blue-pondのプロフィール

@blue-pond blue-pond
ありがとう数103
質問数19
回答数137
ベストアンサー数
21
ベストアンサー率
24%
お礼率
34%

  • 登録日2006/07/12
  • 前世ってどうすれば分かりますか?

    テレビで島田紳助さんが前世で森光子さんの息子だったというこですが、森さんの方もうなずいてました。 そこの話の中では、夢を見たとか話してましたけど、 そんなので何故前世が分かるの? どうすれば、自分の前世とか分かりますか?

  • 父の風水狂いを止めたい

    父は最近風水にハマり、ついに1万5000円ほどする高額な 開運キーホルダーを買ってしまいました。 しかも最初は8万円ほどするものを買う気でいたようです。 もう買わないでくれ、と言っても本気で信じているようなので 聞こうともしません。 こんな父をどうやって止めていいか教えてください。 (父はバカすぎるので論理的に言っても通じません・・・・)

  • 異性に感情を持ってはいけないのでしょうか?辛いです・・。

    男性です。二十代です。曖昧な質問で申し訳ないです。いい歳して、と言われてもかまいません。 今はお付き合いしている女性はいません。 この前、付き合っていた女性に失恋をしてしまい、(そんなに経ってはいませんが)好きだという感情がどういう事か、変に理解できないでいます。「自分は異性を好きになる資格がないのではないか」「自分は異性を好きになってはいけないのではないか」と考えてしまいます。なんだか辛いのです・・。ちなみに今、気になる女性が居るのですが・・。 男性として女性を好きになるって、どう言う事かわかりません。 すいません・・男女問いません、教えて頂けますか?

  • どうして泣くの?

    今日ふと思ったんですが、 たとえば大事な人が遠くに引っ越したり亡くなったりしたら 悲しくて泣いたりしますよね? その涙って自分のためですよね? 別れの涙って自分が寂しくなるから溢れるんであって、 それって相手のためじゃないから なんか自己中な涙な気がしたんです。 人のために 泣くほど喜んだり、怒ったりするのはステキな感情だけど 別れの涙は自己中な気が・・・ 上手く表現できないんですが、今日はずっとそんなことを考えてました。 もちろん、私自身がそうゆう別れの経験がなくて こんなことを言っているわけではありません。 友達が引っ越したことも大好きな人が亡くなった経験もあります。 悲しくていっぱい泣きました。 でもそれが自己中な気がしてきて・・・ 別れの涙は自己中な涙じゃない!って思う方、 ぜひその考え方を聞かせてください。

  • 小さなことに、おびえています。

    精神病で、閉鎖病棟に入院していたものです。 社会復帰後、人と関わるのが苦手だった私ですが、 今では目も合わせられなくなり、 人に怯え、こんな自分は嫌われているんじゃないかと思い、 周囲に過剰に反応してしまうし、 とても傷つきやすく、疲れやすくなりました。 こんな生活をしていて、全然体が持ちません。 アドバイスをお願いします。 よろしくおねがいします。