• ベストアンサー

神戸コレクションに行く時の男性の服装は?

神戸コレクション2008に行く事になったのですが、見にきている男性の方はどういった服装をしているのでしょうか?やっぱりおしゃれな方が多いのでしょうか? 普段そんな所にいった事がないので、どういった服装がいいのか解りません。 ジーパンにジャケットではマズイでしょうか? あと実際に男性はどれくらいの比率なのでしょうか?アドバイスいただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

神戸コレクションに男性ということで、女性と同伴で行かれるということでしょうか? 確かあれは基本的に女性のブランドばかりだったはずですよね? 私自身は、実際に行ったこともない男ですが、神戸コレクションのイメージが、コレクションとは言っているものの、パリやミラノコレクションとは全く次元の違うものだと認識しています。 パリやミラノがデザイナーが、世界中のバイヤーなどに先のシーズンの新作を発表する場なのに対して、神戸は今、店頭で売っているものを見せる、販促的な場であると思います。 様子をTVや紙面で見たことがありますが、会場にいる人たちは、普通の(失礼かもしれませんが)何処にでもいそうな感じの女の子です。 ジーパン、ジャケットで全く問題ないと思います。 むしろ、パリやミラノの会場で見られるような、モードな格好をして行っても、理解してくれるような人がおらず、逆に浮いてしまう気が‥

nidehoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにモードな格好をしても浮いてしまいそうですね。 未知の世界なので、思わず浮き足立ってしまいました。 悲しい事に男性2人で行きますので、勉強してきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hydra666
回答No.2

何でもいいでしょう。 ジーパンにジャケットで問題無いと思います。 神戸コレクションというのは、 発売の半年前にバイヤーやジャーナリストに向けて行うものではなく、 今すぐ買えるようなものをショーで見せるという販促イベントです。 対象となるのは、その服を買うどこにでもいる女性。 別にドレスコードなどもありませんし、 普段出かける時の服装で問題無いと思います。

nidehoi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一般の方、対象なのですね。 デザインの勉強の為に1度、行ってみてはと言われ テレビの世界のイメージを想像してしまいました。 気軽に行ってきます!ありがとうございました。