は5月中旬から申し込みしていたみたいですから、もし今年もあるならもうそろそろ開始、という時期のような気もします。 ただ、学生が直接申し込む、というものではないみたいですが…

参考URL:
http://www.soumu.metro.tokyo.jp/03jinji/boshu/boshu_annai.htm#down