• ベストアンサー
  • 困ってます

カナダへEMS

バンクーバーにEMSを送りました。 前回送った時、郵便局やカナダポストの追跡調査をみると 日本から送ったあと、バンクーバーに到着してます。 しかし、今回はなぜかトロントに到着していて、 そこから配送中となっています。 そういうこともあるのでしょうか?? それとも間違えてトロントに荷物が行ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • Willyt

これは飽くまで推測ですが、日本の郵便局がトロント便に乗せた方が結果としてバンクーバーに早く到着すると判断した結果なのではないでしょうか。郵便物はある程度ロットがまとまるまで溜めておかれるのが不通で、トロントへの便がたまたままとまっており、バンクーバーへのロットがまとまるのがまだ先という状況だったのではないでしょうか。カナダへ着いてしまえば、全地域に翌日配達するシステムができていますからね。