イギリス私書箱宛の配送について

このQ&Aのポイント
  • イギリスの私書箱宛にスモールパケット書留付きで小包を送りました。届けられるか心配です。
  • 配送状況を追跡すると、イギリス国内の交換局に到着していますが、その後の流れが分からないので教えてください。
  • もし私書箱に入らなかった場合、不在連絡などのお知らせが投函されるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

イギリス私書箱宛の配送について。

イギリスの私書箱宛にスモールパケット書留付きで小包を送りました。 5/23までに必ず届けたいのですが、もし私書箱に入らなかったら、不在連絡などお知らせするものが投函されるのでしょうか? 追跡すると今このような状況みたいですが、このあとはどの様な流れになるのでしょうか? ご存知の方教えてくださいm(_ _)m 状態発生日(海外で発生した場合は現地時間) 配送履歴 詳細 取扱局 県名・国名 2013/05/09 12:05 引受 郵便局 2013/05/10 00:25 国際交換局に到着 大阪国際郵便局 大阪府 2013/05/10 00:45 国際交換局から発送 大阪国際郵便局 大阪府 2013/05/11 14:37 国際交換局に到着 LANGLEY HWDC UNITED KINGDOM  

noname#235033

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • plokij75
回答No.3

ロンドン・ヒースロー空港の近くにある Langley という町に、Heathrow Worldwide Distribution Center(HWDC)がありますので、ご質問の情報では、5月11日には、郵便物はロンドンに到着しているようですね。 ここに集まって来た郵便物を送付先別に分類して、イギリスの国内外に発送しているそうです。 送付先別に分類された郵便物は、航空便やトラック便等で各地の郵便局に送られ、各地の郵便局から、各個人宅へ配達するのは、日本と同じようですよ。 イギリスでの私書箱の取り扱いは経験ないので分かりませんが、オーストラリの経験では。。。 郵便物が私書箱に入らない時には、郵便物を郵便局が受け取り、別途、保管してある旨のメモが私書箱に入っていて、これを持って行くと郵便物を受け取れました。 東京からイギリスへ郵便物を時々送っていますが。。。 日本郵便は、「日数は、EMSで2日、航空便で6日、SAL便で2~3週間と言っていますが、休閑期や繁忙期かによって、日数にプラス・マイナスがありますが。。。 今日16日ですと、私書箱のある郵便局に到着する(している?)頃ではないのでしょうか。

質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。 一安心しました。

その他の回答 (2)

noname#230414
noname#230414
回答No.2

今日は_。英文翻訳しますとアメリカ国際交換局経由でイギリスになります。 LANGLEY CIA本部所在地 HWDC    ?こんなの見たことない。 アメリカのDC UNTED   アメリカ KiNGDOM イギリス 何でアメリカを使うのにCIA本部所在地と二つ国名を使ったのか?です。 最後がイギリスになっていますのでイギリスには着きます。

回答No.1

基本的に荷物が相手国に届いた時点でそこから先はその国次第。