• 締切済み

相手の気持ちは…脈有り??

こんばんはー。 私は大学1年生なのですが、あんまり女っぽくないので 男友達は多いです。 良く、仲のいいこと2人でご飯を食べに行ったりしつつ 恋愛相談をうけたりしてきました。 そんな中、自分にちょっと気になる人ができました。 大学に入って、知り合ってそんなには経っていない人 なのですが、むこうから 「今度一緒にお昼ご飯食べに行かない??」 と言ってくれました。 ご飯を食べに行って、特に相談とかではなく、普通の 話をしただけだったのですがすごく楽しかったです。 あまり人の心を勘ぐったりするのは好きではないの ですが、彼の行動でちょっと気になったことがあるので。 ドリンクバーなど、私のぶんもグラスに氷までいれて 用意してくれたり、すごく気を利かせてくれました。 それまであまりたくさんメールはしなかったのですが、 それからはたくさん来るようになりました。 私は男友達はいっぱいいるけど、付き合ったりしたことは ないし、 「この人は私のこと、友達としてしか見てないな!」 とはじめから考えてきていたため恋愛には発展しません でした。 でも、うぬぼれかもしれないのですが(すいませんι) 初めて、内心“この人は私のこと少し気にかけてくれて いるのかな…?” って思ったんです。 この場合、彼は私のことをちゃんと“恋愛対象”として 見てくれているのでしょうか? それとも、あんな感じの気配りはただ女友達にもするもの なのでしょうか??その人によるのかな…? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• raimi
回答No.6

きっかけはどうあれ、貴女が彼に好意を持ったのだったらそれが恋の始まりだと思います。彼が貴女に恋愛感情を持っているかはまだ判りませんが、全く脈ナシって程でもない筈です。 気配りに関しては今の所は何とも言えませんが、最近の男性は昔の人より女性に対して優しい方が多い事は確かですので、ここは余り判断基準にはなりかねます。 少なくとも今は様子見って感じっぽいですが、これって持って行き様によっては進展する可能性もあるって事です。 ご自分で「女っぽくない」と思ってらっしゃるならば、ある程度女性らしくする事を心掛けてみてはどうでしょうか? 別にみんなに対して変わらなくってもいいんですよ。気になる彼の前だけでもいいんです。 意外性があっていいかも知れません。 これから、その彼と色んな所へ出掛ける機会が増えたとしたら是非やってみて下さい。頑張って。

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます。 いろんな所へ出かける…まだ食事しかしたことが ないので、時間を見つけて今度は自分からも 誘ってみようかと思います!

• harper
回答No.5

女性には必ずそうするという人はいると思います。 だから、食事をした時の彼の態度はあまり期待するようなものではないかもしれません。そこよりは、彼がわざわざ食事に誘ってくれたり、メールをくれたりしたことのほうが、ちょっと期待できるかな?というきがします。食事が楽しかったんだから、また行こうねって誘ってみたらどうでしょう。彼にその気があるかどうかは今後の彼の態度をみてればだんだん分かると思います。男の子っぽい性格とはいっても、自分のなかで恋愛を意識するようになるとなんとなく伝わるもの(あえて自分の女性らしさみたいなものを隠さないようにだけ気をつければ)だと思いますよ。とりあえずは、これは恋愛かな、どうかな?っていろいろ考えることも含めて楽しんでしまえばいいのではないかとおもいますがいかがでしょう?

Ti7500
質問者

お礼

楽しんでみる、っていうのは目から鱗でした!! そうですね、夏休みはまだまだいっぱいあるし、 また食事にも誘ってもらえているので、いろいろ 楽しんでみます。 回答ありがとうございました。

• kei2412
回答No.4

正直いって私は恋愛感情がなくても、友達なら気を配ります。 あなたは男っぽい女性?話しやすい仲間みたいなキャラになっているのでは? 男友達が少ない女性からしたらうらやましがられると思いますが、逆に彼氏ってのができない。 少しずつ女らしさを出したらどうかな? 男に少し異性として見られる努力をしたら?

Ti7500
質問者

お礼

>>男に少し異性として見られる努力をしたら? う~ん…今までの経験なのですが、いっつも 自分の気になってる人には友達として見られ、 反対に友達と思っているような人からは告白 されるんです。。。 うまくいかないもんですね~(-"-;)原因には 何が考えられるのでしょうか…難しい… 回答どうもありがとうございます。 今度はちゃんと恋愛対象として見てもらえる ように、いろいろ頑張ってみます。

noname#4684
noname#4684
回答No.3

ごちゃごちゃ言わずにアタックすればイイジャン.好きなら.彼氏にしたいのなら.

Ti7500
質問者

お礼

ごもっともですね笑 好きになったら頑張ってみます。 回答どうもありがとうございました。

• mo-ma
回答No.2

Ti7500さんおはようございます。 なんだか質問の内容から、少しドキドキしてる感じが伝わってきますね。 冷静な30代後半のおっさんが回答させてもらいます。 彼がTi7500さんのことを友達以上に思ってる可能性はあると思います。 ただし、今の段階では微妙です。 >ドリンクバーなど、私のぶんもグラスに氷までいれて 用意してくれたり、すごく気を利かせてくれました。 この行動についてなんですが、男でもこのような気配りを誰にでも自然にできる人はいます。 これをね、普段はあまり気配りしないような人が、Ti7500さんのためだけにやってくれたなら可能性は大なんですが、誰にでもする人だとわからなくなってしまいます。 その彼と共通の友達はいないのですか? もしいるのでしたらみんなでバーベキューなんかをしてみるといいと思います。 バーベキューとかをすると、意外とその人の性格が出たりするでしょう。 コンロの準備や食材の用意。 ろくに手伝わない人や食材を切るような細かいところまで手伝う人。 焼けた物や飲み物。 食べる飲むに徹してる人や回りのことに気を配る人。 こんな状況で彼の行動を見てみるのもいいかもしれませんよ。 私は性格的にあれこれと回りに気を使ってしまうほうなのですが、それでも意中の人がその中にいれば、できるだけその人に近づく努力をするので、わかりやすいと思います。 今の段階ではあまり意識をせずに、彼の行動をよく見て判断したほうがいいでしょう。 ところでTi7500さんは彼のことをどう思っているのですか? まだ少し意識しはじめたところでしょうか? とにかく素敵な恋愛に発展するといいですね。

Ti7500
質問者

お礼

こんにちは、回答どうもありがとうございます。 バーベキューですか!!いいですねぇ、夏休みは 9月半ばまで、時間もあるので提案してみようと 思います。 私は彼のことを“あ、気になる…”っていう段階 なので、もっと一緒に時間を過ごしてみて、自分の 気持ちに任せてみようと思います。

noname#4559
noname#4559
回答No.1

気配りは育った環境でできる人できない人がいるのでは? メールがたくさん来るようになったということは彼もまんざらではないように思いますが・・・。 一緒にいて楽しい...且つ彼にお相手がいないとなればチャンスです! 前向きに「愛」を育んで下さい。

Ti7500
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ そうですね、育った環境にもよりますよね!! 「一緒にいて楽しい」気持ちはあるので、 これからもっと彼のいろんなところを知って いけるように頑張ります!