• ベストアンサー

遠距離の彼氏にゆうぱっくでチョコ送ったら届かない!!

noname#62259の回答

noname#62259
noname#62259
回答No.8

ゆうぱっくの追跡データの更新、他の運送屋さんに比べて大分遅い気がします。 私も14日着・時間指定なしで送ったので心配で昨日見ていました。 確かに時間指定なしで送ったのですが、18時になっても『持ち出し中』のまま。 その後、更新されたデータは11時過ぎに『配達済み』になっていました。 半日も前に配達したなら、データの更新ぐらいさっさとしておいてよ! ってカンジです。 以前、友人の結婚式に出席した際に荷物をホテルから某運送会社で 自宅に送ったのですが、いつまで経っても届かないことがありました。 2週連続で結婚式があり、同じワンピースを着るつもりでしたので、 ものすごく焦りました。 ネットで追跡すると、自宅とは全く逆方向の営業所名が。。。 急いで電話して探してもらったところ、手違いで違う便に乗せられて いたようで・・・事情を説明し、『クリーニングが間に合わない!』 と言ったところ、その日のうちに赤帽で届けて下さりました。 最初は『郵便番号、書き間違えていませんか?』みたいなカンジで 言われたのですが、自宅ですから間違えるはずがありません。 なので今回は発送時に『郵便番号の確認をして下さい。』とお願いし、 12日に持ち込んで『14日にちゃんと届きますか?』と確認しました。 他の回答者様が仰るように業者にも問題はありますが、やっぱり 文句を言うからにはそれなりの未然チェックも必要かと思います。

myumyumyu2
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。クレームつける前は足下すくわれないように 未然チェック。大事だと思います。 それにしても。。 郵便局。 ちゃんと仕事して欲しいですね><