• ベストアンサー

嘘つきな元カノの言うことを信じるか迷っています。

初めまして。自分は、高2(男)なんですが、2週間前に別れた元カノの友達が気になるので、自分のことどう思ってるかな?って言ったら、キモいって言ってたよ。と言われました。しかし、元カノは、自分と付き合ってた時も、大きな嘘から、小さな嘘まで沢山ついていたので信じようか迷っています。自分は、今まで女子に外見のことで受けがよかったので、ルックスではないと思うんですが…この話を元カノから、聞いて、気になる子と会うのがキツくなりました。もしかして、自分のことキモいって思ってるのかな…と思ってしまいます。皆さんは、元カノは、嘘言ってると思いますか? 予想でいいのでお答え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#137229
noname#137229
回答No.1

嘘つきと分かっているなら、それらも皆嘘に決まっています。 何を迷う事があるのでしょう。

painn45
質問者

お礼

そうですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

人付き合いをもっと学びましょう。 視野を最広げましょう。 小さな世界の小さなやり取りに右往左往して居ては 千の言葉も万の解答も無に等しい。 気持ち悪いと思われても、大体の若いカップルと言うものは付き合えば付き合う程 互いが未熟な程、別れる瀬戸際で憎み合うなり嫌い合う為りに陥り易いものです。 結婚後数カ月・数年・十数年を経た夫婦も、互いを憎しみ合う為りして気持ち悪がって 別れる事は世の中に山の様に有ります。 その中の1例にしか過ぎません。 嘘も誠も、もはやどうでも良い事でしょうね。 次に、失敗しない様に自分を磨き備えましょう。

painn45
質問者

お礼

はい。自分磨き頑張ります。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そんな重要なことを嘘つきに聞いてどうする。 ただ嘘つき女と付き合っていた男ならキモいと言われても仕方があるまい、とも思うが。

painn45
質問者

お礼

ですよね… 重要なことを聞いちゃダメですよね。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元カノに似た人を好きになってしまう

    初めまして。自分は、高校生男子です。自分の元カノは、一般的に外見は、あまり、良くありませんでした。それで、その元カレと別れた後に、元カノと似てるぽっちゃりしてて外見良くない子に一目惚れしました。一目惚れって、ルックスの良い人に恋するもんじゃないんでしょうか?

  • 元カノの嘘

    元カノがついているであろう私と彼氏への嘘について悩んでいます 先日、半年ほど前に別れた元カノの彼氏と話をしました。 お互いにたくさんの嘘をつかれていることが判明しました。 状況としては、元カノと僕の関係はかなり前々から復縁するしないの話があり 彼氏はいない、でも今は付き合えない 気持ちの整理がついたら私からまた告白するというものでした 別れてからも向こうから誘ってくる形で肉体関係は続き、好き好きといってくれるので いつかは戻れると思っていました。 しかし、元カノの姿を見た友達Aから「アイツ彼氏いるよ」と同情気味に話されました。 そのことを元カノにやんわりと尋ねると「たしかにちょっと前に少しだけ付き合っていた。でもただの同情で付き合っていた」と話をしてくれました。 それからすぐに、電話をかけるために元カノから携帯電話を借りる時があり、その時の着信履歴がほとんどその男の名前で埋まっているのを見てしまったのと、「友達Aのまだ付き合っている」という話も聞いていたので、つい感情的に元カノにどういうこと?と尋ねてしまいました。 「どうして友達の話は信じてあたしの言うことは信じれないの?ただ可哀そうだしいい人だから連絡はとってるだけ!もう顔も見たくない」と傷つけてしまいました。 私は疑ってしまったことを大変反省し、自分が側にいても傷つけてしまうだけと感じ復縁を諦める決心をしました。 数日が過ぎると元カノから「やっぱり好きだけど、もう一人の男の方もちょっと好きでどっちかは選べない。 お互い友達として接してどっちかが冷めるのを待つ」といった内容の連絡が来ました。 簡単に決心は砕かれ、またいつか復縁できるまで友達でいようと考え直しました。 そして彼氏さんと元カノには内緒で話す機会があり、私が「お互い今は友達として頑張ろう」といったことを言うと困惑した様子で、そこからお互いに嘘をつき続けていたことが発覚しました。 彼氏さんは、 元カノとは私と別れた後すぐに付き合いだし一度も別れていないと 私のことは軽いストーカーのように話していると 今も現在進行形で付き合っており肉体関係もあると話していました。 元カノは現在学生で学校のことで悩んでおり、彼氏さんと僕の話はとりあえず元カノが学校へちゃんと通えるようになるまで、お互い話し合ったことも内緒にし騙され続けようという事で納得しました。 お互い元カノがすべて本当のことを話してくれたらそれでいいねという事になりました。 彼氏さんの同意もあり、一番信用でき彼氏さんと私の共通の友人である友達Bに話を聞いてもらおうと連絡を取ると、Bは元カノに私から連絡がきたことを連絡していた事が判明しそれもできなくなりました。 彼氏さんも可哀そうですし、元カノも本来嘘をつくような子ではなかったので何が何だか分からなくなってきました。 現状的に考えて、元カノの気持ちは 彼氏>私 の構図だと思うので 私は私が諦めることで元カノが楽になるのならばもう一度諦める決心もできるつもりでいます。 元カノの幸せを一番に考えているつもりなのですが、やはり嘘をつかれていたショックと 嘘をつかせるまで追い込んでしまったという罪悪感、今も他の彼氏に抱かれているという事を考えてしまい情けない話ですが心身ともにボロボロになってしまいました。 少しでも楽になりたいです。 やはり今は耐えることしかできないでしょうか

  • 元カノの話しをよくする彼

    付き合って1年経つ彼がいます。今年の冬に結婚予定です。 出会った頃は、元カノの話しはしていなかったのですが 付き合い始めてから、今まで付き合ってっきた元カノの話し をよくするようになりました。 決して、私との比較ではないのですが、聞いてるこちらと してはとても不快です。 俺が昔付き合っていた子は●●で・・(性格について) ここの店に昔付き合っていた子と来て・・(お店) 昔付き合っていた子は●●の仕事をしていて・・(職業) 昔付き合っていた子とドライブしている時に・・(デート話) 他にもたくさんです。一人の元カノの話しで固めているのでは なく、今まで付き合ってきた何人かをランダムに出します。 わたしは、気を遣って、元彼の話を彼には一切しなかったのですが 彼に元カノの話しをよくされてはたまったもんじゃありません。 こちらが、元彼の話を何回もしたら、彼はどういう気分になるのでしょうか? 友達に相談しても、そんな話しは普通しないでしょ?と言われます。 一体なんで元カノの話しをするのか、よくわかりません。 こんな彼と結婚してしまっていいのか、と、時折不安になります。 一度「もう元カノの話しは聞きたくない」とはっきり言いました。 何故、元カノの話しをしてはいけないのか、その時彼は、さっぱり わからなかったらしいです。 今は、もう話はしなくなりましたが「女友達が・・」と言った話をする 時も、きっと元カノの話しなんだろうなと思ってしまう自分が嫌です。 いっそ私も仕返し(元彼の話)をしてやろうかと思いますが、やっぱり相手の気もちを考えるとできません。 益々、男の人は何を考えているのかわからなくなりました。 (基本は何も考えていないのかもしれませんが)

  • 元カノの裏切り?

    先日、半年ほどつきあった彼女と別れたのですが、 その一週間後、共通の友達が、元カノと私の知らない男の○○がいい感じだと 話をしていたのを聞いてしまいました。 友達に聞いてみたところ、元カノとその男が出会ったのは 自分と別れる前だということでした。 別れ話には、好きな人ができたみたいな話は一切なく、 本当の理由を知ったようで、ショックを受けました。 これは裏切られたということなのでしょうか? 共通の友達がけっこういて、 飲み会などで顔をあわす機会が多いのですが(その新しい男もいっしょに来ます) どんな顔をして会えばいいのかわかりません。 会わないほうが身のためだと思いますか?

  • 「元カノが好き」と言って振られた

    高2女子です。 今日、好きな人に振られました。 その人は席が前後になったことをきっかけによく話しかけてくれたり笑わせたりしてくれてました。 私は彼が好きになり、思い切って告白してみました。 朝の2人きりの教室で、 「私ね…○○くんのこと好き…」 と震えた声で詰まり詰まり言ってたら 頭をポンとされて 「俺はやめたほうがいいよ」 「俺と関わった女の子はみんな傷ついていく」 と言われて振られました。 曖昧な理由で納得できなかったので 「私じゃ…いや…?」 と聞くと、何秒かしてから 「ごめん、俺は1人の女の子しか好きになれん」 って言われました。 心当たりがあったので元カノの□□のこと?と聞くと「うん」と…。 彼の元カノは特殊?で、思ったことを遠慮なくいう子で、 別れたときのブログには 「いい人やけど正直気持ち悪い」 「わざわざメールとか休みの日遊んだりめんどくさい」 「家に引きこもってイモリ観察するほうが楽しい」 と かなりひどいこと書いてます。 あと「言いたいことは言わせてもらった」と。多分ものすごく酷く振られたんだと思います。 私は正直彼には元カノのことを引きずってほしくありません。 元カノとは1年も付き合っていて、 3か月前に別れています。 でも、元カノにその気がないのなら、私が彼を幸せにしたいです。 (そもそも私が幸せにできるかは謎だけど 彼をずっと好きでいる自信はあります。) 彼に好きになってほしいです。 でも、具体的にどのような行動をとったらいいかわかりません。 振られたばかりの私が好意満々で話しかけたら迷惑だと思うし、 だからといって冷たくそっけない態度をとりたくないです。 友達の彼氏に 「男は一度告られると相手を意識してその人を好きになりやすい」 とききました。 彼は私のことを少しは意識してくれたのでしょうか… 彼に好きになってもらうにはこれからどう接すればいいんでしょうか。 おねがいです教えてください(>_<)

  • 嘘をついていた元カノに、ガツンと言ってやりたい

    こんにちは。 少し相談に乗って頂きたいことがあるので、もしよろしければお付き合い下さい。 少し前にフラれた彼女がいるのですが、別れを告げられた理由が嘘だったことが最近判明しました。 僕に対しては相性的な理由を告げていたのですが、実際は、他に好きな男がいたようです(共通の友人が教えてくれました)。 正直な所、僕も別れる前にそんな気がしていて、別れ話の際に「他に好きな人ができたの?」とききましたが、キッパリと否定されたので、当初はその言葉を信用していました。 しかも、その好きな相手というのが、僕の予想していた通りの同級生の男なのです。 僕と全く関わりのない外の男なら隠し通せるかもしれないですが、仮に彼女の乗り換えが成功したところで絶対にバレる相手なのに・・・ ですが、ここで幸いなことが一つあります。 それは、元カノの好きな男は、元カノに対して全く気持ちがないということです。 実際、最近別の女性と付き合い始めたそうです(これも友人に聞きました)。 ざまぁみろ!って感じですね(笑) 僕の今の気持ちとしては、元カノの不誠実さに怒りと同時にうんざりしています。 付き合っている時に誰かに心が移ってしまうことはある程度仕方ありませんが、別れる時はハッキリと本当の理由を言うのが礼儀だと思うからです。フる相手に対して本当に悪いと思っているのなら尚更です。 彼女は別れ際に「また好きになれそうな気もするから、これからは友達として仲良くしてくれたら嬉しい」などと言われましたが、今はそんな気もあまりありません。 友達に戻れるかも微妙な状況です。 そこで、自分なりに元カノとのケジメをつけるために、元カノを呼び出して、嘘をつかれたことが残念であることを言おうかと思っています。 最後に一発、アッパーを打ち込んでやりたいのです。 僕のこの考えは、やりすぎでしょうか? なかなか冷静な判断ができない精神状態なので、客観的なご意見を頂きたくて投稿致しました。 もしよろしければ、皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の元カノが嫌な理由について

    以前も彼氏の元カノが嫌で悩んでいると質問しました。 その後もずっと嫌で、最初は落ち込んでいて嫉妬が強くて自分は嫌な人間だなって思っていました。 でもどうしてそこまでその元カノに執着してしまうのだろうと考えました。 もちろん写真や過去に連絡をとりあっているのを見てしまったのも原因だと思います。 ですが、良く考えれば自分も元カレで私の知り合いと付き合っていた人も何人かいて、色々その子と付き合っている時の話を聞いたりもしたことがあるのです。 だけどその時は「そうなんだ~」としか思いませんでした。 そして気が付いたのですが、どうしてこんなにも嫌なのかというと、 彼と元カノの原因が元カノの浮気だからだということに気が付きました。 遠距離恋愛で、彼はたまに会える時を楽しみにしていたそうですが、 だんだんと「私はモテる」「●●先輩に告白されちゃった~♪」とかいう話ばかりになり、 最終的に彼が彼女の誕生日に電話したら後ろで男の声が聞こえて 「これから女友達とお泊りなんだよね」みたいに見え透いた嘘をつかれて、浮気していますってわかるようなつぶやきをわざと彼に見せつけるようにしたりしていなくなったそうです。 私は基本的に人にそんなに執着するタイプじゃありません。 もし自分が傷つけられたら極力関わらないようにはしますが、だいたいそんな人もいたなぁと忘れてしまいます。 ですが家族や友達、恋人をひどい目にあわせた奴のことは一生許さないって気持ちが強いです。 熱血漢(男じゃないですが)な面があって、痴漢とかも撃退したりします。 もし知らない人が一方的に暴力をふるわれていたりしたら多分負けますが私は戦うと思います。 そうゆう気持ちが強いので、今の彼を傷つけた元カノが許せないんだと思います。 同じ地域に住んでいたらボコボコにしていたかもしれません。(がんばって抑えますが) あまり考えないようにしているのですが、思い出すたびにムカムカしてしまいます。 また、イライラ要素の原因にその女に新しい彼氏(金持ち)もいるようでそれを自慢するようなことをブログで書きまくっていてさらにむかついています。 こんな人を平気で傷つけたり嘘ばかりつく女のどこが良いんだよと思ってしまいます。 私には関係ないといえば関係ありませんが、いつかこのイライラも消えていくのでしょうか。 時間が経てば、そんなくだらない女のことはどうでもいいって思えるようになりますか? また、こんな気持ちになったことのある方っているのでしょうか。

  • 元カノの話

    私には付き合って三年の彼氏がいます。 普段は大事にされているなと思いますが、彼の元カノ話が耐えられません。 彼は相当嫉妬深く、他の男と話すな、男もいるグループで遊びにいくな、といわれます。 全部守っているわけではありませんが、彼が全く女性と話すことがないうえ、女性の友達もかなり少ないので、できるだけ守るようにしています。 彼曰く、こんなに嫉妬深いのは元カノのせいだそうです。 彼は数年前、元カノに自分の友達と二股をかけられました。結構長い間気づかなかったそうで、すごくプライドが傷つけられたといっていました。 それで嫉妬深くなるのはわからないでもないですが、嫉妬の話になるたび、元カノの話がでてくるのがつらいです。 ほとんとど愚痴で、元カノを誉めるようなことは一切しません。 また、私はその元カノとも仲が良いです。 彼を好きになる前に付き合っていたので、その子嫌いという感情はありません。 だから、以前は元カノの話は全く平気でしたが、最近頻度が増え、耐えられなくなってきました。 元カノの話をする彼はどういう心境なんでしょうか。 また、どうやったらやめてもらえるでしょうか。 (一度はっきりやめてと言いました)

  • 元カノの悪口

    中学3年生女子です。 同じクラスの気になる男子(向こうも私のことが好きという噂を聞いたことがありますし、2人で映画見に行こうとも誘われました。)が、ある日私の席の近くにわざわざ来て、他の男友達に元カノの悪口を言っていました。 その元カノは他のクラスの子で、具体的には「あいつ性格最悪だったからなー」などです。 悪口を言いながら私の方をチラチラ見ていた気がします。私は気付かないふりをしていましたが…。 彼は一体何がしたいのでしょうか?

  • 本当に悩んでます。元カノについて

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5244691.html 以前質問させていただきました。また皆さんの意見を聞きたいです・・・ 許せなかったので僕は元カノにメールで怒りのメールを送りました。 すると「自意識過剰すぎやろ!!」と逆切れされブログに書かれるという始末・・ そのせいか今はブログをリセットし、元カノが性格悪いという証拠がなくなってしまいました。 ちなみに、元カノは学校ではとてもいい子ぶっているので性格悪いなんて誰も思わないでしょう。むしろ好印象だと思います。これからも元カノはみんなにいい子扱いされていくんでしょう・・・何だか悔しい思いです。せこいなぁとつくづく思います。僕もこんなとこに書き込んでるのはせこいと思いますが・・ そして元カノが僕が送った怒りのメールを女子に見せまくってます・・。そのせいで僕の印象が悪くなっています。今日も放課後英語の予習を教室でしてると元カノがその友達にメールを見せていました。「気持ち悪い」その一言を言われました・・しかも聞こえるように・・元カノは「言ったったらあかんで(笑)」。 もう最悪です・・僕はもう気にしないでおこうと思っているのに元カノはまだずるずる引っ張ってこんなことをしてくるのです。これからの学校生活、女子から白い目で見られると思うと我慢できません・・・ 結局またここで書き込みをしているということは、僕も悪いです・・でも元カノは一体何なんですか?今はメールも送ってないし何もしてないのに何でまだこんなことされなきゃいけないんですか?勉強にも集中できず鬱になりそうです。やっぱり僕があんなメール送ったから悪かったんでしょうか?本当に嫌です。このことを元カノに言ってもきっと女子たちが元カノに味方して僕が悪いことになってしまうでしょう・・ 毎回このような場で愚痴ばかり書き込んじゃってすみません。でももう耐えれません・・放っておいたらまた何言われるか分かりませんし・・どんどんクラスで女子からの印象が悪くなっていると思います。 そして今たぶん元カノは新しい男のことが気になってると思います。他校です。関わりもあるみたいです。悔しいですが元カノは本気で可愛いのできっと付き合うと思います。元カノだけが幸せになって僕は肩身の狭い思いをするなんて・・元カノは付き合ったら性格変えるでしょう・・上手くいくと思います。嫉妬する自分が嫌いです。何か僕に言ってください