• ベストアンサー

【緊急】バイトが受かりません・・・

大学生活も安定してきて、5月の初めからバイト探しを始めたのですが、4か月以上がたった今でも未だに内定がもらえません・・・ 履歴書も面接試験も問題なく対応できているのですが、すでに落ちた会社は18件。 親にも「小遣いはバイトして自分で稼ぐ とか言ってたくせにまだ決まってないの?www」や、「バイトでそれだったら就職どうすんだよ」と追い打ちをかけられる始末。。 諸事情により、10月中旬までに絶対7~8万ほどが必須の状態です。ご意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.1

条件が合っていないのではないでしょうか? 例えば「週3回、1日3時間からでOK」と書いてあっても、本音は「週5回、1日5時間働ける人」がほしい場合もあります。 私も学生時代のアルバイトで、同じ職種でしたが1つ目は落ち、2つ目は受かりました。 同じ条件を履歴書には書きましたが、2つ目の時に 「途中で帰ると『ずるい』となるので、ラストまで勤務できないでしょうか?」 と言われ、「大丈夫です」と答えたら受かったことがあります。 2つ目も、これを言われなかったら、落ちていたでしょう。 あとは、受かりやすい職種、受かりにくい職種、ありますよね。 大勢募集するような仕事は受かりやすいですよ。

nag3_20
質問者

お礼

ラストまで入れるか、ですね。 かなり参考になりました^^ 勤務日数はどの曜日でも大丈夫なので問題ないと思われます。

その他の回答 (3)

• BC81
回答No.4

「お礼率」0%。こんな質問に「緊急」と付ける。その割にリアクションなし。18回も落とされているのに、面接や筆記には問題ないと言う。何故採用されないかではなく、何故採用されたいかばかり。etc… 以上から推測されるのは、質問者は自分本位で、相手の立場にたって考えることをしていないということです。 質問者が問題ないとしている面接が、採用側から見たら「論外」とされている可能性はあるでしょうね。確かに、これでは就職活動が心配です。 色々理屈を付けても、結局「気に入った人を採用する」というのはどこでも同じです。面接官を口説くのが面接だと思えば、自分に何が足りないかがわかるでしょう。

• carrotcake
回答No.3

職種を絞りすぎてはいませんか? コンビニとか、飲食店、居酒屋とか、大学生アルバイトが多い店はたくさんありますので頑張って!

nag3_20
質問者

補足

コンビニ・飲食店・スーパー・その他販売関係といろいろな業種を受験していますが、特に効果はないみたいです。。

• red_pana
回答No.2

バイトですよね? じゃあ、基本的な事として、髪がボサボサじゃないか、不思議なニオイがしないかなどのチェックしたら如何でしょうか?