• 締切済み
  • 暇なときにでも

バンコクの劇場での服装

今度、旅行がてらバンコクのラチャダライ・シアターで 劇を見ることになったのですが、ドレスコードが心配です。 男女共に、どのくらいの服装が妥当でしょうか? (Tシャツ・ジーパン~襟つきシャツ・ジーパンNGなど…) ご教授よろしくお願いします。

noname#48472

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数96
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.3

No2です。 ちょっと訂正します。演劇をやるシアターはもうちょっと数あるそうです。 エスプランドそのものは新感覚のモール&シネコンですが、高級なというより、 若者が集まる感じの所です。飲食店の半分ぐらいが日本食系ですが、 全体的にファミレス系、ファーストフード系です。 今は歴史モノのミュージカルをやっているようですね。 う~ん、どうだろうな。見苦しくなければOKだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅くなってしまいすみません。 伊勢丹や立派なコンサートホールのようだったらどうしようと焦っていましたが、 おかげさまで、だいぶイメージを掴むことができました。 不安少なく現地入りすることができそうです! ご教授下さり、誠に有難うございました。

関連するQ&A

  • バンコクのオリエンタルでのドレスコードについて

    バンコクの旅行中、マンダリンオリエンタルのノルマンディーでランチをしたいと考えています。 ドレスコードはスマートカジュアルとあるのですが、 具体的にどのような服装をしたらよいか頭を悩ませています。 今考えているのは、夫は襟付きの半袖シャツにスラックス 私はシックで地味な色使いのワンピース 男性はジャケットは持つべきですか?その場合、カジュアルなジャケットは避けた方がよいですか? また、女性の服装としては派手な色使いのリゾートドレス系は避けた方がよいですか? 実際にランチで利用された方の意見をお聞きできたら有難いです。

  • タイ(バンコク)での寺院の服装について

    GWにバンコクへの旅行を予定しています。アユタヤ遺跡やいろんな寺院にも寄る予定なのですが、露出はダメと聞きました。 質問なのですが、カプリパンツのようなふくらはぎにかかるくらいの7部丈のズボンもNGなのでしょうか。また、スカートにレギンス(スパッツ)みたいな物を合わせて着ようかとも思ったのですがこれもNGなのでしょうか。 どこまで厳しいのかわからないので悩んでます。暑いと思うので、できるだけジーパンは避けたいです。 おわかりになる方、詳しい方教えて下さい!

  • グアムのレストランの服装

    10月にグアムに行ってきます。レストランの服装についてアドバイスを下さい。 ガイドブックには、長ズボンと襟付きシャツを着用とあります。 下はジーパン&スニーカーで、上はカジュアルショップで売っている襟付きシャツでも大丈夫でしょうか。 ご教示の程宜しくお願い致します。

  • 回答No.2

何をご覧になりに行くのかに依るとと思うのですよ。 バンコクでは演劇のできるシアターというのは4つしかありません。 わざわざそこまで足を運んで劇を鑑賞する人というのはハイソが中心。 庶民が行くのはアリーナとかイベントホールで行われるショー(ディズニー アイスショーとか)の類です。そういうところならどんな格好でも OKでしょうけど。 ハイソの人というのはTPOにかなった格好をしますよ。 Tシャツにジーンズでもハイソの人が着ているものとカオサンで頭に 手ぬぐいを巻いている若者のそれとでは全く別の種類の服装に見えるほど。 まぁご覧になる時が王族の方と同席される回だったらイブニングドレスが 必須になりますが、普通の回なら普通に日本でシティホテルのレストランに 食べに行く程度の服装で十分だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、誠に有難うございます。 ESPLANADEという新しいショッピングモール内にあるシアターらしいので、 その上ハイソ…となると新宿や銀座並に上品でお洒落な方が多そうですね。 連れはカオサンの若者タイプかもしれません。 ユニクロのT・ポロシャツやストレートジーンズ程度なので…。 もう少しランクを上げて、スラックスや襟付きのシャツを用意した方が良さそうですね。 ご教授有難うございます。とても助かりました。

  • 回答No.1

 ラチャダピセークのブロードウェイ風劇場ですよね?  当方ラチャダライ・シアターに関しては、ニュースの記事でしか知りませんが、日本と同じ感覚で服装を選ばれたらよろしいかと思います。  タイは宗教的な考えから、ちょっと小奇麗なレストランでも、サンダル等が敬遠されます(むしろ入店禁止かな)足に近いほうの肌の露出は避けましょう。  日本の格式ある場所に、外人が小汚い格好でガムをクチャクチャさせていたら「何だこいつは?」って感じますよね?  所謂、馬鹿旅行者はどこにでもいるのですが、比較的に日本の旅行者は、渡航先のマナーを尊重し、片言でもその国の言葉を話すように努力する風潮があるようです。  日本の旅行者が受け入れられるのは、「金銭感覚がずれているから」だけではないところを見せてあげてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答、誠に有難うございます。 タイ・バンコクそのものは日本の夏の格好でOKと聞いていたので、 そのままサンダルやミュールを履いてしまうところでした。 足元はしっかりしておいた方が良さそうなのですね。 連れ(男)が夏のスタイルというとジーンズ+Tシャツ以外の服装を知らないもので、 追い返されたら、浮いてしまったらどうしよう?と気にかかっていたのです。 日本と同じ感覚ならば、帝劇や四季劇場でも同じようなラフな格好の方を見かけるので、大丈夫でしょうか。 「なんだこの日本人は?」と思われないよう頑張りたいと思います(^_^; ご回答いただけて、とても助かりました。

関連するQ&A

  • ショートコースでの服装

    こんにちわ! 今度ショートコースにてコースデビューをしようと思っているのですが、服装について質問があります。 よくゴルフはジーパン駄目、Tシャツ駄目、襟付きかハイネックなど、服装について厳しいマナーがあるようなのですが、 今までの質問を見ているとクラブハウスの規定に従ってください。 という回答が多いようです。 私が今度行きたいと考えているコースは 「服装の規定等はございません。お気軽にご利用ください。」 と、HP上に明記されています。 これは別にジーパンやTシャツでもOKなのか、 それとも、暗黙的にジーパンやTシャツは駄目だけど、それ以上の細かいマナーは多めにみますよっていう意味なのか、どちらでしょうか? 予約無しでも廻れる結構ラフなイメージの強いコースなのですが、いかがなものでしょう?

  • イタリアのレストラン服装 

    こんばんは。 近々、イタリアにツアーで新婚旅行を計画しています。 そこで、質問なのですが、レストランの服装について 教えてください。 最後のローマでの夕食が、べネト通りにある本格レストランで ジャケットを着て来てくださいとのことなのですが、 下は、襟シャツ+ネクタイではなく、Tシャツでも良いのでしょうか? また、靴も水色が入ったスニーカー(ナイキ-ターミネーター)をはいて行こうと思っているのですが、もう一足、革靴を持っていったほうがいいでしょうか? なにゆえ、カジュアルな服以外持っていないので、ドレスコードに 戸惑っています。 よろしくお願い致します。

  • バイトの服装

    現在大学2年の男子です。 冬休みにスーパーでレジや商品陳列、お歳暮の梱包などのアルバイトをすることになりました。 服装は面接官の方から、一応接客業なのでジーパン以外でお願いしますと言われました。上はエプロンを貸すので何でも(Tシャツなどでも)いいということでした。 このようなアルバイトの場合、どのような服装でアルバイトを行うことが適切でしょうか? 上はTシャツでも大丈夫ということは、襟付のシャツは勿論、パーカーなどでも大丈夫でしょうか? またジーパン以外ということでどのようなパンツがいいでしょうか?カーゴパンツなどでも大丈夫でしょうか? スーパーでのアルバイトが初めてですのでアドバイスをお願いします。

  • 就職試験を受けるときの服装

    ある公務員試験を受けます。 受験要項に、 「冷房していませんので、  過ごしやすい服装(軽装)で受験してください」 とあります。 この場合、どのような格好が良いと思いますか? Tシャツとジーパンで良いのか、 襟がついているシャツとチノパン程度か、 夏用のスーツか。 教えてください。宜しくお願い致します。

  • 初めてのスペイン(レストランでの服装について)

    ハネムーンツアーでマドリッドにある『ボティン』という老舗レストランへ行きます。 旅行会社から服装について、ジーパンとスニーカーはやめてくださいといわれていますが、実際どこまで気をつけるべきでしょうか?旅行会社の回答もあいまいだったもので・・教えていただけると助かります。 男性:デッキシューズと綿のパンツで行く予定です。襟付きのシャツ、ジャケット、ネクタイは必要でしょうか? 女性:かかとのみ隠れたサンダルはNGですよね?てろっとしたワンピースにパンプスでOKでしょうか?バッグはパーティーバッグのような小ぶりのものがいいでしょうか?髪形は下ろしてもいいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • バンコク旅行での服装等

    2月の15~18日にバンコク旅行に行くことになりました。 そこで質問があるのですが・・・ ・服装について…暑いところなのだろうという予測はできるのですが、どのような服装が適しているのか分からないので教えていただく事はできないでしょうか。ツアーなので、交通云々は心配していないのですが、ツアー内容に寺院が入っておりまして、ノースリーブや短パン、サンダルじゃ入れない所もあると聞いておりますので(ちなみに象にも乗ります)。 ・ホテルについて…1人部屋なので何かと心配で…注意することはありますか?荷物を置いていって盗られるという事はあるのでしょうか?また、チップはいるのでしょうか? その他、何かアドバイスしておく事があればいただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 鳥羽国際ホテルのディナーの服装について

    鳥羽国際ホテルのメインダイニング シーホース で夕食をいただきます。服装規定についてホテル側は特には無いそうですが、それでもやはり庶民感覚のカジュアルな普段着では行けない気がします。 どんな服装がいいでしょうか? 男性の場合、タキシードとまではいかなくてもジャケットに襟付きシャツ、スラックスに革靴が無難、ポロや綿シャツ、ジーンズやサンダル・スニーカーはふさわしく無いですよね? 女性の場合はワンピースにボレロ、ショールまたはパンツスーツが無難、サンダルミュールなどは可でもビーチサンダルはふさわしく無いですよね? 特別な記念旅行に利用するので恥ずかしい思いはしたくないので、こういうドレスコードに詳しい方教えていただきたいです。 ちなみに全員成人済みの家族旅行です。

  • ジーパン禁止、襟付きのシャツで・・・と言われたら・・・?

    例えばアルバイトなどで、服装はある程度自由であるものの、「ジーパン禁止、襟(えり)付きのシャツで」と言われたらどうしますか? 私としては「それはもう服装自由じゃないだろ」というレベルなのですが・・・(苦笑) 普段からそのような格好をしている方(悪い意味ではないです)には何の苦もないと思いますが、Tシャツ+ジーパン+スニーカーがデフォルト(というかそれしか持ってない)の私としては、こんなことを言われたら発狂すると思います(笑) 正直そこまで縛られると、「ジーパンじゃないズボン」「襟付きのシャツ」「そういう服装に合う靴」+「ネクタイも?」…と揃えるより、いっそスーツで通した方が余程楽に思えてきますし、実際そうなのでしょう。 ジーパン+襟付きのシャツということならシャツの裾(すそ)を出して着れば良いのでそれ程抵抗はないのですが、ジーパン禁止となると裾を出すのはだらしないし、裾を出さないならネクタイをしないと格好悪いと感じてしまいます。スカーフをしている方もいますが、あれは私には格好良いとは思えません。 くだらない質問で申し訳ないのですが、何か良い方法はないでしょうか。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • ドレスコードについてお尋ねします。

    ドレスコードのあるレストランへ行くことになったのですが、 『Tシャツ、短パン、サンダルNG』『ジーンズOK』 というドレスコードがある場合、具体的にどのような服装をしていけばいいのでしょうか? 旅行の途中で使わせていただくため、ドレスコードの範囲内でできる限りカジュアルな格好がいいのですが…。 男性は、下はジーンズ、上はジャケットやYシャツで大丈夫だと思うのですが、 女性でジャケットを着ず、下がジーンズとなると、上はキレイめのブラウスなどで大丈夫でしょうか? また、TシャツNGというのは、ジャケットの中にYシャツではなくTシャツを着るのもNGということでしょうか? よろしくお願い致します。

  • バイト面接時の服装で。

    30代後半の者ですが、今している仕事の他に空いた時間にバイトをしようと思いますが、バイト面接時の服装で悩んでいます。 無地の襟つきのシャツにチノパンとも思いますが、ジーパンでも黒や茶系のものは良いと思いますか? 一度の面接の為にそろえるのはと思いまして。(ケチですね) スーツが一番だと思いますが、普段着ないので今着れるスーツがありません。 就職なら新しくするのですがバイトなのでと思いまして。 よろしくお願いします。