• 締切済み

相手の気持ちがわかる方法

気になってる人がいる時に男の人はどんな行動をとりますか?具体的に教えて下さい!!よろしくお願いします。

noname#50109
noname#50109

みんなの回答

  • mike00
  • ベストアンサー率16% (52/325)
回答No.1

残念ですが、見てて分かるような行動をする人は、よほど子供っぽい人か、遊びなれている人くらいだと思いますよ。 普通の男は、あまりそのような感情を表に見せません。 そばにいるならなお更、平然としているでしょう。

noname#50109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですか。恋愛って難しいですね。 頻繁にメールをくれてるだけじゃわからなくて。 まぁ頑張ります!本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの相手へ気持ちを伝える方法

    私は今まで告白をした事がありません。好きな人ができても、ただ見つめてるだけでした。けれど、それではいけないと思ったんです。それで、好きな人ができたので、行動にでようと思ったのですけど、はっきりいってどうしていいかわかりません。友達は、「じっと彼を見つめて、目があったら、その気があるようにアピればいい」って言うけれど、そんなことして気持ち悪がられたら嫌だし、突然話し掛けるのも、恐がられたらどうしようとか考えすぎてしまいます。今彼が大学のクラスにいる時間帯が分かったので、いつもその時すれちがうようにしてます。けれど、どきどきして顔も見れません。意識すると、本当に緊張してしまって、何もできないんです。でもこのままでは、もちろん何も起こりません。どんな風にして、せめて友達にでもなれるのでしょうか?あと、迷惑をかけずに、近づけますか?男の人は、どんなふうに告白されたらうれしくて、それとも迷惑ですか?未熟な私に教えて下さい。

  • 相手の気持ちを知りたいです。

    中3の男です。 毎朝「おはよう」、帰りには「バイバイ」と唯一声をかけてくれる女の子がいます。学校の廊下ですれ違った時に手を振ったりもしてきます。 グラウンドで僕が遊んでいる時、ベランダから手を振ってくれます。 最近その子が好きになりました。相手の気持ちが知りたいです。 女性が好きな男性に対する行動としてこのような行動はどうなのでしょうか?そのうち好きということを言おうと思っていますが、気になるので、出来れば女性の方教えてください。

  • 一度フラれた相手の気持ち

    告白されて初めて気になるようになった人がいます。 ですが、告白された当時は突然のことで驚いてしまったのと、 その人についてよく知らなかったので、その場で断ってしまいました。 しばらくの間は(はずかしくて)顔を見ることさえできず、 もしかしたら結構冷たい態度をとってしまったかもしれません。 その後になってからなのですが、だんだんその人のことが 気になるようになってしまい、今ではついつい見てしまいます。 でも、はっきりと付き合いたいと思っているのではなく、 好きになるかも・・・といったところなので、今の時点で こちらから食事に誘うなど具体的な行動は思わせぶりだと 思うのでまだしてません。 よく目が合うので気にかけてることは伝わってるようです。 私の行動が不可解なのは承知の上での質問なのですが、 もし、その人の立場なら、今の私をどんな風にとらえると 思いますか。 よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわかりません

    こんにちは。 女子大生です。 悩んでることがあります。 私は3年ほど好きな人がいなかったのですが 最近気になる人が出来ました。 その人は同じ大学の人で授業がよく一緒になります。 初めは存在も知らなかったのですがある授業がきっかけで初めて喋りました。 それから授業で会うたび向こうが話しかけたりちょっかいかけたりしてくるようになりました。 具体的には私の真似したり、わざとぶつかってきたり、ニックネームで呼んだり、校内で会ったら挨拶する、です。 最初は絡んでくるのがめんどくさくて、嫌やったんですけど、何故か気になってきました。 他の女の子にはそういうことしてないみたいで、好き嫌いもはっきりしてる性格なので嫌われてはないと思います。 でも、今は恋愛に興味ないらしいです。(彼の友達情報) しかも彼はすごく格好良くて理想も高いみたいです。私は可愛くないし、向こうがちょっかいかけてきたときも素っ気ない態度をとってしまいます。でもいつも絡んできます。 彼は私のことをどう見てるのでしょうか? 恋愛対象か、それとも友達か、どうなんでしょうか? 男の人は好きでもない人に色々絡みにいきますか? 長文すみません。 回答よろしくお願いします(>_<)

  • 相手の気持ちが分かりません。別れた方がいいのでしょうか?

    高2の男です。 今5ヶ月ほど付き合っている人がいるのですが、最近彼女のふとした一言で傷つく事が多いです。 彼女がそれに気付いているのかどうなのか分かりませんが、私自身はこのままだと自分は相手についていけなくなるだろうと思います。彼女は面倒な事は嫌いなので、直接話してもろくに話を聞きません。また私が口べたなので逆にちょっとした事で相手を怒らせる事もあります。今まで2度ほど手紙でそれとなく伝えてみたのですが、どうも伝わっていないような気がします。 具体的に書くと、私も彼女も忙しいのですが、たまに一緒に帰る機会があると、今までは彼女を家まで送るようにしていました。(彼女の家は学校の近くなので。) ただ、その時相手の顔を見ていなかったので冗談なのかもしれませんが、家まで送る事が「異常行動」だと言われました。(一応書いておきますが、別に一方的に付き合っているわけではありません。)そのときは冗談で言うように聞こえなくて、悲しくて何も言わずに1人で帰りました。以前に「迷惑だったら送らないけど?」と聞いた時に照れたような感じで「勝手にしていいよ」と言われたので送っていただけにとてもショックでした。でも、その日は校門のところで彼女が待ってくれていただけにそれを考えると彼女の気持ちが全く分からなくなります。 1度きちんと話し合うべきなのでしょうか?それとももう別れた方がいいのでしょうか? 長文申し訳ないです。

  • 相手の気持ちが分からなくて。。。

    友人とバーゲンに行きその日は以前から予約してたホテルにお泊りでした。 その時に一緒に同行した男友達が終電を逃し、ツインの部屋で3人でこっそり泊まり、その男性は床で寝ると言っていたのですが、可愛そうだったので(危険な人でもない為)時間交代で二つのベッドに入る事をOKにしてあげました。 (当然何もありませんよ^^:) その時は、もう一人の友人がとても眠そうだったので先に一緒にベッドに入ったのは私の方で、なかなか眠れなかった二人は、修学旅行のようにキャッキャと会話してました。 そんな時、男友達も酔っていたせいもありますが... 自然に腕枕をしてきたんです。 私も嫌いじゃない人だし...そのままの状態で話したりした後5時くらいまで寝ました。 5時になってもうひとりの友達のベッドのほうに彼は移ったのですが。。。(もう一つのベッドでは腕枕はしてませんでした) 翌日その男友達から「腕枕は自然にやっていたので気になってた。〇〇チャンにイヤだと思われてなくよかったよ!俺は腕枕をしたくてやっていたんだ...」というメールが来ました。 この腕枕を自然にする...腕枕をしたいと思う気持ちってどんな気持ちですか? (ちなみにこの男友達は、浮気なんてする人でもなくマジメなタイプです)

  • 相手の気持ちに感づいたらどうしますか?

    中でも結構シャイな方に質問です。 職場の人を好きだとして… 相手からの好意を感づいたらどうしますか? 相手も奥手で全く積極的ではありませんが、何となく気付いた場合… 行動にでますか? それとも、気になりつつも中々行動に起こせなかったりするもんでしょうか? ご意見お聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 相手の気持ちがわからない!

    中学時代に大親友だった男友達がいます。高校は別々だったんですが、メールはたまにしています。本当に大好きな男友達としてしていました。その人の性格というのは男友達が多くて、性格も良くて面白くて、女の子に対してもチャラチャラしている人ではないんです。でもわたしから見て、その人は女の子に対してはそんな積極的ではないんです。中学でも話しかけるのはほとんどわたしからだった気がします。でもいつも面白い事をいったり、楽しく中学生活を過ごしていました。その彼からある日メールがきて話しているうちに「今度一緒に勉強しない?」と誘われました。まさか誘ってくれるなんて思っていなくてびっくりしてしまいましたが、中学時代からの大親友なわけだし嬉しかったです。でも、心のどこかで中学の時の彼とは変わっちゃってるかも・・・という不安がありました。もしかしてチャラチャラしてたら・・・と思っていました。そして当日になって会ってみると中学のままの彼で勉強の合間に思い出話をして楽しかったしホっとしました。それから1ヶ月ぐらいたってわたしから「最近どう?」とメールをしました。お互い部活にはいっているので合宿の話などをしていたら「またどっか行かない?」ときました。わたしは凄く嬉くて彼も女の子にそんなことするような人ではないと思っていたから、もしかしてわたしは特別なんじゃ・・・。と一瞬思ってしまいました。それでわたしも「行きたい行きたい!」と返事をうちました。なかなかわたしも消極的なのですが彼とは凄く話しやすいし、話しててとても楽しく思います。それで、もしかしてわたしはその人のことを好きなのかな~とおもいはじめました。その気持ちは今までの「親友だから」という気持ちとは違うようなきがするんです。でも向こうはその気がなくて、仲良い友達だから誘ってくれたかもしれません。男の子が女友達を誘う時ってどういうときなんでしょうか。

  • 相手の気持ちが分かりません…

    男友達1度だけ体の関係になりました… その後密かに思いを寄せてた事を男友達が察したみたいで、そういう関係性にはなれないごめん。 とラインで言われました。。 その後1度だけあって話したい…と言っても忙しいと言われ電話もスルーされます… でも、ラインだけは不規則に返ってきます。 男友達と私は今は共通の友達もいないし、環境も違います。 気持ちが消化出来ず辛かったというとごめんと何度も言われます… 私は遊んだりするタイプじゃないし、真面目と言われるような感じです。 男友達もそういうのわかってると思うのですが… 体の関係も何かその場の勢いって言うより計画してたように感じました… こういうの最中も始終私の事気遣ってくれてました 何か言動と行動がバラバラで意味が分かりません… 男友達は何を考えてるのでしょうか…

  • 相手の気持ちなんてわかりますか??

    友人(男性)曰く、相手のしぐさ・行動でだいたい自分に対して の気持ちがわかるそうなのですが・・・そんなに簡単にわかるものですか? 高校生や若い人なら、好きな人一直線で、メアドひとつ聞く時も 好き好きオーラ出まくりで(笑)、わかる気もしますが・・・^^; 大人になると、まずあからさまな態度はとらなくなるし、 周りの雰囲気を読みながら、流れで仲良く話してくれたりするし、 「今度飲みに行こう♪」という誘いひとつでも、同じ仕事の仲間を 大切に思って言ってくれているのかも知れないし、 仲間としてなのか、好意的に思ってしてくれているのか わかなくないですか?? そうやってすぐに気付く人はすごいなと思います。 私も気付く自身がある!!という方。どうしてそんなにわかるんでしょうか???