• 締切済み

以前キャンセル済みのバイトを・・

現在中退中の者です。 1ヶ月前に事情により面接を断りました。 ※3月に編入試験が近いから もし仮に落ちたらまた同じバイトを申し込みたいなと思うのですが、それは絶対おかしいと思うのです。 みなさんは、どう思いますか?

みんなの回答

  • 2914-0168
  • ベストアンサー率26% (121/464)
回答No.2

>>それは絶対おかしいと思うのです その通りです。 自分でもわかってるじゃん。 一度断って、また申し込む、ありえないでしょう。 他のバイトを探しましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

コチラから断ったことは先方も記録しています。申し込んでも採用はありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【緊急】バイトが受かりません・・・

    大学生活も安定してきて、5月の初めからバイト探しを始めたのですが、4か月以上がたった今でも未だに内定がもらえません・・・ 履歴書も面接試験も問題なく対応できているのですが、すでに落ちた会社は18件。 親にも「小遣いはバイトして自分で稼ぐ とか言ってたくせにまだ決まってないの?www」や、「バイトでそれだったら就職どうすんだよ」と追い打ちをかけられる始末。。 諸事情により、10月中旬までに絶対7~8万ほどが必須の状態です。ご意見よろしくお願いします。

  • バイト辞めたいと思っているんですがまだ早いですよね?

    私は現在18歳未満で高校中退しています。 中退した理由は友達とうまく話せなく休みがちになり留年してしまったのもありますが経済的に行けなくなってしまい辞めました。 バイトの履歴には家庭の事情で中退とかきました。 私がバイトしてるところはカフェで 高校生がいなく歳の近いひとがいなく他は大学生やそれより上の方ばっかりです。 最近はじめたのですがこの前3日間バイトをしたのですが最年少ということと高校を中退していてフリーターということからなんか可愛そうとか最年少だからね…みたいな感じで思われてて 仕事内のコミュニケーションはするのですが普通に仲に入って話せません。 なので辞めたいのですが まだ3日しかバイトをしていないし我慢がたりないと自分でもおもっているのですが面接のときに長期という所に丸をつけてしまいどんくらいで辞めればいいのかわかりません。教えてください。 あと、今後どう接したらいいかや上の悩みについて相談に乗ってもらえたらうれしいです。 回答おねがいします。

  • モスのバイト

    編入受験の勉強のために、モスバーガー(今月の頭から入ったのですが・・・)のバイトをやめようと思っています。そこで、契約内容を忘れてしまったのですが、モスバーガーでバイトしている方に質問です。最低何ヶ月前に店長さんにお話すべきでしょうか?そして、8月の前半まで・・・というのは短すぎますでしょうか?バイト採用前の面接では長く働くつもりだと言ってしまったのですが・・・

  • バイト探し

    現在薬大に通っています1回生です バイト探しに悩んでいます 普段はクラブや勉強で忙しいです 試験前が一番大変で… 過去に何回かコンビニのバイトの面接を受けましたが、時間的な理由で断られました 面接では、GWや正月にバイトできるかを必ずきかれるのですが 毎年正月あけには試験があると決められていて、どうしても正月なんかにはバイトがしにくいのです また、少なくとも試験2週間前から慌ただしくなるのでその時期にはバイトを休みたいのですが コンビニではそうもいかず 上位学年はかなりしんどくなるらしく 試験前に休みがとれるバイトはやはりないのでしょうか? もしバイトをする場合、クラブがない日にシフトをいれようと思いますが、勉強と両立できるか不安です

  • バイト

    とある会社から内定を頂き、11月から働くのですが、今の会社は諸事情で今月中ごろまでしか働けません。 そこで11月までの間、バイトをしようと思うのですが、バイトでも実際には1ヶ月程度しか働けなく、この事を予め申し出た上で希望するバイト先に面接に行くのか否かで悩んでいます。 というのも、1ヶ月しか働きません、これではバイトとはいえ受け入れてくれなさそうです。 何かアドバイス頂ければ幸いです。

  • バイトの期間

    長期のバイト経験がないので、アドバイスよろしくお願いします。 現在大学2年生で今は自給が高いので派遣のアルバイトをしているのですが、長期のバイトを始めようと思っています。 しかしキャンパス移動のため来年の3月頃に引っ越しを予定しているので実際6月から始めても長くて10か月ほどしか働けません。 引っ越した後(大学3年生から)にバイトを始めてもいいのですが、大学3年生からバイトを探すのでは遅いのではと思っています。 また、私は就職ではなく今の大学を卒業後学士編入を考えています。なので、受験勉強はありますが就活はしません。 質問と相談の内容なのですが、 1、今週の水曜日に面接があるのですが、期間のことを正直に言うべきでしょうか? 2、今バイトを探すくらいなら早めに引っ越して(年内)次住む場所でバイトを探すべきでしょうか? 3、学士編入の際、面接において長期のバイトをしていないと不利になるのでしょうか? 質問攻めですみません。 1つだけでも良いのでアドバイスお願いします>< カテゴリ間違っていたらすみません><

  • 高校中退の生活

    去年高校中退した現在18歳の者です。 その後の生活に不安と不満があります。 今は高認と編入試験(高校)を目指していますが、勉強以外何もしていないという感じで嫌気をさしてきたのです。 バイトでもしようかと考えたのですが、親は春からの編入試験が近いという事で、拒否されました。やるなら(編入試験が)終った後にやれと言われました。 今はどうするべきか悩んでいます。中退してから自由な時間を得た反面自由すぎて困ってます。 バイト以外やるべき事は?と考えていますが、何も思い浮かばず・・バイトやっとけば、何かわかるんじゃないかなと軽い(?)考えなんですが・・;; 殆ど家にいる生活が嫌で、何か外に出て経験するモノがあればいいなと思っているんです。 勉強は貧欲程度にやっとけば、問題ありません。 贅沢悩みだと思いますが、何かアドバイスなどあれば教えて下さい。

  • バイト、こうゆうのはどうなんでしょうか・・?!

    私は高校を中退して夕方だけバイトしています。中退した理由は、家庭の事情と他、いろいろありますが、朝もバイトがしたいので、希望の所に、アルバイトがしたいと電話をしたのですが、店長さんがいないので、名前と電話番号や年齢や働ける曜日・時間などを聞かれました。店長から1・2時間ぐらいしたら電話できると思います。と言われました。でも電話がかかってきませんでした。名前などを聞かれた時に、高校を中退して・・と言いました。それで面接もしてもらえないのかな。と思ったのですが。やっぱりそうでしょうか?! それでもどうなっているのかが気になったので、また電話をして聞いてみようと思います。さいそくしているみたいでよくないのでしょうか。 それともこうゆう場合は、ダメだったととればいいんですかね・・。

  • バイトを辞めたい

    どなたかお答え願います。 始めて1か月経ってませんが、アルバイトを辞めたいと思っています。 覚えることがたくさんで失敗が怖いですが、仕事の内容はあまり苦ではありません。(キャッシュカードのお電話の仕事です) 人間関係も良くも悪くもなくて普通です。でもなぜかバイトに行くのがつらいです。 その他の理由は、 ・バイト先まで行くのに1時間以上かかってしまう ・交通費が出ない ・バイトのことを考えるたびになぜか緊張してしまう (夜に不安で眠れないことがある) ・学業に影響が出てくる (週に3,4日出勤で、絶対21時終業なので帰宅すると22時すぎます。ごはん食べてお風呂入ったら宿題をやる時間とかがなくて…) です。 面接の時に 「来るのに1時間以上かかるけど大丈夫?」→「高校もそのくらいの時間をかけて通っていたので」 「交通費は出ないけど大丈夫?」→「大丈夫です」 「月に15,6回出てもらうようになるけど大丈夫?」→「今期から授業が少ないので大丈夫です」 のような回答をした覚えがあり、とても言い出しにくいです。 友達に紹介されて入ったところなので、バイト先にも友達にも申し訳ないです。(しかも友達が紹介して入った人は、みんな1年以上長期で働いてたみたいで、私も長期で通ってくれると思われてるみたいで…他のアルバイトさん達も長期で働いてる方ばかりなので、言い出しにくいです) 契約書を見ると7月中旬までの2か月契約になっていたので、それまでは頑張って、それから契約更新せずに辞めようと思っています。 辞める2週間前に「学業との両立が難しいので辞めさせてください」と言うつもりですが、面接の時にいろいろと大丈夫ですと答えています。 この理由で辞めさせてもらえるでしょうか? 辞めさせてもらえると思いますが面接の時の答えと違うので、少し不安です。 それと私は大学3年生なのですが、今のバイトを辞めて新しいバイトを探すのと、今のバイトを続けるのとではどちらがいいでしょうか? 新しくバイトを始めるとしても、7月は試験などがあり早くても8月になります。 3年生8月あたりでも長期バイトとして雇ってくれるところはあるでしょうか?(就職活動もあるので頻繁には働けないのですが)

  • バイトが怖いです。吃音なんです。

    バイトが怖くてしかたありません。吃音。 ずっと躁鬱病でどうのこうとの相談させてもらっていた者です。 ようやく、バイトが見つかり、面接の方も事情を理解してくださって一安心なのですが吃音がひどくて研修中に怒られたらどうしようと怖いんです。 スーパーのレジ打ちです。 だれだって始めてのことは緊張しますが、昔レジの仕事で内容は覚えているのに声がつっかえて動作が遅れて「君の努力じゃどうしようもないのかも。 一週間経ってもつっかえてたら辞めてもらう」というトラウマがあって余計に。 面接の人は「これだけしゃべれたら大丈夫ですよ!開き直ってあまりどもっても気にしないように(^_^;)」と言ってくれたんですが、仮に怒られてもいいじゃないかっていう気持ちでいいんでしょうか?