• 締切済み

再婚希望の相手がメンヘル

私は今2人の男性のことを考えて悩んでいます。一人は前夫、もう一人は新たに出会った人です。私は離婚のショック等もあり現在軽い鬱状態で薬は飲んでませんが、簡単な内職しかしていません。前夫は復縁を、もう一人の人は結婚を視野に入れたお付き合いをと言ってくれています。気になるのが新たに出会った人が鬱、過呼吸、自殺願望が常にあって自殺願望はこの先も治らないと思うけどずっと先何年も我慢できるらしいこと。お仕事はきっちりやっています。彼の稼ぎは今多いので将来に向けて貯金しておけば、将来お金の心配もさほどないと予測ですがします。とても好きになったのですが、私が今後どれぐらい回復して働けるようになるのか、二人とも精神に問題があってこの先結婚しても大丈夫なのか、子供の遺伝のことも少し気になります。あと私はもう40代になり子宮筋腫もあってあと1、2年しか赤ちゃんをうめなくなる可能性があり時期を焦っています。どうかアドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#138477
noname#138477
回答No.2

アドバイスになっていないのかもしれませんが・・。  文面を見る限り、新たな方に気持ちがあるように感じます。そして新たな彼との結婚・出産後の病気の心配の問題は、医療の範疇の問題だと思います。二人で病院に行き、アドバイスを受けることをお勧めします。

noname#51383
noname#51383
回答No.1

こんにちは。 前の旦那さんとの離婚の原因は判らないので、そのことは置いといて 今、お付き合いをされている彼が、精神的に問題がある方なのですね。 私も鬱の経験があるので、彼の自殺願望など良く理解できます。 鬱は、理解者が居ないと本当に孤独に追いやられます。 支えがないと、気持ちが死に向かってしまいます。 質問者様も軽い鬱状態なのですね。 質問者様がそのような状態で、彼のことを理解し、支えて行くのは 大変な事だとおもいます。 彼の稼ぎが良くても、やはり、鬱はいつどうなるか分からないし 彼が働くことができなくなった場合、質問者様は彼を養う事が できますか? 未来の『もしも‥』のことを考えて、もう少し質問者様自身の 足元を固めてから再考することをお勧めします。 子供は諦めた方が良いでしょう。 産後鬱になったら、それこそ地獄です。