• ベストアンサー

バイトを辞めるとき

バイトを辞めるときみなさんはどうしますか? というのは採用時の面接で話してた期間を超えてから辞めるかどうかです。 今日バイトの面接に行き、即採用になりましたが、面接で自分が希望する期間より長くできるかもと曖昧な表現をしてしまいました。 辞めるのは可能でしょうか?また辞めるときは辞めたい期間の何か月前に言えばいいのでしょうか? 最低何か月働かないといけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.2

採用されただけで、まだ働いてはいないようですね。 やめる2週間前に申し出などありますが、契約条件により異なります。

その他の回答 (1)

• lucky1267
回答No.1

今の段階ならば辞める、というより採用を辞退させて下さい。 と挨拶に行くべきでしょうね、若しくは電話を入れる(必ず店長宛に) また辞めるのならば最低一か月前(辞める)に言うのが社会人(アルバイトや高校生でも)の常識です。