• ベストアンサー

バイト

とある会社から内定を頂き、11月から働くのですが、今の会社は諸事情で今月中ごろまでしか働けません。 そこで11月までの間、バイトをしようと思うのですが、バイトでも実際には1ヶ月程度しか働けなく、この事を予め申し出た上で希望するバイト先に面接に行くのか否かで悩んでいます。 というのも、1ヶ月しか働きません、これではバイトとはいえ受け入れてくれなさそうです。 何かアドバイス頂ければ幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toon77
回答No.2

短期アルバイトが本当はいいでしょう。その11月まで働く仕事の仕事内容が単純で初日から活躍できるものなら、もしかしたら受け入れてくれるでしょう。確率は低いです。もし働けても、アルバイト先の人材が足りなくて肝心な11月にやめようにもやめられないなどと言うケースがあります。正直無理だと思います。 オススメできるのは、日払い制の派遣アルバイトや短期アルバイトがいいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

引越しのバイトオススメですよ。 朝そこそこ早いので生活習慣が乱れることはないし、 昼飯は用意されるし、引越しという運動をするので いい運動になるし。毎日やっても特に疲れが残る といった事は無いよ。

• poposu
回答No.1

1ヶ月ぐらいの短期のバイトを探せばいいのではないでしょうか? それか、日雇いの引越しなどのバイトでもいいのでは?