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クライアント訪問時の服装
コールセンターでパートをしています。 普段の服装は、男性はスーツ。 女性は デニムや露出が多くなければOKといった感じです。 近々 クライアント(住宅設備会社)の本社で研修を受ける事になりました。 本社とはいえ、作業服のような制服着用の方が殆どのようです。 パート先から きれいめの服装で行くようにとの指示があり、スーツか せめてジャケットを着ていこうと考えています。 ただ同僚達は 体型にあうジャケットを持っていなかったり、窮屈 と言い、カーディガン等を着ていくようです。 感覚の違いですが、一人だけスーツはかえっておかしいでしょうか? 女性の多い職場なので周りに合わせるほうが無難かも…と思いだしました。 パート先に確認しましたが、曖昧な返事でどちらが良いか不明です。 ご意見やアドバイスがあれば 是非お聞かせ下さい!
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- midori-life
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回答No.3
初日だけスーツっぽくして、様子を見て決めるというのでも良いかもです。
noname#249423
回答No.2
いわゆるビジネスカジュアルな服装が良いのではないでしょうか。ビジネスカジュアルで検索すると参考例がたくさんありますよ。
- s_ok0001
- ベストアンサー率11% (12/109)
回答No.1
一人だけばっちりスーツだと浮いてしまうかもですね。 セットアップではなく、きれいめのスカートとジャケットか、同僚に合わせてカーディガンでよいと思います。
質問者
お礼
ありがとうございます。 周りからも浮かず、社会人として相応しい服装って難しい!! スーツのほうが楽なんですけどね。
お礼
クライアントへ出向くにあたり 失礼がないか心配しています。 若さでカバーできないので(笑) ジャケット位は着たほうがいいですかね。 検索してみます!!