D4 TOKYO Belvedereへの行き方とおすすめの服装

このQ&Aのポイント
  • D4 TOKYO Belvedereに行ったことがある方へ:服装についてアドバイスをお願いします。
  • D4 TOKYO Belvedereはドレスコードはありませんが、おしゃれな服装がおすすめです。
  • 女性はドレスやスカートにブラウス、男性はシャツにスラックスなどで行くのが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

D4TOKYO Belvedereに行った事がある方、服装について教えてください

今度、友人の誕生日祝いということで 汐留の『D4 TOKYO Belvedere』で食事をすることになりました。 (食事をするのは夜です) ホームページなどを見て、とても楽しみにしていたのですが、 どのような服装で行けば良いのか迷ってしまいました。 特にドレスコードなどはないようですが・・・。 D4 TOKYO Belvedereに行った事がある方、 どのような服装で行けば良いかアドバイスをお願いします。 (ジャケットが必要・GパンはNGなど) ちなみに、私は女性ですが男性も一緒に行くので、 女性・男性それぞれの服装についてアドバイスを頂ければ幸いです。 洋服を用意するならこの週末しか(ひょっとしたら今日しか) チャンスがないので、早めにアドバイスを頂けると本当に助かります。 何卒、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.1

こんばんは。 数年前の夏に利用したことがあります。 ここはビジネス街という場所柄、平日と週末では客層もその服装も違ってきますが、 週末でもディナータイムは皆さんそこそこオシャレをしていた記憶があります。 ちなみに私はワンピースを着て行きました。 連れの男性は襟付きシャツとチノパン、ローファーだったと思います。 とはいえ、雰囲気のよいお店ではありますが、超高級店とは違いますから、 それほど心配することはないと思いますよ。 ジャケットまでは必要ないと思いますが、平日だとスーツ姿の男性が多いと思います。 男女とも恐らくジーンズでも問題ないと思いますが、私なら気分的に履かないかも。 汚らしく見えるダメージジーンズは避けて、小奇麗にまとめていればよいのでは? あとソファータイプの椅子だったと記憶していますので、 女性はロングブーツだと座りづらいかもしれませんし、 ドレスコードを意識されるなら防寒具であるブーツは避けた方がいいかもしれませんね。 もちろん、お店側は何も言わないと思います。個人的な意見です。 雰囲気のよいお店なので、オシャレも食事も楽しんで下さい。

hanna0202
質問者

お礼

せっかくご回答頂いたのに、お礼を申し上げるのが遅くなってしまい 誠に申し訳ございませんでした。 頂いたアドバイスを参考に堅苦しく考えず、 お洒落と食事とお店の雰囲気を楽しんできたいと思います!! ご回答頂きましてありがとうございました。