• 締切済み

相手の気持ちを知る方法

自分が気になっている相手が自分のことをどう思っているか又は自分に 対して好意を抱いてくれているのかが気になっています。 皆様は、どのような時(どのようにされたら)に相手の気持ちが自分に 向いていると感じますか?ちょっと恋愛の神経が鈍いようでこういった ことが全くわかりません。 そんなの人によるのかもしれませんし難しいとは思いますがアドバイスを お願いします。

みんなの回答

回答No.4

今の彼氏が自分のことすきだ!って確信したことは。。 (なんて自信家な私だって感じだけど(笑)) (1)仲間で飲み会などしたあと、かならず送るのが最後になり そして二人になったら、「さ、ドライブするかー」と 二人の時間をつくりたがった。 (2)会った日の後も、毎日電話をかけてきて朝四時くらいまでしていた。 私は大学4年で学校もなく、朝と晩が逆転していたので平気だったが、彼は社会人。 そのとき「俺は二時間くらい寝ればへーきなの」といっていたけど 無理をしていたのは伝わった。 今きくと「そんなん死ぬ」と12時ごろには爆睡し、やはり頑張っていた。。。 (3)私がiモードにしたら、彼も次の日変えた。 (私たちは三年前につきあったので、時代が・・) (4)どんなにバイトが遠くても迎えに来て、1時間とかしかあえなくても、会いにきた。 などなどあり、「あ、こいつ私が好きだ!」と思いました。 こんなことを1ヶ月つづけ、無事ゴール。 つきあって、三年以上たちますが、仲良くやってます。

noname#5108
noname#5108
回答No.3

あなたのことを好きかどうかという気持ちに関して言えば,はっきり申しまして言葉や態度では理解しがたいこともあるかもしれません。  この世のなかにはそういった人様の好意を無下に利用して付け込もうとする方も残念ながらいらっしゃるからです。  でも,あなたに対して関心があるか・・・ということに関して言えば,相手様からの連絡がまめになってくると十中ハ九そう思ってもいいのではないのかなあとも思います。  こちらから連絡をしばらく取らない状態でいたときに,向こうから何らかの形で連絡が来た場合,相手の方があなたに関心を抱いて,話したい,会いたいと思っている可能性があります。  あなたがご自分の気持ちに正直に接していかれたら,相手の気持ちも自然に見えてくると思いますよ。

回答No.2

難しいですけど、携帯で話していている最中に、いきなりきってみてはどうでしょうか? 相手が好意を持っていればもっと話をしてみたい、どうしたんだろうと思ってすぐに掛けなおしてくれると思いますよ。

noname#4148
noname#4148
回答No.1

こんにちわ。ん~、難しいですね(笑) 相手がどう思ってるかは直接聞かなきゃ知りえないことですけど、好意を抱いてるかどうかは、雰囲気でわかるような気がします。 簡単に言うとオーラみたいなものですかね~。 なんていうか、空気って伝わるじゃないですか?相手が警戒していたら、どこかギコチナイ間が出来るし、打ち解けてれば柔らかくなるし。 しょっちゅう目が合うとか、至近距離で話して違和感ないとか、 メールの返りが早くなるとか、お互いなにかしらサインは出てると思いますよ~。

JudeLaw
質問者

お礼

皆様からの心温まるアドバイスに感謝いたします。 訳あってもう会えなさそうなのですが気長にメールとかで交流を測って みたいと思います。ありがとうございました。