• 締切済み

彼の気持ちがよくわからない

お仕事で知り合った人でプライベートな事も話す男の人なのですが、この間話してる時に、もっと出かけないとって言われて一緒に行く人がいないから出かけない。誘われたら出かけるかも?とか言ったら、それじゃあだめって言われて、それじゃあ一緒に出かけたい人ができたら出かけるっていったら、まただめって言われてもっと行動しないとって言われたのでしてるよって言ったら、もっとっもっと行動って言われ、それにもっとわかりやすくって言われたので、わかりやすくしてるよって言ったら、あれじゃわかんないって言われ、もっと思ったとおりに行動しないとって言われて、思ったとおりに行動したっていい結果でないじゃない?いい結果出ると思わないし今は行動したくないって答えました。彼はどんな気持ちで言っていたのでしょう?私はこの会話の一ヶ月後、彼を誘ったら断られてしまいました。断られた時に彼から前にプライベートでは会えないみたいなこと僕はいったでしょって言われました。確かにそれは2ヶ月位前に言われてて、だから私も彼がもっと出かけないとって言った時に一緒に出かけたい人がいないからと言ったのですが・・・。彼の気持ちがほんとわからなくて悩んでいます。

みんなの回答

  • minttea3
  • ベストアンサー率26% (287/1096)
回答No.3

彼はあなたに気がないようですね‥残念ですが。 お二人の会話ですが、微妙にかみ合っていませんし、あなたの発言は言い訳ばかりですよね。 その会話以前は、あなたを少し気にしていたとしても、あなたの返答で、彼はあなたに興味を失ってしまったのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue-pond
  • ベストアンサー率24% (21/85)
回答No.2

んー、、つまんない人という風に思われたんではないですか。。。 自分から行動しない、待ってるだけの人という意味でそう言ったんだと思うんですけど。 気にすることないですよ。 あなたの魅力は他にあるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

"彼さん"がrika88さんに恋愛感情を抱いているのであれば「一緒に出かけたい人がいないから」と言えば「じゃぁ今度どこかに出かけようか?」となるでしょうし、それを言いたいためにしつこく外にでることを薦めている、という可能性もありますが、どうもそうではないようですね。 それ以外で想定されるのは、『"彼さん"から見てrika88さんが奥手・引っ込み思案に見えるので「もっと頑張らないと」と「友人として応援している」』ということかなと思いました。 もうひとつ考えられるのはrika88さんの"彼さん"に対する気持ちに気づいていてそれに応えることが出来ないから「他のいい人を見つけて欲しい」という気持ちから出ているのかもしれません。 いずれにしても"彼さん"の気持ちは本人しか分かりません。いくら考えてみても憶測にしか過ぎないのです。 「そんなに薦めるけどどういうつもりで言ってるの?」と聞いてしまった方がすっきりするかもしれませんよ(^^;)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気持ちが伝わらない・・・

    僕には今、10ヶ月付き合っている彼女がいます 21年間生きてきた中で、初めての彼女で、今までで一番愛しい人です。 以前、彼女から急に、話があるといわれ電話で話しました。内容は別れ話でした 僕のことは本当に好きなんだけど、不安で仕方がない 頼りたいけど頼れない・・・って言われました そのときは、僕は絶対頼れる男になってみせる だから別れないでほしいとつたえ、そのときは別れないで済みました それから、僕は絶対にかわって見せようと考えています。 でも、僕は昔から不器用でぜんぜん相手に気持ちが伝わらなかったり、相手のことを考えてもしも裏目に出てしまったらと考えて、大切なときに彼女を救う言葉をいうこともできませんでした。さらに、僕は鈍感で相手の気持ちがいまいち汲み取れず、彼女が僕に遠慮してるときに僕は無理にでも彼女のために何かをしなくてはいけないときに、彼女が無理をしているのに、その無理を軽く考えてしまい、結果彼女は落ち込んでしまいます。 今日も、彼女と会ってお祭りに行きました。 お祭りの間彼女は黙っていて、僕は「落ち込んでるのかな?」程度にしか思いませんでした。 そのあとに、彼女とコンビニの前で話したら、「本当はお祭りにいるあいだ怒っててんで」とうつむき加減に言いました。 理由を聞こうとしたら、「きっと理由がわかってないやろうから話さない」といわれ、僕は何も言えず結局そのまま帰宅しました。 帰宅中に電車で彼女に謝罪のメールを送ったら彼女から、 「前に別れようっていったときよりも前から思っててんけど本当に私のこと好きなん?」ときかれました。 もちろん、僕は彼女のことが大好きで、毎日彼女のことを考えて、彼女のためにすべてを差し出してもいいと言っても過言じゃないくらい本当に彼女のことを愛してます。 でも、僕は自分ではそんなつもりはないのに彼女を傷つけてしまってます。いくら言葉で好きと伝えても彼女の不安はなくならず、僕の知らず知らずの行動でさらに不安は増えてしまいます・・・ 本当に彼女のことを一番に考えているつもりです。彼女を失いたくないのに知らず知らずで彼女を失ってしまいそうでとても怖いです。 どうすれば、僕の本当の気持ちが彼女に伝わるかを考えてもいい答えは出ません。 どうすれば伝わるんでしょう。どういうふうにしたら彼女の気持ちをもっと感じ取れるんでしょう・・・ アドバイスでも何でもいいんで参考になる答えを聞きたいです。 お願いします ヘタな文章で申し訳ありませんでした。

  • 彼の気持ちを取り戻すには

    今つきあって3ヶ月になる彼がいます。 付き合い初めの頃、私の無神経な行動、言動で彼を傷つけてしまいました。 その事で、この3ヶ月何かがあるたびに、すぐにもめてしまいます。 その事とは、私には10年以上のつきあいになる男友達が2人います。他の女友達と同様にとても大事な存在です。そんな2人の事を理解して欲しくて、2人のことを彼に話しました。たまたまプリクラも目に付くところにあったので黙っているのも何だと思い、プリクラも見せました。 その他にも、彼氏と2人で会ってる時に男友達からの電話にも平気で出ていました。あと彼と一緒に居るのに男友達に電話をしボードにも誘いました。(でも私は一人でもボードに行っちゃうくらいのボードばかで単純に滑りたい気持ちが強いんですけど・・・) あと前の彼の事も話しました。一回は別れたけど、向こうから電話が来れば私はまだ好きだったから会ったりしてたと。そう話したら彼は「そんなに好きだったんだ。じゃあ前の人の時には俺にしてたような事はきっとしてなかったんだろーね。俺に対してはそんな事が出来るなんて、そんな子だとは思わなかった。別に付き合うの俺じゃなくてもいいんじゃない?」と言ってました。 こんな事があって、どうも彼は私に対して、かなり遊んでいた子じゃないんだろーか?と思っているみたいです。 彼がそう思うのも当然ですよね?自分の大好きな人に、何でこんなひどい事が出来たのだろうと本当に後悔しています。だから、この3ヶ月「悪い所直すから」って言い続けてきました。今は一切こんな事はしていません。それは全然苦でもありません。でも彼は「そういう事を平気でしてた、てことはそれが本当の自分なんだよ。別に今更変えなくてもいいよ。」と冷たいんです。 こんな状況でもうまくいくんでしょうか?彼に何をしたら、この気持ちが伝わるんでしょうか?

  • 彼の気持ちは…

    私(大学4年)には2年交際している1つ年上の彼氏がいます。付き合って間もない頃はメールや電話をよくしてましたが、最近は用件のあるときだけなので月1程度、新入社員ということもあり、忙しいという理由で会う のは3ヶ月に1度です。 2ヶ月前に会った時に、「ずっと一緒にいてくれる?」と聞いてみましたが、「先のことはわからない、いまはずっと一緒にいられるか確かめる時期だし、ずっと一緒にいてもいいと思った時に言う」と言われました。 また、私が仲の良い男友達とメールをしていると、「メールしないで」と言われました。 3ヶ月も会えていませんが、男友達に嫉妬しているところを考えると、彼の気持ちは離れていないのでしょうか。3ヶ月も会わないで平気なんですかね…

  • 距離をおきたいという彼の気持ちがわかりません・・・

    彼の気持ちがわからないので、相談に乗っていただきたいです・・・ 去年に1度、彼に、他に好きな人ができたといわれてふられました。 が数か月後にやっぱり一緒にいたいと言われ、また付き合うことになって4か月。 2週間前に「やっぱり前の女性が気になるから1か月距離をおいて考えたい」と言われてしまいました・・・。 以前彼女を好きになったのは私への不満からだったらしいのですが、今回は私の悪いところが直っているので、私への不満はほぼないそうです。 私は距離をおくのは嫌だ、と言ったので、じゃあ週1回だけ週末に会おうということで落ち着き、先週は結局ずるずると週末ずっと一緒に過ごしました。 2人でいるときは今まで通り優しくて、数か月後の私の誕生日の話をしたり、私が彼のアイフォンをいじっていたら、「そんなに楽しいなら買ってあげる」とか言ってきます。 でも会わない平日は、むこうからは一切メールはきません。 (今までは毎日来ていました。が、考えてる間は自分からはしない、と言われました。) この距離置き期間は、別れるためのインターバルみたいなものなのでしょうか。 以前、彼は「(私は)何があっても俺のことすきでしょー」と冗談めかして言われました。 実際その通りですが、それが彼の負担なのかもしれません。 しばらく本当に会わないほうがいいのかなと思いますが、その間に他の女性のほうにいってしまうのではないかと思うと不安です。 そう思うと、どんな行動をとっていいのかわかりません。 このまま週に1度逢う日をすごく楽しく過ごすのが最善なのでしょうか。 長い文章になってしまいましたが、ご意見いただければありがたいです。

  • 気持ちがなくなってしまった彼女

    初めて投稿します。宜しくお願いします。 昨日、彼女から「もう好きじゃない」と言われ別れました。 彼女とは3年付き合ってました。 毎日の連絡や数カ月ごとに旅行に行ったり仲は良かったです。 ケンカもほとんどしない二人でした。 数カ月前にも言い合いから別れましたが、その時は数日後に彼女が「やっぱり○○が必要」と思ってくれたみたいで、それ以降は今まで通り仲良く付き合ってました。 ところが先月「色々きついことを言っちゃったりするのは、気持ちがないからかもしれない。別れた方がいいのかな」と言われましたが「気持ちの浮き沈みは誰でもあるし、思わずきついことを言ってしまうのは誰でもあるよ。気にしていないから大丈夫」などなど彼女を説得する形でここ1カ月付き合ってました。 本当なら先月の話し合いをもっときちんをするべきでしたが、別れたくなかったのでうやむやにしてしまったことも悔やまれます。 その後、旅行や買い物などを二人でしていました。 私は「不透明な気持ちでも、また気持ちが戻るさ」と思い普段通りデートをしていました。 実際、会っているときは彼女も笑ったり喜んだり楽しそうでした。 彼女は ・まっすぐな気持ちは嬉しいけど、自分が追い付いてなく申し訳ない ・一緒にいることが当たり前すぎて、○○が大切かどうか分からない ・情はある(情しかないのも寂しいですが・・・) ・嫌いになることはない ・本当に支えてもらっていたし、感謝してる ・寂しくなるとわかっている ・他に好きな人ができたわけじゃない(彼女は器用に嘘をつけるタイプでないです) などなど言ってくれてました。 別れを言う方も辛いのも分かるし、ここで別れを受け入れないのも彼女に失礼だと思い「分かった。けど何か困ったときや辛いときはいつでも言ってこいな」と伝えました。あと「もし俺のことがやっぱり好きと思ってくれたら、そのときは遠慮なんてしないですぐに言っておいで」とも。 私自身「今は耐えるときだ、頑張れ自分」と思ってます。 連絡すれば彼女は返事をくれると思いますが、連絡してはダメだと自分に言い聞かしています。 優しい彼女だったので心配をかけてはダメだ!とも ですが・・・・・・・辛くて辛くて・・・・ ・・・・心にポッカリ穴が開いたようです。 いつか時間が解決してくれるものと分かってますが、今は本当に辛いです。 彼女が戻って来てくれることを願ってしまいます。 そこで皆さんに質問なのですが「気持ちが分からなくなり別れたけどその後復縁しました」みないな方がいましたら、お聞かせください。 気持ちが整理できていないところもあり、読みにくい文章ですみませんでした。

  • 好きな気持ち

    私は、専門学生です。 学校に好きな人がいます。 年上で違う専攻です。 学校に入学した当初、好きな人は私に話し掛けて来てくれました。 ちょっかいが多く、誉めてくれたと思えば、意地悪を言う人。 だけど、私が少し怒ると優しくなるところがあって好きになってました。 友達からは、両思いだよとも言われていて毎日がルンルンでした。 何気に言った言葉や物を覚えていてくれました。 でも、私からはなかなか話し掛けられず、授業が違う事もあり話す機会も減りました。 月日が過ぎていく度にもどかしさと焦りが募る一方でした。 異性の友達だちが増えた私は、頻繁に一緒にいる機会が増えました。 友達には異性の友達と良い感じだねと言われるようになりました。 好きな人も勘違いしていたら嫌だなと思いながらも、好きな人だからこそ話し掛ける勇気がなく過ぎていく一方でした。 気付けば、近くにいても話さなくなり距離が出来てしまいました。 このまま終わるのは嫌だと思いました。 課題で大変な時、今なら何か行動が出来ると思いました。課題で気が紛れて良いかもと。 メールで「今度ご飯でも行きませんか?」と誘いました。結果返事は、「時間があればね。その時は、美女3、4人連れてきてね」でした。その返信から私は一切メールしてません。私はもう終わったと思いました。行きたく無いんだと振られたも同じだと。 相談に乗ってくれていた友達に結果を言いました。 友達は、冗談だと言う側と失礼だよねと言う側に別れました。 友達が彼の男友達にどんな人なのか聞いてくれました。会った当初彼は私に話し掛ける事にも緊張すると男友達に言っていた。超が付くほどの草食系。 後から気付けば、以前2人で友達に会いに行こうと言われていたことなどを思い返せば遠まわしに誘っていてくれていたんだと気づきました。 気付く頃には、遅かった。 今はすれ違っても顔も見れません。 彼が私の席の近くに座ろうとした時に、睨むつもりがないのに睨んでしまいました。 私の気持ちを知らない友達からは、あの子(好きな人)話し掛けたそうだったよと言われました。 駄目ダメな私。 私の目の前で、女の子と仲良くしているのを見ると駄目なのかな。もし気があるなら、あんな返信しないよな。メールくれるよな。諦めないといけないなと自分のなかで処理をしても、会いたい気持ちや好きな気持ちで頭がいっぱいになってしまいます。どうしたら良いでしょうか?

  • 焦っています。気持ちの浮き沈みが激しいです。

    焦っています。気持ちの浮き沈みが激しいです。 私は男で社内に好きな人がいます。相手は派遣さんで、たまに仕事の面倒もみています。 これまで何人かで飲みに行ったり、昼食を取ったりで、プライベートでは会った事はありません。 一日一回でも会話が出来れば良い方ですが、一度も話しが出来ないと落ち着きません。 近くで他の男との話声が聞こえると、たとえ仕事の話しでもそわそわしてきます。 情けないですが、仕事に身が入らない時もあります。 じっくり時間をかけて関係を築いていくのがベストだと思いますが、 だめもとで気持ちを伝えた方がすっきりするのではと考える事もあります。 (先の事や相手の事を考えない身勝手ですが) 毎日気持ちを落ち着かせるのに苦労しています。 こんな事ではたとえうまくいったとしても、長続きしないのではと思ったりもします。 こんな時はどうしたら良いでしょうか。

  • 愛されるのが気持ち悪い

    タイトルの題の通り愛される(恋愛として好かれる)のが気持ち悪いです。 今までは告白をされても、漫画の男の子が好きでお断りしていました。ですが約二、三年前にはなりますが、お付き合いしても良いなと思う男の子ができました。その時には本気で良いと思ってましたが、相手が私を好きとなると無性に気持ち悪さがこみ上げてきまして、私自身どうしようもなく多分パニックになっていたと思いますがあたり強い言葉でお断りしてしまう結果となりました。それからというもの、私は色恋沙汰には触れずに生きてきました。ですが人生経験において私は恋愛もしたいし、付き合ってみたいのです。 最近となってはナンパしてこられた方と連絡先を交換しました。いっそこの人と付き合ってみれば何か変わるかと思いましたが、やはり考えれば考えるほどに気持ち悪いのです。男が駄目なのか何が駄目なのか全くわからないのです。気持ち悪いと思うのはどの男性でも思うと思います。 私は変なのでしょうか、理解してくれる方が周りにはいません。なにかいい方法はないでしょうか。 また、自分の顔が嫌い、その場で思った感情を言葉にしたり行動する(後悔しない、悪い事は心内にとどめます)、なども私の恋愛出来ない事に含まれましでしょうか。 もうすぐ大人です。社会人として社会にたつときにこの様な不安定なのはとても気分が悪いです。私は恋愛できないのであれば出来ないで良いです。独り身は嫌ですが、この際仕方ありません。はっきりさせたいのです。 是非お言葉お願いいたします。

  • 彼の気持ちを戻すには?

    皆さんに質問があります。 昨日の夜、1年半付き合っていた彼に振られてしまいました。 元々仕事が忙しくてあまり会えない人でした。 3週間前に会った時は本当に普通だったんです。 別れなんてこれっぽっちも感じませんでした。 バイバイする時だって今まで通り優しくて、なんでこうなってしまったのか意味が分からないんです。 好きな人が出来たとかではなく、気持ちがない、と。 いつから?って聞いたら1週間前くらいから。1週間の間に会ってもなければ何もしていないのに、こうも突然気持ちが変わってしまうなんて何がなんだか分かりません。 電話だったので、今年中に1回会って話をする事になりました。 気持ちの整理をつけたい、だそうです。 でも、本人自身が距離を置く時点でもう無理だよって言ってました。 私はどうにかして彼の気持ちを戻したいです。 1ヵ月に2回しか会えなくても、会った時の優しさとか、思いやりとか…大好きなんです。 どうしたら彼の気持ちを戻せるでしょうか。 こうなるまではお互い好き通しだったはずなんです。 お願いします。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 元カノの気持ちって・・・

    こんばんわ。今、元カノとの関係で悩んでます。2ヶ月ほど前に当時付き合ってた彼女とワケあってと距離を置きました。 失ってわかる気持ちがあることは皆さんご存知のとおり、改めてやり直そうと話したら、もうあなたには気持ちはないと告白されました。 その間、彼女は飲み会に積極的に参加しいい男が現れたとのこと。彼女は電話はダメ。メールにしてと言いつつ、メールを送るとメールが来るたびに嫌になっていくと言われました。そのとき現れた男は、女遊びがひどくて嫌になって付き合うまではいかなかったそうです。 「じゃあ、いっそのことはっきり断って」と言うと「今は戻れないから・・・」としか言いません。「あなたが私の中で1番なのはわかってるけど、今は気持ちがないし嘘ついて付き合うなんてできない。あなたと一緒にいると幸せになれるのはわかってる」って言います。そう言いながら昔の男の話や、経験人数の話をしてくるんです。明らかに嫌われたい態度をとってるんですが、はっきりしてくれません。 自分的には、一生を共にしたいと決意した女なのでもう一度振り向かせたいと思っています。彼女には答えが出るまで待つと伝えてあります。 彼女の気持ちがわからなくて困っています。こういう態度ってどういうことなんでしょうか?こちらから諦めたほうがいいのか、それともじっくり待つべきなのか・・・。教えてください。