• ベストアンサー

元カノの気持ちって・・・

こんばんわ。今、元カノとの関係で悩んでます。2ヶ月ほど前に当時付き合ってた彼女とワケあってと距離を置きました。 失ってわかる気持ちがあることは皆さんご存知のとおり、改めてやり直そうと話したら、もうあなたには気持ちはないと告白されました。 その間、彼女は飲み会に積極的に参加しいい男が現れたとのこと。彼女は電話はダメ。メールにしてと言いつつ、メールを送るとメールが来るたびに嫌になっていくと言われました。そのとき現れた男は、女遊びがひどくて嫌になって付き合うまではいかなかったそうです。 「じゃあ、いっそのことはっきり断って」と言うと「今は戻れないから・・・」としか言いません。「あなたが私の中で1番なのはわかってるけど、今は気持ちがないし嘘ついて付き合うなんてできない。あなたと一緒にいると幸せになれるのはわかってる」って言います。そう言いながら昔の男の話や、経験人数の話をしてくるんです。明らかに嫌われたい態度をとってるんですが、はっきりしてくれません。 自分的には、一生を共にしたいと決意した女なのでもう一度振り向かせたいと思っています。彼女には答えが出るまで待つと伝えてあります。 彼女の気持ちがわからなくて困っています。こういう態度ってどういうことなんでしょうか?こちらから諦めたほうがいいのか、それともじっくり待つべきなのか・・・。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaorin69
  • ベストアンサー率5% (34/585)
回答No.6

諦めることは簡単だけど本当にそれで良いの? 自分にとって一番大切なものが何か気付けたのなら何があろうと頑張ってみるべきでは? おそらく彼女はあなたを試しているのでは? 自分の過去を話す。嫌われる事覚悟で話す事にはそういう意図もあるかと。 自分はこういう人間。こういう過去あり。洗い浚いぶちまける事で自分の全てを貴方に知ってもらいたい。 その上で判断してほしいと。またなんだかんだで距離をおかれたくない女の意地というか。見栄というか。寂しさというか。 かといって、ほいほい貴方のところに戻りたくはない。そんな安っぽい女に見られたくない。もっと貴方の気持ちを感じたい。そんな想いがある様に感じられました。 泣いて、土下座して、どんなにみっともなかろうが、自分の想いを貫きたいのなら頑張ってみては?と思われ。 次にいくのは簡単だけどそれじゃ進歩0だよ。

noname#10881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今の自分には諦めることも難しいです。kaorin69さんがおっしゃるように、何が何でも頑張ろうって思ってます。彼女からはっきりもう絶対付き合えない、連絡してこないでって言われるまでは頑張るつもりです。 女の子の気持ちがわからなくて、もし自分ならって考えても今の状況が理解できずに、悪いほうへ悪いほうへと考えてしまっていました。 大切なのは、自分の気持ちですよね。今は彼女の心に届かない思いも努力しだいってことですよね。簡単に諦めてしまってはもったいない出会いだと自分でも思ってますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.7

neterukunです 結論としては諦める。 いくらモトカレにであっても経験人数ですとか 男関係については話さないのが 常識と思います。 貴方のおっしゃる「失ってわかる気持ち」ですが 私が察するに違うと思いますよ。 だって貴方は諦めていないもの 心のどこかに期待しちゃってるしこうして質問しちゃってるもの。 貴方のおっしゃる「失ってわかる気持ち」って言い換えたら「未練」です。だから彼女しかまだ見えていない ここまで嫌われても。 「私の中で貴方が一番」は彼女が良い子になりたくていった言葉だと気付きませんか? はっきり断れないのもそうですよ。 だって本当に一番なら貴方の気持ちを知っている彼女は貴方の胸に飛び込んでいくじゃありませんか? おそらくこのまま行けば彼女は貴方を振り回す結果になると思いますよ。 ここはもう辛いけど断ち切るしかないと思いました

noname#10881
質問者

お礼

ありがとうございます。 過去を知り、それでも好きでいられる彼女への思いは確かです。「私の中では貴方が一番」という言葉は信じてみたいと思います。 >だって本当に一番なら貴方の気持ちを知っている彼女は貴方の胸に飛び込んでいくじゃありませんか? 確かにそう思いますが、彼女がそうできない本当の理由が知りたくて・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.5

再会は、彼女が人生1大ピンチに陥っている時まで待って、貴方は家買ってスタンばってみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wadaism
  • ベストアンサー率33% (39/117)
回答No.4

辛いなぁ。よく切れないでいられるね。アンタは偉い! 一週間猶予を与えて、期日にもう一度電話でプロポーズ(は、ちと早いのかな?)してみたらどうですか? 恋心は3年が節目になるからね。 ※3年経つと、トキメキが無くなっちゃうんだ。 彼女が今求めてるのはそのトキメキさ。 でも、彼女は、恋と愛の区別が出来てる。 ただ、あまりに君に刺激を感じなさ過ぎだったんだろうなぁ。 問題は、君の気持ち。 >こちらから諦めたほうがいいのか この言葉からはそう選択することに対する未練が滲んでる。 >それともじっくり待つべきなのか・・・ この言葉からはそう選択したいという思いがとても重たくなっている。 離れてみて、やっぱり好きだったんだろう? 相手がどう考えてるのか?の前に、きみ!きみだよ!どうしたいんだ。?結局寄りを戻したいんだろう。 じゃあ、大きく3回深呼吸。。。 きみの心の中では8割方の答えが出ているはずだ。 それが一番手っ取り早い!! やっぱり、(プロポーズ)してみなよ! 君:「今度の休みに遊園地にデーと行こうぜ」 彼女:「気が無い相手とデートは行かれません」 大きく深呼吸を3回。この瞬間あなたは、一番かっこいい男(一人に)変身する。はい!背筋を伸ばして!! 君:「わかった。気が無いから俺に迷惑はかけられんってことだな」 ・・・・・・・・・ 君:「じゃぁ、俺と結婚してくれ」 結婚なんておたがいに全てをシェアして、受け入れていくものだ。すれ違いを恐れて結婚生活は送れないよ。 間違いなく、きみは彼女に未練がある。

noname#10881
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の彼女にプロポーズしようものなら、その場で撃沈。二度と連絡してくるなって言われるのが落ちです。今は彼女へ自分の気持ちを押し付けるのは控えようと思います。がっつきすぎると更に気持ちが遠のいてしまう気がします。 いずれプロポーズする機会があったら、アドバイスを参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20078
noname#20078
回答No.3

彼女は、あなたと別れたあと、別の男性を好きになったりもしましたが、結局は上手くいってないわけですね。 たぶん、彼女は、今もこうして自分のことを想ってくれているあなたという存在があることに、あぐらをかいているんでしょうね。 “この人は私のことを好きなんだ”“何かあってもこの人は私から離れていかない”それを承知のうえで、楽しんでいるんでしょう。 昔の男の話などを話すのは、嫌われたい態度というか、ヤキモチを妬かせて楽しんでいる部分も多少あるかも。 自分のことを想ってくれているあなたと、よりを戻せば、愛されるから、幸せになるのはわかるけど、 今ひとつあなたに対して、何か刺激のようなものが足りないと感じているんだと思います。 戻ることはいつでもできるから、もう少し遊びたい、スリリングな経験をしたい、胸をときめかせたい、そんな気分があるのかも。 かといって、あなたを決定的に失うのもいやなのです。 あまりにも、安心感を与えすぎているのかも。 押すだけ押したら、さーっと引いてみるのも一つの方法。 “もう僕はあきらめたよ。君には連絡しないようにする。君のことは忘れるようにするから、君も好きに生きてね”などといって、距離をおいてみては? それで、彼女が“ああすっきりした”と思うようであれば諦めた方がいいかも。 でも、あなたという存在の大切さに気づけば、 彼女から何らかのアクションがあるでしょう。 責任はもてませんが、決して無責任に回答してるわけでもないのです。

noname#10881
質問者

お礼

ありがとうございます。 >あなたを決定的に失うのもいやなのです。 確かにそれは感じます。 でも興味が薄れ始めてるとも言ってました。 さーっと引くと確実に忘れ去られますね。 だって興味ないらしいですから・・・ さーっと引いてあまり期待せずに待ちつつ新しい出会いを求めて生きるってのが正解かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.2

距離を置く と言うなら 一切の連絡を絶った方が良いと思いますよ。 今ドキのお付き合いって メールだけで「付き合ってる」と言う人もいますから。 彼女はあなたの気持ちが重いのでしょう。 >一生を共にしたいと決意した女なのでもう一度振り向かせたいと思っています。 ↑この気持ちがひしひしと伝わって来て ずっしりしてるのではないかな? 少しの間、あなたからメールを打つのを辞めてみたら? そして 彼女からメールが来てもすぐにレスしないで、2~3日放置してから思い出したように返事してみるとか。 あなたのがっついた態度が彼女を引かせてるのかも知れませんよ。 今の感じでは「距離を置いている」状態とは言えないかも・・・。 あなたが引けば きっと彼女は焦って連絡を取って来るような気がしますよ。 「ワケあって距離を置いた」理由が文面ではわからないので、もしかして的はずれなアドバイスになっていたらごめんなさい。

noname#10881
質問者

お礼

ありがとうございます。 >一生を共にしたいと決意した女なのでもう一度振り向かせたいと思っています。 ↑この気持ちがひしひしと伝わって来て ずっしりしてるのではないかな? はっきりそのとおり、彼女からも言われました。 連絡を断つと彼女は焦るどころか、喜んで去っていきそうで怖いんです・・・ それって、彼女にしてみたら本当の愛じゃないんですよね。わかってはいるんですが・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ririka24
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

彼女の気持ちわかる気がします。 彼はいないけど、元彼から好かれてるのは 気心は知れてるし、好かれても 悪い気はしないといった感じでしょうか。 そんな彼女にもてあそばれてるあなたは 都合のいい男のような気もしますし、 逆に「気がないから、付き合えない」と 言っている彼女は誠実な感じもします。 諦めましょう。女の人は追いかけられると うざったく感じるものです。 新しい出合いに期待して、前向きになって 下さい!

noname#10881
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 確かに追いかけると離れていく感じは薄々気づいてました・・・。こっちが連絡を断った瞬間に彼女は他の男にいくこともわかってます。こちらが離れて彼女が気づく気持ちがあればその気持ちは本物でしょうね。新しい出会いに期待して、次へ進むのも1つの方法かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノの気持ちがわかりません…

    元カノの気持ちがわかりません… 毎回すいません。元カノのことで悩んでいます。助けてください。 彼女から別れを切り出されました。別れる理由が「友達を大切にしたいから」でした。別れてすぐのメールでは「今でも大好き」とか「また付き合いたい」とありまた付き合うことを約束しました。 ですが2、3日たって彼女の気持ちを聞いたところ「もう別れたんだから」とか「気持ちは変わるんだから」と以前とは全く違う反応。まったく付き合いたいという感情が見られませんでした。そのあと私が感情的になってしまい彼女とケンカしてしまいました。 正直元カノの気持ちがわからなくて困っています。前の気持ちを信じればいいのか。それとも今の気持ちを信じればいいのかわからなくなってしましました。女性の気持ちってそんなすぐに変わるものなんですか? 彼女との復縁を希望しています。というか、復縁することを心から待ち望んでいました。ですが、彼女の現在の態度をみるともう復縁できないような雰囲気で…。期待していた私はなんのこっちゃって感じで、うつ気味です。また、先日サークルでの飲み会があったのですが、そこでは完全に彼女に避けられていました。彼女と話したくて話しかけたのですが「話すことは何もないから」の一点張り。結局彼女は別の席に移動してしまいました。 彼女と復縁がしたいです。何かよい方法はありませんか?復縁ができないにしても普通に話せるようになりたいです。 本当に悩んでいます。もうすぐ試験やレポート等があるのですが、彼女との一件以来なにも手をつけられないやる気が起きない状態です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 突っ走る元カノの気持ち(やや長いです)

    去年の暮れに彼女に別れを告げられました。最後は自分が忙しく会える時間を作れなかったことが原因です。元カノは「盛り上がってない関係(会える時間が少ない)の中で他の男の人に目が行ってしまうのはしょうがないでしょ」とのことでした。今まで付き合った中でこれ以上はいない理想の人だと思っていたが他の人に気が移った以上、中途半端には付き合えない、でも人間性は好きなので友達で居たいと言われました。元カノは別れた人と友達になるタイプらしいです。自分はあきらめられなかったので、やり直したいと正直に気持ちをぶつけました。でも話はあまり受け入れられずに「期待しないで忘れて!」と言われてしまいました。話もあやふやで別れる事を肯定するために一生懸命なように思えました。もう自分は友達としてやっていけないと言うと何故か必死に説得されました。これにはかなりおかしいなと思っていました。先日、元カノが自分と別れてからすぐに気になる人にアタックしていたのを知りました。本人に尋ねると、性格とかは知らないんだけど雰囲気が良くてアタックしていたが、あまりに相手にされないのでもうあきらめたとの事でした。その心境の変化が原因かわかりませんが、メールや電話も多くなりました。久しぶりにドライブもしました。そのときはたまに不機嫌そうでしたが付き合ってる時と同様な感じでした、また気になる人のことをよく話していました。いったい元カノとどのように接すればいいのかよいアドバイスお願いします。

  • 元カノの気持ち

    約3か月前に2年間付き合っていた彼女と別れました。原因は私にたいする気持ちが冷めた、興味がなくなったと言っていました。その元カノの親に私が嫌われてしまってるのも原因の一つみたいです。 別れてから3か月間は連絡が全くなかったのですが最近元カノのほうからメールが来ました。暇なので遊びに行きたいというような内容でした。ですので、仕事が終わった後に元カノを誘って遊びに行きました。そこからは頻繁にメールや電話が来まして連絡が来るたびに遊びに行ったりしています。 ですが元カノは私たちは彼氏彼女の関係ではないし付き合ってはいないと言い切っています。本心はわかりませんが暇なので遊びに行きたいだけらしいです。まだ私は好きだと元カノに伝えたのですが元カノの返事は、「そんな事言って私が困らへんかなとか思わないの?」でした。困るの意味がわかりません。 私は元カノの事がまだ好きなのでこの元カノの行動に振り回されている状態です。相手は私の気持ちを知っているはずなので元カノがどういう考えで私を最近頻繁に誘い出してくるのかわかりません。 付き合っている時から遊び代は全部私が払っているので別れた今も私が払っています。私が思うには元カノの考えは遊びたいけどお金がないし私の気持ちを利用してお金だけ出させていると考えてもおかしくないですよね。 皆さんに聞きたい事は今後どうやって連絡を取り続けていけば復縁可能なのか、元カノは私の気持ちを知ってるのにこのような行動にでる理由はなんなのか、です。口ではもう別れていると言っていますが全く興味のない男と二人きりで遊びにいけるものなのでしょうか。 多数のご意見よろしくお願いします!!

  • 元カノの気持ちが分からない。

    元カノの気持ちが分からない。 2年半前に別れた元カノとご飯に行きます。 この前あちらからメールが2年ぶりにきて、ご飯に行こうかという話になったので ご飯を食べに行きます。 あちら側はどう思ってメールをしてきたのでしょうか?

  • 元カノの気持ちは?

    元カノとは、半年前に別れて(こちらが振りました)月に一度程度食事する仲です。 普段メールや電話はほとんどしません。 とくに男女の関係ではなく、仕事の話しやお互いの異性関係どうなってるの?みたいな 話しをします。(特に重い話しはしません) 話しの中で元カノにはデートする仲の男友達はできたようで、僕も彼女が出来たことを伝えました。 元カノが先日、僕の家に泊まりたい、昔のように僕の隣で寝たい、セックスをしたいと言います。 家に来たいというので、僕は今、付き合っている彼女が泊まりにくるので化粧品などをみたら、気分悪くするよって遠回しに断ったのですがそれでもいいと言います。 元カノと付き合っていたときは、僕の家に元カノ(元カノ以前の彼女です)が使ったことがありそうなものはすべて捨てて欲しいという考えでした。(気持ちは解るのでそのときはすべて捨てました) 彼女は何を考えているのでしょうか?先日会ったときは、すごく優しい男性と仲良くしてるのって言ってのでその人とうまくいけば良いのにと思っていた矢先なので僕としては困惑してます。

  • 元カノへの気持ち

    彼女がいる男性が、1年半前に別れた元カノに対して 「つらいことがあったらメールとかしておいで。ご飯ぐらいならつきあうよ」って、 どんな気持ちで言うのでしょうか。 私の彼氏の話です。 共通の友人から聞いたんですが… 二人は同じ会社なので、お互いの近況はよく知っています。 元カノは美人でモテそうですが、彼に未練があるらしくいま彼氏はいません。 付き合って1年になります。 私はうまくいっていると思っていましたが、なんだかモヤモヤして不安です。 男性の気持ちを教えてください。

  • 彼の元カノへの気持ち

    付き合ってる彼から元カノの話を聞きました。 元カノとは3ヶ月ほどの付き合いで他の男を作って去っていったそうです。 あまり好きではなかったが連絡を強要されていたので毎日死ぬ思いで連絡をしていた。 好きだった部分といえば趣味。 毎日話すことといえば何を食べたとか大した話はしていなかった。 暇潰しだったとまで言っていました。 彼女が去っていったときも少し残念だなと思ったくらいだったそうです。 それなのに自分からは別れず彼女が他の男を作るまで頑張る気持ちが私にはわからないなと思いました。 お互いそこまで好きでもない感じだしそれって恋愛って言えるの?とまで思います。 あまり好きでもない子と付き合い続けようというのはどういう心理なのでしょうか?

  • 大切だった元カノの気持ちの取り戻しかた

    皆さんの意見の協力お願いします。 私は、35歳で元カノは、10歳年下で2年半お付き合いしてきました。けど、その中で何回かケンカ別れして寄り戻してがありました。 お互いの考えが、よく似た部分が大きくて普段は、すごく仲が良すぎるほどでしたが、小さな揉め事が お互いの考えの強かった為にお互いが引けずになり、別れまでに至ってました。 別れてから半年の冷却期間を経て、やっとの思いで復縁できました。もう小さな事も気にせずに彼女の最大の味方として守り続ける思いを持ち続けてきたつもりで、もう彼女がケンカして悲しまないよう不安にさせない様にしてあげたかったので彼女の誕生日にプロポーズしようと思い、誕生日当日に高価なプレゼントを2人で購入後、帰宅してから誕生日ケーキで祝ったあとで プロポーズするつもりが、彼女の友人からバースデーメールが来てしまい彼女も嬉しくて、メールに専念してしまってたので、私が話があるからメールをやめてほしいと頼んだのですが、無視される形になってしまい 私も大人げない態度で寝室でふて寝してしまいケンカになり、別れてしまう事になってしまいました。 その後、自分の大人げない態度や人しての小ささを悔やみ続ける日々と共にプロポーズと言う最大の愛情表現が出来なかった事を悔やみ続けました。 二ヶ月の時を経て、もう一度彼女に話をしようと思う気持ちになり、彼女の所に訪ねに行きました。訪ねる以前にメールや電話も無視され続けられてたのもあり、不安だらけだったけれども彼女と久しぶりに顔を合わせて話する姿は、すごく優しく恋人だった頃の態度や接し方でした。謝罪をして復縁を求めたのですが、キッパリ断られました。 私は、ある治療で手術する事になっている事もあった為、その事も話ました。正直、深刻な手術の為に彼女の支えがどうしても必要だった事も言いましたが、1人で乗り越えるようにも言われました。 その時に気づきました。 もう彼女は、本当に私に気持ちがなくなった事や もう私が見て感じてきた彼女は いない事を 苦しいぐらい感じました。彼女の口からも「もう好きじゃないから、けど嫌いでもない」その言葉の意味は、好きではない事は、わかりましたけど嫌いじゃない 今でも自分が混乱している為、わかりません。 これが本当に最後だとも気づきました。だから最後ぐらい彼女がいつも私に言い続けてくれた「いつも カッコよくて、やさしいよ」の言葉でいてあげたかったのと、今は、私に気持ちを向けられない事も わかっていた事もあり、今は、彼女の思う現実を優先させてあげたかったので、身を引きました。 最後に彼女と約束しました。「もし これから、いろんな事や他の男性と出会いが、あると思うけど 辛くなってボロボロな気持ちになった時、もし私を思いだしたら、連絡してほしいのと、やっぱりアイツが良かったと思って自分から言えないなら、合図してくれたら迎えに行くからね」って言ったら、約束してくれました。 今の私には、信用もない事もあり その様な事が 彼女への最大の表現だと思って言いました。 本当に かけがえのない大切な人、心に決めてた人だったので、彼女を傷つけるつもりは、なかったのです。むしろ逆で 付き合い始めの気持ちも忘れず大好きでした。 が、現実は このような形になり悔んでます。 もし、再び彼女が私を必要と思ってくれる奇跡を起こすなら、100%の後遺症が残る手術ですけど、彼女に見せれない姿じゃダメだから、手術に挑んで 後遺症のない奇跡を信じて 彼女を待ちたいと思ってますが 元カノは、再び訪れる事ってあるのでしょうか? 彼女の気持ちは、取り戻せるのでしょうか?

  • 元カノの気持ち

    元カノの気持ちがわかりません。 電話は着信拒否なのにメールは送信されます。 僕は別れる気なし 向こうはどっちなのかわかりません。 友達の話では彼氏ようなひとがいるとかいるらしいとかいわれます。 いるとしてもメールがつながるのはなぜでしょう。 結構、電話とかメールをしすぎていたら、彼氏が黙ってるはずないので。 皆さんどう思いますか? ちなみに元カノからはメールも電話もいっさいありません。

  • 彼が元カノを切ることが出来ない

    前回、同じ彼の事で質問させて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4288508.html その後、彼は私と住む事を決意してくれて今は再び新居探しをしている最中です。 ところが、元カノには私と住む事を伝えておらず、決意した後も頻繁に会っていたようなので、もう会わないでと伝えました。 その時は「昨日お前が寝てる間に伝えた」と言っていましたが、実はそれは嘘で、私と会った後に元カノと何度か会って話したみたいです。 何でそれが分かったかというと、最低な話ですが彼の携帯を見てしまったのです。 しかも、私と同棲するって決まったのに、「今日ウチに帰ってくる?」とかそういう内容でした。 (私は彼と3時間ほどの中距離で、元カノは彼の地元です。) ちなみに、元カノとは別れて私とヨリを戻してからも家に呼んで会っていたそうです。 体の関係は無いと言っていましたが・・・。 その後の展開については聞いていません。 もう連絡は取らないで欲しいとお願いしましたが、完全に切る事は出来ないとの事。 メールとか来たら返すし、彼がよく行くバーで働いているので会わないでいるのは難しいそうです。 彼と一緒にいる時は問題無いのですが、距離が離れてしまうと何をしているのか分からず不安でたまりません。 元カノへの対応に不満を言っても面倒くさがって逆ギレしてしまうし、 私もこれ以上小言は言いたくありません。 多分、彼は悪者になりたくないのか、もしもの時の為にキープしておきたいんだと思います。 しかも、彼の決意当初は私への愛を感じられたのですが、今はまた考え直したいのではないかと捉えてしまうほど冷たいです。 彼のような男性について、どのように対応したら良いのでしょうか。 ご意見をどうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • ガラス台でPDFマルチページでスキャンした場合、2ページ目以降の読み取りが発光せず、黒いPDFになってしまう。
  • Control Center4で操作すれば2ページ以降の読み取りが可能。
  • お使いの環境はWindows10で無線LAN接続。関連するソフト・アプリや電話回線の種類は不明。
回答を見る